*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 続々と完成・・・かな?? ]

ダンナがサイズなど考えて作った「引き出し付きローテーブル」完成しましたっっグッ

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

どっしり、がっちりタイプです。

引き出しも付いてるのでリビングで活躍してくれるかなはてな

引き出し付きローテーブル


引き出し付きローテーブル②


引き出し付きローテーブル アップで・・・


横幅1110mm 奥行500mm と大きめなので、ソファー前のコーヒーテーブルとしても使えますheart0

引き出しは片面のみ。

もしもお嫁入りしなかったら自分ち用に決定~~にっこり

前回「さくらす」で出品しました「お手頃ローテーブル」も もう少しです。
仕上げ、頑張りますっっ絵文字名を入力してください

************************

ペグシェルフ 3個 完成っっキラキラ

ペグシェルフ


ペグシェルフ 集合!


横幅600mmの少し大きめのペグシェルフです。

ドライフラワーやちょっとした小瓶など吊り下げてもいいかも・・・です。

************************


ままごとキッチンも完成しました。

・・・・が、ただ今 我が家は作りかけの木工などがゴロゴロしてて撮影スポットがなく・・・

と言う事で 前に作った「ままごとキッチン」の画像をアップしちゃいます絵文字名を入力してください

出来たっっ!!!!


コチラは明日(1日)午前中にmamachenさんへ納品です。
大変お待たせしました絵文字名を入力してください

********************

それから、イベントに出品予定の「CROCS」

限定販売のディズニーバージョンアップロードファイル

大人用1足と子供用1足 出品します。
ただ・・自宅保管品ですので ご了承の上 お買い求め下さいね。。

大人用3800円 子供用3500円

CROCS


我が家ではテラス用として愛用中はーと3つ
軽くて履きやすいですグッ

************************

さ~ラストスパート、頑張るぞっっあ







  [ やばーーーいっっ ]

秋のCouturier Marche inミヤカグまで あと2週間を切りました。

作品作り・・・進んでるようで思うようには進んでなくて
かなり焦り気味アップロードファイル

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

今日もルイちゃんが昼寝してる間にヌリヌリ・トントンしてると
ダンナがいつもより早く帰って来たので一緒に作業。
おかげでだいぶ進みました~jumee☆LoVe3

終わったのは日が落ちた頃・・・
ちょっと画像が悪いんだけどご了承を絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください
おえかきデスク出来た!

先日アップしたチャーチチェアとセットになる「おえかきデスク」

完成品はこんな感じ~(以前に作った物の画像になります)
お絵かきデスク&チャーチチェア


2セット出品致しますアップロードファイル

********************

ミニパーテーション2連 高さ1m程度

ミニパーテーション


コチラは目玉商品はーと2こ2こ3800円 限定1個のみです。

********************

こちらは今回のイベントには出品致しませんが
mamachenさんに納品予定の「ままごとキッチン」

ままごとキッチン


完成まであとちょっと・・・アップロードファイル

********************

そして、今回のイベント用に「レジ」を買いましたjumee☆shy1
レジ


今回の課題は前回ご迷惑をお掛けした「レジでの混雑」

ちょっと・・いやかなりの出費涙になっちゃいましたが 
これで少しでも時間短縮になればいいな~グッ

☆レジを導入したからと言ってもレジでの混雑がなくなるワケではありませんが 
少しでもお待たせしないように頑張りますので何卒ご了承下さい☆

ちゃんと使いこなせるように練習しとこっとアップロードファイル

********************

あとは前回も出品した リーズナブルなローテーブル。
現在塗装中・・・・

完成はギリギリになるかも。。。


他にもダンナが考えて作った「引き出し付きローテーブル」も
もうすぐ完成予定~
引き出し付きローテーブル、がっちり&しっかりタイプでとってもいいかもにっこり
来週にはお披露目出来るかなぁ???

