*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ バスケの試合へ。 ]

天気がいいので本当なら木工に励みたいトコなんだけど

長男くんのバスケの試合の応援に・・・・

 

区大会決勝戦。

 

これで負けても2位なので市大会出場は決定しているんだけど

ここまで来たなら 1位通過して欲しいな。と・・・・

 

20090429ku-taikai.jpg 

ボールを持ってる白4番のユニフォームが長男くんです。

ずっと接戦で入れては入れられの繰り返し。

4クォーター最後まで手に汗握る試合でした。

 

結果、同点で終わり、そのまま3分間の延長戦に突入。

51-50

1点差で見事  区大会優勝っっ!!!

(今日の長男くんのシュート率かなり悪かったので しっかり練習に励んでもらいましょ)

 

創立2年目の新しい中学校。

ほんと快挙です。

 

いや~ドキドキしながら見てたけど

よかったよかった。

 

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ ワイド4フックシェルフ ]

先週作ったイベント用のシェルフ、塗装が完了♪

 

wide 4fook shelf 

奥行はそんなにないので圧迫感もなく

でも横幅は大きいので色んなものを引っ掛けてディスプレイ出来ます。

トルションやリース、ストールなど色々掛けて下さいねっっ

 

フックの上の壁部分に アンティーク辞書などの紙モノを

マスキングテープでペタっと貼って

額のように見立てても面白いかと思います。

 

さて、現在はままごとキッチン3台塗装中。

3台のうち2台はオーダー分のため

Couturier Marcheには1台出品となります♪

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

じゃんじゃん更新中!!!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 5day's marketさん ]

昨日はルイちゃんと久しぶりに5day's marketさんへ♪

 

5daysmarket.jpg 

5day's marketさんは今回もランチボックスを限定30食出してくださいます。

ランチボックスの内容が分かり次第オシラセ致しますので

どうぞお楽しみにっっ♪

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 大慌て・・・・ ]

サイトのメールフォームからメール送ろうとしたけどエラーが出るよ」

 

と今日5day's marketさんに行ったらご指摘が(笑)

 

 

慌てて調べると・・・・ホントその通りでした。。。

 

サービス中止。

 

そのオシラセを見逃してたようです(汗)

 

取り急ぎ 見苦しいけど メールフォーム設置しました。

 

ホント見苦しいけどスミマセン。。。

 

イベント作品が落ち着いたら・・・いやイベントが終わったら。

と言うほうがいいかもしれませんが

直しますのでそれまではご容赦クダサイ。

 

5day's marketさんのランチ写真はまた明日♪ 

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 可愛いモニター商品 ]

偶然ネットをくぐってたら見つけたサイトで

ちょうどモニター募集をされてたので応募♪

 

すぐに届きました。

 

wood spoon 

 

ウッドスプーン&フォーク 各5本セット 計10本。

子供用のサイズです。

 

 

モニター条件は 実際に子供がこのスプーン&フォークを使って

食べているトコロの写真を送るだけ。

 

まだ間に合うかもしれませんよっっ

(4月28日までの先着順)

コチラです↓

木のスプーンなどを製造されてるメーカーさんです。

(有)籐芸

 

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ オデカケ三昧♪ ]

今日はカノジョとオデカケ。

 

まずは中小企業会館で今日から開催の

骨董&アンティークin廣島に出店されてるMyuさんのご夫婦に会いに。

そう、Couturier Marcheにも出店してくださるMyuさんです♪

myu.jpg 

イベントフライヤーもバッチリ置いてくださっています。

やっぱり会場内で一番ステキなブースを作ってるMyuさんでしたよっ

可愛いミニミニサイズのプリンタートレイや素敵な書体のメタルのプリンターブロックたくさん。

素敵なモノがぎゅっと詰まった空間でした。

来月のCouturier Marche用にも素敵なアンティークを

準備してくださってるそうですよっっ

これは楽しみです♪

 

++++++++++++++++++++++++

次はマフィンショップのMiLKさんへ。

milk.jpg 

久しぶりだ~♪

オレオが入ったマフィンやキャラメルなどたくさん買って帰りました。

 

