*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ イニシャルテープ届いたぞ~!! ]

先日紹介した「アンティークイニシャルテープ ブラック」

まずは第一便が無事到着しました。

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪ 

↑広島の楽しいブログ満載です




わ~い

6枚続き(同じイニシャル)を1セットとして

おすそ分けshop開店しますよ~♪

 

・・・ただ、月末・月初になるので本業が忙しくなるので・・・

 

shopオープンは12月6日予定です。

 

 




  [ 多肉フレーム講習へ。 ]

Coururier Marcheでご覧になられた方も多いと思いますが

昨日は「多肉フレーム」を作ってるvaniraさんチにお邪魔して

講習会受けてきました。

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪ 

↑広島の楽しいブログ満載です


講習会風景♪

↑コレ講習会の風景です。

こういう時って性格が出るんだな・・・・

植え込み位置やポプリがなかなか決められずのワタシ。

こんなんだから「縫い縫い」は苦手・・・

布合わせにとっても困ってしまうのと一緒で どこに何を植えようかと

思考回路は固まったまま(笑)

 

・・・なんとか完成しました。

ワタシの作ったフレーム

悩んだ割には欲張りすぎて すごいボリュームになっちゃいました~

 

お友達の作ったフレーム

↑コチラは一緒に行った お友達のフレーム

実はおうちがお向かいの方で、同じ年と言う事もあり

仲良くしてもらっています♪

 

フレームが出来たらvaniraさん特製ランチ

ランチ

ネパールカレーとサラダ

デザート

手作りチーズケーキまで!!!

 

どの料理にもハーブが使ってあって 美味しかったよ~

 

さーー次は多肉寄せ植え講習の計画立てなくっちゃ♪

 

 

 




  [ お宝いっぱい♪ ]

今日はconiちゃんチに遊びに行きました。

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪ 

↑広島の楽しいブログ満載です




・・・と言うのも、先日のイベントに出してた「ロッカー風キャビネット」

キャビネット

coniちゃんのお友達が買って下さったんだけど、思いつきで作ったキャビネットは

図面も書かず、そのまま作ってて・・・・

イベント後にサイズなど控えるのを忘れてた事に気が付き

慌ててconiちゃんに連絡。(汗)

購入してくださったお友達のおうちにお邪魔して

図々しくもサイズを測らせて頂きました。。。

 

・・・大変ご迷惑をお掛けしました・・・・

 

その後はconiちゃんちで昼食を食べながら色んなハナシは尽きなくて・・♪

思いがけない共通点で盛り上がり(笑)coniちゃんちの素敵なアンティーク品の数々を

舐める様にじっくり見せてもらいました☆

↓見てみて~~この素敵なおうちをっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

coniちゃんち♪

お宝いっぱいの素敵な空間だったな~あぁ羨ましい・・・(泣)

そのセンスで、今度は我が家のでディスプレイのアドバイスお願いしますっっ!!!!

・・と言う事で coniちゃん、また遊んでねっっ!




  [ 反省会??食事会?? ]

先日のCouturier Marcheの打ち上げで古田台にあるZona italiaへ・・・・

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です



zona

大人18名、子供4名の総勢22名っっ

内訳は主催はもちろん、スタッフとして当日会場入りしてた作家さん。

全員欠席もなく 大所帯での打ち上げとなりましたheart0

反省会・・と言うより「お食事会」だったかな(笑)

春のイベントについて、秋のイベントについての話も途中ありましたが

わいわいと楽しくて美味しいランチタイムでしたFlour Bubble

前菜  ガーリックバケット

前菜はカルパッチョ

ワタシのは多分 ヒラメ・・・かな??

みんな違ってて見比べるのも楽しかったりしてsc06


バケットは「ガーリック」をチョイス

ニンニクの臭い??そんなの気にしませ~ん(笑)

・・・・もうオンナ、終わってる??(汗)

・・・あ・・・明日お友達に会うんだった・・・Cちゃん臭かったらごめん・・・

前菜2  お口直し
こちらは前菜2品目

ナスのムースに鯖のから揚げ??だったっけ??

