*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ プレゼント企画♪ ]

今日で6月も終わりです・・・


まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




 

さて今日はワタシのお気に入りの「タレ」プレゼント企画やっちゃいますよ~

 

IMG_0213ss.jpg

前にも紹介した 同級生夫婦のお店「直ちゃん本店」の特製おいがと

万能のピリ辛甘酢タレ。

唐揚げや冷奴、ボイルしたモヤシやきゃべつなど色んなものに使えます。

 

もう1つは「寺岡有機醸造」のかけうめ

梅のタレで焼肉やサラダなどこちらも色んなものに使えます。

 

我が家の食卓では欠かせないこの2つのタレを

是非使ってもらいたくて 各1本ずつ 合計2本をセットにして

1名の方にプレゼント~~~!!!!

 

暑くなってきたので 食欲も落ちてくる頃・・・

さっぱり美味しいタレで食欲不振を吹っ飛ばそ~♪

 

応募はこちら からどうぞっっ(〃∇〃)

お名前(HNでもOK)・ぽたり~♪にヒトコトを添えて

応募して下さいねっっ☆

はじめましてサンもお気軽に応募してくださいね~

 

応募受付は7月5日(土)23:59受付分まで。

発表は7月7日~9日の間を予定しています。

 




  [ わくわく♪ ]

初めて使う塗料はわくわくします♪


 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




 

IMG_0143ss-1.jpg

まだまだ下地段階・・・

仕上がりが楽しみだけど

今まで使ってた塗料なんか目じゃないくらいコスト激高なので 

自宅用だけになっちゃうかもしれません(汗)

 

ワタシにしては珍しくココ数日 頑張って製作に励んでいます(笑)

ルイちゃんのお昼寝の間の2時間程度だから

少しずつ。。です・・・

ダンナにも進めてもらいたいモノがあるんだけど

日曜の予報は雨( ▽|||)

タイミング悪すぎーー





  [ マスキングテープ ]

おうちにゴロゴロあるマスキングテープ。

色んな場面で活躍してくれてます♪

 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




 

たくさん持ってるハズなのに

また可愛い柄が発売されて ついついポチっと・・・(汗)

★マスキングテープ販売のページへ★

 

マスキングテープ

溜め込んでないでもっともっと使わなきゃ・・・ですね♪

 

 




  [ 目が離せません(泣) ]

 

今日のルイルイ。

(スタンプを)  「ペタペタするのーーー」

テーブルに新聞紙敷いて 用紙置いて

楽しそうに「ペタペタ」

ちょっと電話が鳴ったので 話してたら


まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




>

げ!!( ▽|||)


IMG_0118ss.jpg

IMG_0131ss.jpg

な・な・何やってるのーーーー(泣)

 

口のまわりには 数字の「3」のスタンプがいっぱい・・・・・

手は真っ黒。。。。

 

目を離したワタシがいけないんだけどさっっ・・・・




  [ 久々の木工・・・ ]

久々の木工です・・・・

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





最近はルイちゃんが電動工具に興味を持って触りたがるので
ダンナにカットを任せてることが多かったワタシ。

久しぶりにスライド丸ノコを使った気がします(汗)

 

IMG_0073ss.jpg

今日の広島地方は曇り空。

明日からはまた天気は悪いようです・・・・

だったら今のうちになるべく進めておきたいとは思いつつ

結局 途中までしか出来なかったーー(泣)

IMG_0080ss.jpg

 

また天気が良くなったら続きをしようっと♪

 

コレは↑試作段階。。。。

まだ考えがまとまらないまま

とりあえず作ってみようと進めています(笑)

 

 




  [ 早速・・・♪ ]

昨日買ったばかりのデジイチ。

嬉しくってとりあえず何かを写してみました(笑)

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



IMG_0035ss.jpg

キッチンカウンターにあるランプ

IMG_0056ss.jpg

ポスト辺りのアナベル&フランネルフラワー

IMG_0067ss.jpg

玄関前のアジサイ「ファンタジア」

IMG_0023ss.jpg

ダイニング側のステンドグラス

IMG_0031ss.jpg

リビングのカーテン

IMG_0033ss.jpg

もぐもぐルイちゃん。

 

 

おぉぉ~~~♪♪♪

やっぱりコンデジとは写りが違うっっ!!!

