*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 漆喰塗るぞ~養生編 ]

はいっっ!漆喰塗りその2です。(笑)

少しずつだけど頑張ってますよ~♪

 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

コロナマスカーとマスキングテープを使ってドアを養生していきました。

 

ドア周りを養生する。

右のドアがリビングのドア、左のドアは収納庫です。

 

しっかり養生をして ルイちゃんが寝静まった夜中12時過ぎから作業開始。

先日はダンナに塗られちゃったけど今日は違いますよ~★

ダンナは夕方仕事が終わってから3時間休んで 夜10時過ぎからまたお仕事。。

どうも夜にならなきゃ出来ない仕事のようです。
なので今日は思う存分塗っちゃおう~!!

と、張り切って始めたんだけど・・・・塗り壁って結構ツライ作業だーー(泣)

漆喰は薄く塗るのが基本らしいので

薄く延ばすのに力を使ってしまいます。

塗ったどーーー

で、完成したのがコチラ。↑

 

リビングのドアと収納のドアの間の部分です。

 

き・き・汚い・・って言わないでぇぇぇ~~

コレでいいんです♪ いや、コレがいいんです♪

いいかにも素人が塗った感じのグチャグチャ感。←コレ重要。

プロの左官屋さんが見たら「なんだコレ」って言われそうですが

「塗ってます!!!!」って感じがいいんです(笑)

 

ただね・・ダンナが塗ったのとはなんだか違う・・・

同じ玄関の空間で全ての面のパターンが微妙に違ってきてる・・

まっっいっかーーー(* ̄m ̄) ププッ

 

これでやっと 玄関部分の2/3が終了。

少しずつしか進まないので我が家1階部分が終わるのは

一体いつになるんだろ???・・・・・




  [ オイシイところを横取りされる・・・ ]

日曜日のコト。

 

相変わらず日曜関係なしに仕事してるダンナ・・・

今年入ってからバタバタしてるみたいで正月明けから休みはたったの2日。

 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

ヒマだったのでルイちゃんの昼寝時間に玄関部分の漆喰塗りの下地作りに励んだワタシ。

え??何が一番大変かって??

 

それはね・・・養生です( ▽|||)

腕がダルくなるわ、腰は痛くなるわで 一生懸命養生して

下地まで終わらせて あとは夜になったら 漆喰塗るぞ~!!!

 

・・・・とここまで頑張ってたのに・・・・

 

さーー塗ろうかな♪と思ったらダンナが一言。

「塗り始めはやらせて~」

ま・・いいでしょう★

 

玄関はやっぱり寒いので 出してなかったアラジンを引っ張り出して

作業開始★

アラジン♪

最初の塗り始め・・の約束のはずが・・・

ワタシが頑張って下地作った箇所全てあれよあれよと言う間にダンナが塗っちゃった・・(泣)

 

一番オイシイところを横取りされたってヤツです・・トホホ・・

 

ちょっと悲しい出来事でしたが(笑)塗り終わった箇所を

見たらいい感じじゃないの~(〃∇〃)

近くで見ると・・・

ちょっと夜の画像なので見えにくいかもしれませんが

ムラのある塗り方で♪

黄色っぽく見えますが実際は真っ白です。

スイッチプレートも外して・・

場所によっては塗りのパターンも多少違うんだけど

コレも素人ならではの味のある雰囲気でワタシは満足っっ★★

 

まだまだ玄関の1/3が終わったってトコですが

少しずつ頑張ります~ (*>▽<*)ゞ

 

あぁ・・・養生の手間さえなかったらもっと進むのになぁ・・・




  [ 念願のステンドグラス見っけ♪ ]

今日はchirikoちゃんとお出掛けっっ!


 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



今年初のchirikoちゃんとのツアーに選んだのは「アンティークと山賊の旅」(笑)

まずは腹ごしらえ・・と言う事で玖珂の「山賊」へ。

めちゃくちゃ久しぶりに来ちゃいました~

山賊~

今日のランチは・・・
 今日のランチは↑こちら。

山賊むすびに山賊焼き、ミニうどん。

なんだか若かりし日々を思い出すなぁ~

よくドライブで夜な夜な遊びに来てた場所でした。

あーー懐かしいっっ(笑)

***************************

その後は 初の岩国にある「gallery&shop Myu」さんへ・・・

gallary&shop Myu

ドアを入ってすぐに目に飛び込んで来たもの・・・

それはずっと探してたアンティークステンドグラス!