今週は塗装を頑張って来週は仕上げなきゃ間に合わないぞーーjumee☆Feel Depressed4







  [ アンティークなもの。 ]

先日紹介したフィードサックのハギレ

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


こんな感じでぎゅぎゅぎゅっと詰めてみました

フィードサック ハギレパック


50cut入りと100cut入りの2種類あります。
可愛い色合いのフィードサックばかりで 瓶に入れて飾るのもいいですよ~

それから アンティークイニシャル刺繍 2サイズ
イニシャル刺繍


少しずつだけど 準備が進んでいますっっキラキラ

そろそろ県内外の委託作家さんの作品も届き始める頃です。
出来るだけ画像入りで紹介したいと思ってますのでどうぞお楽しみに~はーと3つ

11月11日(日)は 「秋のCouturier Marche in ミヤカグ」へお越し下さいねアップロードファイル

フライヤー


ミヤカグ 地図


地図の詳細はコチラでご確認下さいねっっ
とっても分かりやすいですよ~

*ブログをお持ちの方、イベント紹介してくださるととっても嬉しいです。
 ご協力頂ける方どうぞヨロシクお願いしますsc06








  [ 本日逃亡ナリ ]

雨だーーーー(泣)

テラスも濡れてるし木工も出来そうにないーーー。

な・の・で・・・・

chirikoちゃんを誘ったら即答で「行く~~~」て言ってくれたから
一緒に倉庫舎さんへ行ってきました。

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

まずはzaikuさんへ・・・
zaikuさんペッパーベリー
 

出来立てホヤホヤのzaikuさんのバッグ 可愛い♪
バッグ


あじさいのドライはたくさんおうちにあるんだけど、見たらやっぱり欲しくなって・・・
生花の秋色あじさいを買っちゃった(笑)
1本だけど素敵にラッピングしてくれます。
秋色あじさい


倉庫舎さん


この3店舗がなくなっちゃうのはすごく寂しいけど 
また場所を変えて お会い出来ると信じて・・・
********************
倉庫舎

10月17日(水)~11月17日(土)

OPEN [水・木・金] 11:00~16:00 [土] 12:00~17:00

CLOSE [日・月・火]

********************

その後は パスタランチして「ウサギヤ」さんへ・・・

ウサギヤさん


junkomamaの仕事の邪魔をしながら(ごめんね~)おしゃべり三昧して本日の逃亡劇 終了。

ウサギヤさん、バテンレース何種類か入荷してましたよ~♪
可愛かったーー☆

明日は晴れてくれます様に・・・・






  [ 塗装完了っっ! ]

昨日は朝から次回のイベント会場である「ミヤカグ」さんへmasamiちゃんと一緒に行って来ました。

おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

グラマーペインで買ったパンを持ち込んで 打ち合わせを兼ねたパンランチ。
話は ずれたりもしましたが(笑)あとは搬入してみなきゃ細かい事は分かんないね~と言う事に・・・

昨年の冬から少しずつ計画してきたイベントが 気が付けば2週間後に迫ってきましたはーと3つ

みんな頑張って製作や準備していますので どうぞ当日は「ミヤカグ」へ遊びに来てくださいねアップロードファイル

そしてワタシはルイちゃんが昼寝してからラダーの仕上げを・・・グッ

ディスプレイラダー ハの字

先日の茶色タイプと色違いです。

↑2500円 1本のみ出品予定。


ディスプレイラダー ハの字②

こちらは先日アップした茶色とは少しだけ違う形です。
少しだけハの字になってるタイプで、木がとっても厚みのあるものを使っていますのでガッチリしっかりしたラダーになっています。

(あ、あくまでもディスプレイ用として作ったものです)

正面から見るとこんな感じです↓
ディスプレイラダー ハの字②


ラダー アップで・・

シャビーに仕上げていますよっっにっこり

↑3800円 1本のみ出品。

さ~他も頑張るぞっっにっこり




  



  [ イベント作品 続々と??? ]

今日は朝からいい天気っっ晴れ!

溜まってる塗装を一気に仕上げたいところなんだけど
なんせ怪獣ちゃんがごそごそするからひと塗りしては 中断・・・
ひと塗りしては 中断・・・と ほとんど進まないので、団地内の公園へ・・・

