*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 兵庫でのイベント。 ]

兵庫のイベント作品 準備が終わったので久々に登場っっ

shionちゃん参加のイベントへ作品を送りました。

全然作品を送ってなくて 久しぶりに県外のイベントへ参加させていただきます。

 7月2日~3日
カントリーマーケットin三田
兵庫県立有馬富士公園 多目的ホールにて。
詳細はコチラから→ 
 
このイベントのクラフターブース 「sweet love*」でのお取り扱いとなります。
布張りのスツール 4種、板張りのツートンカラーのスツール2つ と少ないのですが
お手にとってもらえると嬉しいです♪
********************
さて、ワタシ・・・・・
休んでいたステンドグラスをちょこっと再開する事にしました。
休んで もう4年??いや4年以上になるかも・・・・・
と、言っても 教室に戻るわけではなく
自己流で出来るものを出来るだけ。って感じです。
もう一度教室に通いたいのですが なかなか
そんな時間が取れそうもないので
思い出しながら ちょっとずつ。になりそうです。
IMG_4686.jpg 
再開しようと思い立ち ルーターは随分前に買ったまま放置。
発送伝票を見たら 買ったのは1年前でした(笑)
教室に通っていた頃の勘が戻るのかどうか
いや、その前に 作り方が思い出せるのか
不安では ありますが 少しずつ頑張りま~す。
よくよく考えたら ワタシがステンドグラス教室に通い始めた理由・・・・
「ステンドグラスと木工を組み合わせた家具が作りたい」
全く実現していませんが いつか 必ず!!!!
エイエイオー!!!!

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 




  [ お礼。と、最近のアレコレ。 ]

御礼が大変遅くなってしまいましたが・・・・・
先日のきらきらmart「キャロママ屋への助っ人参戦」も無事に終了致しました。

IMG_4636.jpg 

ご来場下さったみなさま、Bitter&Sweetの木工を購入してくださった方々
本当に有難うございました。

 

IMG_4623.jpg 

今回スツールは全部で8点。

開店と同時にお客さんがたくさん来て下さり

あれよあれよとスツールが減って・・・完売御礼です。

その他 持って行った木工も1点だけ残し ほぼ完売に。。。

暑い中 頑張って作った甲斐がありました♪

 

お問い合わせもたくさん頂いているのですが

何せ のんびりペースで製作しているため

ご希望に添えない場合がございます。

何卒ご了承下さいませ・・・

 

 

さ・・・次も兵庫のイベント用にスツール作り頑張らなきゃいけないのですが・・・

来週の天気予報・・・・全部雨マーク・・・・

どうなっちゃうんだろう(涙)

 

++++++++++++++++++++++++

19日はヤードセールに久々に顔を出して

キャロのmako2ちゃんとこでべちゃくちゃ(笑)

その後はchiriちゃん・matoちゃん・coniちゃん・taniさんと

デリーシャスでランチ。

IMG_4658.jpg 

女5人集まれば しゃべるしゃべる・・・・話は尽きる事無く

気が付けば2時間半滞在(汗)

とっても迷惑なお客だったかもーーー。

 

またしゃべりまくろうねっっ♪

 

++++++++++++++++++++++++

翌日20日。

長女 高校生活最後の文化祭へ。

IMG_4668.jpg 

長女のクラスは たこ焼きとクッキーアイスを販売。

(一体どんな組み合わせ??)笑

すぐ横では 人生相談コーナーもあったりで意味不明です(爆)

 

・・・でも ちょうど長女が当番で人生相談コーナーの相談員として

椅子に座ったので すかさず 私は相談者として椅子に座り

 

ワタシ「子供が言う事聞いてくれなくて困ってるんです」

長女「その改善策は 1つ。 おこずかいをupさせることです」

ワタシ「いやぁ~人生そんなに甘くないですね~」

長女「・・・・・・・・・・。」

はい、終了。

 

IMG_4669.jpg 

とっても暑かったので 早々と退散したワタシでした。

(↑このヘンテコな絵、長女が書いた絵らしいです)

+++++++++++++++++++++++++

 

・・・・と 毎日元気に過ごしています。

ちょっと体調を崩し 薬で騙し騙し 動いてるところもありますが

この2週間 珍しくスケジュール帳びっしり埋まってて・・・・

明日からも 全日びっしり予定ありで また登場が遅れるかもしれません。

また覗きに来て下さいねっっ!