ナスのムース、初体験だったけど美味しかったよ

↑海ブドウは・・・苦手なので残しちゃいました。。。

そしてお口直しで「オレンジのソルベ」

 

masami's pasta  ワタシの・・♪
左はmasamiちゃんのパスタ

贅沢にも蟹です(笑)

ワタシのは右のパスタ。

スキャンピと貝柱のトマトクリームパスタ

・・・スキャンピってのはきっと手長海老の事だと思う・・・

ドルチェ

ドルチェはフルーツタルトと・・・・うーん左上のもの・・なんだったか忘れた・・・

 

あっと言う間の2時間でしたが今日はのんびりランチを楽しむことが出来ましたっっ

 

次回は「春のCouturer Marche*petit*」このメンバーで楽しく開催したいと思います~

え??*petit*の意味??平日にこじんまりと・・・開催しようかなーーと(笑)

場所・・・まだ悩み中・・・




  [ 次回のおすそ分けshopは・・・ ]

今までなかなか見つからなかった「アンティーク イニシャルテープ 黒」

見つけましたっっ★★

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です



 

次回のおすそ分けshopは・・・

 

しかも・・・数にして360cut入荷します

(追加出来るか確認中なのでもしかしたらまだ増えるかも~)
追加入荷決定♪600cut入荷することになりました。   

 

画像のイニシャルが入荷するとは限りませんが

色んなイニシャルが届きますよ~♪

 

なかなか見つからない黒タイプ。

次回のおすそ分けshopで販売します。

 

メルマガでお知らせしますので、本館サイトのinfoからメルマガ登録しておいて下さいね!

 

2週間以内にはお知らせ出来るかと思います♪

 

その前に、プレゼント企画 開催しなきゃね・・・(汗)

 

 

 

 




  [ 多肉ちゃんとお出掛け・・・ ]

アンティークのドリンクボックスを使って多肉を植え込んでみました。
おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です



 

多肉畑

もっとぎっしり植え込んだほうがいいんだろうけど

生憎我が家にある多肉ちゃんでは足りそうになくて

なんだか隙間だらけ・・・

小さな我が家の「多肉畑」出来上がり~

(お願いだから早く育ってね・・・)

名前・・・聞かれても思い出せないのがほとんどなので

ウチに遊びに来ても「この多肉 なんて名前?」とは聞かないで下さい~(汗)

缶などにも・・・

トマト缶は前から植えていたものがあったんだけど

残念ながら枯れてしまって 新たに植え替えちゃいました。

 

********************

 

昼からはJ-カフェ舟入店へ・・・

 

今日のランチ

鳥のマヨネーズ炒め 

 

やっぱりデザートは緑井店のほうが豪華かも・・・

************************

 

ruelleさん

 

ruelleさんへ・・・

目の前でマトちゃん木工買われてた方が居たよ♪

そういうトコ目撃するとなんだかワタシまで嬉しい♪♪

 

************************

 

朝はキャロットファームのイベントにも行ったんだけど

バタバタして画像撮るのを忘れてた・・・(泣)

たくさんのお客さんがいらしてましたよ~

 

2日間お疲れさま~

 

月曜はしっかり食べて騒ごうね~(笑)

 




  [ とうとうやってしまいました・・・ ]

前々からやろうと思っていた「プチリフォーム」

とうとう始めてしまいました・・・


おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です



 

まずは階段の塗り替え。

 

これを・・・

↑こんな階段だったんだけど ちょっと色に飽きちゃったので・・・

 

コンビカラーに変身させちゃいま~~す

 

準備中・・・

マスキングして まずは「プライマー」塗っていきます。

 

プライマーは下地剤。

 

これが終わったら 白の塗料で塗り始めます。

 

出来る時に少しずつなので 今日1日で プライマーすら

塗り終わってない状態なので かなりの日数掛かっちゃいそうです・・・

 

ダンナに途中経過の写真をメールしたら

慌てて電話掛けてきました(笑)

 

ワタシが本気でやるとは思ってなかったみたい。

 

いやいや・・・ワタシはいつでも本気です(笑)

 

ちなみにキッチンもいつか塗り替えてやろうと思ってますよ~

 

いつ完成するかわかりませんが 塗り終わったらまた報告しますねっっ!