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

滑り台で・・・


一人でじゃんじゃん滑ってくれます~にっこり
遊びまくり~


散々遊んだあとは、おうちでぐっすり昼寝はーと3つ

さーーその間に頑張らなくっちゃピースと言う事で頑張りましたよ~~~jumee☆peace1

まずは、目玉作品から・・・

ディスプレイラダー  木の厚みもゴツイので迫力あります絵文字名を入力してください

ラダー


ラダーをアップで・・


ブラウンしか画像はありませんが、シャビーホワイトも出品予定です。
シャビーホワイトは大きさは一緒で
形が少し違っていて、ハの字型になっています。

価格は3800円。高さ1370mm 
ブラウン、シャビーホワイトともに 各1本ずつの限定2本です。

********************************

同じくディスプレイラダー 3cm各 ハの字型

ハの字のラダー


ハの字のラダー アップで


レースを掛けたりキルトを掛けたり色々と活躍してくれそうですアップロードファイル
こちらも ブラウンのみの画像ですが、シャビーホワイトも出品予定です。

価格は2500円。 高さ1370mm 
ブラウン、シャビーホワイト 各1本ずつの限定2本です。

********************************

まだまだ頑張ったよ~jumee☆shy1

定番商品になりつつある、おなじみ踏み台。

踏み台


踏み台をアップで・・・


トイレや洗面所での子供用の踏み台としてはもちろん、
お母さんがキッチンで使ったり、ディスプレイ用としても使えます。

踏み台は今回は5個出品予定です。

******************************** 

それからそれから~

お絵かきデスク&チャーチチェアセットの
チャーチチェアがまずは完成っっキラキラ

お絵かきデスク用のチャーチチェア


チャーチチェアのアップ


以前の画像ですが、デスクも完成するとこんなセットになります。
お絵かきデスク&チャーチチェア


コチラのお絵かきデスク&チャーチチェアセットは 2セット出品予定です。

********************************

他にも塗装が終わったものはあるんだけど、完成には至らず・・・

mamachenさんよりオーダーのままごとキッチン、もう少し・・・です。
お待たせしちゃっててホントごめんなさーーい絵文字名を入力してください

ね?ね?今日ワタシ 頑張ったと思わない??(笑)
頑張りすぎちゃってちょっと腰イタイ・・・・

頑張ったじゃん♪と思ってくれたら
今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です



え??まだまだ頑張りが足りない??(汗)






  [ ただいま~ ]

昨夜遅くに帰宅しました。

みなさまご心配お掛け致しました。

ダンナのおばあちゃんが亡くなりました。
享年93歳。

ワタシがはじめておばあちゃんに会った時はまだまだ元気で
現役で畑仕事をこなしていたおばあちゃんでしたが
数年前から調子が悪くなり、今回は肺炎をこじらせて あっと言う間・・・でした。

お餅が好きだったおばあちゃん。

今度からダンナの田舎に帰省する時はお餅持って帰ろうかと思います。

************************


今回初めてダンナ方の葬儀と言うものを経験しました。

家や地域が違えば葬儀の風習も違うわけで、びっくりしました。

お通夜、葬儀は葬儀会館で行ったんだけど
火葬場でお骨上げが終わったらそのままおうちへ帰って
初七日を終わらせて・・・とここまではわかるんだけど
ここからがウチとは違う風習。。。。

初七日法要が終わったら、炊き出しのお手伝いや葬儀のお手伝いに来てくださった
近所の方20名弱位だったと思うんだけど、その方たちに
お礼・・・と言う事で食事を出したり、お酒出したりで
女性陣はお酒の準備やお汁の準備など。

男性陣は接待。

これが約2~3時間くらいあったかなぁ??

終了前には 葬儀の反省会なども始まったりで
こんな事、おばあちゃんの遺影の前ですることなの~?とワタシは目が点・・・・・

家族は悲しみに浸る時間もなく慌しく時間ばかりが過ぎていった気がしました。

それが終わってから家族は食事・・・

時間は葬儀が始まってから8時間が経過していました・・・

ほんと、びっくり。

同じ葬儀でも全然ちがうものなのね~

********************************

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


今日は朝から団地内の清掃行事があって、朝から公園の掃除したり
自宅の前を掃除したりしました。

昼におなかが空いてモンシュシュさんへ・・・・
(たけちゃんにばったりお会い出来ました♪)

パパっとランチを済ませて、午後からは少しだけど
木工しましたよっっ♪

イベントでは、今回限りの目玉商品も用意出来ました。

小さめパーテーションや、ボックスシェルフ、3種類のラダー

↑コレ、いつも使ってる木と厚みが違うんだけど
少量ですが安~く入手できたので 目玉商品として
お安く出品致しますよ~~

どれも今回限りの特別価格っっ

次からは同じ形のものは作れますが、材料費が違ってくる事と
同じ厚みの木の規格がないので
同じ値段、同じ木の規格では出せないと思います。

数に限りがありますのでお早めに~

塗装が完成したらお披露目致しますねっっ!

