*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ お気に入り ]

お友達に教えてもらって飲んだ炭酸水。

 

↑クリックでshopに飛びます。

 

ゲロルシュタイナー。

今まで飲んだ炭酸水の中で一番美味しいかも♪

マグネシウムたっぷりで女性にはオススメ。

 

********

昨夜 ルイルイ いきなりの発熱。40度・・・・

久しぶりに夜間診療の病院へ。

病院帰り 車の中で 嘔吐。

家に帰ったら 両方の鼻から 同時に鼻血。。。

今は落ち着いて来ています。

 

今日はゆっくり寝れるかな??

 

メールのお返事、コメントのお返事遅れています。

ゴメンナサイです。。。

 




  [ ダニングバーでランチ♪ ]

イベントが終わって ぼ~~っとしてるようで

残務に追われてるようで・・・・・

気が付けばもう木曜じゃんっっ!!(汗)

何かネタないかなーと考えてたら思い出したっっ!!

忙しすぎてupしてないランチ情報がある♪

・・・という事で

イベント前に 近所のお友達に連れてってもらったランチの記事を少々♪

 

cafe ing 

夜ダイニングバーとして営業されてるingさんですが

昼は美味しいランチもされています。

画像はオムライスランチ。

前菜2種盛り・サラダ・特製オムライス・デザート盛り・ドリンク付き。

 

玉子にご飯を混ぜて焼き上げるスタイルのオムライスは

広島市中区堀川町にある知る人ぞ知る洋食屋「ポタージュ」で食べてた感じ♪

 

ポタージュは醤油ソースがかかってて

ingさんはマヨネーズベースのソースがかかっています。

 

どちらも美味しいですよっっ!

ingさん リピ決定です。

 

美味しいオムライスが食べれる店が私の中ではこれで2店舗に♪

嬉しいなっっ

 

ing

広島県廿日市市下平良1-3-34

0829-31-1070

lunch  11:30~14:00(L.O.)

dinner 17:30~02:00(L.O.01:00)

定休日は不定休

 

食べ物ネタ書いてたらおなか空いてきちゃった・・・・

ポタージュの「キャビアの冷製パスタ」、久々に食べたいなぁ・・・・

 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 


 



  [ Couturier Marche-spring2009- ]

ちょっと遅くなりましたが

Couturier Marche-spring2009-終了致しました。

朝早くからたくさんの方にご来場いただき 有難うございました。

不手際もあり一部のお客様にご迷惑をお掛けした事

この場を借りて お詫び申し上げます。

 

一番乗りのスタッフが朝8時に会場に到着するとすでに10名程度のお客様が・・・・

お聞きすると7時過ぎから並んでくださってたようです。

本当に有難うございました。

その後も続々とお客様が並んで下さりopen前(10時前)には

すでに300名の列。。。

 

長時間お待ちいただき 本当にスミマセンでした。

 

楽しかったよ。素敵だったよ。来てよかったです。と言う声もたくさん

お聞きし、不手際があってブルーになってるところですが

救われる思いがしました。

 

 

ワタシは終始バタバタ動き回っていて 満足に写真を撮ることも出来ず

ほんの少しの写真で申し訳ないのですが ご紹介します。

 

20090524couturiermarche1.jpg 

(クリックすると大きくなります。)

右下の画像・・・・・

open直前の画像です。

先頭あたりに並ばれていた方はここからは全く見えず・・・・

写真に納まりませんでした・・・

またCouturier blogにはスタッフみんなから

画像を拝借して upさせていただきますね。

 

最後にもう一度

ご来場下さった全ての皆様

このイベントに携った全ての皆様

本当に有難うございました。

 

そしてBitter&Sweetの木工を手にして下さった方

お持ち帰り下さった方 本当に有難うございました。

どんな方が気に入ってくださったのか 

必死でレジ打ちをしていたワタシはわからないのが

残念なのですが どうぞ可愛がって下さいねっっ

 

しばらく充電してまた秋にどこかでお会い出来る事

楽しみにしております。

 

Bitter&Sweet

 

 

メール・コメントのお返事遅れています。

明日にはお返事出来ると思いますので

待ってて下さいね♪

 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 


 



  [ 搬入完了。 ]

みんなの協力もあり 無事に 搬入完了です。

 

IMG_4524-ss.jpg 

最後までバタバタして写真はほとんど撮れず。。。

 

ブース内はゆったりしていますので

1~40番の方を一度にご案内出来そうですよっっ!