+++++++++++++++++++++

 

次はランチへ。

Herstory Houseさん。

内装も素敵で居心地のいい空間でした。

herstory.jpg 

豚肉のゴマ味噌焼き。美味しかった~

++++++++++++++++++++

そろそろカノジョのタイムアップの時間が近付いてきて

急いでZAIKU CRAFTさんへ。

zaiku.jpg 

今日から「森川さんの 陶展」がはじまったばかり。

どんぐりの木が素敵な器に入ってて

とっても可愛かったですよ♪

 

++++++++++++++++++++

 

ここでカノジョと別れて帰路に・・・・

 

ちょっと道を反れて chikoさんへ。(初めて行ったーー)

素敵なおうちでの自宅ショップ。

ウチも生活感のないおうちにしたいけど・・・・

現実はそうも行かず。。。。

(ご自宅なので撮影は控えました)

 

時間が過ぎてたのに長居してスミマセン・・・

 

 

今日伺ったshopさんにはご好意でフライヤーを置かせて頂きました。

有難うございます♪

 

 

さっっ明日は・・・・と言いたい所だけど

広島地方 雨です!!!!(涙)

ダンナ・・・ゴルフのようです。

 

そして日曜雨は上がるのに・・・ダンナ・・・仕事です!!!!

なんてこったーーーーー(涙)

 

 

・・・・・また来週から焦りながらコツコツ頑張ります。

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 製作中♪ ]

今日は昨年11月のCouturier Marcheにも出品したシェルフ作り。

shelf.jpg 

写真上・・・昨年作ったシェルフの型紙をほんの少しイジって製作。

(カーブ部分を少しだけ変えてみました)

ワイドフックシェルフです。

 

写真下・・・古材を使ったシェルフ

 

さてどんな仕上がりになるかな♪

 

ワイドシェルフは週明け塗装予定。

 

古材シェルフは使うビスで悩んでストップ。

古材だからピカピカビスは使うのに躊躇してしまって

まだ悩み中(笑)

 

週末はどうやら天気が悪いみたいです。。。

ヤバイなぁ・・・・・

気ばかり焦って思うように進まない・・・・

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ オーダー品。 ]

オーダーのチャーチチェア完成。

church chair 

もうすぐ4歳になるルイちゃんも愛用中の子供サイズのチャーチチェア。

 

定番品ですが、間に合えばイベントにもデスクとセットで持って行きます♪

 

さて・・・今日も頑張りますか~♪

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 交通事故。 ]

今日は天気もいいし朝からイベント作品に取り掛かっていたのですが

昼過ぎ 母の店から1本の電話。

出ると 母ではなく店で働く母の妹から。(ワタシの叔母ね)

「お母さんが車にハネられた」

状況もわからないしとりあえず車に乗って

事故現場方向へ・・・・

偶然にも事故現場を通りかかった妹のダンナが

付き添ってくれて、連絡が入って状況もわかり

救急車で大きな病院に運ばれ CTなどの検査をしたけど

とりあえずは頭に異常は見られなので帰って様子を見ましょう。

と、いう事で入院せず おうちに帰宅しました。

頭を打ってるので 何か異常があったら

すぐ救急車などで病院に来るように

先生からのお話。

打ち身は数日経って出ることもあるから

店はしばらく休んだら?と言っても

「明日は取材が入るし休める状態じゃない」と母。。。。

ワタシの強情なトコロは母譲りなのかもしれません・・・・(汗)

今日のうちに済ませないといけないらしい給料計算は

ワタシが代わりに計算。

きっとよっぽどの事がない限り 明日は店に出てるんだろうなぁ・・・・

今のところ深刻な症状ではなかったからよかったものの

状況がわかるまで 色んなトコロ(父や妹など)に連絡してた時は

携帯を持つ手が震えるし色んな考えがよぎったり 

ホント寿命が縮まる思いをしました・・・・・

このまま何事もありませんように。

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ クジ運悪し・・・・ ]

PTA役員を決める時期。

お兄ちゃんの中学校はこう言った集まりは全て夜なので

ルイちゃんも居るし 委任状を出していたのですが

昨夜 1本の電話が・・・・

 

