*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 読んだどーーー ]

先日発売になった「ハリーポッターと死の秘宝」

 

もちろん予約してて 発売日の23日には到着♪

 

誰が一番に読み始めるか 3人(ワタシ・長女・長男)で揉めたけど

もちろんワタシが1番です。

 

寝不足になりながら読むこと2日。

 

久々に分厚い本を読みました(笑)

 

今は長女も読み終わって 残すは長男くん。

 

長男くんはもう少し夏休みの宿題が進んでから。と言う事に。

早く読みたくてウズウズしてるようです(笑)

 

***********************

 

明日は「リンパマッサージアドバイザー」の友達が遊びに来てくれます。

明日はリンパマッサージ体験~~(〃∇〃)

もともとフェイシャルのエステをやってた子で

その頃から とっても上手だったカノジョ。

すっごく楽しみ~~♪

 

応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 




  [ インドカレー ]

今日は外食。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

インドカレー 

カメラを持ってでなかったので携帯でごめんなさい・・(汗)

かなり画質悪いです・・・

 

 

インドカレーは辛い。と言う先入観があるようで

最初は乗り気じゃなかったウチのカレー大好き長女。

カレーは嫌いだけどナンは大好きな長男。

どこに連れて来られたか全く理解してないルイちゃん(笑)

インド料理は初めて。のダンナ。

*************************

感想は・・・と言うと

娘・・・インドカレー、めちゃくちゃ美味しい~♪

長男・・・ナンはやっぱり美味しいけど カレーも好きになった♪

ルイちゃん・・・ひたすら食べる(笑)

ダンナ・・・美味しい♪ボリュームもある!

 

ワタシは、久しぶりのインド料理に大満足♪

ナンのボリュームがありすぎて残っちゃったのでお持ち帰りに♪

 

インド料理 ガネーシュ

〒731-3161    

広島市安佐南区沼田町伴7774

電話:082(811)9078

営業時間 平日11:00~14:30(ラストオーダー)

              17:00~21:30(ラストオーダー)

土・日・祝日 11:00~21:30(ラストオーダー) 

 定休日:なし

ランチタイムは手頃な価格設定だったので今度は友達とランチだ~(*>▽<*)ゞ

お子様セットもあるので子供連れでも安心して行く事が出来ます♪ 




  [ バタバタ忙しい夏休み・・・ ]

またもや久しぶりの更新です・・・・(汗)

 

夏休みに入って 中学校の3者懇談・高校の3者懇談・・・・

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

今日は朝から長男のバスケの試合へ行ってきました。

バスケの試合 

白のユニフォーム 14番 フリースローしてるのが中2の長男坊。

3年生の中に混じってても背は高いのであまり違和感はないのかなぁ?

ルイちゃんも拍手したりで 応援(笑)

 

ルイちゃん・・・・

↓先日の取材でルイちゃんの出番が終わったあと

長女と2人でコンビニへ行ったんだけど 途中の坂道でコケたらしく

またまた負傷(泣)

ルイルイまた負傷・・・ 

左オデコ・・・・

1週間経って だいぶ腫れは引いて来たけど

まだまだ痛々しい・・・・

女の子なのにーーーー( ▽|||)

 




  [ チビ3人の誕生祝い ]

**HAPPY BIRTHDAY**

16日 AZUSA 17歳

20日 RYUTA 14歳

21日 RUI 3歳

****************************************

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

昨日はルイちゃん 3歳の誕生日っっ!

早いものでもう3歳・・・・

低体重児で生まれて 3ヶ月近く未熟児センターに入院してたあのチビちゃんが

こんなに元気にたくましく(笑)育ちました。

 

と、言うわけで昨日は チビ3人衆の誕生日のお祝い・・・

子供達の大好きな手巻き寿司に♪

 

手巻き寿司 

まぐろといくらの大好きなルイルイ。

ひたすら食べてました♪

 

ケーキ 

今年はイタトマのいちごのケーキ♪

上の二人は ろうそく吹かなくてもいいや~って言うので

代表してルイルイが・・・

ふ~~っっ 

今年は上手に「ふ~~~っっ」と消せました。

 

上の二人は洋服が欲しいと言うので

各自買い物へ・・・

今年のルイちゃんへのプレゼントは 

レジスター 

アンパンマンレジスター

今日1日「いらっしゃいませ~」

とたくさん遊んでくれてました。

お絵かきセット&DVD 

他にもリロ&スティッチの最新DVD4枚組

(この4枚組の販売が半年毎に来年夏まであるらしい・・・)( ▽|||)

お絵かき用の色鉛筆、水で落ちるクレヨン←コレ重要

スタンプが付いてる本、などなど・・・

 

いっぱい遊んでいっぱい学んで 大きくなぁれ♪

 







  [ 「私のカントリー」の取材が終わりました。 ]

 

実は・・・・ 昔からの愛読書でもある 「私のカントリー」 の取材がありました。

 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

IMG_0728-ss.jpg 

「私のカントリー」の中の連載企画「簡単木工週末一品宣言」のコーナー

雑誌などでよく名前を見かける方が多く出てる企画にワタシが?????