 

ではみなさま 明日 会場でお待ちしています♪ 




  [ いよいよ搬入です。 ]

とりあえず車に載せれるだけ載せました。

載り切らなかった荷物はアサイチで来てくれる友達の車に積んで
一緒に会場へ向かいます。

ワタシは車屋にオイル交換&タイヤ交換と称し 無理矢理ハイエースを
代車として準備してもらい(笑)そそくさと積んだのですが
ウチの木工と什器だけでパンパンに・・・・

前もって友達にお願いしてて助かった~♪

明日は初の会場でどうディスプレイすればいいのか
頭が痛いですが みんなで協力して
素敵なブースになるよう準備してきますっっ

多分・・・・夜・・・・画像up出来るかなぁ???
(あまり期待しないで下さいね)汗


さぁさぁ いよいよです。
日曜は 廿日市市の ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホール

Couturier Marche -spring 2009-にお越し下さい!!!

まだまだお買い得品や素敵な作品が続々とイベントブログにupされています。

お気に入りが見つかりましたら どのブースで取り扱いしてるものかを
覚えておいて下さいねっっ

会場でみなさまのお越しを参加者一同 お待ちしております♪


整理券についてのオシラセをupしています → 

 イベント会場までのアクセスをupしています。

不安な方は是非見て下さいね♪ → 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

いよいよ怒涛のupはじまりました→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 


 



  [ 抜糸。とお買い得情報。 ]

本日 抜糸 完了です♪

まだ腫れてて痛いんだけど(当たり前??)糸が入ってる違和感がなくなったのが嬉しい(笑)

さ・・・いよいよあさって搬入、開催は明々後日。

ご紹介したいものはたくさんあるのですが 何せ 怪我で予定が崩れ
自分の荷物さえまとまっていない状態・・・・(汗)

明日か明後日には ウサギヤさん、こりんちゃんが

イベントブログにupされるはずなんだけど
その前にお買い得情報をチラっと♪

こりんちゃんより

革・・・・ハギレ大量入荷っっ!!
ワンポイントに使えるハギレから大きめロールまで。しかも安いです。。。(200円~)

限定1つの布てんこ盛りのお楽しみパック 1800円。

これ・・・・すごい内容・・・・ワタシが買いたい・・・・・・・

こだわりリネン 3m 3300円 限定10セット

こりんちゃんが選んだ使いやすいリネンです。

++++++++

ウサギヤより

リネンテープや綿テープ とくかく色んな種類のテープ類  1mカット 100円

yuwa 新柄ダブルガーゼ 1890円→1000円/m

新柄がクチュリエ特別価格にて。これは買い!です。

(このダブルガーゼは本日クチュリエブログにup済みです)

他にも可愛い雑貨や資材色々出品されます。

 

以上 ご紹介したものは

Bitter&Sweet・ウサギヤ・Orange Pekoeコラボブースでのお取り扱いです。

 

 

 

整理券についてのオシラセをupしています → 

 イベント会場までのアクセスをupしています。

不安な方は是非見て下さいね♪ → 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

いよいよ怒涛のupはじまりました→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 




  [ ローテーブル出来た。 ]

イベント用。

 

IMG_4483.jpg 

定番のローテーブルです。

 

サイズは H400mm、D450mm、W900mm

 

イベント作品はこれが最後かなぁ?