 

 

************************

 

さてさて話題は変わりますが

 

明日、明後日は「キャロママ屋」の母体である

 

「キャロットファーム」のイベントがあります。

 

キャロットファームの手づくりマーケット
佐伯区民文化センターで開催です!!

23日(金)10時半~21時まで
24日(土)9時~17時まで


色んなジャンルのハンドメイドが盛りだくさんですよ♪
布製品や資材他、パンやお菓子、寄せ植え、木工、
リサイクル古着等、宝探し感覚で楽しんでいただける二日間です!!
毎回大人気のトール教室は初日が12時~で
2日目が9時からとなってます!
一回500円♪ 可愛い作品を体験しにきて下さい♪


ようやく見本となる14個勢ぞろいしました!!
お好きなキッドを選んで楽しい塗り塗りタイム~♪
キッドは全部で200枚用意しておりますが
数に限りがありますのでアシカラズです。

あまりに雑用が忙しく、新作情報をアップできませんが
素敵な作品がところ狭しと並びます!!
キャロママ屋グループの代表
●itsuka、トロワ・リエゾン、gaki、hiro、rico作品他

●PR'ECIOUS(布小物、大人子供服)
●hirasawa greengreen (寄せ植え ドライ)
●D's (レースセット リース)
●nu: (消しゴムハンコ)
●ayu*mirai (子供服 帽子他)

以上、キャロママ屋mako2ちゃんのブログより抜粋させて頂きました。

 

お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね~♪




  [ 仕事の邪魔??? ]

今日は会社にちょっとだけ出勤DAY。

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

・・・とその前に「深川珈琲」さんへ遊びに・・・・
chirikoちゃんにも来てもらって 散々しゃべりまくって 気が付くと2時間滞在・・・

思いっきり仕事の邪魔してたかも・・・ご・ごめんね・・・(汗)

明日は、先日のイベントでミヤカグの隣りの広大な空き地を快く貸してくださった不動産屋さんへお礼に伺うので 深川珈琲さんにコーヒーの詰め合わせをお願いして その後は
実家近くにある「ムッシムパネン」へ・・・・

ルイちゃんと歩いて行きました。

寒い・・・


到着~♪
ムッシムパネン入口
     
ムッシムパネン


とっても雰囲気のいいお店です。
内装、家具、とっても好きかも♪
カフェも併設なので今度ゆっくりしに来たいな~


明日持って行くお菓子を買うついでに(笑)ちゃっかり自分ち用のケーキも買っちゃった。
お買い上げ~


あーー美味しかった~

ここの塩チョコレート、妹のダンナが大好きなのだそう♪
最近、塩チョコや塩キャラメルとか「塩」系おやつ多いよね~

え??ワタシのダイエット宣言?? ・・・ただ今マイナス1kg・・・(汗)
イベントも落ち着いたしそろそろ本腰入れるかな。。。

(とか言いながら月曜はクチュリエメンバーで打ち上げだった・・・)


ムッシムパネン
広島市中区銀山町1-16
082-246-0399










  [ *予告*サイト開設3周年プレゼント企画 ]

イベントでバタバタしちゃって 危うく忘れるトコロでしたが(汗)
実は11月3日と言う日はサイト開設3周年・・・・


おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


こんなつたないサイトに遊びに来てくださるみんなのお陰で
3年も続ける事が出来ています♪

実は・・・今お借りしてるレンタルサーバーが来年の春でなくなっちゃう様なので
来年春までには新しいサーバーに変更となりそうです。

パソコンにそこまで詳しくないワタシがちゃんと新しいサーバーで開設できるか
不安な部分もたくさんありますがなるべく早く移行したいと考えています。

そこで、是非みなさまにお願いが・・・・

コチラでメルマガ登録してもらえたら、移行した際にお知らせできるので
この機会にどうぞ登録をお願いします。

近日中には「サイト開設3周年プレゼント企画」も始まります。

メルマガ読者の方は当選確率アップの「合言葉」も発行致しますよ~
是非是非 ヨロシクお願いします。

肝心なプレゼント・・・今 一生懸命考えています・・・・

さて・・何にしようかなぁ???

