*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 春のイベントについて。 ]

HPのほうに春のイベント詳細をupしました。

 

コチラです → 

couturier200905-4.jpg 

このフライヤーはまだ思案中の段階のものなので

実際に印刷するものは違うかもしれませんが

画像が何もないのも寂しいのでとりあえずup(笑)

 

今回も楽しいイベントになりそうです♪

みなさま どうぞヨロシクお願いします

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 




  [ アイアンのフラワーボックスその後。 ]

先日 Myuさんで作らせていただいたフラワーボックス。

 

塗装も終わったので取り付けしてみました。

IMG_3152-iron-flowerbox5.jpg

 IMG_3151-iron-flowerbox4.jpg

IMG_3153-iron-flowerbox6.jpg 

チラっと見えてる階段下はパソコンコーナーです。

IMG_3144-iron-flowerbox2.jpg 

Myuさんで買ったアンティークステンドグラスに

Myuさんで作ったアイアンのフラワーボックス。

 

 

取り付け位置をかなり悩んで 試験勉強中(?)の息子を使って

もう少し上!もう少し下!!などコキ使ってようやく位置を決めました。

 

うん♪素敵なコーナーになった♪

 

+++++++++++++++++++++++++++++

ワタシの風邪。

今朝はなんだか調子がいいです♪

やらなきゃいけない事 たくさんあるのでこのまま

調子いいのが続きますように・・・・・・

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ オーダー品のパソコンデスク。 ]

オーダーのパソコンデスク♪

IMG_3126-ss-frame.jpg 

IMG_3136-ss-frame.jpg 

IMG_3133-ss-frame.jpg 

IMG_3131-ss-frame.jpg 

サイズをお聞きして 置きたい場所にピッタリサイズで・・・・

パソコン用だと言う事で 天板裏には補強を入れてあります。

 

あとは、微調整して焼印押したら出来上がりっっ

 

同時にオーダー頂いてるkid'sチャーチチェア2脚も進めなくちゃ・・・

 

**********************

ワタシ・・・昨日から風邪気味で発熱・・・

身体はダルイし頭は痛いし・・・・最悪です。

今日は天気いいのになぁ~(涙)

洗濯に木工。何も出来ませんーーーっっ

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ 爪が・・・・ ]

2週間くらい前・・・・

トイレのドアに指を挟んでしまったルイちゃん。

 

とうとうポロっと取れてしまいました。

IMG_3122.jpg 

本人はビックリ。

泣きじゃくって どうにか落ち着かせ

今はキャラクターの絆創膏を貼っています。

 

でも とにかく爪が気になるようで 度々 絆創膏を剥がしては

また新しいのを貼る。の繰り返し。

早く治るといいんだけどな・・・・

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 虹色のお菓子 ]

最近ルイちゃんのハマってるお菓子。

IMG_3101-ss.jpg 

IMG_3107-ss.jpg 

可愛い虹色のお菓子です。

色合いも綺麗でしょ???

あ~可愛くって見てるだけでもシアワセ♪

 

これが不思議な食感で「カリッふわっ♪」

 

大人も子供も楽しめるそんなお菓子です。

5箱取り寄せしたばかりなのに・・・・

もう1箱しか残ってないーーっっ(涙)

なんでだろ???

 

イベント前にまた取り寄せて小分けして出品しますねっっ

 

そしてコチラも虹色お菓子。

IMG_3115.jpg 

幻のラムネです。

入手困難な貴重なラムネです。

コチラも5月のイベントにはおすそ分けで出品しますよ~。

このラムネはほんとに入手困難なのでイベントには

たくさんは出せませんが この機会に是非 手にとって下さいね。

ある意味早いもの勝ち・・・です・・・

 

スミマセンが入手出来たラムネの大半は

我が家でし~~~っかり堪能致します(笑)

 

・・・・・・5月までには少し時間があるので・・・・・

久しぶりにプレ企画っっ!!(笑)

IMG_3117.jpg 

この幻のラムネ(少量ですが)

2名サマにプレゼントしちゃいます♪

↑この画像の小分けしたタイプのものになります。

 

食べてみたい~と言う方は

このコメント欄にコメント下さるか(非コメでもokです)

→のメールフォームよりメールくださいね!