と、お話を頂いた時は不安もありましたが あっと言う間に取材日に(笑)

IMG_0736-ss.jpg 

IMG_0733-ss.jpg 

取材に来てくださったのはライターの伊藤さんとカメラマンの山口さん。

わざわざ遠い広島まで来てくださって有難うございました。

 

 

取材は・・と言うと プロが撮ると これ、ほんとに我が家の一角なの??

と感じる程の素敵な写りにビックリ♪

ルイちゃんも大活躍してくれましたよっっ(〃∇〃)

どの写真を使われるかはわかりませんが

もしかしたらルイちゃん、今回雑誌デビューかも・・・・です(笑)

 

撮ったのは今まで作った木工品(一部ですが)と 

「私のカントリー」で発売するキット家具。

キット家具は雑誌に作り方を掲載していますので チャレンジしてみてくださいね~

 

 

9月13日発売の「私のカントリーno66」主婦と生活社

是非ご覧下さい~~♪

 




  [ ちびっこリュック♪ ]

5月のイベントでルイちゃんがすごく気に入ったうさこちゃんのリュックサック

もちろん狙ってたリュックは売れてしまったので

お願いして作っていただきました。

他のスタッフも欲しかったうさこちゃん作品があって

一緒にお願いして送ってもらいました(〃∇〃)

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

届いたっっ! 

ウォレット3つにリュック3つ、フードカバー1つ。

たくさんお願いしてごめんね~(汗)

リュック 

↑ルイちゃんのイニシャル入りリュックサック

可愛い~ 

ルイちゃん、大喜びで

早速おもちゃを詰め込んで買い物に出かけました☆

 

来年 幼稚園に入園しても使えるように

大切に使って欲しいなっっ

 

秋のイベントにもモチロンうさこちゃんの作品は並びますので

お楽しみに~~♪

 




  [ ソファに落書きされちゃった・・・ ]

ちょっと前のことになりますがいたずらっ子「ルイルイ」

 

とうとう、ソファに落書きを・・・(泣)

よく見りゃ使ったのはボールペン・・・

 

きれいに落ちるわけでもないし、かと言ってそのままは嫌・・・・

 

ちょうどいいサイズのクロッシェレースを見つけたので買って掛けてみました♪

 

 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

ソファー変身っっ 

 

落書きは目立たなくなったし いい感じになった~♪

 

そんないたずらっ子ルイルイも21日で3歳になります。(早いなぁ・・・)

ウチの子たちはみんな7月生まれで

長女16日で17歳。

長男20日で14歳。

 

20日にはウチの母と一緒に食事へ・・・

21日はワタシの手料理でお祝いの予定です。

さ~何を作ろうかなぁ???

あ・・・ケーキ注文するの忘れてるし( ▽|||)

 

**********************

 

さて・・最近のワタシはと言うと 毎日暑い中 珍しく頑張って木工しています。

一言で言ったら 暑すぎて「地獄」です(泣)

服や下着までべったりになって途中でシャワー浴びること4回。

もちろん着替えも4回。

体重も2kgだけですが落ちました(笑)

あと8kg落ちてくれないかなぁ・・・

↑甘い???

 

 

 




  [ 完全復活~♪ ]

またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・(汗)

 

体調はもうバッチリ!!

ご心配をお掛けしました。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

自律神経失調症・・・

めまいに吐き気、頭痛にひどい肩&首の凝りなどなど

日ごろのツケが一気に廻ってきたような症状で

めまいの時は動くことも出来ないくらい辛かった・・・

 

だけど注射&薬で 完全復活です!

あまりムリしないように疲れを溜めないようにゆったり過ごすのを

忘れないようにしなきゃいけませんね・・・

 

さてさて 体調には波があって

いい時にはオデカケしたりしていました(笑)

***************************

「春のCouturier Marche」の打ち上げでサソンボンへ・・・

サソンボン

サソンボン

サソンボン

サソンボン

サソンボン

サソンボン

贅沢なランチを食べながら 秋のイベントについての話や

全く関係のない話で盛り上がり~

帰りにはパンをたくさん買って帰りました♪

(ポンデケージョ・・・美味しかった)

さ~秋に向けて少しずつ準備始めます。

まだまだ何も決まってない状態ですが

決まり次第 お知らせ致しますのでお楽しみにっっ!

