*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ come home!別冊「DIYで作るナチュラル&レトロな家具」発売  ]

5月に取材のあった雑誌が本日発売されました^^
「come home!」別冊版

come home bessatu 

DIYで作るナチュラル&レトロな家具
(主婦と生活社)

お~!!
表紙にもウチで作ったものが♪

過去3作品のプロセスをcome home!で掲載していただき
その3作品のプロセスと おうちの中を新たに写真を撮って
いただきました。

ちょうど取材の時期は お店オープン前。

なので新たなプロセスは無理だったのですが
お店用に作ったレジカウンターなどが載っていますよっっ

本屋さんでご覧いただけると嬉しいです♪




  [ 誕生日のお祝い^^ ]

21日は瑠依ちゃん「5歳」の誕生日。

家族でささやかながらお祝いしました^^

ウチの子供たちは3人とも7月生まれのため

一足先に16日で誕生日を迎え19歳になった長女azusa
と1つのケーキで・・・・(笑)


同じく20日で16歳になった長男ryuは
岡山に居るため今年初めて2人だけでのお祝い。

ryuはお盆 久しぶりに広島への帰省が決まったので

そのときにでもお祝いしようかと思います。

IMG_7945-rui-birthday.jpg 

IMG_7942-rui-birthday.jpg 

今年のケーキはOKASHIMOさんで。



料理は 大好きなお刺身たーーっくさんに
リクエストのあったクリームシチュー
エビフライなどなど。

残念なことに 誕生日当日 瑠依ちゃん 喘息が出ちゃって
病院へ行くことに・・・・

でもまだ軽いほうの症状なので 本人は元気元気^^

トイザらスで自分で選んだ 「ポケモン焼き屋さん」で
何やらお菓子作りしてくれるそうです♪




梅雨も明けたし そろそろ重い腰を上げて木工しなきゃ!!!

coco*ttoブログには色々とhandmadeやzakkaをアップしています♪

来週27日(火)は営業します^^

8月も頑張って 17日(火)以外の火曜日は
よっぽどの事がない限り営業していますので
遊びに来てくださいねっっ







  [ アジサイ(西安) ]

庭のアジサイの色の変化が進んでいます^^

IMG_7917.jpg 

ピンク→濃いパープル→薄いパープル→薄いグリーン

ほんとはもっと色の変化を楽しんで秋色アジサイにしたいところだけど・・・・・

来年の花数に影響が出てくるのでそろそろ剪定かなぁ。。。。


ドライにしたらお店に出しますのでお楽しみに♪





  [ 運動会 ]


今日はルイルイの運動会。

屋内で開催なので、快適かも♪

・・・・でも、見えにくい( ̄□ ̄;)!!



  [ やっちまった長男くん達。の巻・・・・・ ]

みなさんご無沙汰しちゃっています。。。

かなーーーーーり放置プレーですみません(汗)

お店を始めてからと言うもの・・・・
2つのブログ更新はワタシには不向きなようで・・・

でも少しずつ 慣れて来たので コチラの更新も出来るだけ・・・頑張ります!!!

どうか温かく見守ってくださいませ<(_ _)>


さて。
タイトルにもありますが

「やっちまった長男くん達」


何をやってしまったのかと言いますと・・・・・・・


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
長男くん この春から高校生。

親元を離れ 寮に入り 県外の高校で バスケを頑張っています。


寮・・・と言っても バスケに力を入れ始めたのが2年前の高校。

もちろん専用の寮はなく
大学付属の高校なので 大学敷地内にある大学生の寮(3DK)に
県外から集まったバスケ部 1年生4人で生活しています。

となりには2年生と3年生の同じバスケの先輩が3人で生活。

寮母さんが居るわけでもなく 
食事は 朝と晩は業者が配達してくれる感じ。

自分で洗濯し 少しはしっかりするかと思ってた矢先の事件でした(笑)


事の始まりは 日曜日の晩御飯が届かなかった事から・・・・

寮生で夜22:30まで待っても ご飯が届かない!

おなかが空いてシビレを切らした寮生は
近くのファミレスへ。

翌日は期末試験。

食事のあと 試験勉強をするために
1年生2人(長男くん含む)+2年生1人でファミレスに残り
試験勉強をした。。。。と言うところまでは
よかったのですが・・・・・・




翌日の朝9時30分。

ワタシの携帯へ 先生から電話。

「寮生4人が学校に来ていません」


先生は試験監督があるため電話を何度も掛けれないので
「ワタシが電話します。」と電話を切って
慌てて長男くんの携帯を鳴らすけど 出ないのなんの・・・

しつこくかけて ようやく叩き起こす事に成功!!!

急いで学校に行かせるも 試験は1時間目間に合わず
2時間目はギリギリセーフ・・・・・


先生に聞くと 


間に合わなかった1時間目の試験は「0点」になります


ヒーーーーーーー(涙)

まだ保体の試験だったから 単位数が少なくて
補習なり課題なりで なんとかなるのでヨカッタですとのこと。

これが 数学や国語だったら大変だったようです。

・・・・・それにしても・・・・・・大事な試験の日に
寮生4人揃って寝坊とは・・・・・・


どうせ寝坊するなら試験じゃない日にしてくれーーーー

中間で98点取っててもこれじゃ意味ナシ・・・・・・

8月に三者懇談へ行く予定ですが 成績表もらうのが
怖くなってきました。


はぁ~~やれやれ。゜(T^T)゜。




HOME
Copyright © 2010 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