****************

↓コメントのお返事は今晩にでもさせていただきますね~









  [ 久々にお出掛け ]



えーーー・・・・・・・

お久しぶりになりました。。

一気に気が抜けたと言うか・・・
トシのせいか2日経ってど~~っと疲れが出たと言うのか・・・

おうちでただただ「ぼーーーーーー」っとしておりました(笑)

コメントのお返事が遅れてしまってすみません。。。

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

今日は久しぶりに外出♪

そう(笑)いつもの彼女と・・・・

まずは「骨董&アンティークin廣島」

いったどーーー


ここでは早速知った顔に会えました~

キャロママ屋のmako2ちゃん、t-beeちゃん♪
考えてる事は一緒じゃん(笑)

そしてkangaroo poketのayumiちゃんにも♪

やっぱみんな好きなんだね~☆

会場内を物色すると和骨董が多かったんだけどその中で気に入った輸入モノアンティーク・・・

あぁ・・・見つけるんじゃなかった・・・(泣)

お値段聞いてやめればいいものを・・・
買っちまいました(笑)

ペイント缶

ペイント缶です。
バケツと言われればバケツなんだけど・・・
ロゴが可愛くて戻すことが出来なかった(汗)

他にも・・・
他の戦利品

手前左 tala社の調味料入れ 1100円だったの~ tala社でこのお値段はお買い得かも。
手前右 可愛いモールド 多肉でも植えたら可愛いかなーと。 これも1000円程度

奥のお菓子のモールド 色もgood♪ こちらも1000円程度~

「骨董&アンティークin廣島」ではこれで終了~

会場外でカメラマンになりきってるルイルイが・・(笑)
カメラマンルイルイ

どうやらワタシを撮ってるようです・・・

********************


その後は「倉庫舎」さんへ移動。

明日でなくなっちゃうお店。

たくさんの人で賑わっていました。

coniちゃん、soraさん、itsukaのhanaちゃんに遭遇~♪

みんな名残惜しそうに買い物を楽しんでました。。。。

ここではホーローの洗面ボウル(?)をgetーー
しかも1200円!!!

倉庫舎さんで。


一緒に写ってるグリーンはzaikuの岡田さんにプレゼントしてもらっちゃって・・・(泣)

なんでも先日のCouturier marcheに途中まで来てくれてたんだとか。。。
zaikuのスタッフとして働いてる中学校の同級生のyuriちゃんと・・・
途中、ものすごい並んでると情報が入って諦めて帰ったようで・・・

「お疲れさまーー」とプレゼントしてもらっちゃいました。

(T^T) 岡田さん 有難うございました。

*************************

移動する前にパパっとパスタランチして週末限定販売の「マフィンショップ MiLK」さんへ。

chirikoちゃんの買い方に大笑いーーー

 「ここからここまでを1こづつ下さい」 

お・お・大人買いじゃーーーん(笑)
久しぶりに大人買いを目の前で見たかも(* ̄m ̄) ププッ

****************************

その後はconiちゃん情報で「pokke」さんでアンティークが激安だったよ~との事で
「えーーーい行っちゃえーーーー」

安かった・・・・

先にこっちに来てればもっとたくさんのアンティークあっただろうな。。。

chiikoちゃんと「ネットから遠ざかってないでしっかり情報収集しときゃよかったねー」
二人で後悔。。。。


でもしっかりちゃっかり買い物しちゃいましたよ~

pokkeさんで・・・


アンティークの瓶 2種類。

*****************************

さーー今日の戦利品 全員集合デス

全員集合~


ダンナに金額聞かれてもペイント缶だけはなんとかごまかそうっと(笑)

chirikoちゃん朝からありがとね~

締め切りに間に合うようにチャチャっと終わらせてまた遊ぼうよ~☆










  [ 秋のCouturier Marche ]