 

**************************

 

ダンナの友達がお店を始めたので

お祝いがてら 食事へ・・・♪

鉄板焼 居酒屋 響za

広島市中区西十日市町6-1 杉田ビル1F

tel  082-296-6265

openしたばかりなので定休日は未定なので電話でご確認下さい

響za

雰囲気良かったです。

お店はパっと見、ちょっと高そうに見えるんだけど

実はとっても リーズナブルで美味しい鉄板焼き屋さん なのでした♪

響za

鉄板焼きだけじゃなく お刺身や サラダ類 ユッケなども・・・

 

オススメはもちろん鉄板焼き全般ですが オリジナルブレンドのソースを使った 焼きそば♪

美味しかったです。

広島風の焼きそばとは全く違う まろやかな焼きそば。

お試し下さい♪

 

響za

お店には 阪神「金本」のユニフォームが飾ってあります。

実はマスターと 金本は幼馴染なので

広島入りしてる時は バッタリ会えるかもしれませんね~♪

 

昼にはランチ営業もされています。

 

今度は友達とランチに行ってみようっと(〃∇〃)

 

***************************

 

今日はなんだか食べ物ネタになっちゃいましたが

お許しを・・・(笑)

 

 




  [ 意外とミーハーなのです(笑) ]

2日連続の注射で今日は気分バッチリ♪

 

 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

張り切って t-beeちゃんとjunちゃんと ココ↓へ出掛けてきました・・・・

 

IMG_0531.jpg

そう・・映画館・・・

「花より男子 ファイナル」です

単行本時代から読んでるくらい大好きな作品です。

みごとにハマリ役だったマツジュンが大好き♪

プレミアシートでゆったりいい場所の席を予約してたので

並ばずすいすい入場~

 

 

やっぱおもしろかった~~♪♪♪

 

こりゃ、DVDも買い・・です。

 

あまりこんな記事を書くことがないけど結構ミーハーです(笑)

 

それにしても子供抜きで映画館なんて10年以上ぶりかなぁ??

まーーったり映画が楽しめました♪

 

********************

終わった後は ランチへ・・・

 

IMG_0539.jpg

Restaurant Bar Fantasia

IMG_0534.jpg

前菜3種盛

IMG_0535.jpg

バケット&ドリンク

IMG_0536.jpg

和風パスタ(たらことあおりイカ)

IMG_0538.jpg

デザート(ズコットとアイス)

うーん♪満足満足~

 

Restaurant Bar  Fantasia

広島市南区段原3-20-19

082-568-5770

 

・・・・・・よく考えたら 明日も贅沢ランチに行くんだった(笑)

ダンナが知ったらどう思うかなぁ~(汗)

 

ちょっとお返事が遅れています。。。

ごめんなさい・・・

 




  [ ブログプレゼント抽選結果♪ ]

予定より遅くなりましたが先日のプレゼント企画の抽選結果です。

 

 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 

抽選~

さ~今回もルイルイに抽選してもらいます♪

 

決めたっっ!!

これに決~~~~めた!

結果は

結果は・・・???

 

うさこちゃん

住所はわかるので近日中に発送します♪

暑い夏を乗り切ってね~

外れた方、ご応募有難うございました。

またプレゼント企画を開催しますので

次回も 楽しみにしててくださいね~♪

*******************

さてさて、ワタシの体調不良・・・ご心配お掛けしております(汗)

病院行って注射と処方された薬でだいぶ元気になってます。

外での木工はこの暑さ・・・今の体調にはかなり堪えます・・・・・・

体調と相談しながら少しずつやってますので オーダーいただいてる方

もう少しお待ち下さいね~

 




  [ ままごとグッズ♪ ]

ちょっとだけご無沙汰してました(汗)

少し体調が悪くて おうちの中はぐっちゃぐちゃ・・・

家事も手抜きで しんどい時は何もする気力がありません。。。

健康が一番だな~と痛感しています。

早く元気にならなくっちゃ~いけませんね♪

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

ままごとグッズ

ルイちゃんのままごと道具を少しずつ集めていますが

最近のお気に入り(〃∇〃)

木で出来てるフライパンに目玉焼き、ウインナー、フラワー缶、スパイスボトルです。

 

本当はタコさんウインナーもあったんだけどすでに行方不明(泣)

気に入ってたので何が何でも探しださなきゃね・・・

 

ままごとグッズ・・・他にも欲しいものはたくさんあります。

チラっと見えてるパンやドーナツ類。

これはErziの食材たち。

色んな可愛い食材が揃っているので

ほんとにちょっとずつですが買い足しています・・・・

 

Erziはコチラのshopさんが豊富ですよ~

 

さて・・・次は何が増えるかな???