 

漆喰壁もコテ跡がしっかりクッキリ写ってるし~

マニュアル読んで 使いこなせるようにしなきゃね(〃∇〃)

 

 




  [ キターーーーーー!!!!!! ]


昨日は友達一家と晩ごはん。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



関西風お好み焼き

天満町にある「風の街」へ・・・

何にでも興味津々のルイちゃんは

ヘラでお好み焼きが食べたいと言い出して

持たせてみることに・・・

さすがお好み焼き屋の孫です(* ̄m ̄) ププッ

(ルイちゃんのばあちゃんは広島風のお店ですが・・・)汗

上手い!

自分でお皿の上で切ってヘラに上手く乗せて

ちゃ~んと食べてました。

**********************

さてさて   天気のよくなった今日はアサイチで

入荷待ちだった「デジイチ」を取りに行って来ました♪

 

デジイチ

「EOS kiss X2 ダブルズームキット」

3月に新しいのが出ると聞いてひたすら我慢して

少し値段が下がってきたトコロで決定♪

待った甲斐がありました~

 

まだマニュアル読んでないので

今日はデジイチ画像ナシです(笑)

あぁ・・・ハマりそうで怖い・・・・

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





  [ おもしろいもの見ぃ~つけたっっ! ]

ダイエット・ダイエット・と言い続けて早3年弱・・・

 

そろそろ産後3年も経とうかと言うのに

3人目を生む前に比べたら +10kg

1人目生む前からだと・・・・+20kg

( ▽|||)

そろそろ本気でなんとかしなきゃ・・・

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

・・・で、密かに 3日前から ワタシが使ってる化粧品会社が出してる

ファイバーや亜鉛が入ってるゼリーを夕食1時間前に飲みはじめました。

即効性はないものの、 とりあえず何もしないよりはいいかな?と思って・・(笑)

 

そうなると毎日の体重の記録を残したい。と思ったんだけど

紙に書くと すぐになくしちゃいそうだし。。。。

ネットで検索。

探したら見つかりましたよ~いいものが♪

その名も「hakatter

ブログにも貼り付け出来るブログパーツとしても使えます!

 

毎日 朝・晩の体重を打ち込むだけでグラフ表示♪

 

yoko0831さんの体重グラフ

↑コレ、実際のワタシの今日一日の増減グラフです。

今日の朝・晩で+0.4kg・・・・ふ・ふ・増えてるし・・・(泣)

つけ始めたのは今日からなのでこーーんな寂しいグラフですが 毎日続けてるときっと

下がってくる日があるはず!です・・・・・・多分・・・・・・

 

さぁ~あなたもグラフ、作ってみたくなったでしょ??(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





  [ 物々交換・・・の巻 ]

ずいぶん前に「とある珈琲屋さん」から頼まれてたもの。

「デジイチ撮影用 スクリーン」が欲しい。と・・・・

長らくお待たせしちゃいましたが 無事にお届けしましたよ~!

これで しっかりデジイチ活用して撮影しておくれ~~♪♪

(売上倍増計画 遂行しちゃってくださいまし)笑

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

ブログを覗いたら早速撮影してたので

勝手に画像拝借~

撮影用スクリーン

全貌は見えませんが(笑) 茶色の棚、背景の白い背板。

使わないときは コンパクトに片付けられるもの。です。

こんな感じで今後 美味しい珈琲や

cafeグッズがたくさん アップされるだろうな♪

 

ウチのダンナは珈琲大好き人間で

水代わりにブラック珈琲を飲む。と言う なんとも不経済なダンナで・・・(汗)

 

この↑スクリーンと珈琲豆を物々交換でお願いしちゃいました(笑)

 

じゃーーーん!

でも・・・・貰いすぎちゃった・・・・

 

大して手が掛からないスクリーンにこの量は貰いすぎデショ。。

今度 お店に棚付けに行くからね~(笑)

(いい感じの木が届くんだよ~♪)

 

楽しみに待ってておくれ~!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





  [ アンティークグレインサックのクッション ]

ずいぶん前に輸入した「アンティークグレインサック」

何か作りたいな~と考えながら なかなか行動に移せず

「ただの荷物隠し」の布として使っていましたが

せっかくのアンティーク品がこれじゃもったいない(笑)

と思い クッションを作ろう!と決心!

