*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 黙々と・・・・ ]

イベント間近だと言うのに 木工品が何一つ完成していませーーん(汗)


まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



毎度毎度イベントごとに「ヤバイ・ヤバイ」と繰り返してるけど

今回は一番「ヤバイ」かも・・・です。。。

(だって何一つ完成品がないんだもんっっ)  (;>ω<)/ ひぃ~

 

もうすぐ完成ってのはいくつかあるんだけど どれだけ木工品を出せるか・・・

 

それはルイちゃんの平日の昼寝にもかなーり左右されそうです。

 

そんな不安の中 今日はチャンス到来っっ!!!!

 

珍しく早目に昼寝してくれたので 黙々と塗装に励みましたよ~~♪

 

黙々と・・・

椅子の部材にパタパタ扉、踏み台にフレームに・・・

日焼けしながら、蜂や蚊と格闘(笑)しながら 黙々と・・・

パタパタ扉

↑コレはパタパタ扉の部材の一部。

前回はシャビーな白で仕上げましたが今回は茶でレトロっぽく♪

ナンバーのプレートはアメリカのアンティークです。

素材はプラスティックですがトコロドコロ変色してたりしてて いい味出してます。

イベントで売れなかったら自分チ用にしちゃおう~っと★

 

今日は塗装だけで終わっちゃったけど 少し気がかりだった塗装が進んだので

ちょっと安心かも♪

 

いや・・・まだまだ頑張りますっっ

 

夜 お風呂に入って気が付いたこと。↓

顔や首には日焼け止めを塗ったのに 、おバカなワタシは腕に塗り忘れて

しーーーっかり腕は焼けちゃっていました。

はぁ~やっぱりどこかヌケてる・・・

 



 

↓参加しています。
1日1クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ







  [ こころ住宅展示場 ]

ワタシが住んでる団地の新しい区画に30社32棟の新しいモデルハウスがopenしました。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

新しい町並みを見るとやっぱりキレイです。。。

 

こころ展示場open

しばらくの間 休日ごとに 新しい区画でイベントが開催されています♪

 

今日は散歩がてら テクテク歩いて 昼ごはんを食べに行って来ました。

(・・と言ってもカレーやうどんくらいしかありませんが)

子供の遊び場や駄菓子コーナー、似顔絵コーナーなどブースもいくつか並んでます。

 

ここには大きなスペースの駐車場もあるので「クチュリエ」の時

この駐車場に車を置いて町並みを楽しみながらテクテク歩くのも1つのテかもしれませんね~♪

ウチから2歳児のルイちゃんと歩いて18分程度だったので

大人だけでの歩きだともう少し早いかと思います。

 

あっっ、ここの駐車場はあくまでも「こころ住宅展示場」に来られる方の駐車場なので

openハウスを見学されるなどすれば・・・ここを使うのも大丈夫かな??と・・・・・・(笑)

 



 

↓参加しています。
1日1クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






  [ 「ウサギのさんぽ」 1日目終了です ]

open直前の館内をパチリ♪


まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

ウサギのさんぽ   ウサギのさんぽ

ウサギのさんぽ  ウサギのさんぽ

ウサギのさんぽ  ウサギのさんぽ

ウサギのさんぽ  ウサギのさんぽ

ウサギのさんぽ  ウサギのさんぽ

初日 たーーくさんの方にお越しいただきました。

ご来場有難うございました。

スタッフとして会場入りしていましたワタシですが

実際は お役に立てたのかどうか不安なトコです・・・(汗)

********************************

今日はたくさんの作品や雑貨がお嫁入りしましたが

まだまだステキなものはたくさんありますよ~♪

 

ボソッ・・・・hideさんの家具、メチャ安で ビックリしちゃった・・・

絶対お買い得です!

どうぞ明日(27日)は呉ポートピアパークでの「ウサギのさんぽ」最終日にお越し下さいネ!