時間さえあればもう1種類作りたいものがあるんだけど

明日からまた天気が崩れるみたいだし

作れないかも・・・・・・

 

イベントまであと5日!!!!! 

自分にも気合を入れなくてはっっ!!!

 

整理券についてのオシラセをupしています → 

 イベント会場までのアクセスをupしています。

不安な方は是非見て下さいね♪ → 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

いよいよ怒涛のupはじまりました→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 




  [ 延期・・・・・ ]

今月末に行く予定だった長男くんの修学旅行。

京都・神戸・USJのコース。

 

モロ 豚インフルエンザで騒ぎになってる地域なので

そうなるんじゃないのかな?と思ってたけど

・・・・・・・やっぱり延期になりました。

 

兵庫のお友達に聞くと どこに行ってもマスクが品切れで 大変だとか。。。

 

中3の修学旅行は 大人になっても大事なオモイデなので

延期になってもなんとか行かせてやりたいところです。

 

ワタシも6月か7月に大阪方面へ遊びに行く計画を立てていたけど

これも今後どうなるか・・・・(涙)

 

とっても残念そうな長男くんですが まだ中止になったわけじゃ

ないんだから よかった。と言うことで・・・・

 

さ~てワタシはこれから最終作品 仕上げます♪

 

イベントまであと5日!!!!! 

自分にも気合を入れなくてはっっ!!!

 

整理券についてのオシラセをupしています → 

 イベント会場までのアクセスをupしています。

不安な方は是非見て下さいね♪ → 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

いよいよ怒涛のupはじまりました→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 




  [ 古材とアイアンネイルのウォールシェルフ ]

いよいよ今週末となったCouturier Marche

専用ブログも怒涛のupが始まり 毎日 いくつもの

記事がupされています。

きっとイベントまでは記事の流れが早いので

ぐ~~~んとさかのぼって読んで下さいね。

 

さて・・・思いもしなかった怪我でペースはガタ落ちしてしまったワタシですが

作りかけのものをなんとか仕上げに入っています。

 

 

古材とアイアンネイルのウォールシェルフ

IMG_4481.jpg 

IMG_4480.jpg 

古材は本当に味のある木材。

ひび割れがあったり ひわってたり ペンキが残ってたりもしますが

そんなジャンクなところが ワタシは大好きです。

 

壁掛け用の金具も付いています。

 

サイズ W490mm H535mm  D110mm

棚の有効間隔 150mm

 

古材とアイアンネイルのウォールシェルフ 2個出品致します。

 

 

 

整理券についてのオシラセをupしています → 

 

イベント会場までのアクセスをupしています。

不安な方は是非見て下さいね♪ → 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

いよいよ怒涛のupはじまりました→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 




  [ なんとか製作中。 ]

不自由な指ですがなんとか製作中です。(笑)

 

昨日はローテーブルの組み立てを完了し あとは塗装のみ。

 

週末は天気が悪いようなので

週明け塗装かな??

 

週間天気予報を見たら来週は週半ばも天気が崩れる模様・・・・

もうこれ以上作るのは無理かもしれません・・・・

 

あーーー雨でも雪でも問題なく製作出来る工房が欲しいっっ!!!

 

さて・・・ルイルイ・・・目ヤニが出てきました・・・・( ▽|||)

今日は今から眼科へ・・・・・

結膜炎だったら幼稚園 登園禁止???

そりゃ困ります・・・・・(涙)

 

どうか結膜炎じゃありませんようにーーーー

 

整理券についてのオシラセをupしています → 

 

イベント会場までのアクセスをupしています。

不安な方は是非見て下さいね♪ → 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

いよいよ怒涛のupはじまりました→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ 包丁で・・・・ ]

利き手の人差し指をばっさり・・・・・・

200905141538000.jpg 

研いだばかりのよく切れる包丁の刃をスポンジで洗ってたら

スポンジを真っ二つに切ってそのままワタシの指まで・・・・・

切ってしまいました。。。。。

縫うこと4針・・・・

 

深かったのでしばらく痛いかもーーーーー

 

 

イベント前の追い込みで一番忙しい時にワタシ何やってるんだろ・・・(涙)

 

作りかけの作品を仕上げるのが精一杯になりそうです。

 

なんてこったーーー!!!!

