*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 先着プレゼント企画!のお知らせ!! ]

さ~ぁいよいよ来週末に迫って来ました

今回の Couturier Marche-Autumn 2008-


色んな方のご協力で 先着プレゼント企画開催ですっっ!

 

まずは主催メンバー「石焼焙煎 深川珈琲」提供

先着100名サマに

コーヒーの麻袋(ドンゴロス)プレゼント!!!!

整理券と一緒に引換券をお渡ししますので

10時以降に深川珈琲ブースでお受け取り下さい。

お一人様1枚とさせて頂きます。

先着プレゼントは直接スタッフから引換券を

お渡し出来る方 先着100名サマになります。
その場にいらっしゃらない方の引換券はお渡し出来ません・・

何卒ご了承下さいませ・・・

*****************************

「ムッシュメロンパン」・「くまちゃんプリン」提供

普通のメロンパン1個を30名

とろ~りプリン1個を20名

こちらはお買い物を楽しまれたあと

モデルハウス2階に上がっていただくと

アンケートブースがあります。

簡単なアンケート(ハガキ大)を記入していただき

スタッフにアンケート用紙を渡して下さい。
 メロンパンかプリンの

引換券がもらえます♪

ムッシュメロンパン・くまちゃんプリンの

ブースで交換出来ます。

 

こちらはアンケートにお答えいただいた

先着50名サマとなっております。

 

いよいよ11月9日まであとわずか・・・・

 

9日は住宅展示場アスタ「トータテハウジングモデルハウス」でお待ちしておりますっっ!!!

 

 

作品も今からじゃんじゃん更新される予定です♪

Couturier Marche BLOG をチェックして下さいね~~→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 


( 08:36 ) | event |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ *イベント作品*kid's ダイニングチェア ]

先日 製作途中をアップしてたkid's ダイニングチェア

塗装も終わりこんな感じになりました♪

IMG_2260-kidsdiningchair1.jpg 

IMG_2277-kidsdiningchair2.jpg 

IMG_2263-kidsdiningchair4.jpg 

IMG_2266-kidsdiningchair3.jpg 

と・・・ここまで来て気が付いた事・・・・

1箇所やっちまったーーー(涙)

・・・・あ・・・でも使用に差し支えのあるような問題じゃなくて・・・・

ちょっとした事なのですが・・・・・

もうここまでやってたらやり直す気力もナシ・・・・

 

な・の・で・試作品あーーんどアウトレットと言う事にして

お安く出しちゃいます(笑)ので

どなたかお嫁にもらって下さい~

サイズ

全体サイズ W380mm・H950mm・D420mm

床から座面までのH560mm

座面の横幅 355mm

(肘置きを除くと330mm程度)

床から足置きまでのH350mm

 

となっております。

お持ちのダイニングテーブルの高さをお調べになり

座面までの高さがどんなものか 比べて下さいね。

 

価格は後日お知らせします♪

 

 

どんどん更新中?? Couturier Marche BLOG チェックですよ~~→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 


( 00:24 ) | handmade |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 5day's marketさん ]

今日は11月9日のイベントで

リンパドレナージュの講習会を開催してくれる

ERIちゃんと打ち合わせを兼ねたランチ♪

 

5day's marketさんへ・・・

IMG_2284.jpg 

きのこと3種のチーズグラタン

IMG_2285.jpg 

火曜・木曜限定 ワンプレートランチ

IMG_2286.jpg 

食後のお楽しみ♪ミニパフェ

グラタン好きなルイちゃんはグラタンをガツガツ食べて

ワタシのおむすびを半分以上平らげてました(汗)

イベント前の切羽詰った中の シアワセなヒトトキでした♪

*************************

イベントでもいつもお世話になってる5day's marketさんですが

今回もモチロンお世話になります~

限定30食 ランチボックス 880円♪

内容はコチラでご案内しております。

いつもすぐに完売してしまう「ランチボックス」

買える人が羨ましいなぁ・・・・(涙)

 

どんどん更新中?? Couturier Marche BLOG チェックですよ~~→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 


( 23:59 ) | shop&ランチ |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ジャーマンファブリック ]

気が付けばイベントまで10日・・・・

 

ラストスパート・・と言いたいところですが

相変わらずのんびりペースで進んでいます(汗)

 

ボチボチ作家さんの荷物が届く頃♪

箱を開ける時のワクワク感がたまりませ~んっっ!

