*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 雪景色です。 ]

20071231213351
携帯からの投稿ですo(^-^)o
ダンナの田舎の風景。

当り前だけど 寒い~(>_<)
今日はここで年越ししまぁす♪
今年は最後のブログになりますが、一年間本当に有難うございましたm(__)m
来年もどうぞヨロシクお願いします☆ヽ(▽⌒*)
みなさまにとって2008年が素敵な年になりますように・・・



  [ とうとう・・・ ]

天気予報どおり 積もっちゃいました・・・・

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です





 

あーーぁ

明日はダンナの田舎へプチ帰省するって言うのに ウチでこの調子じゃ

ダンナの田舎だと もっともっと凄そう・・・( ▽|||)

事故だけはしないように気をつけて行って来ます!

(運転するのは雪道に慣れてるダンナだけどね)笑

 

さー今年も残すは1日となりました。

今年1年も色んな方に支えられたワタシでしたが

来年もどうぞ変わらず仲良くして下さいね~。

 

ではみなさま よいお年をお迎え下さい。

(明日は 携帯から投稿するかも???)




  [ 撮影は大変だ~ ]

昨日はchirikoちゃん&マナちゃんが遊びに来てくれました~

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です





マナちゃんに遊んでもらえてルイちゃん ハイテンション(笑)

このパワー・・・どこから湧いてくるのか不思議なくらい元気いっぱい・・・

 

少し時間をおいて「トータテハウジング」さんも我が家に集合っっ!

以前にお知らせしているトータテさんと可愛いおうちを作ろう~って企画の

プチ打ち合わせと撮影会。。。

パンフレットに使う写真が欲しいとの事で

あまり撮影スポットのない我が家を少しだけ「パチリ」

子供の撮影難しい~~

動き回るルイちゃんにトータテさん四苦八苦されていました(笑)

さてさて どんな写真がどんなトコで使われるのか楽しみです♪

 

ワタシは chirikoちゃんと まーーったりしながら色んな話も尽きず

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてって・・・・

今年は多分もう会えないけど 「来年もヨロシクね~」

 

********************

 

それから~ 階段ヌリヌリ、年内に間に合いましたよ~♪

マスキングも取って完了しましたっっ!!!!!

はぁぁ~疲れた・・・・

階段終了2

階段終了その2

ずいぶん明るくなりました~♪

 

さーー次は何しようかな??(笑)

 

*********************

現在、気ままなpetit shopオープンしています。

アンティークイニシャルテープ黒など・・・

どうぞご覧下さいね~!




  [ アンティークイニシャルテープ(黒)再び・・・ ]

前回も好評いただきました「アンティークイニシャルテープ 黒」

再入荷致しました。

イニシャルテープ 黒



まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です




多分・・・これが最終入荷になるかと思います。
前回見逃した方、もっと数が欲しかったという方お待たせしました~

 

ど・ど・どーーんとバイヤーさんの持ってるもの全て送っていただいたので

たくさんありますよ~♪

 

今回は・・・10セット購入に付き 1セットおまけ!付けちゃいますっっ!!

 

詳しくはコチラから~♪

 

 




  [ プレ企画当選者発表~ ]

3周年記念プレ企画にたくさんのご応募有難うございました。

個別にお返事せず、本当にごめんなさい・・・

やっぱり「師走」と言う言葉通り 何かとバタバタしています(汗)


まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です






今日のクリスマスイヴでさえ 我が家は「大掃除day」

夜になっても終わらず、抽選役のルイちゃん・・・寝てしまいました( ▽|||)アタタタタ・・・・・

・・・・・と言う事で 今回はワタシが一人寂しくクジ作って 抽選する・・・と言う事に。。。

 

ではでは、発表です♪

 

まずは「A賞 アイボリーカラーのデスクランプ」

A賞

「sueちゃん」

 

**************************

 

そして「B賞 パスタマシーン」

B賞

「zafiroさん」

 

****************************

 

メルマガ読者限定プレ

「FK スタッキングマグ」

メルマガ読者限定プレ

「こりんちゃん」

 

メルマガ読者限定プレ

「sugiさん」

 

****************************

 

当選された方 おめでとうございます~

コメント欄より非コメで発送先のご住所等 お知らせ頂くか HPのメールフォームより

ご連絡下さいね~♪

 

次回も企画致しますので また参加いただけると嬉しいです。

 




  [ 階段ヌリヌリ・・・その後・・・ ]

思いつきの行動でダンナをビックリさせた「階段ヌリヌリ事件」

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です





下地を途中まで塗ってそのままホッタラカシ状態でしたが

うーーーん・・・このまま年を越すのもなんだか気が引けるので

みんなが寝静まった夜中 一人寂しく(?)頑張ってかなり進みましたよ~♪

 

現在の様子・・・

階段ヌリヌリ~

下地塗りも終わって下から順に本塗装はじめています。

今は全体の2/3が終わったってトコかな???