「クジの結果○○さん(ワタシ)が

体育厚生部に決まりました」

ワタシ「・・・・・・」(涙)

PTA役員の方「今から部の中の係り決めがありますが出席出来ますか?」

ワタシ「まだダンナも帰ってきてないし3歳のチビが居るので

この時間からはチョット・・・・」

(この時間20時です)

PTA役員の方「小さいお子さんが居られることはお伝えしますが

それで考慮される事はないと思いますので

部長などにもし決まったらそれをやって頂く事になります」

ワタシ「・・・・・・・はぁ」

委任状出してる以上 決まってしまったものは仕方ないけど

部会などの集まりは全部夜。

19時~21時が多いらしく 自営業のダンナは

何時に帰るかわからないので今後の部会はルイちゃんを連れて行くしかない・・・・

(せっかく幼稚園に行き始めて早く寝るようになってくれたのに・・・)涙

そして体育厚生部の行事はだいたい土日。

「小さなお子さんはダンナさんにお願いして出てください」

ウチは自営業だから土日が必ずしも休みではないので

どうにもならない時はどうすればいいのーー???

やりますよ・・・モチロンやりますけど・・・・・・

どうせならルイちゃんが幼稚園に行ってる間に

出来る役員がヨカッタ(涙)

 

日曜日、ダンナの仕事関係のイベントでのクジは全部ハズレだったのになぁ・・・・

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 一気に14個。 ]

午後から天気が悪くなるので

午前中に一気に仕上げに掛かりました♪

fumi-dai.jpg 

定番の踏み台 その数14個!

オーダー分が3個あるので

イベントには11個持って行く予定です。

 

さ~天気がよくなったら次はままごとキッチンの塗装に

入ります。。。

 

Couturier Marcheブログもどんどん更新していますよっっ

是非ご覧ください。

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 佐世保バーガーWellbin ]

今日は午前中、少しだけ木工して

昼前からオデカケ。

中小企業会館で開催されている

「中国機材フェスタ」

取引先だけが入場出来てお買い物出来るイベントですが

ダンナが仕事で使うような工具や材料ばかりです(笑)

 

招待券でうどんやいなりを食べてダンナはお買い物。

会場外にはイベントにも出てくださる「ムッシュメロンパン」さん発見!

フライヤーをお渡しして帰りました♪

 

その足でイベントにも来てくださる「佐世保バーガーWellbin」さんへ。

会ってビックリ!!!!

なんと昔の職場の先輩デシタ。

10年以上は会ってなかったんだけど

すごく偶然な出会いでなんか嬉しい~~♪

 

けど。たくさんのお客さんでゆっくり話する暇もあるはずがなく・・・・

mayumiさん、また行きますからね~~

 

さて・・・注文した佐世保バーガーが出来上がり

早速ブログ用に・・・と思ってカメラ出したら

SDカード入れ忘れ(涙)

 

熱々出来立てを食べたかったけどここは我慢で

おうちに帰って「パシャッッ」

IMG_4036.jpg 

見てクダサイ。この大きさ!!!

女にしては少し大きめのワタシの手が小さく見える(笑)

IMG_4035.jpg 

おうちに着くまで20分近くかかってるので

少し潰れちゃいましたがベーコン・チーズ・レタスも入って

ボリューム満点♪

しかも美味しいっっ

 

イベントが楽しみです。

 

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

ボチボチですが更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 製作途中・・・ ]

イベント用作品 製作途中。

 

↓キャビネットです。

多分、今回ウチから出すイベント作品の中で一番大きいであろうと

思われるものです(笑)

cabinet.jpg 

残るは扉部分。

 

完成するまではもう少し時間が必要かも・・・・

 

そして今は必死で「踏み台」を仕上げています

が・・・14個もあるとなかなか進まないーーーーっっ

ワタシはよくダンナにバカ扱いされるのですが基本的にサンダーは使いません。(汗)

あっっモチロン広い面の木肌を整えたりする時は使うんだけど

シャビシャビにする時は自分の手でやっちゃいます。

なので必死に掛けすぎて一部分が必ず水脹れに・・・・

それでもやっぱり手の感覚のほうがワタシにとっては間違いないので

何度水脹れを作っても手でやっちゃいます(笑)