届き次第、時間のある限り紹介しますので

楽しみに待ってて下さいね~

 

↓イベントに持って行く予定のジャーマンファブリック。

IMG_2251.jpg 

赤系・ピンク系・パープル系・ブルー系・濃紺系など

色んな色が揃っています。

 

お好きな色・柄を見つけて下さいねっっ。

 

 

どんどん更新中?? Couturier Marche BLOG チェックですよ~~→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 


( 08:49 ) | event |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ *イベント作品*ままごと冷蔵庫 ]

骨折騒動で製作ペースがガタガタっと落ちちゃいましたが

ようやく1つ完成しました(汗)

あと2週間・・・ヤバイっす・・・・

 

ままごとキッチンにもピッタリな「ままごと冷蔵庫」

 

IMG_2242-mamagotoreizouko2.jpg 

IMG_2243-mamagotoreizouko-up.jpg 

アクセントにナンバーを白くペイントしたものを取り付けてみました。

 

中の棚は取り外し可能なので大きなものを

収納する事も出来ます♪

 

ままごと冷蔵庫として使わなくても

普通に収納庫として使っても大丈夫です★

 

 

Couturier Marche BLOG チェックですよ~~→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 


( 13:28 ) | handmade |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 会場へのアクセス ]

11月9日(日)

Couturier Marche Autumn 2008

 

イベント会場へのアクセス方法など詳しくupしました♪

 

専用ブログをご覧下さいねっっ!→ 

 

作品も今からじゃんじゃんupされると思いますので

Couturier Marche BLOG チェックですよ~~→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 


( 23:00 ) | event |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 整理券配布についてのオシラセ ]

11月9日(日)

広島市東区牛田新町で開催する

Couturier Marche Autumn 2008

いよいよカウントダウン~

 

今日は整理券についてのオシラセをアップしております。

 

どうぞご覧下さいねっっ!

 

整理券について

 

 

作品も今からじゃんじゃんupされると思いますので

Couturier Marche BLOG チェックですよ~~→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 


( 16:13 ) | event |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ agoraのパンとGODIVAのショコリキサー ]

こころに待望のパン屋さん「agora(アゴラ)」がopen

2008.10.25 004 

ルイちゃんと散歩しながら歩いて行ってopen50分前に到着(笑)

1番乗りでした♪(恥ずかしいー)

でもすぐに続々と集まって来る人・人・人!!!

こころからだけでなく、遠いとこからも来られるようです。

 

偶然にもウチのハウスメーカーさんとagoraを作ったハウスメーカーさんは

一緒で、イベントでもいつもお世話になってる「トータテハウジング」さん。

そんな共通点もあり、優しそうなオーナーのお父様としばしお話させて頂いたりしました。

 

 

先日頂いて美味しかった食パン。

1日60斤程度の限定食パンは1人1斤まで。

この食パンとバゲットは絶対外せない~

IMG_2239.jpg 

食パンにバゲット、チーズ入りフォカッチャなどなど買って帰りました♪

店内はcafeスペースが出来るようなそんな感じでしたよっっ。

少し落ち着いたらcafeをされるのかもしれませんね☆

・・・・さて お買い物したあと外に出ると・・・・

ざっと見て100名近く並んでるような長蛇の列。。。

早く行っててヨカッター★

明日も14時openのようです。

 

agora(アゴラ)

〒731-3168

広島市安佐南区伴南4丁目3-11

(こころにあるポプラ手前・トータテハウジングショールーム2軒横)

tel 082-209-6730

営業時間 10:00~18:30

(13時~15時頃は仕込みのためclose)

定休日 月曜

 

*************************

 

昨日は買いたいものがあって

珍しくバスに乗って「ナチュラルキッチン」へ。

ここのS字フックはサビサビ調のフックでイベントの時に重宝しています。

帰りにそごうのGODIVAで噂の(笑)ショコリキサーを♪

2008.10.25 001 

5種類の中から選んだのは

「ダークチョコレートデカダンス」630円也。

濃厚で贅沢なチョコレートドリンクでした♪

疲れてる時 また飲みたくなりそっっ

********************

業務連絡

 

土曜日納品予定だったもの。

スミマセン。行こうと思ったら今日に限ってルイルイ昼寝・・・(涙)

週明けの午前中持って行きます・・・・

 ************************

 

さてイベントが近付いて来ましたっっ!