イベント会場までのアクセスをupしています。

不安な方は是非見て下さいね♪ → 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ work shop予約受付中。 ]

イベントまで12日程になりました。

 前にもお伝えしてあります「ワークショップ」のご案内をもう一度♪

今回 会場がとっても広いので 色んなワークショップを開催致します。

①予約ナシで当日 席が空き次第 受講出来るワークショップ と

 ②予約優先で空きがある場合は空き時間に受講出来るワークショップと 2通りあります。

予約優先のものは 事前予約優先ですが、もちろん空いてる時間は当日飛び込みでOKです。

色んなワークショップを体験してくださいね!

その中でも予約優先のものでただいま予約受付中のワークショップ・体験会のご案内です。

 

+++予約受付中+++

**************************

un petit peu

「レッツ!ベジトライフル」

 トライフルとは、スポンジやクリームなどいろんなお菓子を少しずつ組み合わせた、

パフェのようなイギリスのスイーツ。

今回は、野菜のお菓子いろいろを使って、オリジナルトライフル作りに挑戦しませんか?

yuki9.jpg 

写真は、にんじんゼリー・青汁入りスポンジ・トマトクリーム・紫芋パウダーを使用しています。

他にもステックパイやトマトのコンポート・パプリカクリームなど出てくる予定です。

お味はもちろんおいしいスイーツです。

 野菜嫌いなお子様でも 美味しくいただける事間違いなし!

もちろん お子様でも参加頂けます。

開催時間 10:00~15:30受付分まで

所要時間 15~30分。(組み立てのみ。お菓子そのものの製作はありません)

予約優先、その他空いてるとこは随時受付します。

材料がなくなり次第終了。

 1人1回500円

 予約先  メールにて

予約の際には①希望時間 ②人数 ③お名前 ④連絡先 をご記入ください。

un petit peu  フードコーディネーター yuki

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度メール送信されるか、

コメント欄に非コメでお問い合わせ下さいませ。

**************************

home aroma*

バスボム(入浴剤)・化粧水手作り体験

 

・バスボム・・・・・・重曹・クエン酸など環境に人に優しい素材でしゅわしゅわバスボムを作ります

お好みでエッセンシャルオイルやハーブをプラスして

自分だけのオリジナルを作っていただきます。

homearoma2.jpg 

所要時間  15分~30分

バスボム・・・500円(2個製作+その日にすぐ使えるバスボムを1コプレゼント) 

 おうちで作れるレシピ付です。

 

・化粧水 ・・・・・・エッセンシャルオイル2種(ラベンダー・ローズマリー)の

          どちらかを選んでいただいて無添加化粧水を作っていただきます。

homearoma1.jpg 

   化粧水・・・1000円(100ml製作+ミニミニ石けん1個プレゼント)

  おうちで作れるレシピ付です。   

 

10:00~10:30 バスボム 

10:30~11:00 化粧水  

11:00~11:30 バスボム  

11:30~12:00 化粧水  

12:00~12:30 バスボム  

12:30~13:00 化粧水  

13:00~13:30 休憩  

13:30~14:00 バスボム  

14:00~14:30 化粧水  

14:30~15:00 バスボム  

15:00~15:30 化粧水  

15:30~16:00 バスボム   

 

各4名(親子参加の場合は親子で1名となります)

予約受付先  メールにて

home aroma*

タイトルには **ワークショップ**と記入し、

本文には ①希望コース(バスボム・化粧水) ②希望時間

 ③人数 ④お名前 ⑤ご連絡先(携帯など) をご記入ください。

 