ワタシは階段周りが明るくなったので 満足だけど

ダンナはイマイチなのか諦めモードなのか 言葉少なく・・・(気にしない 気にしない)

さっっなんとか年内には終わりそうです。(ホッ)

************************

明日は久しぶりに美容院へ♪

部活が終わる時間に長男を学校まで迎えに行ってそのまま拉致。

美容院まで連行してルイちゃんの子守役に(笑)

ボサボサで うっとおしかったから美容院に行けるのが嬉しいな~

夜は・・中学校の友達と忘年飲み会だーーー!!!!

 

 




  [ 無謀なチャレンジ・・・・・ ]

ウチの長女、長男がハマってるもの・・・

ハリポタのDVDをヒマさえあったら見るコト。

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

先日発売になった「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

 

 もーーセリフまで覚えちゃうんじゃないかってくらい見ました(ワタシもね)

 

そして、息子の言った「ヒトコト」でワタシの抑えは効かなくなっちゃいましたーーー

 

息子の言った「ヒトコト」とは・・・・

それは今、日本語版で出てるハードカバーの中で一番新しい

「ハリーポッターと謎のプリンス」上下巻の内容について・・・。

いつもはDVDが出るまで待つタイプのワタシだけど

その内容をチラっと聞いたら 読まずにいられなくなってしまって

息子が読み終わった「ハリーポッターと謎のプリンス」を取り上げて一気に

読んじゃいましたーー(笑)

そしたらますます続きが知りたくなってしまったーーー!!!!!いかんいかん・・・

でも日本語版の「ハリーポッターと死の秘宝」は発売が来年の夏。

そんなに待てないよーーー 

・・と言う事で よせばいいのに 英語版を買っちゃった・・・(汗)

↓コレ・・・

 

 

中学・高校レベルの英語力で読めるハズらしい・・・・

でもねーー忘れてる単語が多くって 頭痛くなってきちゃった(笑)

(英検2級の資格が泣いてるぞーーー)

モタモタしてたら娘に「先に読むから」って没収されちゃうし。。。

さーーワタシは無事に読み終わる事が出来るのか???

・・・・かなり怪しいーーー

読み終わった娘に聞くほうが早いかも・・・トホホ・・・

 




  [ 気分一新??? ]

リビングに敷いてた「ラグ」

ジュースやお菓子で見るのもツライくらい汚れまくり・・・

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



クリーニングに出そうと取ったまではいいんだけど いやーーやっぱり寒い。。

我慢しきれずにポチっちゃいました(笑)

(トラムちゃんありがとーー)

  ラグ

↑色はさんざん悩んでアイボリー系にブラウンのライン入りを・・・

3色の糸が混ざってて素朴な色合いです。

ブラウンのラインはちょっと濃い目。

ルイちゃんは肌触りのいいものが大好きで 早速触って「こもちいいーー♪」

↑ルイちゃん語で「気持ちいい~」って意味です(笑)

どうやら気に入った様子(* ̄m ̄) ププッ

ラグ・・アップで♪

床暖、ホットカーペット対応ってのも嬉しい~

ルイちゃん・・・お願いだからジュースこぼさないでね・・・

↓購入はコチラのSHOPさんで・・♪

今年限定のカラーもありましたよ~



************************************
昨日から始まった「プレ企画」早速たくさんの応募有難うございます♪
どうやらデスクランプが人気のようです(〃∇〃)

まだ応募されてない方、もし欲しいな~ってモノがありましたら是非応募して下さいねっっ!

勝手ながらプレゼントの応募のコメントは個別にお返事はナシとして
ブログ記事に プレゼント別にお名前を掲載させて頂きます・・・・

すみませんがそちらでご確認ヨロシクお願いします。

昨日発行しました「メルマガ」登録してるのにメルマガが届いていない~って方が
数名いらっしゃいましたので 先程 同じ内容のものを再発行致しました。

もし、これでも届かない場合は コチラ から再度、メールアドレスを入力してみて下さい。
もし、登録されてるようでしたら「登録済み」と表示されます。

ここで「登録済み」と表示されるようでしたら ご連絡下さいね~♪

「完了まであと1クリック」の表示が出ましたら 登録されていない事になります。
メルアド入れると、まずはメールが届きますのでそのメールで届いた内容を読んで本登録のクリックが完了しましたら本登録完了となります。
お手数をお掛けしますが 確認ヨロシクお願いします。








  [ プレゼント企画はじまります~♪ ]

以前にもお知らせしました「サイト開設3周年記念プレ企画」

とうとうやっちゃいますよ~♪

まずは応援クリック忘れないでね~
ルイちゃん発熱騒動で更新してなかったらランキング急落・・・
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です




 あっと言う間の3年でしたがこれからも変わらず仲良くしてくださいね~

応募は簡単っっ!