山田山食堂さんのベーグルに5day's marketさんのランチボックス

ミカgrand cafeさんのスコーンにun petit  peuさんの焼き菓子

ムッシュメロンパンさんの焼きたてメロンパンにカレッピー、くまちゃんプリン、

masamiちゃんのマフィンに直ちゃん本店の万能タレ「おいがと」

お昼ごはんの心配もなさそうですね~♪

深川珈琲による美味しいコーヒーの無料サービスもありますので

ゆ~っくり楽しんでいただけるかと思います。

作品も今からじゃんじゃんupされると思いますので

Couturier Marche BLOG チェックですよ~~→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 


( 23:59 ) | shop&ランチ |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ちょっと一息。 ]

昨日は病院で1日が潰れちゃいました(涙)

午前は形成外科での抜糸。

これでまぶたの怪我は快方へ♪

 

午後は紹介状を持って近所のスポーツ診療のある整形外科へ。

1週間経過してのレントゲンの結果は・・・・・

 

「このまま固定バンドで大丈夫でしょう。」

 

よかった~♪

だからと言って今無理をするのはよくないけど

これで病院は1週間毎に通うだけですみそうです。

ご心配下さったみなさま。有難うございました!

 

**********************

 

最近のルイルイ。

昼寝をしなくなりました(汗)

夜11時に寝て朝は7時に起きるルイルイ。

これで昼寝ナシだったら睡眠時間8時間・・・・

もともと睡眠の少ない子だったけど

3歳児・・・1日8時間でいいの???

ちょっと少ないでしょ??

どーーしても眠くなったら21時頃から寝て

朝までコースなんだけど

どっちにしても昼寝してくれなかったら何も作業は出来ず(泣)

 

この1週間のうち昼寝をしたのはわずか1日。

 

木工出来るのはイベントまで何日あるか??

って感じです・・・・

****************************

 

今日はイベント用のアンティーク品やカットクロス(はぎれ)に

タグを付けたり赤札にしたりしていました。

 

フィードサック→半額(在庫限り)

アンティークポストカード→200円(在庫限り)

アンティークランドリーピン→400円(在庫限り)

アンティークイニシャルテープ(黒)6cut→300円(イベントのみの特別価格)

アンティーク紙モノset→700円(在庫限り)

カットクロス(1m×1mなど)→200円~

アンティークボタン→50円~(在庫限り)

30's カットクロス→100円(在庫限り)

handmadeくるみボタンヘアゴム→150円~

IMG_2236.jpg 

アンティークナンバーテープを付けています。

 

他も色々と 少しずつ準備を進めています♪

 

どうぞお楽しみにっっ!!!

 

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中です→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますよっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 

 


( 23:54 ) | event |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 子供用ダイニングチェア試作中。 ]

昨日の日曜日。

長男くんの骨折騒動でバタバタして 週末何を作るか

全く考えてなかったワタシ。

 

見るとダンナが1人で何やら作り始めました(笑)

IMG_2224-kidsdiningchair.jpg 

作りかけのものだけど↑こんなのです。

子供用のダイニングチェア。

前々から「作ろうよ~」と話はしてたものの

図面も案も考えてなかったので

ダンナのセンスでどんなものが出来上がるか

ドキドキ・・・・・

 

うーーん・・・・・

悪くはないんだけど ちょっと奥行がありすぎるような気がする・・・(汗)

 

背もたれが少し違うんだけど

2脚同時に作っているので 1つはイベントに

持って行く予定で進めたいと思います。

 

************************

深川珈琲ののぶさんとmasamiちゃんより差し入れ到着♪

IMG_2219.jpg 

オデカケの途中わざわざウチに寄ってくれてました。

色々とありがとね~♪

かーさんは頑張るよっっ!