さーーあとは塗装&仕上げを頑張らなきゃ・・・・・




  [ 大変申し訳ないのですが・・・ ]



身内に不幸があり、今晩ゆっくりコメントのお返事しようと思ってたのですが
色々とバタバタしているので↓↓お返事が遅れます。 

ごめんなさい。。。。









  [ Cotton&Paint 冬号(30号)に・・・ ]

ウサギヤjunkomamaの協力もあって、Cotton&Paint 冬号(30号)に
「秋のCouturier marche in ミヤカグ」
のイベント情報が掲載される事が決定しましたはーと3つ

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です



なんと、画像入りでイベント情報を掲載してくださるとの事びっくり
有難うございますっっキラキラ

急なお話で、急いで画像が必要との事で、
とりあえずウチのパソコンに入ってる画像を何枚かピックアップして送りましたが 
どれが掲載されるのかもわかってない状態です絵文字名を入力してください

どのくらいのスペースに掲載されるのか、
カラーなのかモノクロなのかも全く分からず・・・

ブログに書いたのに、「ちっちゃーーい」記事だったらどーーしよ(汗)

前回のイベントの様子の画像を何枚かと、
出品予定の作品の画像を・・と言う事で
ウチの木工の画像を何枚か・・・

(出品者のみなさま ごめん。。。急いでたのでウチの作品しか画像がなくて・・・)


11月7日 発売 「Cotton&Paint 冬号」見てくださいね~にっこり

発売前にイベント情報見たい~って方はコチラからどうぞ・・・・







  [ ご褒美 ]

高校1年生の長女からのお願い。

「中間テストの結果がよかったらご褒美ちょうだいにっこり






一応、基準を決めて テストに臨んだ長女。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

普段から頑張り屋さんで、負けず嫌い。

だけど、以前にも書いた記事の通り、所属してるクラスは特進・・・

当たり前だけど周りには頭のいい子ばかり。

毎日学校に残って夜7時~8時まで勉強して帰らなきゃ勉強に付いて行けないので
長女の帰宅時間はだいたい毎日9時前後。

試験前は夜遅くまで勉強したり休みの日も学校行って勉強したり
ホント頑張り屋さんなのです。

テスト、時間が足りなくて最後まで出来なかったり で 本人は凹んでましたが
帰ってきたテストは・・・と言うと。。。。

なんと 3教科がクラスでトップびっくり

しかも本人苦手の数学が含まれてる・・・

努力は必ず報われる。
と言うのを長女に教えてもらった気分。
ワタシも頑張らなきゃいけませんね~

↑何を??(笑)
ダイエットに、handmadeに・・・色々かな?


と、言う事で長女、ご褒美決定。

何が欲しいかと聞くと学校に持っていくカバンが欲しいとの事。

よかった~パソコンとか言われたらどうしようかと思ったよ(笑)
あ、もちろんパソコンって言われたら却下しちゃうけどね。

聞くとカバンは4000円程度みたい。
まーなんて安上がりなご褒美なんでしょっっheart03

このまま頑張りが続いてくれるといいんだけど・・・・





そんな長女とは対照的な中1の長男。

先日のテストの結果を見て唖然・・・顎が外れそうになっちゃいました。

これ、何点満点のテストなの?って思わず聞いたほど。
かなーーり悲惨な点数。
ちょっと長男、このままでは ヤバイなー
どーしよ。。





  [ フィードサックの山・・・ ]

イベント出品用のフィードサックが到着しています。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


↓今回はと~っても可愛い柄がいっぱいです。
フィードサック 端切れパック


この端切れを50cutと100cutで詰め込んで販売予定ですheart03

可愛い柄がい~っぱい詰まった端切れパック チマチマ系が好きな方 いかがですか~にっこり


他にもフィードサックの「赤系のセット」

フィードサック 赤

「パープル系のセット」

フィードサック パープル

もありますよ~アップロードファイル


他にもアンティークイニシャルテープ5種類入荷しています。

こちらは15cutずつに小分けして 出品します~グッ


グレインサックはフルサイズが2種類、ハーフサイズ2種類の4枚準備完了っっ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