壁に埋め込みたくて色々見てたけど

すでに建ってる我が家の壁にはめ込もうとすると2×4住宅だとなかなか難しくて

枠込みで横幅が35センチ前後じゃなきゃ大工事になる。と住宅メーカーさんが・・(泣)

好みの柄があってもサイズの関係で泣く泣く諦めてきた事 多数アリ・・・

やっぱり入れ込むなら建てる時にやっておいたほうが間違いないです。。

 

横幅35センチ前後のステンド・・・たまーに見かけても柄が好みじゃなかったりで

この1年近く決められないでいたものが Myuさんで巡り合う事に!

ステンドグラス

↑コレです。

赤系じゃなく 青系、パープル系が希望だったのよ~♪

サイズもOK!ガラス&ケイムの状態OK!

オリジナルの枠が少し修復しなきゃいけない箇所があるので

悩みましたが なんとかなるだろうと思って 決めちゃいました☆

(はいっっ!お買い上げ~)

 

お店の中には素敵なアンティークがたっくさん★

FKデミタスC&S
↑ちょっとコレ見て興奮しちゃいました(笑)

FKデミタスC&S(画像右手前)

現物 初めて見ましたよ~

すっごい可愛いサイズで喉から手が出るくらい欲しかった。。。

後ろに写ってるチョコレートマグも ウチにはないアイテム。。。

 

小物たち・・
小さなアンティーク品も充実であれもこれも欲しくなっちゃいました。

店内の様子

お店の中はぎーーっしりアンティークが詰まっています♪

chirikoちゃんと「あーーどうしよ。あーーどうしよ」 (悩)

 

悩んだ挙句 お互いお買い物を堪能しましたっっ

(散財した・・・と言ったらいいのかな?) 笑

 

ワタシはステンドグラスとタグピンの大きいものを。

chirikoちゃんもタグピンの大きいのとペーパーカッターなどなど・・・

大きなタグピン

↑画像中央、ナンバー入りのタグピンです。

 

道中もハプニング有りで大笑いの岩国ツアーでしたが

すっごく楽しい1日でした~

 

さーーchirikoちゃん 次はどこ行く???




  [ お友達のお宅へ・・・ ]

昨日はcoconoaのkuniさんチへお邪魔しました~



 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



素敵なおうちで癒される~♪

いつ行っても羨ましいお宅なのデス・・

そこで、はじめてippo 1poのbokuさんにお会いも出来ました~

(お土産も頂いちゃってスミマセン)

お昼はお好み焼きを頼んでランチタイム♪

年も一緒で繋がりがあったり 色んなハナシで盛り上がりましたっっ

 

(あーーーなぜか kuniさんチの素敵なおうちの画像が・・・行方不明( ▽|||)・・・・)

 

 

今日のちびっ子軍団 みんな末っ子が2歳児の同級生。

2歳児が3人も集まれば個性もそれぞれ違い、

おもちゃの取り合いしたり、仲良く遊んだり それはそれは賑やかで・・・(笑)

その中でもルイちゃん・・・叫んだり怒ったりテーブルに乗ったり・・・

一番悪い子ちゃんだったかも(泣)

帰ってからも楽しかったのか 興奮状態のルイちゃん。

ぐずったり ハイテンションだったりで

結局今日は昼寝ナシで夜11時まで起きてる状態・・・

11時に力尽きたように寝てしまいました~(笑)

 

また遊んでね~♪




  [ イギリスからのアンティーク。 ]

イギリスから荷物が到着。

 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

 

 

イギリスより・・・

 

BREAD缶は通常サイズより小さいタイプのもの。

(多分ハーフサイズかな?)