 

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中です→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますよっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 


( 14:53 ) | handmade |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ *イベント用*イニシャルテープなどのアソートセット ]

11月9日(日)開催のCouturier Marche  -Autumn 2008-

 

 

少しずつですが準備を始めています。

 

色んなテープが少しずつ欲しい!

と、言う方向け♪

IMG_2196.jpg 

アンティークテープアソートセット 500円

(7セットのみ)

黒のイニシャルテープ2種類6カット分

ビスケット 1カット

イニシャル1文字タイプ 5カット

などの珍しいものも組み合わせてありますので

とってもお買い得だと思います♪

少しずつイニシャルがセットにより違いますので好きなものを選んで下さいね

 

 

IMG_2200.jpg 

ウチで眠ってるカットクロス・・・

このまま眠らせておくのはなんだか可哀想なので

ハギレとして出品致します♪

 

あっっ!モチロン資材類は

ウサギヤのjunkomama・青空時間のこりんちゃんから

素敵なものがた~くさん届きます♪

毎回大好評のセレクトされた資材、今回も楽しみにしててくださいね!

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中です→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますよっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 


( 00:16 ) | event |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 味のある木で簡単什器 ]

長男くんの病院通いでhandmadeペースもガタガタっと落ちちゃいました。

 思いもよらなかった介護生活のはじまり(笑)

目の上縫ってるからシャンプーも抜糸まではオアズケ。

今は介護用でよく使われてるドライシャンプーを使っています。

骨折してる部分もあまり温めない方がいいみたいで、

これまた介護用の清拭料を使って上半身の拭き取り。

下半身は自分でシャワー。

着替えは左腕が動かせないので

着替えの介護。

手の掛かる大きな赤ちゃんみたいなものです(笑)

 

それにしても今回のイベントは早目にいくつか取り掛かってたので

ある程度は完成してたからヨカッタ~

あとは、出来る時に出来るだけ。で頑張ります♪

今はままごと冷蔵庫製作中☆

塗装も終わったし、あと少しで完成です。

 

他には定番品のスクエアラックの3サイズを製作中~

面倒なプレートの錆加工に手が付かず 完成までには

まだ時間が掛かりそうです。。。

 

さて、今日は簡単什器を作りました。

作業時間5分(笑)

IMG_2208-ashiba1.jpg 

味のある木を使ってビス打っただけ。

IMG_2214-ashiba2.jpg 

2つ作ったので、重ねて使う事も・・・・

 

イベントの時 机の上に置いて 作品をディスプレイするのに使う予定です。

ビスを打っただけの簡単什器だけど

味のある木のおかげでいい感じに出来てます(〃∇〃)

**************************

来週も病院通いやら色々でバタバタしそうです(涙)

来週はじめには抜糸、別の日にはレントゲンで骨のくっつき具合がどうか見て

手術になるかこのままサポーター固定かが決まります。

ちゃんとくっつき始めてくれるといいんだけどな・・・・

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中です→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますよっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 


( 13:00 ) | handmade |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ *イベント作品*ワイド4フックシェルフ ]

イベント用のシェルフが完成。

 なんだか久しぶりにシェルフを作った気がします(笑)

 

IMG_2185-4fookshelf.jpg 

アンティークブラス色(くすんだ真鍮色)のフックを4個取り付けた

大きなシンプルシェルフ。

Wは900mm。

この大きさのシェルフが壁面にあるだけでかなり印象が変わると思います。

IMG_2176-4fookshelf2.jpg 

全体はこんな感じです。

しっかりした引っ掛け金具を取り付けていますので

壁にがっちり固定出来ますよ~♪

 

 

Couturier Marche-Autumn 2008-には3つ完成したうち

2つを持っていきますのでどうぞヨロシクお願いします♪

 え??残った1つはどうするのかって??