価格はハーフで3500円~4500円、フルサイズで8500円です。 

モノグラム刺繍 サイズ2種類 も出品予定。

あとは・・・木工品を仕上げま~す絵文字名を入力してください





  [ 秋のCouturier Marche in ミヤカグ*打ち合わせ ]

今日は近付いてきたイベントの最終(?)打ち合わせ。

ワタシ&ルイルイ、「ウサギヤ」junkomama、「キャロママ屋」mako2ちゃん&suzuちゃん、「orange pekoe」chirikoちゃん、「itsuka」t-beeちゃん、「トロリエ」junjunちゃん&honoちゃんの総勢9名。

深川珈琲のmasamiちゃんはちょっとしたアクシデントで来れなくなっちゃった・・・・
(ワタシがmasamiちゃんの分まで堪能したから安心しておくれ~)

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


まずは腹ごしらえ~と言う事で「sakanaya」へ・・・

写真撮り忘れて 最初のカルパッチョを食べてしまったーー絵文字名を入力してください
(食べかけ画像で申し訳ないっす)

前菜


これも前菜・・・だったと思う。
色んなものが盛り合わせてあって美味しかったよにっこり
肉はルイルイにほとんど食べられちゃったけど・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
これも前菜


メインのパスタ
いつもワタシは「エビと帆立のトマトクリームソース」
だってコレ美味しいんだもんっっグッ
パスタ


あ・・・ガーリックバケットの写真撮り忘れてるorz
ガーリックバケットまたはバターバケットはお代わり自由~heart03
子供連れにはなんとも有難いjumee☆LoVe1

最後にはドルチェ&ドリンク
ドルチェ


みんな盛り合わせが違ってて 楽しめました。
(ワタシは柚子のシャーベットとチーズケーキとパンナコッタ)

ここではし~~っかりおしゃべりを楽しんで(笑)アーマミタントさんへ移動~

あ・・・写真撮るの忘れてるーーーsadface

陶器のスプーンと木のスプーンをget

イベントのフライヤーも快く置かせて頂きましたっっ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
有難うございましたはーと3つ

今日のメインイベント(?)
ミヤカグさんへ・・・・

イベントでの配置、什器などなど 色々と話し合って ほぼ決定上

さーー製作に励まなきゃっっアップロードファイル

あっっそうそうイベントの先着プレゼントのお知らせデス

「Bitter&Sweet ウサギヤ コラボブース」
でお買い上げ先着60名サマに
fogのラッピングペーパーをプレゼント



が決まりましたっっ

どうぞ、お楽しみに~~~~ビックリみっちゅ




  [ オールハウス感謝祭 ]

昨日の同窓会は午前様だったのでかなり寝不足で辛かったけど、


妹のダンナから「資材などを激安で販売する」と聞いたからには 


行かなきゃーーと言う事で 頑張って朝早くから「オールハウス感謝祭」へ行ってきましたよ~jumee☆peace1 おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

資材コーナー
お~あるあるっっheart03 お目当てのモザイクタイル・・・あったけど必要数には程足りず 諦めて 少し木材をgetしました。 2階ショールームは漆喰の塗り壁やアンティークステンドグラスを使ったドアなどがあって ワタシ好みの空間グッ こんなの見たらまたリフォーム病出ちゃうんだよね・・・絵文字名を入力してください 作家さんの作品コーナー
さりげなく 置いてあるzaawawaさんの引き出しや他の作家さんの作品。 2階ショールーム
洗面ボウルや金具なども素敵に飾ってあります。 つりコーナー
ここはキッズ釣り堀コーナー 施主さんや、検討中の方などに送ってる案内状を持ってる方だけの特典ですが妹のダンナのおかげでルイちゃんもさせて頂きました(ありがと~) 焼きそばコーナー
帰りは焼きそばを買って お昼ごはんに・・・(笑) あ・・妹のダンナが写ってる。。。 おうちに帰って焼きそば食べたら 昼から少し木工をしましたよっっにっこり 今日は3種類のラダーが完成。 (組み立てだけがね・・汗) あとはローテーブルの製作に取り掛かっています。(以前お問い合わせ下さった方、もう少しお待ちくださいね) 組み立てばかり完成で未塗装のものが おうちの中にごろごろ溜まってきちゃった~ 急がなきゃ・・・・




  [ プチ同窓会 ]

