*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ special   thanks!!!!!! ]

なかなかゆっくりパソコンする時間もなく、
だからと言って大掃除が出来たわけでもなく・・・・

年賀状も昨夜大急ぎで作ったところ。。。遅すぎっっ!!
なのに・・・途中でプリンターのインクがなくなっちゃうし(涙)

結局は何もかもが中途半端なまま終わっちゃいそうです。

そして今からはダンナの実家へ帰省です。

また携帯からup出来るかもしれませんが
出来ないかもしれないのでご挨拶を・・・(笑)



いつものんびりペースのワタシに付き合ってくださり本当に
有難うございました。
2008年も振り返ればあっと言う間に終わった気がします。

いつも愚痴を聞いてくれる友達へ・・・
かなーり迷惑をかけたと思うけどごめんね。。。
また来年もヨロシクです(笑)
2009年もたっくさん遊ぼうね~~~~

そしてBitter&Sweetの作品を手に取ってくださった方々へ・・・
本当に有難うございました。
また頑張って作品作りますので イベント会場などで
手に取ってくださると嬉しいです。

ブログで仲良くしてくれてるお友達へ・・・
ご挨拶に伺えずほんとにごめんね・・・
また来年も仲良くしてください。

Couturier Marcheへご来場下さった方々へ・・・
2009年のCouturier Marcheもすでに始動しております。
着々と準備を進めて行きますので 是非遊びに来てくださいねっっ!

2008年のCouturier Marcheへのご来場本当に有難うございました。



ではでは みなさま今年も大変お世話になりました。

2009年がみなさまにとって素敵な1年になりますように♪

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





  [ 2009年スケジュール帳 ]

来年から幼稚園のルイルイ。

 

幼稚園行事が増えるだろうし、何より最近のワタシは忘れっぽくて

スケジュール管理が全く出来ていない(汗)

 

忘れちゃいけない事もたくさんあるし

5年ぶりにスケジュール帳を買ってみました。

 

アンティーク風に仕上げてあるpaper blanks のミディサイズのシェイクスピア 

↑コレを買いました♪

(サイトにはダイアリーと書いてありましたが中身はしっかりスケジュール帳ですね)

 

他にもサイズや柄がたくさんあって

 

 

 

 

どれも捨てがたく・・最後まで悩みに悩んで・・・・

少し大きいサイズのミディを。

 

使い勝手は良さそうだし、オシャレだし しっかり活用しまっす♪

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ 七五三のアルバムが到着。 ]

七五三のアルバムが到着っっ!

・・・・・た・高かった・・・・(涙)

 

上の二人の頃とは違ってデジタル化も進んでいてサービス内容や値段に驚き・・・

でも・・・・たくさんの写真を見てるとどれもこれも欲しくなる親バカっぷりを発揮。。。

 

110枚の写真の中から16cutを選んで結局はアルバムにしました。

 

DSCF0007CE-ss七五三 

着物を2着

DSCF0104CE-ss七五三2 

ドレスも2着

 

カメラマンさんもびっくりするくらい色んな表情を

見せてくれて あの暴れん坊ルイルイと同一人物なのか

家族もビックリするくらいスムーズに撮影が進んで 驚きました~

 

そーー言えば雑誌の撮影の時も表情が豊かでスムーズに進んだ・・・って言われた気がする♪

 

いつもこうだと言う事ないんだけどなぁ~

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ みんなで・・・・ ]

予約してたDVDが届いてから 我が家ではコレばっか見てる気がします・・・

 

IMG_2726.jpg 

「花より男子 ファイナル」

映画館でも観てたけど やっぱ松潤スキ~♪

 

3歳児のルイルイも大好き★

恐ろしいことに観ながら「牧野~」って叫んでます(笑)

 

さすがに 何度も連続で再生されたのでワタシはちょっと飽きちゃいました・・・

 

********************

 

珍しくダンナも見入った「ブラッディマンデイ」が終わって

来週の土曜日からなんだか寂しーーーい!!!

 

あの終わり方は不完全燃焼です(涙)

 

映画化されるか、続編がドラマ放送されるんじゃないかと

思うんだけど 実際はどうなんでしょう??

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ お下がり ]

電気工事士と言う仕事柄 インパクトや電ドルをよく使うダンナくん。

2年前に買ったけどそろそろ新しいのが欲しいと言う事で

買い換えました。

で、そのお下がりがワタシのものに♪

IMG_2704.jpg 

ヘビーユーザーなのでボロボロだけどワタシが今まで使っていたものより

(これもダンナのお下がりだったりする・・・)

パワーもあるしバッテリーも予備があるし  ワタシには充分かな??