 

**********************************

 

携帯やパソコンにメール下さった方、ブログにコメントくださってる方

ごめんなさい~(汗)

明日お返事させていただきますねっっ

 

今日は早々と就寝デス。

 



 

↓参加しています。
1日1クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





  [ ウサギのさんぽ準備OK! ]

さ~いよいよ明日(26日)、明後日(27日)開催となった

ウサギのさんぽ

準備完了です。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

ウサギのさんぽ♪

ウサギのさんぽ♪

あとは明日を待つのみです~

****イベントについてのお知らせ****

(ウサギヤさんブログより抜粋)

明日からの「ウサギのさんぽ」では整理券を配布させていただく
予定としております。
お子様連れのお客様にはお子様1名につき1枚「駄菓子券」を
差し上げております!

 

「駄菓子券」は駄菓子コーナーで100円分の駄菓子と引き換えできます。
たくさん用意はしておりますが、数に限りがございます。
なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承くださいませ☆

**********************

どうぞみなさまご来場下さいね~♪

26日(土)のみですがワタシも会場でスタッフしています★

 



 

↓参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





  [ 今日はお出かけ。の巻 ]

今日も いつものカノジョとお出かけに・・・

Couturier Marcheを1ヶ月前に控え 本当なら製作に没頭しなきゃいけないんだけど

2人揃って「たまには息抜きも必要よね~(笑)」と意見が一致♪

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

まずは「骨董&アンティークin 広島」へ・・・・

前にステンドグラスを買った岩国のアンティークshop「Myu」さんも出店されています。

Myuさん

↑花文字のブレッド缶・・・ほ・欲しい・・・・

 

Myuさん

*********************************

その後はranranちゃんが1day event開催してる

ミカgrand cafeへ・・・

ミカgrand cafe

雰囲気のいいcafeです。

 

ranranちゃん1day shop

画像右下、新作の可愛いbag

ワタシが持ってる左のほうのバッグより一回り小さくなって

すっごく可愛かった~♪♪

 

楽しんだあとはモチロン ランチを・・・

キッシュプレート

↑ キッシュプレート

 

ワタシは野菜のキッシュ。

プレーンスコーンとサラダ、ドリンクが付いています。

 

実は今までスコーンって美味しいなぁ~と思って食べたことがなかったんだけど

マジでめちゃくちゃ美味しかった~~~~!!!

スコーンってこんなに美味しいモノだったんだ~と感動しちゃいましたっっ

もちろんテイクアウト用のスコーンを買って帰っちゃた♪

絶対にリピーターになること間違いなしデス。

ミカ Grand cafe

広島市西区庚午中3丁目7-3  

open11時  close18時

定休日  不定休

tel  082-274-0355



↓参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






  [ シェルボタンの到着。 ]

 

春のCouturier Marche*petit用の 「シェルボタン」が到着。




まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

シェルボタン

大きさは2種類。

 

使いやすい1cm程度のものと1.3cm程度のもの。

海外のものなので インチ表示のためきっちり1cmではないんだけど

ほぼ1cmとほぼ1.3cmです(笑)

 

その数・・・・合計2500個・・・・

 

とってもお求め易い価格なので 洋服にコモノに。としっかり使えそうです♪

 

(もしかしたらカラーのシェルボタンも出るかも~♪)

 

↓参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






  [ 春のCouturier Marche*petit ]

昨日、ウサギヤさんに納品完了っっ★

いよいよ今週末「ウサギのさんぽ」ですよ~!!!

楽しいイベントになるのは間違いなし♪

是非 遊びに来て下さいね~

(26日のみワタシも会場でスタッフしてます)

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

***************************

そ・れ・か・ら

もうすぐ 「春のCouturier Marche *petit」のフライヤーも出来上がります。

水曜にはきっと到着すると思うので↑「ウサギのさんぽ」に持って行きますよ~♪

 

  春のCouturier Marche*petit

住所の詳細などにつきましては フライヤーに載せてありますのでそちらでご確認下さい。

もし、「ウサギのさんぽ」 「石焼焙煎 深川珈琲」 「キャロママ屋monday-shop」でも

フライヤー入手が難しいと言われる方は メールにてお問い合わせ下さい。

 

春のCouturier Marche*petit 会場案内

どうぞお手にとってご覧下さいね~

詳細は近々イベントページを作りますので お楽しみにっっ★★

 

石焼焙煎 深川珈琲」 「キャロママ屋monday-shop」では今月末辺りから

フライヤー配布予定です。

見るだけじゃなく 是非持って帰って下さいね!!