 24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度メール送信されるか、

コメント欄に非コメでお問い合わせ下さいませ。

**************************

ネイルサロンmihiragi

ジェルネイル体験

*メインアートは 10本中1本のみで 残りの9本はグラデーションとなります

例えば・・・ 10本のうち1本だけお花などの3Dアートが付き、

残りの9本は左右に写ってるようなグラデーションのみとなります

*ドライの甘皮処理付きで、フットの場合はフットバスも付いています

*ジェルネイルの特徴  高熱などに注意する事で2~3週間持ちます  

光沢があり薄づきなのに衝撃を吸収するため2枚爪などの爪の弱い方にもおすすめです 

 軽い水仕事も大丈夫です  お手入れやジェルの除去などは自分で出来ます。

詳細は当日ご説明致します

*施術時間は 40分程度

*体験会価格(10本) foot 3500円  hand 3500円

*2週間伸びることも考えて 爪はお好みになりますが家事をされる事も考えると

少し短めにされておくといいかと思います。

今からの季節、サンダルを履く機会が増えるかと思いますのでペディキュアされるとオシャレですね♪

①10:00 1名

②10:50 1名

③11:40 1名

④12:30 1名

⑤13:20 1名

⑥14:10 1名

⑦15:00 1名

お時間は多少ずれ込む事もありますのでご了承下さい

予約先(お電話またはメールにて)

 TEL 090-8713-0436 

 メール 

ネイルサロン mihiragi

24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度メール送信されるか、

コメント欄に非コメでお問い合わせ下さいませ。

**************************

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ ままごとキッチン ]

イベント作品完成間近です。

 

コレも定番の「ままごとキッチン」

mamagotokitchen2.jpg  

イベント作品が部屋の中 てんこ盛りで写真を撮るスペースが確保出来ず・・・

左上の画像は前回作ったものになります。

(スレ具合や木目の出具合など 多少違います。)

 

今回は・・・・写真右のオーブン部分(この写真は現物のものです)

モールガラス風のアクリル板を使っています。(通常はオプションです)

ツマミも通常の陶器のノブではなくデイジーノブを使いました。(これも通常はオプションです)

↑・・・・さ~ツマミ付けよっっと思ったら・・在庫がなかったから・・・とも言います(笑)

その他 ホーローレードルセット・ミニチュアフードボックス数点が付属します。

 

そして・・・・ままごとキッチンを購入してくださった方には

stool22.jpg 

この試作で作ったスツールをプレゼント!

イベントで販売するスツールとは木材の形状が違うのと 形も多少違います。

試作で作ったものですので ご了承を・・・・

 

試作品と言っても モチロン座れます♪

 

あとは・・・おもちゃ箱と古材シェルフの仕上げ・・・・

他は・・・何が出来るかな???(汗)

 

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ キッズ チャーチチェア&デスク ]

この4日間、天気がよくて塗装・組み立てに励んでいますが

天気が良すぎて ワタシの腕はすでに小麦色・・・・(涙)

まだ5月だと言うのになんだか悲しい~~

 

今日は定番のお絵かきデスクセットが完成。

kids desk set 

デスク・・・W600mm、D400mm、H440mm

チェア・・・座面までのH230mm

 

イベントには デスク&チェアのセットを1セットと、チェア単品を1脚出品します。

 

いよいよイベントまで2週間を切りました・・・・・

週末は天気が悪いみたいだし

どこまで作れるかほんとわかんなくなって来ました(汗)

あーー時間が欲しいっっっっ

 

来週あたり続々と 県外の委託作家さんの作品が届き始めます。

時間が許す限り ご紹介したいと思っていますので

どうぞお楽しみにっっ♪

 

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ ガラスキャビネット♪ ]