FLOUR缶 さらに小さいタイプで文字はエンボスです。

SEL缶  チキンワイヤー柄が可愛い♪

 

実は・・・商品代金より送料のほうが高いのです・・・

イギリスからの送料が安くなったら嬉しいのになぁ(泣)





  [ 漆喰が届いたよ~ ]

先日「しっくい工房アトピーフリー」さんで注文してた漆喰「CALUE」カルゥが到着っっ☆

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



漆喰!

なんと・・・7缶注文しちゃいました(笑)

頑張って仕上げなきゃいけませんねぇ~

 

早速漆喰塗り開始!!!と言いたいトコロだけど

養生が大事なのでまずは養生から始めますっっ♪

だけど・・・生活しながら支障が出ないように養生するには

ちょっと大変かもーー(泣)

出隅、入隅の面で1面を区切りながら少しずつやろうっと。

 

ファイバーテープも使ってクラック防止もしたいので

明日はホムセ行かなくちゃ・・・

 




  [ おでかけ☆ ]

昨日の出来事。

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です




お店が定休日のウサギヤjunkomamaと久しぶりにお出掛け♪

 

まずは腹ごしらえ・・・と言う事で

はつかいち巴里食堂

前菜3種盛り合わせ   オニオングラタンスープ
まずは前菜3種盛り合わせ、続いて オニオングラタンスープ

 

メイン☆ランプ肉のステーキ  バナナとチョコのケーキ
メインの牛ランプ肉のステーキにデザートのバナナとチョコのケーキ

あ・・もちろんドリンクとパンまたはライス付き~!!

ボリューム満点のお手軽フレンチを堪能しちゃいました★

**********************

はつかいち巴里食堂

広島県廿日市市桜尾本町10-7
TEL/0829-31-2787
営業時間/ランチ  am11:30~pm3:00
        (ラストオーダーpm2:30)
        ディナー pm5:00~pm11:00
       (ラストオーダーpm10:30)

**********************

 

その後は近くにある「こっとうかん」へ・・・

ステンドグラスたち・・・  欲しかった・・・・
可愛いステンドグラス♪ 日が入ってとってもキレイーー

↑そして・・・junkomamaと2人で目が釘付けになったアンティーク家具!!(画像右)

ウサギヤにあったら使い勝手もいいだろうし 素敵だし~

・・・・でも・・・ちょっとやそっとじゃ手が出ないお値段・・・

2人とも後ろ髪ひかれる思いでした。。。

 

アンティークタライ??

このオバール型のタライ・・・

大きさもイロイロあってお値段もお手頃価格♪

寄せ植えしたら可愛いね~と盛り上がり(笑)

junkomamaはすごく大きいタイプを、ワタシは少し小さめのタイプを買っちゃった♪

小さめサイズと言っても結構大きいです★

********************

こっとうかん

広島県廿日市市桜尾本町9-12
営業時間 10:00~18:00
年中無休(盆、正月除く)
TEL&FAX 0829-31-3326

*******************

 

そしてお次は久しぶりのFRASCOさんへ・・・

FRASCOさん

可愛い瓶を見つけたんだけど グっと我慢・・

(今週 山口のアンティークshopさんへ行く予定にしてるので散財出来ず)笑

*****************

antique+zakka  FRASCO

広島市佐伯区海老山町4-17 1F

TEL  082-881-7381

営業時間  12:00~18:00

定休日 火曜日

 

******************

インフルエンザ以来なんだかお出掛けが少なくなってて

おうちに篭りっきりでしたが久しぶりに美味しいもの食べて

好きなモノを眺めて ゆっくりおしゃべりも楽しめました♪

また行こうねっっ☆

 




  [ 漆喰塗りにチャレンジ♪ ]

おうち改造計画 少しずつ進行中です。


まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

おうちを建てる時は予算の関係で仕方なく諦めた「塗り壁」

とうとうやっちゃいますよ~~~♪♪

まずは珪藻土にするのか漆喰にするのかで悩み、

調べたところ珪藻土は重ね塗りが出来ないと言う事や

その他気になる事もあって 思いも吹っ切れ・・・ 漆喰に決定!