昨日のCouturier Marche

まだ余韻も覚めぬままぼ~~~っとしてるワタシですが・・・

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


まずはお越し下さったみなさま 本当に有難うございました

色々と不手際もあったかと思いますが 無事に終わることが出来てホっとしています。
入場制限があったにも拘らず 長い時間外でお待ち頂いたお客様 
肌寒い中外で待つというのも大変だったかと思いますが
ご理解有難うございました。

中での混雑を避けるため 今回 入場制限をさせて頂きましたが
皆様のご理解、ご協力で 怪我や混雑もありませんでした。

たくさんの方のご来場 本当に本当に嬉しかったです。

間違いのないようにと、必死でレジを打ち込んでたワタシですが
せっかく声を掛けてくださった方と
ゆっくりお話しする時間もなく 大変失礼なことをしたな~と反省。。。

ほんとごめんなさい・・・

それから ウチの木工品をお買い上げ下さった方々、
本当に有難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

ほぼ完売で 作ったダンナ&ワタシも嬉しい限りです。
またのろのろペースですが次のイベントに向けて
頑張って行きますので今後もどうぞヨロシクお願いします。


そして、主催のウサギヤjunkomama、キャロママ屋mako2ちゃん、
深川珈琲nobuさん、masamiちゃん

スタッフとして1日中お手伝いしてくれた
キャロママ屋のメンバー、
トロワのみんな
PR'ECIOUSのyouちゃん、maiちゃん

Bitter&Sweet、ウサギヤ ブースを手伝ってくれた
chirikoちゃん
matryoshkaちゃん
ranranちゃん
masakoさん
トラムmom.ちゃん
EKOさん
KODOさん
ayaちゃん
しょこちゃん

本当に有難う。

みんなの協力があっったからこそ Couturier Marcheが無事終了しました。
今後も一緒に楽しくやっていけたらな~と思っています。

少し休んだら反省会と言う名の「打ち上げ」やろうね~~(笑)

そして、今回場所提供をしてくれた「ミヤカグ」さん
素敵な場所を有難うございました。
お話をいただいた時はまだまだ先の事だな~と思っていたけど
あっと言う間に準備に追われるような事になってしまって・・・

でもなんとか間に合ってよかったね~♪

色んな問題点をクリアしていきながらの開催は大変だったけど
終わってみると 大仕事を終えたような心境で(大げさ??)
今は抜け殻状態・・・

これって「心地よい疲れ」・・・なのかもしれません。

さ~しっかり充電したらCouturier Marche 次回開催に向けて
頑張りますね~


イベントレポ・・・・をと思ったのですが
イベント中はデジカメ出して写真を撮る余裕すらなく・・・
楽しみにしてた方 ごめん。。。

開催前のブースの写真と少し落ち着いた時の写真を少しだけですが・・(汗)

ブース前
↑ブース入り口

洋服も素敵に・・・
洋服も色々・・・

ブース内
↑うさこちゃんのフードカバーが電球の笠みたいで可愛いでしょ??

ブース内  木工コーナー




ラダーも・・・  切り文字もいっぱい
                           切り文字もたくさん

バッグもたっくさん  副資材♪


ブース内  コサージュもいっぱい


こりんちゃんセット  リネン小物


ちょっと落ち着いて(昼頃かな??) カメラの存在を思い出した・・・
ちょっと落ち着いた頃

昼には木工もこんなに少なくなって・・・
うわ~


本当に本当に有難うございました!!!!







  [ 秋のCouturier Marche 終了しました。 ]

 秋のCouturier Marche in ミヤカグ

無事終了しました~

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


open前

とっても嬉しい事にopen前からたっくさんの方が並んで下さいました。

整理券も朝の時点で240番まで出てたとか・・・(?)
700枚用意してた整理券も足りなくなったとか。。。。(?)