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

イベントが終わったら chiriちゃんに教わりながら作る予定だったんだけど

ちょっと木工のほうがバタバタしてて 余裕がなくなっちゃって・・・(汗)

 

そんな事情を知ってるchiriちゃんが「作っておくよ~」と・・・・優しいお言葉・・・

 

昨日持ってきてくれました♪

グレインサックのクッション

グレインサックのクッション②

アンティークレースも付けてくれてた~♪

ありがとね~~~~!!!

 

もう1つ赤のグレインサックも預けてるので 

仕上がりが楽しみです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




  [ 気分転換~ ]

気分転換に「いつものカノジョ」とお出かけ♪

 

ウチから車で15分程度のとこにある「杜の街」で 1day shopがあると聞いて

行ってきました。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です




1day shop

あれれ??  405のオオハシさんやzaawawaのウエダさんが居るっっ!!

フライヤーには「1day shop」としか書いてなかったのでちょっとビックリ~

 

1day shop  1day shop

アルミのトレーやナンバー入りの大きな型を買って帰りました。

ful2さんにもバッタリ会ったんだけどごそごそルイちゃんが気になって

ゆっくり話も出来ず・・・(泣)

またゆっくりお話しましょ~ね♪

 

***********************

 

その後は 「巴里食堂」へ。

冷製スープ  前菜3種
冷製スープに前菜3種盛り

牛ランプ肉のステーキ  クリームブリュレ
牛ランプ肉のステーキにクリームブリュレ

 

他にはバケットとドリンクも・・・♪

ルイちゃんはお子様セット

冷製スープ エビのトマトクリームパスタ
大人と同じ大きさの冷製スープにちょっと少なめのトマトクリームパスタ

いちごアイス
いちごアイス

他にも バケットとドリンクのついた お得な子供のセット♪

今日はちょっとリッチなランチでした(笑)

***************************

ウチへ帰って chiriちゃんと 今考えてる 木工の図面について

あれこれ構想を練ったり 悶々と考え込んだり・・・

自分の想像力のなさに なんだか落ち込んでしまうけど

とにかく仕上げなきゃ・・・・(汗)

 

美味しいもの食べた事だし もう一頑張りしよ~っと♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






  [ 梅雨の中休み ]

最近ブログの更新が滞っていますが

ワタシはとっても元気です(笑)

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



31アイス

31のトリプル

食べちゃいました♪

スモールのトリプルだけど・・・キツかった・・・

毎年この時期だけ出てる「ダイキュリーアイス」

ワタシの中の夏の定番アイスです。

 

*******************

塗装中・・・

月曜・火曜と 梅雨の中休みのようで

せっせと塗装に励んでいます。

だいぶ進んだので一安心っっ

*******************

それから・・・ちょっとした図面を急いで考えなきゃいけなくって

あ~でもない(汗)

こ~でもない(汗)

と 焦りながら 毎日考えています。

・・・・だけど いつもスローペースなワタシは

なかなか考えがまとまらず・・・(泣)

さて どーーしましょ。。。

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






  [ タイトルなし ]

20080614220702
中学の仲のよかったみんなで飲んでまぁす~(^-^)



  [ いいじゃ~ん♪ ]

 

念願のデジイチを予約して ウキウキしながら入荷の連絡を待ってる状態ですが

早々と レンズ1つ買い足しました♪

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

コレ↓

 

 

★代引手数料無料!アクセサリーもお買得価格!★キヤノンEF50mm F1.8-II(代引き手数料無料、...