行ってきました。プチ同窓会っっにっこり

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


家を出る30分前に気が付いた事。
今年の春、サボを全部捨ててしまったことを忘れてて「靴がなーーい」と慌てて
最近オープンした ビルケンの直営店へ駆け込みました・・・
ビルケン


悩むような時間があるはずもなく 無難なモノを選んで そのまま会場へ・・・(笑)

かなーり久々な同級生もいたりで よく笑い よく呑んで(?) よく食べちゃいました絵文字名を入力してください

二次会では同級生がお母さんとやってるお店「直ちゃん 本店」へ・・・

直ちゃんにて


繁華街からちょっとはずれにある 知る人ぞ知る 昔からある有名店。
(中区西平塚町にあります)

ラーメンにおでんに串焼きに・・・なんでも美味しいですよ~heart03
レバ刺しが美味しいと評判ですが、ワタシはレバーが苦手なので 食べた事はないんだけどお好きな方は是非行ってみてねグッド
営業は毎週水曜日~日曜日。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてって ワタシが運転代行の車に乗ったのは午前3時前jumee☆shy1
こんな時、実家が運転代行屋さんって助かる~

あ、もちろん娘価格ですグッ

でも・・・みんなは3次会に突入しそうな勢いだったので 間違いなく朝までコースしてるはずなんだよねーアップロードファイル

行けるものならワタシも最後まで行きたかったな・・・・

さてさて、中学時代のカレとの再会ですが・・・・

開口一番
 「基本的には変わってないけど 色んなパーツが大きくなってる」

うーーーーん、おっしゃる通りなのですが そんなストレートに言わなくてもいいじゃん(泣)

そのカレはビックリするくらい変わってなくって 中学時代そのまんま。

ハゲてたり太ってたりしたら大笑いしてやろうと思ってたけど 逆にワタシが笑われてしまったorz

「この腕気持ちいい~」って二の腕つままれたりで t-beeちゃんと「絶対痩せてやろう」と誓った2人でありました・・・・

どうやら年末にはもっと大勢の同窓生を集めてやる様子。

それまでにホント努力しなきゃ・・・・






  [ アンティークな食器達。 ]

待ってたアンティークの食器が到着しました。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

「マクベスエバンス」のパステルバンドと言う可愛い食器。

マクベスエバンス♪

やっぱり可愛い~~~~heart0

かわいい~

この透け感♪

光に透けるとまたまた可愛い絵文字名を入力してください

ヤバイ・・・最近控えてた食器集めの熱が再発しちゃいそう・・・・

でもね、今年5月にアメリカからの船便が廃止になって
航空便しか手段がなくなって輸入が割高になっちゃった。。。

何かいい方法ないかなぁ・・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


************************

今日は会社に顔出す前にt-beeちゃんちに行って
まつげパーマしてもらっちゃったはーと3つ

だって明日は中学時代の同窓会っっ

(体重はすぐに落とせないけど少し身だしなみをね)笑

だって・・中学の時に付き合ってたカレも来るとの情報が・・・
そりゃーーヤバイびっくり

火曜日にはおうちでフェイシャル受けて今日はまつげパーマv

慌てて応急処置したところでどうにもならないんだけど(笑)
でもまつげパーマ、しっかりばっちり上がりましたよ~ん
t-beeちゃんありがとーーLOVE

明日は同窓会と言っても大人数が集まるのではなくて
仲良しだった20名くらいが集合かな?
もちろん中学時代の同級生のt-beeちゃんも一緒アップロードファイル

さーーー明日は呑むぞーーーキラキラ

ただ・・・日曜は少し早起きしなきゃいけないので控えめにしなきゃ・・・です。

↑ダイエット作戦、明日はお休み。。と言う事でjumee☆shy1

あ・・・t-beeちゃんちにお土産で持っていった最近お気に入りの
おやつ・・・画像取り込むの忘れてた・・・・

また紹介しますっっ

(こんな事書くとおやつ食べたのバレちゃうねーー)汗







  [ ロッカー風キャビネット完成っっ! ]

11月11日(日)のイベント「秋のCouturier marche inミヤカグ」用がようやく1つ完成~アップロードファイル

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


自分ち用に作ろうと思ってる(またかよ?)
「ロッカー風キャビネット」を我が家サイズよりかなりコンパクトに
作ってみました。

普段使ってる金物より 高価な金物ですが
可愛いアイアンの取っ手を仕入れてたので惜しみなく(笑)早速使っちゃったちなニヤリ

ロッカー風キャビネット

サイズは・・・H1220mm、W500mm、D450mm

お部屋に置いたら存在感のあるサイズアップロードファイル

アイアンの取っ手

中の棚は2段で 雑誌や布の収納などにも使えそうです。


誰か気に入ってくれる方いるかなぁ??



