*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ キッズデスクのキット ]

先月発売された「簡単木工 家具Style」

kagustylesmall.jpg   

ワタシがデザインしたデスクのキット

IMG_0653-desksetnew.jpg 

編集部の方からご連絡頂きまして聞いたのですが

色んな方がチャレンジして下さってるそうです♪

有難うございますっっ

 

他にもキットがたくさん掲載されていますので

好きな色に塗って自分だけの特別な家具を作ってみて下さいね。

どれも週末で出来上がると言うコンセプトでデザインされていますので

気軽にチャレンジしていただけるかと思います♪

 

雑誌はコチラから購入出来ます

 

 

キットはコチラから・・・・

(下田木材店さんにジャンプします)

 

キットなので全てカット済みです。

デスクの場合自分で準備するのは好きな兆番と塗料、ビス。

 

作った方、よかったら画像拝見させて下さいませ~♪

 

さ~ワタシも本腰入れて木工しなくては・・・・(汗)

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ おてんば娘。 ]

ちょっと目を離すと何をするか予測出来ない

3歳児「ルイルイ」

 

今日は久々におてんばっぷりを発揮してました。

IMG_2853-ss.jpg 

階段を外側から昇る。

 

女の子だと言うのになんでここまでヤンチャなのでしょうか・・・(涙)

 

母さんは歯医者に行って 銀歯の下がごっぽり虫歯だった事が

判明し、銀歯を外し、神経のすぐそばまで削って

麻酔の切れた今・・・痛みと格闘中だというのに

ゆっくり横になる事も出来ませんーーーーっっ

 

・・・・それにしても15年くらい前に付けた銀歯の下が

あそこまで虫歯になってるとは思いもせず。。。

先生曰く、「綺麗に取り切れてないまま銀歯を被せたのでしょう。」だって。

そ・そんな事あるのーー??(涙)

昔通ってた歯医者さんとは違う近所の歯医者さんに通っているのですが

久々の歯医者さん・・・たくさん虫歯があることもわかって

しばらく歯医者さん通いは続きそうです・・・・

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ オーダーの黒板。 ]

寒くてなかなか進みませんでしたが

オーダーの「大きな黒板」ようやく出来ましたっっ

IMG_2846.jpg 

画像にはないけど同じものが2つ。

Tさま・Nさま大変お待たせしちゃって申し訳なかったです(汗)

 

この寒さでは塗装がなかなか乾かなくて

最後にはシビレ切らして家の中に持って入っての塗装(笑)

 

この団地に引っ越しして3回目の冬。

今回の冬が一番雪が降って一番寒いように感じます。。。

今年はいつもに増してスローペースになりそうな予感・・・

 

 

さっっ次はパソコンデスクとチャーチチェアの製作です。

寒いけど頑張ります~

 

*******************

「余談」

今日の出来事。

珈琲を飲もうとして食器棚からFKのマグを出そうとしたら・・・

手が滑って粉々に(涙)

ウチのキッチンはタイル貼りなので落とすと必ず割れます・・・

IMG_2841.jpg 

FKマグも↑こーーんな無残な形になってしまいました。。

あーーーショック!!!!!

・・・・落とした直後 しっかりカメラで写真撮ってる自分にもショックーーー

(ブロガー根性丸出しじゃんか・・・)

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 厄年 ]

最近ワタシの周りで怪我・病気が絶えず

なんでだろう?と思っていたら

どうやらワタシ・・・厄年のようです。

厄年一覧表

調べると後厄のようなので、節分過ぎたら後厄も終わり。(だよね?)

 

あと2週間・・・もう何事も起きませんように・・・・

 

息子の骨折に長女の病気、ダンナの怪我に最後は実家の父。

父は酔っ払って実家の階段を上がっていたら落ちたようで

階段の下で倒れてるところを一緒に飲んでた友人が発見。。。

救急車で運ばれた。らしい。

(実家は鉄筋コンクリート造りなので階段もかなり硬いはず・・・)

 

しかも・・・ウチの父・・・59歳・・・スキンヘッドです。

多少なり髪の毛あったら違ったのかもしれないけど

スキンヘッドだとモロで相当な痛さだったと勝手に想像・・・

考えただけでも恐ろしいーーーっっ

 

検査の結果、異常はなかったようですがかなり頭が腫れてるみたいです・・・

 

今からちょうど会社(実家)で仕事もあるし・・・・行ってきます~

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ いつも元気なキャロママ屋。の巻。 ]

毎度このパワーには驚きますが

友達でもある「キャロママ屋」今年も元気に始動したようです。

ほんと どこからこのパワー出てくるのか不思議で仕方ありません~

mako2ちゃんはワタシよりいくつか年上なんだけど

このパワーの差は一体何????