 手袋付けたりすれば多少なり違うのでしょうが横着してそのまま・・・。

今日は一気にやすり掛けてたので親指・・・かなり膨らんでおります(笑)

でも・・・・・・頑張ります♪

 

この水脹れ見てまたダンナにバカ扱いされるんだろうなぁ~

 

 

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

ボチボチですが更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ ようやく・・・ ]

イベント作品 1つめ完成。

 

・・・・こんなペースで大丈夫なのかっっ??ワタシ・・・・

 

・・・・頑張ります。(汗)

 

masaki-booksherf.jpg  

以前自分用に試作した雅姫さんstyleブックシェルフです。

イベント用に2つ。

設置イメージはこんな感じです↓

雅姫さんが使ってるブックシェルフ 

IMG_3299-ss.jpg 

サイズ 

W600mm(天板部分)

H800mm

D215mm(天板部分)

 

++++++++++++++++++++ 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

ボチボチですが更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 




  [ ワークショップのご案内 ]

先程 Couturier Marcheブログ

ワークショップのオシラセをupしました♪

今回は6つの楽しい内容のワークショップとなっています。

 

  

事前に予約を受け付けて空きがあるところは当日飛び込みOKのもの。

 

予約なしで当日席が空き次第 順に座っていただき

参加していただくもの。

 

と、ワークショップによって異なりますので

しっかりチェックして下さいねっっ

 

どのワークショップも材料など限りがありますので

予約が取れるものは出来るだけ予約される事をオススメ致します。

 

子供さんも気軽に参加できるワークショップも多いですので

是非ご家族でお越し下さい。

 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

ボチボチですが更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ ジャーマンファブリック ]

ドイツから2ヶ月待ってようやく到着です。

 

いくら待っても届かないので

内心ではもうダメだと諦めていましたが

諦めた頃にやって来る。

・・・・・そんなものなのかな?(笑)

 

german fabric 

 

ウサギヤさんへ納品予定です。

 

 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

ボチボチですが更新しています!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ ご無沙汰してました・・・ ]

前回のブログから気が付けば早9日・・・・

 

ちょっとご無沙汰デシタ(汗)

毎日なんだかバタバタと過ごしています。

 

さて7日は入園式。

IMG_3962-ss.jpg 

仕事の都合がついてダンナも出席。

大好きな父さんと一緒に写真を撮りました。

 

・・・・・今日現在も相変わらず 毎日泣いて登園してるルイちゃんです。

 

その間 しっかり木工も進んでるようで 進んでないようで・・・(涙)

天気のよかった先週は塗装に励んでいました♪

もう少し頑張ったらいくつかup出来そうです。

 

 

イベントフライヤー、明日 到着予定っっ

来週辺りから どこかで見つかると思いますので

見かけたらどうぞお持ち帰りくださいねっっ!!

 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

ボチボチ更新されるはず!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ 入園。 ]

ルイちゃん、4月1日から保育園に通っています。

でも実情は幼稚園なので入園式は7日。

まだ慣らし保育なので早目に迎えに行ってるけど
少し自分の時間が出来るようになりました♪

ただ・・・・

毎日 朝起きてから「行きたくないーーーー」涙・涙・涙
と泣き叫び、朝ごはん食べたら連れて行かれると思い
朝ごはんもほとんど手をつけず・・・・

おにぎりにしたり、好きな果物でも食べさせたりで
なんとか支度して 泣き叫ぶルイルイを先生に預ける。。。

と言った毎日です。

 

春休み中のお姉ちゃんの部屋に逃げ込み

「ルイちゃん隠れてるから」と

お姉ちゃんの布団に隠れたり・・・・

まだまだ朝のバタバタは続きそうです。。。

 

これで仕事も昼に出来るし 空いてる時間は

木工にも打ち込めそうです♪

 

 

5月24日(日)開催

Couturier Marche-spring 2009-

ボチボチ更新されるはず!→ 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




HOME
Copyright © 2009 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