と、言う事で会場内での混雑を避けるため、入場制限をさせて頂きましたので
外で長時間お待ちになられた方も多いかと思います。
肌寒い中 本当にご協力有難うございました。

おかげさまで 大きな混乱もなく終わることが出来、嬉しく思います。

今日会場にお越し下さった全てのみなさま、作品を手にとって下さったみなさま
本当に 本当に有難うございました。

そして今日1日会場で頑張ったみんな 有難う~

たくさんの方の協力で こんな素敵なイベントを開催出来た事に感謝です。

また少し充電して Couturier Marche開催したいと思っています。



勝手ながらお返事は明日にさせてもらって今日はゆっくりじっくり寝るとします・・・




  [ 秋のCouturier Marche いよいよ明日です。 ]

準備完了~

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

なんとか準備完了~

あとは明日の朝届く作品を並べるのみとなりました。

handmade作品はもちろん 充実した作品数
ウサギヤからは副資材もたっくさん並びました~

どうぞゆっくりご覧下さいねっっ!

明日11日 am10時openします。

整理券は朝9時30分よりお配り致します。

では会場でお待ちしています♪





  [ イベント作品~編みぐるみ他・・・ ]

お昼から少し荷物を搬入・・・・

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

・・・の前に5day's Marketさんでランチタイム

ワンプレートランチ

ばったりPRE'CIOUSのYOUちゃん&MAIちゃんに遭遇~(笑)
おかげで楽しいランチタイムになりました。

イベント当日は5day's marketさんの限定ランチボックスも登場します
どうぞお楽しみに~~

おなかがいっぱいになったところで「ミヤカグ」さんへ・・・・

荷物を少し搬入して来ました。

まだまだイメージが湧きませんが土曜日にはほぼ形になると思います。

イベント当日のことを再度になりますがお知らせ致します。

念のため朝9時30分より整理券をお配り致します。
混雑しそうな場合は整理券の番号順に会場内へご案内致しますので
何卒ご了承下さい。

整理券は大人の方1名に付き1枚必要となりますのでパパさんやお友達と一緒に
来られてる方は大人の人数分お受け取り下さい。
(子供さんには整理券は必要ありません)

会場内にはキッズコーナー、駄菓子販売ブースもあります。
ママさんがお買い物の間、パパさんは深川珈琲さんブースで
美味しいコーヒーを飲んでおくつろぎ下さいねっっ!



****************************

イベント作品の紹介です。

sweet love*のshionちゃんより

編みっ仔ちゃん
編みっ仔

ミニサイズ編みっ仔ちゃん
ミニサイズ編みっ仔

ストール
ストール

バッグ
バッグ

バッグ
バッグ

その他にもバッグ入荷しています。

************************

そしてアップし忘れてた「アンティークイニシャルテープ」

イニシャルテープ

イニシャルテープ

白地に黒文字タイプもあります。

ハミルトンプリンタートレイも2種類3個

6800円で・・・♪

鋳造ハンドルタイプとプレスハンドルタイプの2種類あります。

どうぞヨロシクお願いします。





  [ イベント作品 怒涛のアップーーー ]

昼に画像を撮る時間がなくって夜撮った画像で申し訳ないのですが
そんなこと言ってる時間もないので 作品紹介をさせて頂きますね~

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


まずは、青空時間 こりんちゃんより「資材パック」

資材パック


気になる中身は~??


合わせて4.5mの布に、リバティプリント、幅広バテンレース、レースモチーフ、
ヴィンテージテープが入ったお得な資材パックです。

限定10個(そのうち1個はアウトレット扱いで大目の資材が入っています)

価格は3500円


ちょっと大き目のバネポ
バネポたくさん


リバティプリントが使ってあるものや、
バテンレース使いなど色んなバネポ揃ってます。
ちょっと大きめなトコが使い勝手のいいサイズかも。


資材パックにも入ってるヴィンテージテープが使ってあるリネンバッグ
こりん bag



バテンドイリー使いのリネンバッグ
3個入荷しています。
リネンバッグ


その他、110~120サイズのチュニックや子供パンツもあるよ~
↑しかもお買い得なお値段で・・・(*≧m≦*)ムフッ

*****************************

Tiny Dreamのハムちゃんからはこれから活躍してくれるアイテム「ストール」3種6個入荷!
ストール

しかもこのストール1000円で~す。

ハムちゃんからは他にもバッグも入荷しています。

*****************************

23giugino かーなさんから

アンティークグレインサックの生地を使ったトートバッグ。
丁寧な花刺繍のモノグラムが素敵です。
やっぱりアンティークならではの風合いでぱっと目を引くバッグです。
グレインサックトート