 

さ~頑張らなくっちゃ♪

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






  [ ジューンベリー満開。 ]

テラス横の小さな花壇に植えてある「ジューンベリー」が満開に♪

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

去年とは比べ物にならない位の花数にびっくり★

 

落葉樹なので冬は寂しい木なのですが 

春になると 小さな花をびっしり咲かせてくれて 庭がパッと明るくなった気がします。

ジューンベリー

さ~どれだけ収穫出来るか楽しみです。

今年はジャム作りに挑戦してみようかな??

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




  [ 漆喰塗り・・・その後。 ]

先日 取り付けが終わった「アンティークビーム」と「アンティークステンドグラス」



まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



その後 漆喰塗りが少しずつ進んでいます。

まずは階段廻りの漆喰塗りは完了♪

そして廻り縁の塗装も終わりましたよ~!!

塗る前・・・

 

コレが↓こうなりました。

塗った後・・・

うん♪やっぱりこっちのほうが梁だけが目立っていいな~♪

 

あとはダウンライトの位置がおかしくなったので

本職くん(ダンナ)にダウンライトの移動とメインの照明器具も取り替えてもらったら

ステンドグラス廻りの下処理してから漆喰塗り再開です~★★

 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






  [ ままごとキッチン納品完了。 ]

昨年秋にオーダー頂いた ままごとキッチン

岡山にある可愛いshop「natural garden purprea」さんへ

納品完了しました。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

ままごとキッチン

purpreaさんのキッズコーナーに置かれるそうです♪

 

ママのお買い物の間、このキッチンでちびっこ達がいい子に遊んでくれるといいな~★

 

 

 

キッチンはあと2台製作途中・・・

 

1台はルイちゃん用(特別バージョン)

1台は5月27日のイベント用。

 

まだイベント作品が何一つ完成してないから 内心 焦りまくりですが

少しずつ頑張りますっっ!

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






  [ ウサギのさんぽ ]

4月26、27日 手芸と雑貨 ウサギヤの2周年イベントが開催されます。

詳しくは↑をクリックしてご覧下さいね~♪

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

さて・・ワタシがウサギヤのjunkomamaから頼まれた物。

「ぽたちゃん 何かアンティーク出せない??」

詳しくはないけど大好きな「アンティーク」ではありますが

どんなモノがいいのか悩みに悩んで・・・・

「小さくて手頃なもの」を出しちゃいます~

**********************************

ボタン詰め合わせ。

アンティークなボタンをギュギュっと詰めて。

種類もイロイロ。(これはほんの一例です)

 

画像にはありませんがシートボタンもありますよっっ♪

 

**********************************

紙モノセット

アンティークな紙モノをセットにしました。

 

いい感じに焼けた辞書に楽譜、地図が入ったパックです。

 

*********************************

 

ランドリーピン

ランドリーピン

ナンバーもイロイロあります。

好きな数字があるといいなっっ!

 

**********************************

 

ポスカ

ポスカ

切手の貼ってある 使用済みのものです。

文字も 裏の写真もイロイロ。

好みの柄があるといいな~

 

**********************************

 

モールド

小さめのモールド

サビがあったりくすんでたり・・・

サイズは2種類。

 

**********************************

 

紅茶サンプル缶・・

紅茶のサンプル缶

3種類のサイズあります。

このエンボスのナンバーがたまりませんっっ!!

 

**********************************

 

あとは イニシャルテープ(黒)もセットにして出しますよ~★★



昨日のブログにもアップしましたが26日(土)のみですが

スタッフとして会場入りしています。

呉ポーでのウサギのさんぽでお待ちしております♪

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






  [ 5day's marketさん ]

久しぶりに5day's marketさんへ・・・

火曜日なので「限定ワンプレートランチ」の日★★

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ

今日はハンバーグ目玉焼き乗せと小鉢イロイロ。

ワンプレートランチ

ルイちゃんにはアンパンマンのおむすび♪

アンパンマンおむすび

ベイクドチーズケーキ

デザートはべイクドチーズケーキ♪

 

今日はランチの目的だけじゃなく、5月のイベントの打ち合わせもあったのです。

 

前回「秋のCouturier Marche」で 即完売になった「5day's marketさんのランチbox」

5月27日 「春のCouturier Marche petit*」にも登場します~♪

予定では30食。(もしかしたらもう少し増えるかも??)

