*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ たっぷりラムネ♪ ]

イベントの準備で

先着プレゼントに使うラムネをせっせと詰める♪

その数 100名さま分。

 

販売用のラムネをせっせと詰める♪

その数  120袋。

 

そうすると たくさんの「くずラムネ」が出てきます。

 

いつもは自宅用として瓶に入れて

家族で食べていたんだけど

今回の「くずラムネ」の数・・・・・

 

ちょっと家族で消費出来そうにないくらいに・・・・

 

IMG_5594.jpg 

↑ これです。

形が悪いだけで 味はモチロン一緒です。

IMG_5591.jpg 

くずラムネを 袋いっぱいに詰めたものが6つ出来ています。

いつもイベントで販売してるサイズと比べると~~~

IMG_5592.jpg 

はいっっこんな感じです。

4倍は入ってる感じ♪

とってもお得なお値段で出ますので

形は気にしないよ。と言う方

どうぞヨロシクお願いします~




  [ 什器を作る。 ]

イベント用の什器。

 

・・・・什器を今頃かよ?と思われそうですが・・・・なにか??(笑)

IMG_5597.jpg 

 

急いで簡単に作ったものなので

もうちょっとしっかり考えて作ればヨカッタ。と

後悔しまくっております・・・・

やっぱ什器とは言え いつも通り 図面書いて作りなさい。ってことなのね。。。

 

イベントで使い道があるかどうかわかりませんが(汗)

 

 

さっっラストスパート!!!

頑張ります!

 

次の更新では「お買い得?」の幻のラムネ情報がありますよ~♪

 

 

P.S  長男くん 無事 治癒証明が出たので

早速 昼から学校へ。

みなさまご心配いただき有難うございました♪ 

 

日曜の高校生との練習試合参加には

練習が全く出来てなくて 恥をかいて帰るハメになりそうですが

これも勉強、勉強。。。。

これをバネに今後しっかり練習しましょ。

 

+++++++++++++++++++++

イベント情報upしていますっっ

先着プレゼント情報。

お父さんも楽しめます。情報。

ワークショップの情報。

などなど・・・・

イベントブログ、チェックしてくださいねっっ!!!

↓↓↓

 

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog じゃんじゃん更新中~

 couturier20091108-SSS.jpg

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島にて

P600台完備

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ イベント作品 ]

定番のおもちゃ箱。

IMG_0378-omochabox.jpg 

1つ出来ました。

相変わらず・・・画像は以前製作したものです・・・

 

だって・・・・現在のウチのLDK・・・大変です。(笑)

イベント作品がずら~~っと並んでてとても写真を撮れる様な

状態ではなく・・・

 

色味、形、大きさは同じですが

木目の出方やすれ具合などは多少異なりますので

何卒ご了承ください。。。

 

イベントまでにダンナの両親が遊びに来たらどうしよっっ(汗)

 

さっっあとは・・・折りたたみハンガーラック・・・間に合うかどうか・・・

 

 

P.S  長男くん すぐに熱も下がり

今から病院行って診察に。

多分 治癒証明出るかな。と♪

そうなったら日曜は岡山だ~

 

今回はダンナ、初の高校視察と言うことになります。

運転任せちゃおうっと♪

 

 

+++++++++++++++++++++

イベント情報upしていますっっ

先着プレゼント情報。

お父さんも楽しめます。情報。

ワークショップの情報。

などなど・・・・

イベントブログ、チェックしてくださいねっっ!!!

↓↓↓

 

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog じゃんじゃん更新中~

 couturier20091108-SSS.jpg

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島にて

P600台完備

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ 整理券についてのオシラセ ]

11月8日(日)開催の

Couturier Marche

 

たくさんのお問い合わせ有難うございます♪

 

イベントブログに整理券についてのオシラセをupしておりますので

どうぞご覧下さいねっっ♪

 

整理券についてのオシラセはコチラ 

 

5day's marketさんの限定ランチボックスの内容upしています  コチラ 

 

続々と更新中ですので記事の流れがとっても早いです。

スクロールしてさかのぼってお読み下さいねっっ

 

 




  [ ラストスパート! ]

もうじき県外の作家さんの作品が到着しはじめます。

 

それまでには自分の作品を完成させて

準備を整えなくてはっっ!