刺繍部分 アップ


リネン生地にクロスステッチを施した斜めがけバッグ
リネン斜めがけバッグ

他の刺繍タイプも入荷しています。

他にもかーなさんからはブローチやストールも入荷しています。

****************************

haniway* のyukaさんより

大きさも程よいコサージュヘアゴムです。
髪を束ねるのが楽しくなりそっっ!
コサージュゴム


ミニバッグ2種類
ミニバッグ


他にもコサージュやカフェマットなど入荷しています。

****************************

petit feuilleのmao*ちゃんより

バッグ2種類
ちょこっとお出掛けにちょうど良いサイズです。
バッグ


携帯ポーチとバッグ
バッグ


他にもクリスマスオーナメント、キッズマフラーなども入荷しています。

****************************

HANDMADE CORALのきゃんべるさんより

あったかーいひざ掛けが届いています。

きちんと収納出来てひざ掛けと一体化してあるので
片付けも楽しくなりそうです。
ひざ掛け


他にもポーチやカードケースも届いています。

****************************

実はテレビの収録がキャスターの体調不良で金曜に延期。
家が片付いていないワタシは内心「ホッ」としました~(笑)
でも1日じゃとてもじゃないけど片付かないレベルで・・・
明日、ミヤカグさんに少しでも搬入して荷物を減らせば綺麗に見えるかも・・・

と淡い期待を抱いて ちょっとだけ搬入して来ます。(* ̄m ̄) ププッ

そして少し掃除をしてもう少しだけ仕上げが残ってる木工しなくっちゃーー

・・・・最後の悪あがきってヤツです・・・・

さ~頑張るぞ~!!!!!エイエイオー!!!!






  [ 寝込んでる場合じゃないっっ!! ]

熱は今現在 微熱まで下がって少しずつ準備してま~すはーと2こ2こ

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


・・・と、言うのもあさって某テレビ番組がイベントの事で取材に来て下さる事に・・・

こりゃ寝込んでる場合じゃないじゃん!!!

イベント品で埋め尽くされてる我が家は今 人を呼べるような状況じゃないっっっ(汗)
でも今は掃除する元気もないぞーーー(泣)

ぐちゃぐちゃのおうちで恥ずかしい思いをしそうです・・・

ま いっかーー(と、開き直ってみた)笑

取材が終わったらどの番組かお知らせしますねっっ
ちなみに放送日は金曜日・・・

さて今日は寝込む前に撮ってた画像をアップしますにっこり

今回ムリを言って参加して頂いた「vaniraさん」の多肉フレームアップロードファイル

多肉フレーム


多肉フレーム


多肉フレーム


多肉とポプリ、ビーズなどで作られてるフレーム。
とても可愛くて色んなカラーが入荷しています。

手入れも簡単で ズボラさんにも(あれ?ワタシの事??)ぴったり~
お部屋がぱっと明るくなりそうな多肉フレームです。

************************

うさこちゃんより色んな布小物が到着しています。

まずはウォレット(長財布)
カードがたっぷり入るし、小銭入れもしっかりタイプ、札入れ部分も2箇所と
大収容タイプのウォレットです。

小さい財布だとすぐにパンパンになっちゃう方にオススメピース

しかも、お値段はなんと1900円~~~heart0
イニシャルモチーフが付いててこのお値段ってすごく安いと思いますよ~
3つのみの入荷です。
お早めにどうぞっっ

ウォレット


ウォレット


ウォレット


可愛いフードカバーも入荷しています。
フードカバー


フードカバー


フードカバー少しずつ違うタイプが3つ入荷です。
バテンレース使いのものもありますアップロードファイル


カードケース
カードケース


バテンレースたっぷり使ったバッグもあります
バテンレース バッグ



***************************


papa238さんより切り文字たっくさん届いています。

クリスマスらしい雪の結晶も・・絵文字名を入力してください
切り文字


画像は少しですが他にもたくさんありますよ~
切り文字


毎回人気の糸巻きも入荷しました。2枚入っててお手頃価格300円~
糸巻き


****************************

ワタシが紹介してある作品は全て Bitter&Sweet・ウサギヤ コラボブースに並びます。

キャロママ屋ブースにもたくさんの作品が並びますので各ブログにてご確認下さい。


コメント有難うございます!
お返事は明日にでも必ずしますので ごめんなさい・・・・









  [ ま・ま・まさかの・・・・ ]