こちらのブログに希望商品名を入れたコメントを残すだけ終了しました

メルマガ読者さまはAまたはBのプレゼントと、メルマガ読者限定プレの 2つに応募出来ます。

メルマガ読者さま限定プレにも応募される方は

合言葉と一緒に必ず非コメでコメント入れてくださいね~

*****************************

プレゼントA 1名

アイボリーカラーのデスクランプ(新品)可愛いデスクランプです。

プレゼントA

(画像を撮るため開封しております。ご了承下さい)

***応募状況***

花乃さま・まーさま・池本さま・ruri*ruriさま・vaniraさま・nappy*さま・ivoryさま・ティティさま
ローズ*さま・Matryoshkaさま・いちごさま・jiumeiさま・sueさま・RIEさま・ひめちゃんさま
sugiさま・shimama*さま・うさこさま・まっす~♪さま・QooQooさま・クリスさま・こりんさま・カレンさま


以上23名 (12月22日現在)

********************************

プレゼントB 1名

パスタマシーン(新品)

我が家にも同じものが1台ありますが使った事はありません・・

生パスタ作って楽しんで下さいねっっ!

パスタマシーン

(画像を撮るために開封しております 何卒ご了承下さい)


***応募状況***

zafiroさま・ぶきままさま・Chikorinさま・りょうちゃんさま


以上4名 (12月22日現在)
 

**********************************

↓↓ここからはメルマガ読者さま 限定プレゼント↓↓

(こちらは合言葉がないと応募出来ません)

**必ず非コメで応募して下さいね**

ファイヤーキング スタッキングマグ 

各1名 計2名

(アンティーク品になりますのでご理解のうえ応募下さい)

*色の指定は出来ません*

FKスタッキングマグ

***応募状況***

まーさま・ruri*ruriさま・vaniraさま・nappy*さま・ivoryさま・ティティさま・zafiroさま
ローズ*さま・Matryoshkaさま・いちごさま・ぶきままさま・RIEさま・ひめちゃんさま・sugiさま
Chikorinさま・shimama*さま・うさこさま・まっす~♪さま・QooQooさま・こりんさま

以上20名 (12月22日現在)

********************************

お気に入りがありましたら是非応募して下さいねっっ!

応募には必ず希望商品を記入して下さい。

応募は12月22日23時59分受付まで終了しました

発表は12月24日の予定です。




  [ オーダーの「ミシン作業台」完成っっ ]

PRE'CIOUSのyouちゃんよりオーダーいただいてた作業台 完成しました。

youちゃん、大変お待たせしちゃいました~

まずは応援クリック忘れないでね~
ルイちゃん発熱騒動で更新してなかったらランキング急落・・・
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です




作業台

ミシンを3台置いて使うとの事で 脚はしーーっかり太いものを使用。

脚が太いので画像ではあまり大きく見えませんが 横幅1600mm

ウチの6人掛けのダイニングテーブルとそんなに大きさは変わらないくらいあります・・・

作業台

引き出しを2杯作りました。

ハサミなどの細かいものを収納するのに使えそうです。

 

作業台

小さな子供さんが居るので 天板の角はアールに・・とのご希望。

これで子供さんがぶつかっても 角で怪我する心配は少なくなったかな?

 

しーーっかり作業が進む机となってくれたらいいなっっ♪

 

さーーあとは年内納期のテーブルとベンチ、そろそろ塗装に入らなきゃ・・・

 

結局、今年も我が家用の家具は何一つ作る事が出来なかったなぁ(泣)

あぁ悲しい・・・




  [ ちょっと遅いかなぁ・・・ ]

ようやくクリスマスツリーを出しました

まずは応援クリック忘れないでね~
ルイちゃん発熱騒動で更新してなかったらランキング急落・・・
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です




 

クリスマスツリー

去年シーズンオフで半額になってたツリーを買ってたので

オーナメントだけ買い足して早速飾ったのですが・・・・

 

210cmのツリーは でか過ぎた・・・(泣)

 

そしてごそごそ大掃除なるものを少しずつ始めたんだけど

こりゃ年内に終わりそうにないかもーーー(汗)

階段のペンキ塗りも途中で止まったままだし スピードアップして頑張らなくちゃね。

 