 

そろそろCouturier Marche blog 怒涛のup始まりますよ~(笑)

記事の流れが早くなりますので

ずずずい~っとさかのぼってご覧くださいねっっ!

 

さて今日の作品。

雅姫さんの本に登場する

アンティークのシェルフを少し変えて再現。

 

アンティーク風シェルフです。

antique-sherf.jpg 

左にチラっと写ってるブラウンのシェルフ。

ペグを付けて色々と飾れるようにしています。

IMG_5123.jpg 

定番の踏み台。

(画像は前回のものです)

Couturier Marcheには 今回 10個出品します~

 

どうぞヨロシクお願いします♪

 

あとはおもちゃ箱・・・・折りたたみハンガーラック・・・・シンプルなままごとキッチン2台目。

 

間に合うかなぁ~(汗)

 

+++++++++++++++++++++

イベント情報upしていますっっ

先着プレゼント情報。

お父さんも楽しめます。情報。

ワークショップの情報。

などなど・・・・

イベントブログ、チェックしてくださいねっっ!!!

↓↓↓

 

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog じゃんじゃん更新中~

 couturier20091108-SSS.jpg

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島にて

P600台完備

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ スツール続々と・・・・ ]

イベント用のスツール、続々と出来ました。

 

先日「布張り」10脚upしましたが

4脚 追加で完成っっ

(その時の布張りスツールの記事はコチラ )

ブラウンドット 2脚・ブロックチェック 2脚

stool-dot.jpg 

ロココ調 ブラック薔薇 2脚  ・   ロココ調 インディゴ薔薇 2脚

stool-flower2.jpg 

ロココ調 パープル薔薇 2脚

stool-flower4.jpg 

アンティークキルト 2脚

stool-antiquequilt2.jpg 

フラックスリネン 2脚

stool-linen1.jpg 

これで各種2個ずつ合計14脚の出品となります。

 

今日は板張りのスツールも完成です。

stool1.jpg 

画像は前回作ったスツールです。

色味・形・大きさは一緒ですが

木目の出方や

すれ具合などは1つ1つ違いますので

ご了承下さいませ。

 

この板張りスツールは今回3脚出品致します。

 

頑張らなくちゃそろそろ作品のネタが切れちゃうよ~

あとは・・・・踏み台、おもちゃ箱・シェルフ・・・

間に合えば折りたたみハンガーラック。

と言った感じです。

 

 

オーダーのほうは大変申し訳ありませんが

多忙のため現在ストップしております。

再開は 来年春以降ですが

いつ頃再開出来るかもお約束出来ません。

どうぞこの機会にイベントでお手に取って頂けると

嬉しいです。

勝手を言いますがどうぞ宜しくお願い致します。

 

++++++++++++++++++++++

とうとう我が家にも「インフルエンザ」到来。

長男くんなのですが幸い熱も微熱で本人は至って元気。

 

あとは家族に移らないよう しっかり予防薬を全員で

飲んでいます。

 

本日の長男くんの診療と家族の薬で 支払いは

10000円也・・・・・

ヒィ~~~~(涙)

 

さ~今週末 長男くん 岡山入りどうなるか・・・・

早く熱が下がるといいんだけどな・・・・

基礎疾患のあるルイルイ、来月大学の面接を控えてる長女。

今インフルエンザで倒れる訳にはいきませんっっ!!!

バリバリ加湿器焚いて、殺菌作用のある緑茶のアロマ、

手洗い・うがい・マスク・・・・・

フル活用で、乗り切らなくてはっっ!!!