夕方からなんだか体がだるいーーと思ってたら

38度の熱が・・・・・

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

あっっルイちゃんじゃなく ワタシです・・・・

普段平熱は35度台なので38度にもなると
かなりキツイーーー(泣)

ダンナに夜間診療してる病院へ連れて行ってもらって
とりあえずお薬もらいました。

追い込みで一番忙しい時期に何やってるのーー?と
自分に突っ込みたくなりますが まずは早く寝て
早く治そうっっと。。

自己管理が出来てない証拠です。・・・ハイ・・・
あーーー悔しい。。。

委託作家さんの作品・・・紹介出来る時間があるのかなーー

・・・・・かなり不安・・・・・

もし紹介出来なかったらごめんなさい・・・・

お返事も遅くなります。
ごめんね~(汗)




  [ イベント情報① ]


今日はイベント情報をお届けしますFlour Bubble

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

フライヤー


さーあと1週間に迫ってきた「秋のCouturier Marche in ミヤカグ」

今日から少しずつイベントに関する情報をアップして行きたいと思いますグッ

************************

イベント当日は朝9時30分より整理券をお配りします。  

この整理券は大人の方1名に付き1枚必要となりますので
ご家族、お友達などでご来場される際には大人の人数分だけお受け取り下さいねっっアップロードファイル
(子供さんには整理券は必要ありません)

開場は10時となっておりますが、あまりにも混雑するようでしたらゆっくりお買い物を楽しんで頂けないかと思いますので お配りしてる整理券の番号順に入場・・とさせて頂きます。

これは必ずしも入場制限をする・・と言う事ではなく、ご来場者数を見て入場制限をするか決めたいと思っています。

そして万が一入場制限をした場合でも混雑が落ち着きましたら入場制限を解除してご自由にお入り頂けるようにしたいと思っています。

何卒 ご理解、ご協力をお願いします。

************************

会場内にはキッズコーナー完備
そして、駄菓子の販売もありますので
お子様連れでも楽しんで頂けるかな~?

************************

そして忘れちゃいけない「石焼焙煎 深川珈琲」ブースでは
美味しいコーヒーの無料サービスがあります。

プロの淹れる美味しいコーヒーでゆっくりおくつろぎ下さいねキラキラ

masamiちゃん特製マフィンも、もちろん登場致しますグッ
美味しいコーヒーのお供に、お土産にどうぞ~jumee☆LoVe3

カフェコーナーもご用意しておりますのでのんびりして下さいね~

************************

それから「5day's market」さんのご協力もあって

5day's market ランチボックス」が登場しますheart03

雑穀おにぎり
イタリアンオムレツ
から揚げ
ラタトウユ
ブロッコリーと小海老のガーリックソテー
などが入るランチボックスです。
(仕入れ状況により 若干メニューが変わる場合があります)

想像しただけでも美味しそうはーと3つ

数量限定ですのでお早めに・・・

あ、もちろん会場内にありますカフェスペースで食べることも可能ですっっ

****************************

実は先日のおばあちゃんの不幸から連続で3件 身内に不幸があってバタバタしてて・・・

続く時は続くんだな~とちょっとブルー。。。

この3日間は少しずつですが進めています何も完成していませんーーー(汗)

・・・明日は会社のゴルフ・・・・
おいおい間に合うのかー??ゴルフ行ってる場合じゃないぞーとたくさん突っ込みが入りそうだけど 会社のコンペなので行ってきます。。。

来週からは続々と到着してる委託作家さんの作品を紹介出来そうですアップロードファイル
今回も素敵な作品てんこ盛りですよ~
どうぞお楽しみににっこり

 




HOME
Copyright © 2007 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