(・・・と言いつつ すぐに登場したりして)笑

 




  [ ままごとキッチン仕上げ・・・ ]

随分前からオーダー頂いてるままごとキッチン。

完成間近です。

山口県のKさま、Mamachenでオーダーいただきましたお客様

大変お待たせしました。

IMG_4601-ss-mamagoto.jpg 

附属品のホーローレードルセット。

最近ではなかなか手に入らなくなってきて

今 在庫として持っているのはブルーの花柄が

ワンポイントとして入ってるツールのみ。

 

この在庫分がなくなったら・・・・・どうなるんだろう??

 

ままごとキッチン廃盤????(汗)

 

残り8セット・・・・さて どうなることやら。。。

 

秋製作分のキッチン、無地でオーダー頂いてるのになぁ・・・

 

ナディアトイ社製 無地タイプのホーローレードルセット、どこか取り扱いしてるshopさんの

情報がありましたらご一報を~♪

 

↑コレです。

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 

 




  [ 最近のワタシ。 ]

 

少しずつ handmade。

fabricstool22.jpg 

オーダー頂いてた 布張りスツール。

白のシャビーな脚にネップのあるリネンの生地。

府中町のBonher Poche(ボヌールポッシュ)さんへお届け。

お店のレジで使っていただけるそうです。

 

fabric-stool.jpg 

↑コチラのスツールは来週のイベント用。

花柄・リネン・ブロックチェックの生地を使って作っています。

 

現在は イベント用とオーダーの板張りのスツール仕上げ中・・・・

 

なんだか最近スツールばかり作ってる気がするな~(笑)

 

来週末からは 兵庫のイベント用のスツール作りを・・・・

 

コチラでもリクエストいただいたのはスツールです。

はいっっ頑張ります♪

 




  [ 次から次へ・・・・ ]

ルイルイ、先週末に幼稚園復帰しています。

今回の熱は長かったーーー(涙)

喘息も出たから しんどかっただろうけど今では

いつも通り元気いっぱいのルイルイです。

 

・・・・・と思ったら日曜 ダンナ 発熱・・・・

日曜は長男くんのバスケ市大会 準決勝だったので

ダンナを残し 応援へ。

 

相手チームは 市大会 上位常連チームでミニバス時代から

強いとこ。

今回も優勝候補のチームなので

もちろん勝てるとは思ってないけど

ミラクルが起きないかなー?と密かに願って(笑)

 

・・・・・・結果 ミラクルは起きませんでした(笑)

 

長男くんの中学は創立2年の新しい学校。

まだまだチームの備品も揃ってなく 応援うちわすらありません。

なんだか見てて寂しかったので

母は 落ち着いたら チームの応援うちわ作りに励みます。

 

さ。長男くん、今月は中間テストですよ~~~

気持ちを切り替えて 勉強してくださいな。

 

*********************

 

滅多にCouturier 以外のイベントに出ないワタシが

来週水曜日 可部のイベントに助っ人で参加いたします。

ガラスの里で開催の 「きらきらmart

kirakira-mart.jpg 

キャロママ屋ブースのmako2ちゃんの助っ人で参戦です。

Couturier が終わったばかりで作品がない状態なので・・・・

現在 スツール作成中です。

その他 委託作家さんの作品を少しお預かりして行きます。

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





  [ 喘息。 ]

先週金曜日に発熱したルイルイ。

土曜日には下がって ホっとしたのも束の間。

土曜の夜からまたぐんぐん熱は上がって

39.6℃

その後 毎日40℃弱の熱を出して とうとう 月曜 喘息のような呼吸に・・・

 

今朝から ようやく熱も下がったんだけど

今晩はどうなるかなぁ??ドキドキ・・・・・

********

遅くなりましたが メール・コメントのお返事させていただきました。

もし届いていない方がいらっしゃいましたら

再度ご連絡下さい。

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 


 



HOME
Copyright © 2009 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