モチロン我が家用です~(笑)

 

さて・・・・これで木工品。とりあえずネタ切れになっちゃった。

あとは塗装&仕上げ待ちがほんのいくつか。

うーー何作ろうかなぁ????

 

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中です→ 

イベント情報や、各作家さんからの出品作品など

色んな情報を見ることが出来ますよっっ!

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




  [ まさかの鎖骨骨折・・・・・ ]

中2の長男くん。

 

今日は先生方の会議で学校も早目に終わり

部活もなし。

 

自転車で遊びに出かけたのですが

30分後学校から電話。。。

「怪我してるので迎えに来て病院に行ったほうがいいかと思います」

( ▽|||)  な・なにーーーーー?????

どうやら学校近くで怪我をしてとりあえず保健室に行ったようです。

 

迎えに行くとまぶたの上パックリ。

左肩が動かない状態。

ま・ま・まさか骨折??やばいなーーと思いながら

そのまま大きい病院へ行ったのですが

 

整形外科・14歳なので小児科へ・形成・救急外来へと

次々移動させられる始末。

レントゲンに頭部CT、各科での診察などで

終わるまでに4時間半かかりました。

 

左鎖骨骨折・まぶた上10針・他打ち身に擦り傷などなど。。。(泣)

 

鎖骨骨折は手術して金属プレートを入れるかどうかで

先生もかなり悩んだようですが

成長期と言う事もあり 治ってからのバスケに支障が

出にくいのは温存療法(8の字サポーター固定)だと言う事で

手術はしない方向で決まりました。

(あっっ1週間後のレントゲンで骨がずれてたら有無を言わさず手術になるそうです)

 

ただ・・・骨がくっつくのには3ヶ月程度

そこからリハビリ入ってバスケに復帰出来るのは

かなり時間が掛かるだろうと言う事でした。

 

バスケして怪我したならまだ本人も仕方ないと多少は

思えるのだろうケド、今回は情けない事に

自転車でムリな段差を超えようとして転倒、吹っ飛んでの怪我。

 

今、新人戦の真っ最中で今週末の試合は絶対負けられない

と意気込んでたところで

来月からは大きな大会の予選も始まると言う大事な時期。

しかも息子はキャプテンの身。

決して親バカではないけれど息子が出場出来ないとなると

かなーりチームにとって痛手になります(泣)

 

本人はもちろんかなーーーりショックのようで

息子の周りにはくら~い雰囲気が漂っています・・・・

 

誰か・・・早く完治させる方法があったら

是非アドバイスを・・・・

食べ物・治療方法なんでも結構です。

 

ヨロシクお願いします。

 

・・・・そんな理由でちょっとバタバタしています。

 

もしかしたらお返事が遅れるかもしれません。

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中です→ 

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




  [ イベントでの体験会参加者募集~ ]

11月9日(日)

広島市東区牛田新町「住宅展示場アスタ」の中にある

トータテハウジングモデルハウスにて開催する

今回のCouturier Marche -Autumn 2008-

モデルハウス2階リビングにて体験会を開催します♪

20081109nail1.jpg 

 

今回はリンパドレナージュ体験とジェルネイル体験の2種類

まだ空きはありますのでこの機会に是非

自分磨きの体験してくださいねっっ!

 

 リンパドレナージュお手軽体験

(デコルテ&膝下~足裏のコースまたはデコルテ&ひじ~手のひら) 

各1000円

 

ジェルネイル

(ハンド10本またはフット10本)

各2500円

 

詳しくはコチラにて→ 

 

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中です→ 

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




  [ *イベント作品*大きな黒板(茶) ]

私のカントリーvol.66掲載分の「大きな黒板」の茶バージョン完成です♪

サイズは約W940mm 

兄弟2人並んでお絵かきしても大丈夫なサイズだと思います。

IMG_2187-blackboadbrown.jpg  

IMG_2190-blackboadbrown2.jpg 

茶にすると白と全く違った雰囲気~

渋い感じに仕上がりました。

コチラにもLYRAのカラーチョーク2本とホワイトチョーク2本の4本を

セットにしたものをオマケで付けています♪

ちなみに・・・・

ホワイトバージョンは↓コチラです。

IMG_1870.jpg 

 