(ルイちゃんはもちろん喜んでるんだけどそれ以上にワタシが楽しんでいるのかも・・)

 

 




  [ 生パスタ作ってみた。 ]

2年くらい前に買うだけ買ってそのまま

ディスプレイアイテムと化してた「パスタマシーン」

あるなら作ってみよう♪と思い立ち

初「生パスタ」挑戦してみましたよ~

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 

生パスタ

セモリナ粉が近所のスーパーになかったので

強力粉で代用。たまごたっぷりの生地です。

生パスタ②

練り始めはグチャグチャだけど

だんだんまとまってきます。

生パスタ③

1時間くらい寝かせて パスタマシーンに投入~

生パスタ④

さっっ生パスタ(フェットチーネ)の出来上がり♪

 

今日は「サーモンのクリームソース」

が・・・・ここまで写真アップしておいて

完成したパスタの写真撮り忘れ( ▽|||)

 

完成写真はご想像にお任せします。と言う事で・・・ごめん。

 

もちもちした食感の生パスタでした。

上手に作れるようになったら 我が家で生パスタランチでもいかが??(笑)

 

 




  [ アジサイ三昧 ]

昨日会社に行ったばかりなのに

ドジなワタシは忘れ物をしてしまい、また会社へ行くハメに・・・(泣)

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

アジサイ♪

アジサイ♪

このアジサイ達はウチの実家のお向かいさん宅のもの。

さすが花屋さんを経営されてるだけあって お見事~でしょ?

しかも地植えじゃなく鉢植えです。

去年、アルカリ性と酸性の肥料を混ぜてアジサイに与えると

いいよ~って教えてくれた幼馴染のおばちゃん宅でもあります。

 

混ぜて与えるとこんな色合いになるんだね~♪♪

***********************

 

ウサギヤ

忘れ物を今回はきちんと持って

「ウサギヤ」さんへ♪

ウサギヤ

ウサギヤ

junkomamaとデジイチで写真撮ったりして

あれこれ相談事も・・・

色々と勉強になります♪

ありがと~

ボソッ・・・(junkomamaもデジイチ買っちゃえ~)笑

 

************************

 

ウチの2年目のアジサイ「西安」 

とにかく花にボリュームがないっっ(泣)

花付きが悪く 小さな花しか咲いてません・・・

しかも西安3株のうち 花が咲いてるのは2株のみ。

去年花を切るのが遅かったからかなぁ??

楽しみにしてただけに残念です。

 

不完全燃焼で またアジサイ買っちゃいそう・・・

 




  [ オデカケ。 ]

今日は午前中だけ会社でお仕事。。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 

昼前には終わってchirikoちゃんと待ち合わせして

mako2ちゃんちの自宅shopへ・・・

キャロママ屋へ・・・

散々喋り倒したあとは 斜め前にある「nami-nui」さんへ♪

いつもタイミングが悪くて 移転されてからまだ1回も行けてなくって・・(汗)

ようやくお邪魔出来ました♪

nami-nuiさん

nami-nuiさん入り口

あ・・・ルイちゃん写ってる・・・(笑)

nami-nuiさん③

アンティーク家具とアンティークな小物

雰囲気や ディスプレイまで どれもステキです。

ウチのインテリア・・・なんとかしたくなってきた・・・

nami-nuiさん④

お目当ては・・・もちろんALDIN!

予約してるものはまだ入荷していないようだけど

他にも色々あって 目移りしながら いくつか買っちゃいました♪

ALDIN

ALDINマット


ALDIN

もっともっと欲しかったけど 今回はこれで我慢です・・・

ワッフルの小さめのマット、裏も使えるリバーシブルタイプ。

裏はまた違った雰囲気で可愛いですよ~

 

ネット販売は絶対していないALDINのリネン製品。

もっともっと集めたいなぁ~

 

買い物が終わってまた道路でみんなで喋ってると・・・

sueちゃんに遭遇(笑)

元気そうでよかった♪

今度はどこで遭遇するかしら???

 

***************************

 

その後は近くの「citron」でランチ。

citron

スペシャルデリランチ

たくさんあるおかずの中から好きなのを3品選んで

五穀ご飯、豚汁、お漬物、ドリンク、デザートで1050円

玄米茶のプリン

デザートなしだと840円

子供連れだと言う事で ご飯は大盛りで出していただけました(〃∇〃)

ルイちゃんも割とたくさん食べてくれたし 満足満足っっ!

cafe citron

広島市中区小町1-1 2F

TEL 082-247-4106

OPEN 11:30 CLOSE23:00 

     (ランチ11:30~16:00)

************************

chiriちゃんとはこれでバイバイして

ワタシは仕事モードへ・・・

と言ってもワタシの仕事じゃなくダンナの仕事関係。

書類申請のため 中国電力へ・・・

書類渡して 少しお話して終了~

ちゃーーんと自営業の奥さんやってるじゃん(笑)

 

さっっ今日から夜な夜な5日間ワタシのお仕事頑張らなくっちゃ・・・

 




HOME
Copyright © 2008 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