 

lampberger.jpg 

我が家のアロマは Lamp Berger(ランプベルジェ)

お試しセットなんかもありますよ~♪ 

  

 ウチでは「シトロネル」と「緑茶」を使用中。

あ、単品だと香りもキツイので中性の「ヌートレ」で薄めて使っています。

喉の弱い方には「ユーカリ」がいいのだそうです。

 

お試しあれっっ♪

 

 

+++++++++++++++++++++

イベント情報upしていますっっ

先着プレゼント情報。

お父さんも楽しめます。情報。

ワークショップの情報。

などなど・・・・

イベントブログ、チェックしてくださいねっっ!!!

↓↓↓

 

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog じゃんじゃん更新中~

 couturier20091108-SSS.jpg

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島にて

P600台完備

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ シンプルなままごとキッチン。 ]

先日製作中とお伝えしました「シンプルな ままごとキッチン」が完成っっ

 

mini-kitchen1.jpg 

じゃ~~んっっ♪

今までのままごとキッチンと比べると

シンプル過ぎるくらいのシンプルさ。

横幅は変わりませんが高さや奥行きなどがスッキリしています。

そして扉なども一切ナシ。

扉はないけど棚板がありますので

お好きなカゴを置いて おもちゃを収納するスペースとして

使っていただけたら。と思います。

mini-kitchen2.jpg 

現在、シンク、蛇口、コンロのつまみ、タオル掛けが付いています。

五徳をどうしようかと悩んでるところですが

このままのほうが遊ぶスペースとしても使えるし~

どうするか決めていませんがもしかしたら

五徳も付いてるかもしれません♪

 

 

気になるのは・・・・お値段???(笑)

 

とっても可愛い値段です♪

 

気になる方、メールか非コメでお問い合わせ下さいませ。

 

間に合えば イベントには2台お持ちします~♪

 

 

+++++++++++++++++++++

イベント情報upしていますっっ

先着プレゼント情報。

お父さんも楽しめます。情報。

ワークショップの情報。

などなど・・・・

イベントブログ、チェックしてくださいねっっ!!!

↓↓↓

 

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog じゃんじゃん更新中~

 couturier20091108-SSS.jpg

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島にて

P600台完備

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ 金網扉のキャビネット ]

イベント作品。

先日チラっと紹介した「金網扉のキャビネット」完成です。

ami-cabinet1.jpg 

ami-cabinet2.jpg 

扉は6つ。

リングノブで可愛くなりました♪

 

邪道かもしれませんが・・・・

ami-cabinet3.jpg 

ami-cabinet4.jpg 

 

IMG_5576.jpg 

縦にして使うことも出来そうです。

その場合はリングノブを90度回転させると取っ手が

使いやすいかと思います。

 

売れなかったらワタシのものになる予定です。

せっかく作ったんだから売れて欲しいような・・・・

でも売れたら自分用にならないから

売れて欲しくないような・・・・・・(笑)

 

 

+++++++++++++++++++++

 

イベントに参加される方へオシラセです

イベントブログにログインして下さい。

オシラセをupしておりますので

どうぞ宜しくお願いします。

 

ログインパスワードなど忘れて

ログイン出来ない方、非コメでお問い合わせ下さいっっ

 

+++++++++++++++++++++

イベント情報upしていますっっ

先着プレゼント情報。

お父さんも楽しめます。情報。

ワークショップの情報。

などなど・・・・

イベントブログ、チェックしてくださいねっっ!!!

↓↓↓

 

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog じゃんじゃん更新中~

 couturier20091108-SSS.jpg

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島にて

P600台完備

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ ワークデスクとスツール ]

イベント作品。

 

スツールに合わせてワークデスクを作りました。

workdesk-brown1.jpg 

まずはブラウン。

workdesk-brown2.jpg 

+++++++++++++++++++++

workdesk-white1.jpg 

ツートンのワークデスク

workdesk-white2.jpg 

脚はホワイトでリネン生地のものを合わせてみました。

workdesk-white3.jpg 

ブラウンの脚でブロックチェック生地のものを合わせてみました。

 

++++++++++++++++++++

 