ホワイト2個・茶1個の合計3つを

Couturier Marche-Autumn 2008-に持って行きます♪

どうぞヨロシクお願いします。

 

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中です→ 

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




  [ *イベント作品*踏み台 ]

はいっっ!今日もCouturier Marche-Autumn 2008-

出品する作品の紹介です♪

 

ウチでの定番となっている「踏み台」

あとは・・・仕上げに焼印押したら出来上がりです。

IMG_2151fumidai1.jpg 

IMG_2153-fumidai2.jpg 

今回は7個完成しました。

7個のうち1つはオーダー品のため

6個をクチュリエマルシェへ持って行きます♪

子供用として洗面所やトイレで。

お母さん用でキッチンで。

飾り台として。

などなど色んなシーンで活躍してくれますっっ!

おひとついかがでしょうか??(笑)

 

*********************

大きな黒板の茶バージョンを作ってみました。

イベントには「私のカントリーvol.66に掲載された

白いバージョン2つと、今回塗ってみた茶バージョン1つの合計3つを

持って行く予定です♪

また近日中に茶バージョンをアップしますねっっ!

 

・・・・最近イベント作品を頑張ってupしていますが

そろそろネタ切れになりそうです(汗)

あとどれだけ出来るかわかりませんが 頑張りま~す!!

 

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中です→ 

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




  [ パン屋さんがopen♪ ]

団地内にパン屋さんが出来る。と聞いていたのは1年半前。

 

ようやく今月末、私が住んでる団地内にパン屋さんがopenしますっっ!

このパン屋さん、西区でとっても美味しいと評判だった

「ブランジュリー マガラ」が名前を変えてopenとのこと。

ここはバゲットがとっても美味しいらしく、openを心待ちにしてました♪

 

で、話は変わって 先日、私の住んでる団地が1000世帯を越えたと言う事で

団地の販売会社から そのパン屋さんの食パンを

open前にプレゼントしていただきました~♪

(1000世帯全てに・・・です。太っ腹~)

IMG_2163.jpg 

早速食べてみると、柔らかくってモチモチした食感で

美味しいっっ~~~~♪♪

openまでもう少しっっ!

嬉しいなっっ

 

*********************

10月25日(土)26日(日)pm14:00 open

agora(アゴラ)

〒731-3168

広島市安佐南区伴南4丁目3-11

tel 082-209-6730

営業時間 10:00~18:30

(13時~15時頃はclose)

 

開店時間が遅いってのがちょっと残念。。。。。

開店時間が早かったら焼きたてパンが

朝食で食べられるのにな(涙)

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




  [ *イベント作品*ブックスタンド(白) ]

Couturier Marche-Autumn 2008-の作品完成です♪

 

ブックスタンドの白バージョン。

自立するタイプなので移動も簡単♪

IMG_2143-bookstand1.jpg 

IMG_2147-bookstand2.jpg 

一番上の棚には小さなものが飾れるようになっています。

 

IMG_1848-bookstandbrown1.jpg 

先日完成している茶バージョンもあります。

 

*********************

 

今日は宣言通り 大きなシェルフ2つが完成~

画像はまた後日♪

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 

 




  [ *イベント作品*ままごとキッチン ]

11月9日(日)開催する Couturier Marche -Autumn 2008-の作品が

出来上がりました♪

 

とってもお問い合わせの多い「ままごとキッチン」

IMG_2140-mamagoto.jpg 

今回は3台完成のうち2台はクチュリエに持って行きま~す♪

↑この画像はイベントに持って行く2台です。

IMG_2126-mamagoto1.jpg 

IMG_2132-mamagoto2.jpg 

まずは1台目。

これはいつも製作しているタイプのもの。

 

********************

IMG_2137-mamagoto11.jpg 

IMG_2136-mamagoto44.jpg 

IMG_2135-mamagoto33.jpg 

これが2台目。

いつものものよりほんの少しですが仕様を変えています。

①ホーローのツールラックの部分。

ブルーのノスタルジックな花の模様が

ワンポイントとして入っています。

②オーブンの部分。

モールガラス風のアクリル板を使っています。

 