漆喰も色んなメーカーから色んなタイプが出てて サンプルを取り寄せたり

メーカーさんにメールで問い合わせしたり・・・・

クロスを剥がして施工するタイプにするか、クロスの上から塗れるタイプにするのかで

左官屋さん、クロス屋さん、ハウスメーカーなどの意見を聞いて結局決め手となったのが

「クロスを剥がして クロスの薄紙は残さず、でもボードの薄紙は剥がしたらいけない」

「でも↑の状態にするのはすごく難しい問題」だと・・・

で、最終的に決めたのが クロスの上から施工出来ると言う 田中石灰さんの 「カルゥ」

しっくい工房アトピーフリーさんで取り扱いされています。

このしっくい工房の店長さん、色んな質問にも丁寧に答えて頂けたのも嬉しかったです☆

 

で、お願いしてたサンプルが届いたので早速端材に試し塗り~

カルゥ サンプル

サンプルだからもっともっと少ないかと想像してたけど

充分に試し塗りする量はあります!

 

出してみた。。

コテ板に乗せてみました。

袋に入ってる状態で触ってみたら少しゆるく感じたので

素人には塗りにくいのかなぁ?と不安でしたが・・・・

 

完了。

実際に塗ってみるとすんなり塗れました♪

まだ左官コテを用意してないのでとりあえずゴムベラで塗りたくった・・程度ですが・・(汗)

実際はもっと薄く塗らなきゃいけないんだけどね・・・

 

でも質感にも満足なので すぐに注文しました☆☆

 

来週には届く予定デス。

まずは・・・一番施工範囲の狭い「玄関」から・・・

 

少しずつしか出来ないと思うけど 頑張るぞ~~~

 




  [ グロテスクなチョコレート ]

昨日のバレンタインデー。

 

早速、例のチョコレートを息子に食べさせてみました~


まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



リアル・・・・

↑コレはあんこバージョン・・・ リアル過ぎる・・・

幼虫チョコ

↑コチラがチョコレートバージョン。

 

ビックリするかと思ったらただ笑うだけで リアクションにガッカリ・・・

中学生にもなるとこうなのかなぁ???

もっとビックリするのを期待してたんだけどなぁ・・(泣)

 

食べちゃった・・・

食べてみて~と言うとためらいもなく平気な顔して食べちゃったよ。。。

あーー面白くないっっ!!!!

ダンナの「ジャンポールエヴァン」のチョコはまだ開封されず・・

早く開けてワタシにも何個か食べさせてーーーー




  [ マーマレードジャー♪ ]


カナダからの船便が到着しました♪

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

カナダとユナイティッド キングダムの2カ国のレターリングがプリントされた

DUNDEEのマーマレードジャー

マーマレードジャー


その当時のペーパーリッドも付いてるレアな特別ロゴのポットです。

 

なんで昔のモノってこんなに可愛いんでしょうね~?

(ダンナには全く理解してもらえないケド・・・)

 

ペーパーリッドがなかったらペン立てとして使うトコですが

せっかくのペーパーリッドなのでこのまま楽しもうかと思います(〃∇〃)





  [ オーダーの本棚 完成っっ! ]

今日は天気がよかったので オーダーの本棚 「最終仕上げ」 しちゃいました♪

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

じゃーーん(〃∇〃) ↓↓↓

 

完成!

色はサンプルの中から選んで頂いて決定したのが「ミディアムウォールナット」

つまみは「クリスタル」

サイズはH1800mm、W850mm、D390mm

扉部分

ほぼ塗料は乾いてるけど 気温が低いので

もう2~3日部屋の中で充分に乾燥させてから 「焼印」押して 発送準備 となります。

 

さーー次は一番手間の掛かる「ままごとキッチン」を3つ同時進行だーー(;≧・≦)>フゥ...

 




  [ オーダーの本棚。その後。 ]

先日のオーダーの本棚。

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

現在の状況です。

 

本棚

あまり変わってないように見えますが 背板(羽目板)が完了です。

アップ

↑カナダなどから出荷される際に押されてるスタンプが所々に見えてますが

これは塗装前にサンダーで綺麗に整えます。

 

そして扉も出来上がりましたっっ!