 

キャロママ屋ブログより抜粋です。↓

***********************

今回は田方2丁目14-14  レストランFLAMINGOさんにて
『FLAMINGO!GO!』を開催いたします。
こちらのお店、私の同級生の嫁ぎ先。ここでしか食べれない
かなり、まいう~な個性的なスパゲティーがあるんです!!
『辛スパ』という商品なので、あえてパスタとはいうのやめておきます。
スパゲティーです!! 十年以上も通われるお馴染みのお客さまも
大勢で、オリジナルジャポネソースを使った絶妙な美味さです!!
ランチもありますが、キャロママ屋お勧めの三種『辛スパ』『海の幸』
『牛肉とガーリックのピラフ』、是非ともお試しあれです!!

そんなフラミンゴ定休日の水曜日に、お店をお借りして
コラボイベントを開催します!!


1月28日(水) 11:00-14:30

D'sさん、ウサギヤさん、mittenさん、ママーチェさんにも
少しずつご協力していただくよう早速お願いしました!!
盛りだくさん、楽しい企画になるよう準備開始となってます。
詳細は決まり次第、ちょくちょくこちらにてお知らせしていきますので
どうぞよろしくお願い致します♪

************************

 

ワタシも何か作品あったら・・・とお誘いあったのですが

残念ながら・・・(いや・・いつもの事だけど)

ウチには何にもなくて。。。。。申し訳ない(汗)

 

ワタシは今、オーダーのものを少しずつ進めているところです。

なかなか寒くて進まないけど・・・(笑)



 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ 確定申告。。。。 ]

サラリーマンの嫁から自営業の嫁に変わって3度目の

確定申告がやってきました・・・

 

IMG_2829.jpg 

今までは他人任せにしていた経理ですが

来年度受験生が2人になる我が家。

長女の大学入学で必要となる入学金や授業料、手付け金 、

長男くん高校入学に必要な金額。

おおざっぱに計算してみたら ビックリするような金額に(涙)

 

削れるトコは削って少しでも経費削減だ~~~っっ!!!

 

と、言うわけで 無謀なことに今年分からなんとか自分ですることにしました。

 

・・・いくら商業高校で簿記を習ったとは言っても

覚えているわけないし(笑)

仕訳 さ~っぱり(汗)

 

困っていたら詳しい方が教えてくれることになり 

教わりながら 昨日からポチポチと入力し始めました。

 

おかげで確定申告、なんとかなりそうです♪

 

先生ありがと~~~♪

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ ようやく・・・ ]

10月に鎖骨骨折した長男くん。

 

大事な試合に出れず 筋力は落ち スタミナも落ちまくりの今日この頃。

 

金曜のレントゲン&診察の結果

ようやく病院の先生から「試合に出てもいいよ~」と許可が!!!!

 

翌日土曜日。

早速長男くん 張り切って試合へ。

 

筋力・スタミナ・勘などまだまだ戻らないと思うけど

一安心です。

 

 

たまたま昔の写真を見ていたら 小さい頃 鎖骨骨折してたのは

ちょうど10年前・・・・

(そう 長男くん 鎖骨骨折は 2回目デス)汗

 

もしかしたら・・・2018年も鎖骨やっちゃうかも???

 

いやいや もう勘弁シテクダサイ。(笑)

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




  [ Romando Roll ]

近所に移動販売のクレープ屋さんが来てると聞いて

行ってきました。

IMG_2773.jpg 

Romando Rollさん

あのマネーの虎でおなじみ(古いっっ)笑

並木通りにもあるお店ですが「ルイちゃんも食べたい~」

と言うので久々に食べる事に・・・

IMG_2775.jpg 

ワタシはイチゴ&バナナスペシャル

IMG_2776.jpg 

ルイちゃんはバナナチョコレートクリーム

クリームを口の周りにいっぱいつけながら

嬉しそうに食べていました♪

 

年末年始バタバタだった我が家もようやく落ち着いてきました。さっっ!頑張らなくっちゃ。。。

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





  [ 遅くなりましたが・・・ ]

久々の登場です(汗)

 

遅くなりましたが2009年もどうぞ宜しくお願いします♪

IMG_2771.jpg 

ようやく学校もはじまって 通常のペースに戻りつつありますが・・・

相変わらず我が家は年末年始もバタバタ色んな事が起こり

今もドタバタ中です・・・

 

コメント下さってた方、お返事が遅れてほんとにごめんなさい~

 

少しずつ元気になってきているのでブログのペースもきっと戻るはず♪

 

また覗きに来て下さいねっっ!!

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





HOME
Copyright © 2009 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