 

で、ダンナが買ったのはコチラ↓

Panasonic  EZ7542LN2S

 

リチウムイオンバッテリー 14.4v 

 

パワーもup、バッテリー持続力もupしてるみたいです。

いいなぁ~新しいインパクト・・・・・

↑ダンナが買い換えたのはインパクト&電ドルの切り替え式のものらしい・・・・(汗)

ダンナからツッコミが入りました(笑)

1つで2役。。。時代は進化してるのね~

 

ワタシは電ドルよりインパクトのほうが好きなのでお下がりの2つを併用で使いそうです。

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ 雑誌発売&最近のアレコレ。 ]

またまたご無沙汰していました(汗)

 

ようやくゆっくりパソコンが出来る時間が取れたのでブログの更新を♪

先日もご案内しましたが15日に雑誌が発売されました。

「簡単木工 家具STYLE」

 

IMG_2718.jpg 

色んな作家さんの木工作品が掲載されている中、

ウチの木工もチラっと載っています。。。

 

ワタシの作品が集まってるページもあれば、別のテーマの場所に載っていたりしてます。

 

ウチの場合、9月発売の私のカントリーVOL66から間がない事から

新たな作品の取材は請けていませんが掲載しなかったままごとキッチンが

裏表紙のところに単独で掲載されています♪

IMG_2720.jpg 

ここに掲載されてる木工品のだいたいのものは作り方のプロセスと木取図が

載っていて、自分でカットして作ることも可能です。

自分でカットしてまで作る自信がないって方には

組み立てたら好きな色に塗装するだけと言うカット済みのキットの販売ページもありますので

是非チャレンジしてみて下さいねっっ!

 

まだ ぱらぱらっと見ていませんが 色んな雑誌でお見かけする方も

多数掲載されていました。

そんなところにワタシが一緒に載っちゃっていいの~??(汗)と

恐縮したり、逆に光栄だと思ったり♪

 

これを励みにこれからも頑張りますのでどうぞヨロシクお願いします。

 

 

さて・・・最近のワタシは。と言うと・・・・

 

(下記の続きを読んで下さいね)

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 more...



  [ 模様替え ]

雪・・・少し積もりました・・・・

IMG_2653.jpg 

寒ーーーーーっっい!!!!!

 

 

テラスは濡れてるし 木工出来る状態ではないので諦めて 電気工事に変更(笑)

ずいぶん前に買っておいた照明器具をダンナに取り付けてもらうことに♪

漆喰を塗りはじめた頃買っておいたものなのでそろそろ1年・・・

その時の記事はコチラ・・・

 

ブツブツ文句を言うワタシの小言に嫌気がさしたのか

ようやくやる気になってくれました(笑)

IMG_2656.jpg 

嫌々 タダ働きさせられてる本職 ダンナくん。

IMG_2658.jpg 

途中経過~

IMG_2663-ss.jpg 

取り付け完了♪

これだけだと暗いんだけど周りにはダウンライトもあるので問題なし!

天井に写る影もお気に入りです。

 

ぼちぼち天井の漆喰塗り再開です♪

 

 

なんだかダイニングも照明を変えたくなってきたので 気に入る照明器具が

見付かったらまたやってもらお~っと♪

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ ドラコン女王復活? ]

先日のゴルフ。

 

寒かったーーー(涙)

 

ホッカイロを背中やおなかに貼ったり ポッケに忍ばせたりの防寒対策して

臨んだゴルフでした。

 

内容は決して満足出来るものではなく・・・・

やっぱ何年もまともにやってなかったらこんなものか・・・と

思いながらのラウンドでしたが

転んでもタダじゃ起きないワタシ(笑)

いただけるものはちゃっかり頂いて帰りましたっっ

IMG_2651.jpg 

 

ドラコン1つと、レディース3位入賞。

ドラコンとは ドライバーで飛距離を争うもの。

遠くまで飛ばした人の勝ちってやつです。

モチロン女の子ですから(笑)男性陣よりは多少優遇された場所から

打つのですが 39名参加のコンペで 取れたのでヨカッタ~♪

 

昔はドラコン女王と呼ばれてた時期があって(笑)

出るコンペでは必ずと言っていい程頂いて帰ってた

「ドラコン」の賞金。

2つあるうちの1つしか取れなかったけど 

・・・・まだまだイケソウじゃん♪ニヤリ

 

スコアは・・・・・公表できるような内容ではありませんが(涙)

 

たまには練習行かなきゃいけませんね~

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ 雑誌掲載のお知らせ。 ]

お知らせが遅くなりましたが・・・・

雑誌掲載のお知らせです。

 

「簡単木工 家具STYLE」

(主婦と生活社)

以前、私のカントリーの 簡単木工週末1品宣言に掲載して

頂きましたが、連載20回を記念して木工ばかりの

1冊のベスト本を発刊されると言う事でずいぶん前にお話を頂いていました♪

 

掲載されてる方がそれぞれ図面を起こしたキット家具の販売もあるそうです。

(ワタシのキットは前回発売から間が空いていないので前のと同じデスクですが・・・)汗

 

ワタシの作品がまとまってるページもあれば

テーマ?別に掲載されてるものもあり。

 

ままごとキッチンも一番後ろのページにこっそり載っちゃいます。

 

お上手な方がたくさん掲載されるベスト本の中にワタシが

紛れこんじゃっていいの???って感じですが

ワタシにとって記念になる1冊となりそうです。

 

12月16日発売

(関東以外では2~3日発売が遅れるかと思います)

「簡単木工 家具STYLE」是非ご覧下さいね♪

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




HOME
Copyright © 2008 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