 

とにかく 早いもの勝ちの限定ランチbox ですのでお楽しみにっっ!

またメニューなどが決まったらコチラでお知らせ致します♪

 

5day's marketさん  忙しいのに快く引き受けてくれて 有難うっっ★★

 

***********************************

 

(前にもアップしましたが・・・)明日には「ウサギのさんぽ」に出品する

モノを紹介出来るかと思います。

・・・あ・・・出品はほんの少しだけですよ~(汗)

4月26、27日

呉ポートピアパーク 創遊館・彩飾館にて・・・

詳しくは「手芸と雑貨 ウサギヤ」でご確認下さい~

ウサギのさんぽ

ウサギのさんぽ②

 

実は・・・26日(土)のみですが ワタシもスタッフとして

会場入りします♪

 

どうぞ遊びに来てくださいねっっ!!

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







  [ 妹、ママになる。 ]

4月9日に妹の第一子 誕生しました。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

ハジメマシテ

妹の感想「想像以上にツラかった・・・・」

 

促進剤を使っての出産になったので ちょっとキツかったかな??

 

切れ長のクッキリ二重の男の子です。

 

3000gちょっとで生まれましたが 

生まれたばっかりの赤ちゃんってこんなに小さかったっけ??と

思うほど すごーーく小さく感じました。

ルイちゃんは2000gちょっとだったので もっともっと小さかったはずなのに

すでに忘れちゃってるし(笑)

 

いよいよ明日退院です。

 

不思議なことに 妹が出産した病院は

沐浴指導は看護婦さんがやってるのを見るだけのようで

退院してからが「ぶっ続け本番」のようなので

明日は ワタシが沐浴指導に出掛けます♪

 

うーーん ちゃんと出来るかなぁ??・・・・・

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





  [ 限定 ボンヌママン ]

フランスより ボンヌママンの限定ビスケット缶3つととジャム4個(2種類)が届きました♪

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

ボンヌママン♪

どちらも日本未入荷のものです。

 

ハッキリ言って 中身欲しさではなく

思いっきり「入れ物」だけのために取り寄せたもの。。(汗)

 

でも、でも、可愛いでしょ???

 

同じくこのビスケット缶の可愛さにやられた友達も居て  1つお嫁入りが決定です(笑)

 

・・・・・フランスからの送料を入れて考えると

クッキーにしちゃ ちとお高い値段なので

しーーーっかり味わって食べちゃいます☆

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





  [ アンティークビームとステンドグラスの工事始まる。 ]

待ちに待った アンティークビームとステンドグラスの取り付けです。

 

朝から大工さんが来られて 早速始まりましたよ~♪

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

アンティークビームは 工房志楽(こうぼう しらく)さんでオーダーしたもの。

希望サイズで作ってもらえます♪

色も3色ある中から「アイボリー」をチョイス。

明るめの色のほうが圧迫感がなくていいかな?と★★

 

アンティークビームとステンドグラス

アンティークビームは4本入れました。

↑照明器具はずいぶん前に買っておいたものに取り替えてもらう予定

・・・ダンナにね(笑)

 

アンティークビームとステンドグラス②

前にMyuさんで買って枠を補修したアンティークステンドグラスも壁に入ったし

随分 雰囲気が変わったな~♪と自己満足の世界に浸ってます(笑)

 

大工さんの仕事はここまで。

 

あとは、ステンドグラスの周りの茶色く見えてる木の部分に

アク止め塗って 漆喰を塗らなきゃいけません・・・

今見えてる部分は 全く漆喰が塗ってない箇所になるので

下地塗って 漆喰塗り頑張ろうっと!!

 

あとは・・・壁と天井の境目に入ってる廻り縁(画像で茶色く見えてるトコ)は

白に塗りなおします~

じゃなきゃ、せっかくのアンティークビームが台無しだ・・・

 

多分 相変わらずののんびりペースで進むと思うけど

進んだらまたアップしますね♪♪

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





  [ アスパラガスが出てきたよっっ♪ ]

植えつけておいたアスパラガスの苗(と言うより根かな?)