ワークデスクは各1つずつの出品です。

Bitter&Sweetの布張りスツールか板張りスツールとセット購入で

ワークデスクがセット価格になります♪

(セットで800円割引です)

 

ワークデスクには補強を入れていますので

パソコンデスクにしたり、ミシンデスクでもお使いいただけます。

 

セットで購入の際はお好きなスツールをお選び下さいねっっ

 

サイズ W900mm、H730mm、D415mmとなっております♪

 

+++++++++++++++++++++++

現在はコチラを製作中~♪

踏み台 10個

金網扉のキャビネット 1個

アンティーク風シェルフ 2個

シンプルなままごとキッチン  1個

おもちゃ箱  1個

板張りスツール  3個

布張りスツール・・・・追加出来たらいくつか・・・

 

そして・・・・通常のままごとキッチン・・・・・

申し訳ありません。

今回は間に合いそうにありません。

楽しみにしてくださってた方からメールを頂いたのですが

本当に本当にスミマセン。。。。

 

受験などでこの時期にここまで忙しくなるとは

思わなかったのでほんと残念です・・・・(涙)

 

 

代わって 「シンプルなままごとキッチン」新登場です。

シンプルな分、お値段もとってもシンプルに♪

どうぞお楽しみにっっ

 

mesh-cabi.jpg 

金網扉のキャビネット。↑コレです。

扉の兆番を付けてる途中です。

あ、今回のはパタパタではありません。

兆番付けて~マグネット付けて~取っ手を付けたら

完成します。

 

これ・・・かなり気に入ってるので

もし売れなかったら モチロン 自分用にっっ!!!

 

+++++++++++++++++++++

 

イベントに参加される方へオシラセです

イベントブログにログインして下さい。

オシラセをupしておりますので

どうぞ宜しくお願いします。

 

ログインパスワードなど忘れて

ログイン出来ない方、非コメでお問い合わせ下さいっっ

 

+++++++++++++++++++++

イベント情報upしていますっっ

先着プレゼント情報。

お父さんも楽しめます。情報。

ワークショップの情報。

などなど・・・・

イベントブログ、チェックしてくださいねっっ!!!

↓↓↓

 

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog じゃんじゃん更新中~

 couturier20091108-SSS.jpg

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島にて

P600台完備

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ シンプルなシェルフ ]

ほんとにヤバイ・・・・

冗談抜きでヤバくなってきました・・・(汗)

 

中学校のバザーの役員の仕事で

今週土曜は午後からバザー商品の値付け、

日曜は午前中バザーで売り子です。

 

で、追加で急遽入った予定・・・・

イベント1週間前の日曜日(11月1日)・・・・

再び岡山入りになりそうです。

子供の学校のことだから 行かなきゃいけないんだけど

この時期の週末が潰れるのはかなりイタイ・・・・

 

平日 出来るだけ頑張って頑張って頑張って

今週の日曜日にダンナにも少し手伝ってもらって

残りの平日もワタシが頑張るしかなさそうです。。。

 

こりゃ忙しくなってきたぞーーー(涙)

 

仕上げ待ちの作品がたくさん(?)ありますので

完成次第upしますねっっ

 

 

さて、余談は置いといて。。。。

今日はシンプルなシェルフが出来上がりましたので

早速upします♪

(夜撮った写真なのでちょっと影などあります・・スミマセン)

simpleshelf1.jpg 

ほんとにほんとにシンプルなシェルフ。

W600mmタイプとW450mmタイプの2種類あります。

 

シンプルな分、重さもなくって画鋲でOKの手軽さもいいです♪

(写真はW600mmタイプ)

先日のフレームと合わせるとこんな感じ。

simplesherf2.jpg 

まだブログに載せてなかった白のフレームと合わせるとこんな感じ。

simplesherf3.jpg 

 

大小合わせて6つ。イベントにお持ちします♪

 

イベント情報upしていますっっ

先着プレゼント情報。

お父さんも楽しめます。情報。

ワークショップの情報。

などなど・・・・

イベントブログ、チェックしてくださいねっっ!!!