お好きなほうをお選びいただけたら。と思います。

(どちらも価格は一緒です♪)

どちらにもミニチュアパッケージ数点・ホーローレードルセット・

ボンヌママンのミニジャムが付属しています。

 

2台出すのは実ははじめて・・・・

残ったらどうしよう(汗)とドキドキしながらの出品です(笑)

*********************

次回はブックスタンド(白)・踏み台をアップする予定です。

 

Couturier Marche BLOGも続々と更新中~→  

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 

 




  [ 大忙し・・・・ ]

お久しぶりになっちゃいました・・・・

 

世間で言う「3連休」

我が家には全く関係なし(泣)の3連休です

 

土曜日はダンナの田舎で法事。

同じく土曜、長男はバスケの市選抜選考会の練習に

参加のため長男だけ残して行くことに・・・

(市選抜選手に選ばれるかどうかは学校にfaxが届くみたいです)あーードキドキ。

 

夜はバタバタ帰ってきて 日・月は長男くん新人戦の試合です。

母さんは夜な夜な ユニフォームの洗濯に大忙し・・・

 

**************************

 

さて。木工・・・少しずつ進んでます♪

近日中にままごとキッチン・踏み台・大きな黒板(茶バージョン)・

ブックスタンド(白)の4種類がアップ出来そうですよ~

 

明日は久しぶりにシェルフを作ってみようかと準備中~

自分ち用に欲しいと思ってる大き目のシェルフ。

存在感アリアリのシェルフです。

これは茶で仕上げようと思っています♪

 

各作家さん、残り1か月になってるので

ボチボチ追い込みに入ってる頃かと思います。

Couturier Marche BLOGでチェックしてくださいね~!!!→ 

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 




  [ *イベント作品*お絵かきデスク ]

Couturier Marche Autumn 2008に出品するお絵かきデスク

ようやく完成しました。

 

私のカントリーvol.66に掲載しているものです。

 

IMG_2056-kidsdesksetnew.jpg 

IMG_2059-kidsdesksetnew2.jpg 

天板をパカっと開けるとお絵かき道具も収納出来るので

とっても便利(*>▽<*)ゞ

私のカントリーの中でキットの販売もしているのですが

組み立てるのはちょと不安・・・と言う方にオススメです♪

1つだけになりますが 完成品を持っていきますので

ヨロシクお願いします。

 

今も色々と塗装中です~

踏み台にままごと冷蔵庫・・・

頑張ります♪

 

Couturier Marche BLOG続々と更新中→

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 




  [ ままごとキッチン ]

ままごとキッチンがもうちょっとで完成します。

今回のCouturier Marche-Autumn 2008-に出品用が2つと、

オーダー頂いてる1つの合計3つをただいま製作中です。

 

今回のCouturier Marcheに出品する2つのうち1つは

少しだけ仕様を変えてみました♪

IMG_2066-mamagoto-oven.jpg 

ほんとにちょっとの違いなのですが

オーブンの部分

いつもは透明なアクリル板を使っていますが

↑2つのうち1つだけ モールガラス風なアクリル板を使ってみました

もちろんアクリル板なので割れる心配がなく安心です♪

 

その他、もう1箇所、通常と少しだけ違った仕様になります。

コチラは完成しましたら紹介しますね~

 

好みもあるかと思いますが、今回のイベントだけ特別に(笑)

同じ価格で出品致しますので 気に入ったほうをお選びいただけたら・・

と思います(〃∇〃)

 

さ~イベントまで1か月ちょっととなりました。

テンション上げて頑張りますっっ!!

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中~

どうぞご覧くださいね♪

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 




  [ Couturier Marche 体験会予約開始しました ]

先程より 11月9日(日)に東区牛田新町「アスタ」で開催する

Couturier Marche-Autumn  2008-での

リンパドレナージュ&ジェルネイル体験会の予約受付を開始致しました

予約などの詳細はコチラでご確認いただけます→ 

20081109nail1.jpg  

  

ジェルネイル 2500円

リンパドレナージュ 1000円

 

とっても安く体験出来ますので

この機会に是非お試し下さいねっっ!