締め切りは2月25日です。

 

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ アンティークとアイアンのお店 Myu ]

この5月24日に開催する恒例の春のイベント

Couturier Marche -spring 2009-に参加して下さる

アンティークとアイアンのお店 Myuさん

 

先日 伺ったときの店内の写真を紹介しますっっ

 

IMG_3060-ss.jpg 

IMG_3062-ss.jpg 

IMG_3071-ss.jpg 

IMG_3081-ss.jpg 

IMG_3090-ss.jpg 

所狭しと 並んだ素敵なアンティークたち。

 

5月のイベントではお手頃なアンティークも色々と並ぶそうです。

(ワタシが買い物したいっっ!!!!)

そして、手作りのロートアイアン小物も登場ですっっ

アイアン製品オーダーの相談にも乗ってくださると思います。

 

きっと素敵なブースになると思いますので

どうぞお楽しみにっっ!!

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ アイアンのフラワーボックス。 ]

昨日の日曜日。

5月のCouturier Marcheにも参加して下さる 岩国のMyuさんへ。

(ただいまwebshop、10~20%offになっていますよ♪)

イベントのお話もしながら、なかなか経験出来ない

アイアンの体験をさせていただきました。

以前にMyuさんで買ったアンティークステンドグラスの位置に付けたくて

フラワーボックスを作らせていただきました。

(その時の記事はコチラ 

(その後 壁に埋め込んだステンドの記事はコチラ 

まずは、作りたいもののパーツの絵をフリーハンドで描く。

・・・・ワタシ・・・絵心ありませーーん(汗)

IMG_3033-ss.jpg 

↑ ためらい傷ならぬ、ためらいラインがいくつか・・・・

IMG_3037-ss.jpg 

↑ここからが大変な作業でした。(写真の手はダンナです)

鉄の棒をカナヅチでひたすら叩いて アイアン独特のボコボコ感を出します。

・・・・パーツ全てに・・・です。

ワタシ1人じゃ早々とギブアップしてたに違いありません・・

IMG_3040-ss.jpg 

パーツ全て、叩きが完了です。

IMG_3047-ss.jpg 

↑ 曲げたい部分を高温の火で熱し 鉄が赤くなったら

また かなづちで叩いて少しずつ曲げて行きます。

IMG_3048-ss.jpg 

こーーんな感じに曲がってきました。

IMG_3049-ss.jpg 

↑・・・・まだまだです・・・・

IMG_3097-ss.jpg 

↑パーツを全て形にしたら

組み立て(溶接)はMyuさんのご主人がやって下さいました。

 

塗装はまだだけど、フラワーボックス完成です。

 

書き切れないほどの大変な工程で、こんなに手間が掛かって

重労働で 一つ一つ 作っていくアイアン製品は

木工以上に大変なんだと痛感。

 

本当に貴重な体験をさせて下さって有難うございました。

 

 

筋を痛め、しっかり筋肉痛になっていますが

またいつか体験出来たらいいな♪

 

・・・・力に自信のあったワタシですが開始早々

自分の考えが甘かった事に気が付いたくらい

女1人で作り上げるのはホント大変な作業でした。

ダンナと一緒に行っててヨカッターーーー

 

出来上がったときの感動は言葉に出来ない位ですっっ

 

素敵なMyuさんの店内の写真はまた後日紹介しますねっっ

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 




  [ プードルファーのブランケット ]

久しぶりにconiちゃんと遊ぶ♪

 

ウチでまったり。

しゃべったり、しゃべったり、しゃべったり(笑)

よくしゃべった1日でした。

 

IMG_3031.jpg 

coniちゃんが11月のCouturier Marcheに出してくれた

「プードルファーのブランケット」

モチロン完売だったのですがどうしても欲しくて

お願いして作ってもらいました。

布合わせ、ステッチどれもお気に入り♪

 

 

ルイちゃん、ライナスの毛布のように気に入ったタオルケットを

持ち歩く習性があります。

しかも大人サイズだから大変・・・・

一回り小さいこのブランケットを気に入ってくれたら・・・

と思っていたら

今日の夕方・・・しっかりこのブランケットで

昼寝ならぬ夕寝してくれました♪

 

coniちゃんありがとね~

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ ボンヌママンの瓶。 ]

飾ったまま賞味期限の切れてしまったボンヌママン。

食べればよかったーーーーっっ(涙)

日本未入荷だったのにーーーー!!!!