キャノン EF50mm F1.8-Ⅱ

安くて室内の撮影にピッタリな単焦点レンズ♪

 

本体のないワタシは昨日このレンズを持ってchiriちゃんちにお邪魔~

chiriちゃんのデジイチに取り付けて色々と撮ってみたんだけど

2人の感想は・・・・

「これ いいじゃ~ん!!」

ほんと安くて満足する写りなのでおススメです♪

(間違いなくchiriちゃんも買うことでしょう)笑

あぁ・・・こうやってレンズにはまっていくキモチがわかる気がする・・・

ヤバイ・ヤバイ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






  [ お土産とランチ ]

9日(月)

papaさんとmamaさんが遊びに来てくれました♪

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



イベントの話や木工の話などで楽しい時間が過ごせましたっ!!

mamaさんに遊んでもらったルイちゃんも楽しかったみたいです(〃∇〃)

お土産

お土産に「キムチ」と「レモンプリン」頂いちゃった~

ありがとーー

************************

10日(火)

5day's marketさんへ・・・

イベントの際お借りしてた籠を返しに行って

モチロン、火曜・金曜限定の「1プレートランチ」を注文

5day's market

アンパンマンおむすび

ルイちゃんにはアンパンマンおむすび♪

デザート

生チョコタルト

ほとんどルイちゃんに食べられちゃった・・・(汗)

**********************

イベントが終わって、月初の仕事も落ち着いて ようやくのんびりした

時間が取れるようになりました♪

そんな中 ネットで塗料を見てたら おもしろそうなモノ(塗料)を発見~~!!

早速注文しちゃった(笑)

いつになるかわかんないけど 出来たらお披露目しますね♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






  [ こんなにどーーするの??? ]

一昨日、とうかさん(広島の浴衣祭り)へ行った時のこと。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

毎年とうかさんの3日間だけ

 「とある駐車場」のスペースの一角で安く切花や植木を販売されています。

とうかさんに出掛けたら必ずと言っていい程 寄って何か買って帰るのですが

今年は・・・・

アジサイ

アジサイとラベンダーの苗を買って帰りました。

↑お店の方は 「雅の桜」と言って珍しいよ~。と。

「珍しい」と言う言葉に弱く、しかもボリュームのある鉢で1500円!!!

そりゃ~買うでしょ???

 

帰ってネットで検索したんだけど「雅の桜」ではヒットせず・・・(なんで??)

よ~く似てるのが 城ヶ崎の変わり咲き品種の「城マリー」

 

もしかしたらこれは「城マリー」なのかな??

誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね~(〃∇〃)

 

ウチにはすでに

西安3株

アナベル2株

アンティークアジサイ 1株(今年はきっと普通の色の花が咲きそうですが・・)

が、植えてあるのですが 見たら欲しくなって買ったまではいいけど

もう植える場所がない・・・・(汗)

 

と思いながら ネットしてると 見ちゃいけないものを見てしまいました。

新種のハイドランジア 「ファンタジア」

 可愛い色合いに見た瞬間ノックダウン・・・(笑)

思わず「ポチ」っと・・・

 

花壇を整理してどこか植える場所確保しなきゃいけませんね~

 

紫陽花ばかりの花壇になっちゃうと 

冬が寂しい花壇になる とはわかっているんだけどね・・・

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






  [ 念願の一眼レフ ]

朝ま~ったりしているとバスケの試合に行ってる息子から電話・・・

「ユニフォーム忘れた」( ▽|||)

優しいハハはウチからかなーーり遠い「安芸区スポーツセンター」まで

届けました~(;≧・≦)>フゥ...

 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



その後は妹を拾って ヤマダ電器へ・・・

ボーナス商戦に乗せられて とうとう決断しちゃいました!!!

3月に発売されたデジイチ!!!

 

EOS KISS X2  ダブルズームキット

(画像クリックで取り扱い参考shopさんへ飛びます)

ずっと価格動向を調べてたんだけど 今日からのヤマダ電器は

安かった~♪♪

ワタシの決めてたラインをあっさり割ってくれて

そのまま即決です(笑)

(あぁ~masamiちゃん、chiriちゃん とうとう買っちゃったよ~~)

でも・・品薄のようで 届くのは1ヶ月後。。。

ここまで待ってたんだからあと1ヶ月延びたって 気にしません~♪

 

そして、デジイチ買ったら ここのストラップ!と決めてたストラップも早速注文しちゃったし

ワクワクしながら デジイチ&ストラップの到着を待つのみです。

 