観音開きの扉

↑とりあえず・・・ですがハメてみました。(仮置きしてるだけです)

扉。その②

扉は塗装完了後に取り付けデス。

 

残すは天板の加工とサンダーなどの塗装前の処理、塗装です。

 

さーー頑張らなくっちゃ♪♪

 

 




  [ ビーネンストリート 蚤の市 ]

ビーネンストリート 蚤の市へ行って来ました。

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



着いたっっ!

トラムちゃんのブース

ルイちゃんが早く行こう行こうと引っ張る引っ張る・・・・

(1階のスーパーで買い物したかったらしい)

とりあえず食べ物で釣ってみました(笑)

ミニランチ

ミネストローネと雑穀米のおむすびセット(200円)

食べ終わったら早々 スーパーで買い物がしたいと騒ぎ出す始末・・・(泣)

 

結局ゆっくり見ることも出来ずに退散しちゃいました。。。。

 

 




  [ あっけなく却下・・・ ]

前々から欲しいと思ってたものを お友達 が「買った」とブログに書いてるのを発見!


そう・・・デジイチです。


まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です




なんだか悔しくなって(笑)ますます欲しくなったワタシ。

 

しかも目星付けてたモノを見ると安くなってるし♪

 

ダンナにさりげな~~~~く 「コレ買おうかなぁ・・」 とつぶやいてみる。

 

ダンナ 「そんなもの邪魔になるだけ」

ワタシ「いや 木工品撮るのにいいと思う」

ダンナ「滅多に使うことないし、邪魔になるだけ」

ワタシ「自分のお金で買うんだからいいじゃない!!!」

 

ダンナ「そんなの見る時間あったら家を片付けたら??」

 

ワタシ「・・・・・・・・・・・・グッ」

そのハナシと家の掃除は全然関係ないじゃんっっ!!

 

 

あーー言わずにこっそり買っておけばよかった・・・チクショー(泣)

 

何か作戦考えなくちゃ。。。

 




  [ アンティークのホーロー ]

アンティークのホーローの中でも1つは欲しいと思ってた「サキソニー柄」

 

ようやく我が家にも仲間入りですっっ♪


まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

サキソニー柄ジャグ

「アンティーク サキソニー柄 ジャグ」

 

でも・・・飾る場所がない・・・

 

あーー早く自分チ用の家具が欲しい・・・(泣)

 




  [ アスパラの苗プレゼント抽選結果~ ]

先日の「アスパラの苗」プレゼント、抽選が終わりました♪

 

今回はルイちゃん登場ですよ~(笑)

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

さー抽選よ~

1つ取っては戻したり・・・の繰り返し。

ん???

コレに決~~めた(〃∇〃)

 

結果発表

誰かな?

ウサギヤのjunkomamaでしたっっ!!

 

★おめでとうございます★

近日中にお店に行くので、直接お渡しします~

 

***************************

 

それから、春の苗色々と出てきています。

どうしても育てたかった「セントーレア ブラックボール」

別名「ヤグルマギク」とも言われています。

可愛い色合いのヤグルマギクよりチョコレート色みたいな

渋い色合いのブラックボールがスキです。

 

shopさんを見ると先行予約が始まったので早速注文しちゃいました。

シックな色合いで花壇がグっと引き締まりそう♪

↓画像クリックでshopさんに飛びますよ~

 

クリスマスローズの2年生苗もお買い得!

5株で1850円っっ!!

 

↑こちらもポチっちゃいました(汗)

どんな色が届くのか楽しみです。

 




  [ 今年のバレンタインチョコ。 ]

今日で仕事も一段落っっ♪

とにかく眠いので今日は早目に寝ます・・・・

 

朝、会社に行ったついでにルイちゃんとトコトコ歩いてバレンタインの買い物へ行ってきました。

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

ダンナには毎年恒例の「JEAN-PAUL HEVIN」ジャンポールエヴァンを・・・

 

ダンナ用

バレンタインだと言う理由がなけりゃ 普段はこんな高価なチョコなんて買えないから

ダンナにあげておいて ワタシも何個か食べちゃう・・・と言う魂胆デス(笑)