 

 

泣く泣く中身を捨てて・ ・・・

 

花屋さんでお花を買って飾りました。

IMG_2986-ss.jpg 

IMG_2977-ss.jpg 

↑ガーベラマリモ。

可愛い♪

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ オーダー品。 ]

今日はパラパラっとだけど雨が降ったり止んだり。。。。

晴れ間が出たり曇ったり 変な天気でした。

やる気になったのはいいけどこんな調子じゃ外での木工は

メンドクサイ。。。。

 

カットだけ少し外で済ませて 木屑が出るのはダボ穴開けるくらいだし

掃除機でパパっと吸えば問題ないさ~♪と自分を納得させ

おうちの中でやっちゃいました(笑)

 

IMG_3019.jpg 

オーダーのパソコンデスク。

とってもシンプルな形です。

さ・・・あとは天気とにらめっこしながら塗装です♪

 

・・・・ワタシもノート用のパソコンデスクが欲しい・・・・(涙)

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 蜂ヶ峰総合公園 ]

今日は西方面へオデカケ。

IMG_2898.jpg 

 IMG_2897-ss.jpg   

 

寿栄広食堂でラーメン食べて。

 

おなかがいっぱいになったトコロで蜂ヶ峰へ。

 IMG_2900-ss.jpg

ポニーにビビって近寄らないルイちゃんでした。

 

 

↓管理事務所でマットを買ってすべり台へ。

IMG_2908-ss.jpg  IMG_2918-ss.jpg 

IMG_2915-ss.jpg   

このすべり台・・・長いし高い位置からだし

ルイちゃん、怖がるかと思ってたけど 平気で滑ってました。

 

IMG_2939-ss.jpg 

恐竜は怖がって全く近寄らず。。

IMG_2947-ss.jpg 

SLには大喜び。

 

他の遊具でもしっかり遊んで帰りました。

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ Couturier Marche-spring 2009- ]

恒例の春のイベント日程が決まりました。

 

3月になってからのオシラセ・・・と思っていたのですが

何件かお問い合わせ頂いたので(有難うございます♪)

ちょっと早くなりましたがupしました。

 

昨年のイベントが終わってから放置してたブログですが

色んな事を順次upしていきますねっっ

 

まずは日程を・・・・

↓コチラでご覧頂けます。

Couturier Marche-spring 2009-

 

今回も盛りだくさんの内容になりそうで

すでにワクワク!

どうぞお楽しみにっっ♪

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ マシンガントークとお買い物 ]

今日はお仕事day。

 

時間に余裕が出来たので 久々にウサギヤのjunkomamaのところへ行きました。

爆弾発言やらイロイロ・・・マシンガントークして帰る(笑)

IMG_2892.jpg 

↑小さいほうのソーイングボックス。

ウサギヤさんからお持ち帰り♪

これで大・小揃っちゃった~~

(ウサギヤさんに小さいほうがあと1つ残ってたと思いますよ~お早めにどうぞ)

大きいほうはソーイングボックスに。

(・・・・って裁縫しないクセに必要なのか??と声が聞こえてきそうですが)汗

小さなほうは救急箱として使う予定。

 

そしてコチラもウサギヤさんからお持ち帰り。

IMG_2894.jpg 

↑アンティークの刺繍図案

chiriちゃん がCouturier Marcheに出品してたけど

主催者はお買い物を楽しめるような余裕もなく・・・・

ようやく手にすることが出来ました♪

漆喰壁にマスキングテープで貼っただけなので

ポロっといつ剥がれるかわからないけど

お気に入り♪

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ ランチ。 ]

5day's marketさんでランチ。

IMG_2877.jpg 

春のイベントの楽しい打ち合わせ。

 

さ~頑張るよっっ!!!

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ いたずらっ子 ]

またもやルイルイ やってくれました。。。

 

IMG_2886.jpg 

お姉ちゃんの部屋に入り眼鏡で遊んでポキっと・・・・

 

高校入ってから 視力がガクっと落ちて

勉強の時だけ眼鏡を掛けるようになった長女。

これじゃ黒板が見えない・・・ので

無印良品へ・・・

修理が出来たら修理。と思っていたけど

どうやらこのフレーム、限定色だったらしく

同じ色の部品がないみたい。

 

仕方なく新しいのを買うハメになってしまいました。

sale価格になってたけど予定外の出費。。。

 

はぁーーー(涙)

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




HOME
Copyright © 2009 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