・・・・・もし売れなかったら自分で使おうかな。。。(笑)







  [ イベントのご案内♪ ]

お友達の開催するイベントが近付いて来ました。

参加しない?との嬉しいお誘いも頂いたのですが、11月の自分のイベント作品も進まないまま
何を持って参加出来るかわからない・・・こんないい加減な事じゃ申し訳ないので
残念ながら今回は ワタシは不参加とさせて頂きました。(泣)

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

前回も大好評だった「PRE'CIOUS  1day shop vol.2」
とっても内容が充実したイベントですので是非遊びに行ってみてくださいね・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:



1dayPR'ECIOUS 1day shop vol.2
2007年10月25日(木曜日)
10:30~13:30
安佐北区民文化センター 1階ロビー

PR'ECIOUS ・ sakusakusaku ・ キャロママ屋     
   ハンドメイドの子供服・大人服・布小物・木工・資材etc・・・
Ama mi tanto  雑貨
麦麦     焼きたてパン
MEVLANA   手作り石鹸
ダイイチミシン ミシンの展示・調整・点検
桃花家    green・お庭施行例紹介




↑このイベント終了後、同じ会場でワークショップも開催されますアップロードファイル

10月25日(木) 14:00~
安佐北区民文化センター1階ロビー(イベント会場と同じ場所です。)
PR'ECIOUS 1dayshop終了後に行います。
講習費・詳細ははそれぞれの講座をご確認ください。
すべて材料費込みの価格となっています。

前日までの予約制となっています。
お問い合わせ・お申し込み(携帯からでも大丈夫です。)
  you_precious@black.livedoor.ne.jp
希望講座・お名前・ご連絡先を明記ください。
お友達とのご参加の場合は人数もお知らせ下さいね。




かごyumiko ふた付ミニかご 
定員5名 1500円
キルト芯の入ったふかふかのふたを
手縫いで作ります。
布はお選びいただけます。





はんこSAKUSAKUSAKU 消しゴムはんこ
 定員5名  1200円
自分だけのはんこを2種類作れます。
イラストはお好みの物をおつくりいただけます。
彫刻刀をご持参ください。





コサージュclover/michi 編み編みコサージュ 
定員4名 1200円
毛糸とかぎ針を使ってつくるコサージュ。
色をお選びいただけます。






トール1







トール2キャロットファーム
子供トールペイント教室 
この講習のみ3回開催します。
14時~  15時~  16時~
希望の時間をお知らせ下さい。
定員各時間6名  1000円
お好きなキャラクター選んでいただき
ペイントしていきます。
最後は写真立てに仕上げていきます。3歳くらいから参加可能。









講習を希望される方は↑に記載のあるメルアドに連絡を・・・・

 




  [ マジでやばいかも・・・ ]

加入している健康保険から「無料で2つ好きな項目の検査をします」との案内。

在宅で出来てしかもタダならやるっきゃないでしょちな♪

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

で・・・ワタシが選んだのは

「胃がん検査」



「生活習慣病検査」

申し込んだら宅配便で検査キットが届いて自分でホッチキス?のような感覚で使う
採血セットで採血して「かんたん遠心器」のスイッチオンアップロードファイル

終わったら宅急便で送り返す。











そして待つこと約1週間。

検査結果が送られて来ました。

結果は

胃がん→問題なし

生活習慣病→問題あり


内容は

肝機能 要受診
腎機能 要受診
血糖 問題なし
脂質 要指導2

うぎゃーーーどういうこと????