**********************

買い物が終わったら 近くにある「La Chamble Galerie LUTECE」で

大好きな シュー パリ ゴー(シュークリーム)を・・・

ラシャンブル

飴がけのパリッパリのシュー皮に注文が入ってから入れるクリーム。

シュー パリ ゴー

すんごく美味しいのです♪

シューだけじゃなくケーキもたくさんあります

ラシャンブルのケーキ

ソレイユにも最近ラシャンブルの系列のお店が出来てて

コチラは↑のシュー生地にアイスを入れる「シューアイス」の店のようです。

うーーん♪これも美味しそうだなぁ~

近々買いに行かなくっちゃ(笑)

 

↑ごめんなさい・・・

ソレイユのお店もシュークリームのお店でした。

同じシュークリームと、中のクリームが色々種類のある専門のお店のようです。

あとはおこげアイスもありました♪(6月12日修正・・・)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ







  [ とうかさんへgo~ ]

またまた昨日のコトですが・・・

 

広島では6月6日~8日まで「とうかさん」と言うお祭りが開催されます。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です




仕事から帰って来たダンナ&ルイちゃんの3人で行って来ましたよ~

(長女・長男はそれぞれ友達と・・・・)

まずは腹ごしらえ・・・・

ばくだん屋

最近全国放送でもよく登場するになった「広島つけ麺」

たくさん店舗はありますが今日はその中でも父の会社のお客様でもある

ばくだん屋」さんへ・・・♪

 

旨かった~~~~~~~~!!!

子供用にはちゃんと辛くないタレも別で頼めるので安心です♪

とうかさん

おなかがいっぱいになったところでさ~出陣です。

ソーラン

歩行者天国になってる場所で色んなチームがソーラン踊っています。

友達親子をいきなり発見~♪

中学校時代の後輩も同じグループに居てビックリ・・・

ルイルイ

ルイちゃんはあまり食べ物には興味がなく ↑こーーんな

金魚すくいのような 人形すくいが好きです(笑)

 

しっかり遊んで夜はしーーっかり寝てくれました~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ







  [ ジェルネイル&まつげパーマ ]

昨日は我が家に「ネイルサロンみひらぎ」の岩本さんに来てもらって

t-beeちゃんとnaoちゃんの3人でジェルネイル体験♪

そう!先日開催したCouturier March*petitでも体験会を開催したジェルネイルです。

当日は予約もいっぱいになった事もあったけど

バタバタと動き回ってて 体験出来るような状況でもなかったし 

t-beeちゃんと絶対にイベント後やってもらおうね~!!!(泣)

と、言うわけで 岩本さんに出張してもらう事に~

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

ジェルネイル

t-beeちゃん 早速やってます♪

t-beeちゃn

t-beeちゃん完成~

バラの3Dを入れました!


t-beeちゃんの空いてる時間に t-beeちゃんにまつけパーマしてもらいました!
これやると ビューラーが楽になるんだよね~♪
・・・いつもt-beeちゃんにはビューラー使ったらダメ~って言われるんだけどね(笑)

そしてワタシのネイルの番に・・・
木工で爪がガタガタになるからと思って

足をやってもらうことにしてたんだけど

見てたら両方やりたくなっちゃって・・・(汗)

フットバス~

まずはフットバスへ・・・

手と足は色味を揃えて少しだけ違う感じに仕上げてもらいました!

出来上がり~

出来上がり~!

ネイルなんてすっごく久しぶりにやったけど

これだけでなんだか新鮮な気分(笑)

たまには自分自身を磨かなきゃいけないって事ね・・・

 

ネイルサロンみひらぎ

電話 090-8713-0436 イワモト

メール mihiragi@docomo.ne.jp

西区にある自宅サロンでも施術出来ますし

出張も出来ますのでお問い合わせ下さいね~

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






  [ ウチのback gardenの花たち。 ]

我が家のback garden

読んでそのまま「裏庭」です(笑)

裏にはテラスがあってその横の通路に

無理矢理 小さな花壇を作って 色んなものを植えています。

その中の一部を紹介しますっっ!