 

***********************

 10月7日(火) am10:30より

 ムッシュメロンパンさん・くまちゃんぷりんさんの

移動販売カーがウチにやって来ます♪

焼きたてメロンパンに とろ~りプリン

是非遊びに来て下さい~

地図はコチラです

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 




  [ イベント情報!山田山食堂さんのベーグル登場します ]

山田山食堂さんの美味しいベーグルが

Couturier Marche-Autumn 2008-

イベント会場内で販売決定です♪

 

人気ベーグルshopさんなので是非是非お早めにお買い求めくださいね!

 

詳細はまた後日オシラセ致します!

 

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 

 




  [ le son de la plaine de herbe~草原の音~ ]

 

le son de la plaine de herbe~草原の音~へ行ってきました。

 

IMG_1941.jpg 

会場前は予約制での入場だったので混雑する事もなく

いつものカノジョ」と待ち合わせて

香川や九州からわざわざ来られた方と時間までワイワイ言いながら

しばし待機♪

 

IMG_1952.jpg 

IMG_1950.jpg 

IMG_1958.jpg 

小春チャンを後ろからこっそり(笑)

sueちゃんには「どーしよう?どう思う?」と思いっきり仕事の邪魔をしながら

意見を求め(笑)↓このワンピを買いました

IMG_1983.jpg 

キツキツだったらどうしようかと思っていましたが

大丈夫♪ 問題ないです~(業務連絡)笑

 

全てアンティークで作られたピンクッション、アンティークレース

アンティーク小説(イニシャルN)

 

素敵な空間に素敵なディスプレイ・素敵な作品・・・・

何もかもがとっても素敵でした~♪

++++++++++++++++++++++++

ワタシは前半入場、chiriちゃん、coniちゃんは後半入場だったので

2人の買い物が終わるまでfeuillageさんでヒヤシンスなどのお買い物を楽しんで・・・

聞くと みんな大人買い~(笑)

3人とも同じもの買ってました。

やっぱ好きなものは一緒なんだね~♪

 

バッタリ会ったrekoさん・・・どんな洋服買ったんだろう??

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




  [ イベント品完成(書類棚) ]

「イベントの作品ほとんど出来てないじゃん!」

・・・と 色んな方からお尻を叩かれつつ 塗装に励んでるワタシです(汗)

 

いや・・・完成品は少ないけど

組み立てやカットが終わってるのはいくつかあるんだよ~(ボソッ。)

さて★昨日・今日頑張って1つ仕上げました♪

 IMG_1924papercabinet1.jpg  

IMG_1927papercabinet2.jpg    

IMG_1930papercabinet3.jpg 

書類棚です。

使い方はイロイロ♪

カットクロスやチマチマした裁縫小物をディスプレイしながら収納するのにぴったり!

引き出しも小さいながらも付いています♪

一応、棚はスライドするように溝を掘っていますが

全て白に塗ったため スライドさせるにはキツキツ気味です。

さっっ!次も頑張りま~~す!

++++++++++++++++++++++++++

Couturier Marche BLOGもだんだんと賑やかになって来ました

これから続々とアップされると思いますので見てくださいねっっ

Couturier Marche BLOGはコチラです→

++++++++++++++++++++++++++

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




  [ ひたすら塗装中・・・ ]

ちょびっとご無沙汰してました(汗)

ようやく広島地方も晴れて時間のあるときにひたすら塗装しています。

カットや組み立てが終わったものがいくつかあるんだけど

塗装が追いつかない~~(泣)

 

あと少しで完成しそうなモノ。

コレ可愛いかもしれません。

 

・・・・自分で言うなって?(笑)

 

はいっっ明日も頑張ります~♪

 

Couturier Marche BLOG  続々と更新中です。

是非ご覧下さいねっっ!→

 

イベントフライヤーを色んなSHOPさんに置かせて頂いています。

コチラにSHOPさんの一覧をアップしています♪→ 

 

そろそろ体験会の募集をはじめます。

近々募集受付日をオシラセ致しますね~

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




HOME
Copyright © 2008 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