今年はバレンタイン限定の新作が入ってる「クールタンドル」にしました。

小さい・・・

こーーーんな小さなパッケージで8個入り。

お値段・・・3780円だったと思う・・・・(ひぃ~~~)

一粒一粒 味わいながら食べなきゃね(汗)

 

そして、長男坊には・・・

 

年末に予約しておいて正解だった「小松屋本店」のリアルなチョコを・・(笑)

バレンタイン直前には到着するみたい♪

今、このショップさんは注文殺到で4月以降のお届けになるようです・・

 

さて・・・どんなのか気になる????

 

コレです↓↓

リアルチョコ

幼虫がチョコで出来ています♪

 

そして・・・これも一緒に届きます・・・( ▽|||)

リアルなチョコ・・・

↑コレはあんこで出来た幼虫です。

 

・・・・・・息子・・・食べてくれるかなぁ・・・・・・・

 

注文殺到・・・と言えば幻のラムネ。

勢いで7kg注文してるんだけど これは7月の到着のようです。

7月ぽたり~♪家に遊びに来たら幻のラムネのお土産付きかも・・です(笑)

 

****************************

 

買い物が終わって、アンデルセンお買い物。

ルイちゃんの大好きな「スイートコーンパン」(左)とワタシの好きな「オリオン」(右手前)

アンデルセンのパン

この「スイートコーンパン」 2階のレストランでも出されてるパンですが

コーンの甘みがしっかり効いてて美味しいです♪

レストランではお替り自由のパンが何種類かありますが

ワタシはいつもこのパンだけを選びます(笑)

だってほんとに美味しいんだよ~~♪




  [ 少し進んだ~! ]

昨日降った雪もなんとか融けて 今年初!木工です。

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



今回はオーダー頂いてる「本棚」

ポンデロサパインで製作中。

 

本棚(オーダー分)

一番下の棚には扉が付きますっっ!

 

・・・・が小雨が降ってきたので 今日の作業は↑ココまで・・・(泣)

 

ダンナの仕事の都合で遅れてたケド ここまで進んだので少し安心♪

****************************

先日買い換えた「トリマー」くん、今日使ってみましたが

片手で使えるので作業自体はとってもラクになりました。。。

でも・・・音がルーターより少し高音気味かも(泣)




  [ 今日は外食・・・の巻。 ]

毎月の恒例 月初の経理仕事。

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です




ルイちゃんが寝てから 夜中に電卓を叩くため この数日は寝不足気味です。。

 

せめて 朝起きてくれるのが遅かったら助かるんだけど ワタシの都合を

理解してくれるはずもなく今日は4時間の睡眠時間でした(泣)

 

やっぱ夕方になってくると 睡魔が襲ってきて 身体もダルイ・・・

 

人に見られたら笑われるくらいのアクビ連続です(笑)

 

そんなワタシを見兼ねてか 「ご飯を食べに出よう~」と言う 神の声(ダンナ)

 

あーーー助かったーーー♪

向かった先は「おんまく寿司」

でも。。。たまには「廻ってないお寿司」が食べたい・・・・。゜(T^T)゜。

けど・・・食べ盛りで25皿(50貫)~30皿(60貫)食べたりもする中1の長男くんや 

お酒呑まないからしっかりガツガツ食べるダンナくん。

廻ってないお寿司屋さんに行ったら 諭吉さんが何枚あっても足りないよーーー

・・・・やっぱり廻るお寿司でしっかり食べておくれ。。。

 

お寿司~~!

 

ワタシは中でもちょっとだけ贅沢なお寿司を選んで食べちゃいました(笑)

 

ルイちゃんは~

ルイちゃん

シメのソフトクリームを嬉しそうに食べました♪

 

さっっ!あと3日寝不足と戦いますっっ・・・

***************************

明日は今年初、ダンナの仕事休みだと言うのに 雪降ってるよーー!!!

木工はムリかもーーー,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ 

オーダーが遅れるぅぅぅぅぅぅ(泣)

 

 

 

 




HOME
Copyright © 2008 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