それからオーダーの作業台 完成しました~♪

画像はまた後日♪

 

 

 




  [ おすそ分けshop開店です♪ ]

きままなおすそ分けshop本日開店です♪

まずは応援クリック忘れないでね~
ルイちゃん発熱騒動で更新してなかったらランキング急落・・・
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



「アンティーク イニシャルテープ ブラック」
1900年~1920年頃のドイツのアンティークイニシャルテープになります。

イニシャルテープ 黒



イニシャルテープ 黒
同イニシャル6枚続きを1セットとして(画像2枚目の下側のような状態です)

お一人様5セットまで とさせて頂きます。

目立つような汚れなどは見当たりませんが 見落としてる場合もございます。

アンティーク品に付き 何卒 ご理解のうえ ご注文くださいませ。

 

また、大変申し訳ありませんがイニシャルのご指定は出来かねます。

「アンティーク イニシャルテープ ブラック」

同イニシャル6枚続きで1セット ****yen

 お一人様5セット(30枚)まで

販売数 90セット限定SOLD OUT!!  



再入荷分はコチラよりどうぞ・・・




それから可愛いクリスタルのボタンシートも入荷しています。
こちらもドイツのアンティークになります。
直径1cmのボタンが6つ付いています。
シートには年代経過による汚れがあります。

アンティーク クリスタルボタンシート


「アンティーク クリスタルボタン シート」
****yen
今回入荷分は3setあります  sorry sold out!





どちらもメール便対応ですが、万が一の場合補償がありませんのでご了承下さい(追跡可能)




 

ご希望の方はこちらからメールお願いします。

 

注文メールが重なった場合はメール受付順とさせていただきます。
soldになった場合はご了承下さい。。。
(リアルタイムでsold表示が出来ない場合があります)

 

****************************

今回入荷分が好評でしたら 再入荷予定もあります。

ただ、なかなか黒のイニシャルテープは見付からないので

次回入荷したらそれ以降の予定はありません。。

万が一 5セット以上欲しい~とか

今回間に合わなかった~と言う方がおられましたら

次回入荷をお楽しみに~♪

 

・・・完売したら・・・のハナシですが・・・(汗)

 





  [ コレ・・どうするのよ・・・ ]

今月1日、私事ではありますが入籍記念日でした。

おっと!!まずは応援クリック忘れないでね~
ルイちゃん発熱騒動で更新してなかったらランキング急落・・・
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です




だけどルイちゃん発熱でそれどころではなかった我が家ですが

1日 仕事から帰ってきたダンナが 手にしてたもの・・・・

 

ワタシへのプレゼントかと喜んだのも束の間

 

2007.12.06 008

それは ルイちゃんへのお土産だった・・・

一瞬でも期待したワタシがバカだったんだけど

何も入籍記念日に買って帰らなくても(泣)

しかも組み立てたら結構な大きさあるし・・・

コレ どこに置くのよーーーーーっっ!!!!!

********************************

さー先日ご紹介した黒のアンティークイニシャルテープのおすそ分けshop 

今日の夜 受付開始ですよ~♪♪

メルマガ会員の方には昨日open時間をお知らせ済みデス。




  [ ようやく復活~ ]

ルイルイ発熱から6日目・・・

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪ 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

今日でようやく熱も下がって少しずつパワフルルイルイに戻ってきました。

熱も高くて 喉もかなり痛かったようで 機嫌・・最悪・・・・

夜もウトウトしては目が覚めて・・の繰り返しで あと数日続いてたら

ワタシまでぶっ倒れるかと思ってたけど なんとか復活で 一安心♪

忙しい師走の最中、みなさんもどうぞ風邪には気をつけて下さいね~

 

さてさて 先日の週末、珍しく土曜日が休みだったダンナは

年末までの納期の作業台に取り掛かりました。

これは途中の携帯での画像

作業台

ミシンを3台置いて使う作業台との事で

脚もどっしりと太いものを使って 天板もごっついモノにしました。

ハサミなどを少し入れられる様に引き出し2杯作っています。

 

サイズはW1600mm×H700mm

 

現在は少しずつ塗装中です。

 yちゃん、お嫁に出したくないくらい可愛いんだけど~

諦めてくれる??(笑)

 

完成したらきちんとお披露目しますね~♪

 





  [ タイトルなし ]

コメントのお返事が遅れててごめんなさいm(__)m
今日でルイちゃん発熱5日目。
熱も高くて機嫌も悪く、なかなかパソコンをする時間もなくて・・・・

落ち着いたら必ずお返事しますね~o(^-^)o



HOME
Copyright © 2007 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