昨日完成したガラスキャビネットの写真を撮ってみました。

cabinetss.jpg 

じゃ~んっっ!(笑)

cabinetss-1.jpg 

cabinetss-3.jpg 

一番上の画像に写っているスツールは先日upしたスツールとは

ほんの少し違うものです。

試作で2脚作ったのですが コチラのスツール、

キャビネットを購入下さった方にプレゼント致します♪

(プレゼントは1脚です)

大きさ・・・H 約1320mm、W 約640mm、D 約345mm

 

コチラにも他の画像をupしましたのでご覧クダサイネ

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ キャビネット完成♪ ]

先日届いた「サンゴバンのガラス」を使ったキャビネット♪

CABINET2.jpg 

完成です^^

全貌は明日明るいうちに写真を撮ってから・・・・

 

いや~自分で言うのもおかしいけど・・・・可愛いっっ♪

 

・・・でも悲しい事に自分用じゃなくてイベント用。。。(涙)

気に入って下さる方が居るといいな~ 

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ スツール出来た! ]

 

イベント作品の紹介です♪

 

stool1.jpg  

 

シャビーに仕上げたスツール。

高さは約46cm。

5つ完成しています。



++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 手芸店の糸ケース♪ ]

縁あって本日入荷(笑)

 

手芸店の糸ケースです。

 

needle.jpg 

↑コチラは普通サイズの糸がきっちり収納出来ます。

(写真に写っているのはシャペスパンです)

一番上の引き出し部分は仕切りナシです。

needle2.jpg 

↑コチラは少し仕切りが大きいタイプ。

(type-1に写ってるシャペスパンを入れています)

どの棚も同じ仕切りが付いています。

 

 

枠は写真で見るとスチールのように見えますが白の合板のような素材。

引き出し内部はレトロチックなベニヤのような素材。

全面はガラスになっていて 取り外し可能。

 

このまま使うもよし!リメイクするもよし!

使い方はアナタ次第です♪

 

さ~♪コチラ、イベントでお買い求め頂けますよっっ。

 

気になる価格は・・・・明日 イベントブログにて(笑)

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ ゴールデンウィーク ]

あっと言う間にゴールデンウィークも終わり・・・

 

3日と4日はダンナの田舎へ帰省して

毎年恒例 田植えのお手伝い。

taue.jpg 

ルイちゃん 一生懸命 苗箱を運んでくれました。

ウチで消費してるお米の100%はダンナのお父さん・お母さんが作ってくれた

美味しいお米なので しっかりお手伝いしなきゃいけませんね♪

 

途中、同じ田舎へ帰省中のCちゃんにも会っておしゃべりしてきました♪

 

 

5日はフラワーフェスティバルへ。

午後から さ~木工を・・・と思ったら土砂降りの雨・・・・(涙)

泣く泣く諦める。。。

 

6日は1日中 木工です。

色んなものに手をつけてて今のところどれも中途半端な状態・・・・

だ・大丈夫かな・・・・・(大汗)

 

今製作中のものは、完成次第 順次紹介しますねっっ

 

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

couturier20090524-mini.jpg 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ フランスのガラス。 ]

イベント作品・・・少しずつ進んでいます。

 

今日はお願いしていたガラスが届き 早速入れ込んでみました♪

 

saintgobain.jpg 

大好きなフランスのガラスメーカー サンゴバン社。

たくさんあるガラスの中から今回はアルトドイッチェをチョイス。

気泡の入った流れのあるパターンのガラスです。

普通の透明ガラスに比べたらとっても高いガラスだけど

やっぱり高いだけあって(笑)グググっとグレードupです♪

 

さてこのガラス・・・どんな家具に仕上がるでしょうか???

全貌はもう少し・・・お待ちクダサイ。

 

もちろんイベントに持って行きますよっっ!!

さ、今日も頑張ります。

P.S 何かイベント用で「こんな木工品欲しい~」と言うリクエストがあったら

コメント欄から非コメかメールフォームにてご連絡をっっ

間に合えば・・・・作りたいと思います♪

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




HOME
Copyright © 2009 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