↓↓↓

 

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog じゃんじゃん更新中~

 couturier20091108-SSS.jpg

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島にて

P600台完備

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 




 






  [ ワイドシェルフ完成。 ]

イベント作品。

前のイベントのときにも作った

ワイド4フック シェルフ

 

リクエストをいただき、金物の在庫もあったので作ってみました♪

 

wide 4fook shelf 

(スミマセン・・・写真撮る時間がなくて画像は前回のものです)

リースを吊るしたりバッグを掛けたり・・・・・

このシェルフ1つあるだけで壁面がパっと賑やかになりますよ♪

このワイド4フックシェルフ 2つ完成です。

色んなものを掛けて使ってくださいねっっ

 

この他にも シンプルシェルフも完成しています。

また後日紹介しますねっっ

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog ぼちぼち更新中~

 couturier20091108-SSS.jpg

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島にて

P600台完備

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 






  [ ワークショップのオシラセ♪ ]

ワークショップの詳細をupしました。

 

どれも楽しい内容のものばかり♪

 

詳しくはイベントブログをご覧下さいねっっ

 

t-glassさんによる ステンドグラス製作

t-glass-house.jpg 

参加費 1500円(材料費込)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

atelier vaniraさんによる 多肉寄植え製作

vanira-kutu1.jpg 

参加費 900円~1000円(材料費込)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

革COYOTEさんによる オリジナルブレス製作

090317_1423~0001 

参加費 800円(材料費込)

+++++++++++++++++++++++++++

EKOの夢工房さんによる エコクラフト製作

eko-basket.jpg 

参加費 500円(材料費込)

++++++++++++++++++++++++++

子供さん単独で参加出来るもの、付き添いが必要なものが

ありますので内容をしっかりチェックして下さいねっっ♪

 

どれも予約不要で 席が空き次第

順次 参加していただけます♪

 

+++++++++++++++++++++++++

11月8日開催!


Couturier Marche -Autumn 2009-


Couturier Marche blog

どんどん更新しています!


 couturier20091108-SSS.jpg


広島市中区南吉島1-1


ボートパーク広島にて


P600台完備


 


1日1回の応援クリックをヨロシクですっっ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 先着プレゼントについてのオシラセ ]

11月8日開催のCouturier Marche

慌しく準備を進めています♪

 

今日は先着プレゼントについてのオシラセをupしましたので

是非ご覧下さいねっっ

 

IMG_3115.jpg 

前回と同じで申し訳ないのですが

幻のラムネ 100名さまに・・・・

前回とちょっと違うのは 前回は5粒入りだったのに対し

今回は倍の10粒入りに増量で~す (笑)

 

このラムネ  頑張って 頑張って 確保したものです。

もちろん販売用も準備しておりますので

お楽しみにっっ

 

 

詳しくはイベントブログをご覧下さいねっっ

コチラよりどうぞ → 

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog ぼちぼち更新中~

 

 

 



楽しいブログ満載です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 






  [ スツール色々・・・ ]

イベント用のスツール続々仕上がっています♪

stool-flower1.jpg 

stool-flower2.jpg 

左から新柄「黒ロココ調薔薇」 右「インディゴ ロココ調薔薇」

stool-flower3.jpg 

stool-flower4.jpg 

密かに一番人気の「パープル ロココ調 薔薇」

 

以上 3種の布はメーカーさんにも在庫がないらしく

ワタシの手持ち分で終了するかもしれませんので

お早めにどうぞ♪

stool-antiquequilt1.jpg 

stool-antiquequilt2.jpg 

アンティークキルト使用したスツール

こちらもアンティークのため手持ち分にて生産終了です

まだ少し残ってはいますがオーダーが入ってるため

オーダー分をカットしてみて残ればまだ作れるかもしれませんが

とりあえずわからないので 今回で終了となる可能性があります

 