 

少しずつ出てきましたっっ!!

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

アスパラちゃん

斜めに出てきたものや 曲がってるものもあるけど それはご愛嬌。

もうすぐ収穫出来そうな位に育ってるのもあります♪

 

今年は何本収穫出来るかな??

楽しみ☆

 

******************************

 

今日の夕方 ルイちゃんが飴をのどに詰まらせちゃって

逆さにして背中を叩いても、指を突っ込んでも出てこなくて

かなーーーり焦りました・・・・

時間が経っていくばかりで 苦しんでる子供を目の前に

頭の中はパニック状態。

実際は2分(?)程度だったと思うんだけど すごーーーく長く感じました・・

逆さにして背中を叩いてた時、少し嘔吐した感じで

それでのどの滑りが良くなったのか 飴が通ったようで 泣き始めて

ちゃんと呼吸出来るようになりました。

今 思い出すだけでも ゾっとします。。。

何事にもならなくてホントよかった。

大きくなるまでは飴は食べさせないようにしようと心に誓ったワタシです。。

 

ルイちゃんも苦しかったせいか 「飴いらない」と言っています。

 

あーーー(泣)ホントに怖かった・・・

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





  [ レースのランプシェードカバー ]

ウチのキッチンカウンターにはアンティークミルクガラス(フランス)の

ランプシェードが2つ下がっています。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

ちょっと気分転換したいな~と思って

レース編みがとっても上手な お友達のmisaちゃんのお母さんにお願いして

カバーを編んでもらいました♪

レースのランプシェードカバー

ワタシのサイズの測り方が悪かったので ちょっと大きめになってしまったけど

雰囲気が変わりました♪♪

 

以前のシェードはこんな感じでした↓

ミルクガラスランプシェード

misaちゃんのお母さんが「細いレース糸のほうがラインがキレイに出るよ~」

と言ってくれたので 近いうちに細いレース糸で また編んでもらうことになりました★★

こんなのチョイチョイと編める方が羨ましい・・・・

 

****************************

 

さて、昨日のゴルフコンペ

天気とってもよかったです。

↑この言葉でスコアをご想像下さい(泣)

今日はアチコチ筋肉痛で ロボットのような動きのワタシです・・・

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





  [ オーダーのままごとキッチン&ゴルフ練習 ]

先日から作ってる「ままごとキッチン」4台。

少しずつ進めていたものがようやく1台だけ完成っっ!

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

ままごとキッチン★

mamachenさんに納品完了しています。

 

もうすぐ完成する1台は岡山のshopさんに納品★

 

残る2台・・・お待ちかねのルイちゃん用と、5月の自宅イベント用になります。

この2台、まだ塗装してないので頑張らなきゃ・・・・(汗)

 

*****************************

 

さて話は変わって今日の昼の出来事。

 今週末、ワタシはゴルフコンペに参加するので

ちょっと練習に行かなきゃって事で 夜勤明けのダンナを誘って

久しぶりに打ちっぱなしへ行ってきました。

ゴルフの練習♪

 

もう半年もゴルフクラブを握っていないワタシは かなーーり不安で打ってみたんだけど

やっぱりほんとにかなりヤバイ(泣)

芯に当たっていないので 手は痛いわ まっすぐ飛ばないわ で

「なんでぇ??」って考えてたら今までどうやって振っていたのかもわかんなくなってきちゃって・・・・

ゴルフをほとんど やらないようになって4年。。。

今は年に2回くらいのペースですが

身体が覚えてるだろうと思っていても そー甘くありませんデシタ

はぁーーこりゃ散々な目にあいそうです。。。

一方、来週末ワタシとは別のゴルフを控えてるダンナくん。

同じく半年振りにクラブを握ったんだけど 思ったほど悪くない・・・

なんでこう違うのかなぁ~

まっっもともとスコアも違うんだけどね・・・イジイジ・・・

目標「レディース3位以内に入る」←小さいコンペだから頑張ったらなんとかなるっっ!!!

月初の仕事も一段落したので 今日からぐっすり寝れそうです★

しっかり寝て  日曜日頑張るぞ~~~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





HOME
Copyright © 2008 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