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

ロンサール

今年の冬植えた 「ピエールドロンサール」

つるバラなのでしっかり伸びてくれるといいんだけどな・・・

ワイヤープランツ

ワイヤープランツ・・・

花壇からはみ出て 他の植物に絡み・・・

すんごい事になってます(汗)

アナベル

アナベル

たくさん花がついてるので 続々と咲きそうです♪

ビックリするほど大きくなってワタシ(153cm)とあまり変わらない背丈に・・・

セントーレアブラックボール

セントーレアブラックボール

黒のような濃いチョコレート色のような

花壇がグっと締まるブラックボール

とても好きな花です♪

 

*******************

 

玄関付近に植えているアンティークアジサイの「西安」

ようやく小さな花が出てきました。

さてさて 去年と同じ色合いのアジサイが咲いてくれるのか

ドキドキです・・・

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





  [ ムショーーーに♪ ]

ただいま月初恒例の仕事中・・・(泣)

あと2日頑張ればとりあえず落ち着くので頑張らなきゃねっっ!

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


***************

今日の夕方  なんだかムショーーーに食べたくなったもの。

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ♪

涙を流しながら たまねぎをたーーっぷり切って・・・

 じっくり炒めてスープを作って

バケットとチーズを乗せてオーブンでこんがり焼くと出来上がり♪

じっくり炒めてるからたまねぎが甘~~い(〃∇〃)

あーー美味しかった☆☆

・・・え??自分で美味しいって言うな??(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ







  [ 宮島へ・・・・ ]

本当なら今日は仕事だったはずのダンナくんが

休みになったので ワタシの予定変更。

 

イベントが終わったら ルイちゃんと「宮島」へオデカケしよう。

と考えてたので 天気もいいし 行っちゃおう~と言う事に♪

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



宮島に着いたら早速ルイちゃん大喜び~

それは・・・・・

バンビ

バンビ(笑)

よくDVDでバンビを見てるルイちゃんは 鹿を見てちゃんと「バンビ」だと

わかったようです。

バンビはスペイン語で言う子鹿 「バンビーノ」と言う意味から来てるらしいので

間違いではないのよね???きっと・・・・

 

揚げもみじ~  揚げもみじ~
ワタシの密かな楽しみだった 紅葉堂 弐番屋の「揚げもみじ」

外はカリッ★

中はふわっ♪

あんこが苦手なワタシはもちろん「チーズ」で・・・(汗)

 

休憩

歩きつかれてちょっと休憩~

********************

水族館
宮島水族館に到着

ドリー??  ニモ??

水族館はルイちゃんにとって「ファインティング ニモ」の世界のようです。

とにかくキャラクターの名前を叫びまくるルイちゃん。

知らない人が聞いてたらルイちゃんが

一体何を言ってるのかわかんないんだろうなぁ~

左は「ドリー」(笑)

死んでるように見えますが 寝てました。

右は「ニモ」(笑)

ブルースにクラッシュにエイ先生

ブルース(サメ)、クラッシュ(カメ)、エイ先生(エイ)

しっかりニモの世界を堪能して 昼ごはんに行くことに・・・

 

********************

大鳥居 大鳥居

干潮だったので大鳥居まで歩きました
この大鳥居・・・ 

埋め込んであるわけでもなく 置いてあるだけ。。。。

屋根の下部分が空洞になってて 何トンもの小石が置いてあり

その重みで固定されているんだそうです。

 

************************

あなごめし

商店街の中で 昼ごはん。

やっぱり「あなごめし」でしょ。

*******************

せんべい  焼牡蠣

写真左) 長女は友達とオデカケ。長男は野外活動に行ってるので せめてお土産を・・・

と言う事でせんべいなど買い込んで・・・

写真右) 焼牡蠣も食べました~ダンナがね。。。

ワタシは牡蠣も苦手です・・・(汗)

**********************

うえの

実は・・・商店街で食べたあなごめし。

ダンナはどうも納得出来なかったみたいで 本土に戻ってから

うえの」で買って帰る事に・・・

*********************

晩御飯

晩御飯は↑の「うえの」のあなごめし(笑)

お義母さんが持って来てくれたアスパラとトマト。

あとは汁物とちょこっとだけおかずを作って 手抜き晩御飯の完成~です。

 

帰って来た長女&長男に嬉しそうに宮島での出来事を話してるルイちゃんでした♪

 

広島に住んでいながら宮島はなんと12年ぶり・・・
近場でルイちゃんがこんなに喜んでくれるならまた行かなきゃね~♪
今度は家族全員で行こうね~!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






HOME
Copyright © 2008 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