*アンティークのキルトに付き シミがある場合があります

ご理解のうえお買い求め下さいませ・・・

 

stool-linen1.jpg 

フラックスリネン

飽きの来ないシンプルなリネンです

fablic stool1 

stool-dot.jpg 

コチラは先日も紹介しましたがもう一度(笑)

新柄「ブラウン ドット」 と 「黒 ブロックチェック」

新柄のブラウンドット・・・可愛いです♪

ブロックチェックは2番人気です♪

 

今現在 10脚完成していますが

出来ることなら 各2脚ずつ出品したいな~と検討中。

 

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog ぼちぼち更新中~

 

 

 



楽しいブログ満載です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 






  [ フレーム ]

イベント用の作品。

frame1.jpg 

フレーム(額縁風)です。

ガラスや裏のベニヤなどはあえて付けていません。

立体的なディスプレイが楽しめますよっっ

 

壁掛け用の金具ももちろんお付けいたします。

 

色はブラウンとシャビーなホワイトの2色。

好きなものを飾って下さいねっっ

 

+++++++++++++++

プレゼント企画での当選者の方

ご連絡有難うございます。

発送までに少しお時間を頂きます。。。

もう少しお待ち下さいねっ

 

+++++++++++++++

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog ぼちぼち更新中~

 

 

 



楽しいブログ満載です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 






  [ イベント作品その1 ]

マジで今回作品作るペースがやばいっっ(汗)

 

少しずつですがupしていきますね!

 

今日はキッズベンチ♪

kidsbench1.jpg 

kidsbench2.jpg 

子供2人、余裕で座れます♪

 

子供用でなくても グリーンを置いたり雑貨を飾っても・・・

 

次はお問い合わせの多いスツール。

fablic stool1 

まずは2種類ご紹介♪

「黒のブロックチェック」と今回の新柄 「ブラウンのドット」

布張りスツール まだまだ(?)出来ますよ~♪

お気に入りの布地があると嬉しいです。

 

ささっっ頑張らなくてはっっ

 

・・・・と思った矢先・・・・

ノミで左手負傷ーーーー(涙)

ノミの進行方向に手を置いてちゃいけないのは

わかってる筈なのに考え事しながらやってると

ノミが滑って 左手にぐさっっと。

血は止まらないし痛いし・・・・

 

前回もイベント直前けがしたって言うのに

学習能力のないヤツです。。。

 

でも頑張るぞっっ!!!(笑)

 

西安プレゼント企画 結果を発表しています。

どうぞご覧くださいねっっ↓↓

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog ぼちぼち更新中~

 

 

 



楽しいブログ満載です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 




  [ 西安プレゼント企画抽選結果発表♪ ]

大変遅くなりましたが プレ企画の抽選結果発表です。

予定より遅くなってしまって本当にスミマセン。。。

 

ルイルイを幼稚園に送り出してからの抽選だったので

今回はワタシが抽選を・・・・

 

まずは「西安 挿し木苗」2名さま

 

IMG_5443.jpg 

いわとんさま

IMG_5444.jpg 

ゆずはるさま

 

++++++++++++++++++++++

幻のラムネ 5名さま

IMG_5445.jpg 

原さま

IMG_5446.jpg 

yurimomoさま

 

IMG_5447.jpg 

teruさま

 

IMG_5448.jpg 

satochanさま

 

IMG_5449.jpg 

RRさま

 

++++++++++++++++++++++

当選されました7名の方は こちらのコメント欄またはメールフォームより

発送先の〒、ご住所、お名前(HNも)、お電話番号をお知らせくださいませ。

苗は宅急便にて、ラムネはメール便または定形外にて

発送させていただきます。

 

たくさん応募くださいまして本当に有難うございました。

外れた方は大変申し訳ありませんが

また次回 プレ企画開催いたしますので

どうぞ懲りずにご応募くださいねっっ

++++++++++++++++++++++++

さて、ワタシは今から病院へ・・・・(涙)

元気になってた長男くん。

先程学校から電話があり「発熱のためお迎えをお願いします」と・・・

 

熱は37度6分

 

本人は至って元気なのですが

中学校の生徒の中にはインフルエンザ感染者が多く

念のため病院へ行ってくださいとのこと。

 

ルイルイ・・・喘息気味のため ほんと怖いです。

 

家の中には「加湿器」 「手指消毒液」 「うがい薬」 「マスク」

と準備万端なのですが とにかくルイルイだけにはうつらないように

しないとっっ!!!

 

予防注射も接種が始まったら即行くつもりです。

みなさんもお気をつけ下さいませ~

 

イベント作品 少しずつ仕上がって来ています。

また完成次第、写真を撮ってupしますねっっ

 

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog ぼちぼち更新中~

 

 

 



楽しいブログ満載です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 




  [ 遅れてます・・・ ]

体調を崩し、プレ企画の抽選が遅れています。

ワタシは回復しつつありますが・・・
長男くん、ルイルイ、ダンナまでが 発熱などはないんだけど
喉が痛かったり、鼻水が出てたり・・・・

どうなる??我が家・・・・・

明日には抽選出来たらいいな。と思っていますので
申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいねっっ



  [ おばちゃん根性。 ]

先日のmieleをいただきに行った際、

そこで 可愛い形の椅子を発見♪

 

聞いたらなんと  捨てるんです と。

それはもったいない!

おばちゃん根性丸出しで「じゃ、もらって帰ろうっと♪」

車にミーレと椅子を2脚積み込み 

ホクホクで帰ったのであります(笑)

(実はもらったものはまだ他にも色々・・・・) ププッ ( ̄m ̄*)

椅子を 夜な夜な塗装して完成~

IMG_5393-ss.jpg 

IMG_5400-ss.jpg 

ワタシが 気に入ったこの椅子、形が可愛いでしょ??

さて この椅子 どう使おうかなぁ???

++++++++++++++++++

イベント用の スツール 15脚分 カット完了。

さ、本腰入れて頑張りますっっ

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog ぼちぼち更新中~

 

 

 



楽しいブログ満載です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 




  [ 憧れのmiele・・・・♪ ]

マイホームを買ったとき、ワタシの食洗機の希望は

もちろん 「ミーレ」 でした。

 

・・・が、他の箇所で追加・追加で予算がいっぱいいっぱいになって

泣く泣く諦めて国産の食洗機に・・・・

いつかお金を貯めて買い換えてやるーー!!!

と思いながら早3年半。

 

 

ところが 2日前、突然の知人からの電話。

「未使用のミーレの食洗機いりません?」

「いらないわけないでしょっっ」

もちろん喜んで即 取りに行きましたよっっ♪

IMG_5387.jpg 

↑これっっ♪

ワタシが欲しかった真っ白なものではありませんが

贅沢言っちゃ~いけません。。。

現行の型ではなく4年くらい前の型だけど置いてただけの

完全未使用品。備品も全てあり。

なんてったってタダ!!!

諭吉さん20枚・・・いやこの操作パネル部分がステンのほうが高いんだから 

諭吉さん30枚くらいで買えるんだったかな???

とにかく文句は言いません。ハイ。

しかも幅60センチタイプなので 業務用かと思うくらいの

大容量!

家族の多い我が家にはと~~っても有難い♪

連絡くれたSさん・・・・感謝ですっっ

IMG_5391.jpg 

ドア材部分は塗り替えましたが

操作パネル部分はちょっと無理かな・・・

あとは・・・今までの食洗機の電源は100Vだったので

ダンナに出動してもらって

200Vに変えてもらったあと 給排水管を少しイジッて

設置です♪

わ~~い♪♪♪

**************************

「西安」プレゼント企画に

たくさんのご応募有難うございます♪

1つ1つにお返事できなくて申し訳ありません・・・・

現在 コメント欄より18名さま、

メールで1名さまのご応募受け付けております♪

発表までしばらくお待ちくださいねっっ!

**************************

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog ぼちぼち更新中~

 

 

 



楽しいブログ満載です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 




HOME
Copyright © 2009 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