や・やばいの???(汗)

と悩んでたら検査してくれたとこから電話。

担当「要受診とあるものでも、数値はそんなに悪いわけではないので
睡眠や食生活に気をつけたら大丈夫でしょう。」
との事。

は~よかったはーと3つ

担当「ただ、中性脂肪が少し高いので体重を少し落とされるといいかと思います。」

あ・・やっぱり???(汗)

ぽたり~♪ 「実は産後、体重が残り9kg戻らなくて身体も以前に比べたらしんどいんです」
と話をすると

担当「少しずつでいいので無理なく体重を落としましょう」


ほーーい絵文字名を入力してください

と言うワケでワタクシ、このブログでダイエット宣言しちゃいます上

目標年末までにとりあえずマイナス4kgビックリみっちゅ

がんばるぞ~エイエイオーピース


ほんと、宣言しちゃったからには絶対やらなくては・・・・




  [ ビルケン好きな方にニュース速報 ]

コメントのお返事書く前に急いで伝えたいニュースがあったので先にお知らせを・・・

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

みんな大好きビルケン福袋2足入って9975円
しかも送料込み
約25200円相当が・・・・・・9975円だって~~!!

気になる方は↓福袋の画像をポチしてね♪



ワタシもポチしようと思ったらワタシのサイズは売り切れ・・・・・・

残念。。

残ってるサイズは23cm相当のみです。

あーー早く気が付けばよかった・・・・

次こそはgetしてやるーーーー(泣)

↓コメントのお返事は今晩にでもしますね~ (*>▽<*)ゞ







  [ 痛~~~~~い(泣) ]

金曜の夜から偏頭痛に悩まされ 今日で4日目・・・・
仕事に寝不足が重なって 今回の偏頭痛はちょっと長引いてます。。。
土曜日には子供達の定期が切れそうだったので お出掛けしましたがコレは辛かったーーorz

早く治ってくれないかなぁ・・・

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

ダウンでアップが遅れましたが 金曜日のお昼に広島ブログ繋がりの
「プチオフ会@nana亭」にお邪魔させていただきましたはーと3つ
こう言ったオフ会に参加するのは初めてだったんだけど 
素敵なおもてなしをして頂いて楽しかった~&美味しかった~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: 

女だらけの総勢13名+お子ちゃま3名 

nanaさん
sakurairoさん
soraさん
masamiちゃん
chirikoちゃん
トラムmom.ちゃん
つゆまめさん
Matryoshakaちゃん
ra*ccoさん
abiさん
こなきさん
まりさん

今回、おうちを会場に提供して下さった nanaさんの手料理の数々。 

menu


どこのお店?と思うでしょ??
細部にまで配慮があっておしゃれ~

2007.10.05 002

これ、前菜も盛り合わせ。家庭でここまで出来るって羨ましい~~~~

2007.10.05 005

熱々 ウマウマ~~

2007.10.05 007


2007.10.05 008

このシフォン、nanaさんは失敗作だと言ってたけど、
今まで自分で作ってたシフォンがシフォンじゃない気がしてきたよ~
nanaさんのシフォン、めちゃくちゃフワフワで美味しかったですアップロードファイル

nanaさんをはじめ、幹事の sakurairoさん、soraさん 準備など大変だったかと思います。
本当に有難うございましたアップロードファイル

ちょっとルイちゃんが怪獣に変身してしまってたので 気が気じゃなくて 
会話の輪に入ることが出来なかった部分も多々あって 
お話したくても出来なかったのが残念・・・・ 

色んな出会いがあり、色んな話も聞けて楽しい時間が過ごせました。

本当に有難う~~





  




  [ やけ??? ]

かなり眠くてお疲れモード・・・・

昨日は結局寝たのは朝方4時ごろ。。。
こんな日に限って ルイルイ6時過ぎから起きちゃったーー
ホントにワタシぶっ倒れそうですアップロードファイル

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

ムリが効かなくなった身体をなんとか(笑)動かして 会社へ・・・(会社と言っても実家なんだけど)
一仕事終えたら ふら~~っと帰り道にシャレオに寄って ストレス発散「お得意の衝動買い」

や・やってしまった・・・・・

体重を元に戻すから・・・と思ってほとんどと言っていい程 洋服を買わずに 戻る日を夢見てきましたが 全く戻る気配ナシ

そりゃ努力もせずランチ三昧なんだから戻るわけないか・・・
ビリーも1回やったきりで埃被ってるし・・・

そんなワタシが 今まで敬遠してた それらしい??服にとうとう手を出してしまいましたアップロードファイル

それらしい服・・・そう、イベントなどでみんな手作りが好きなんだな~と分かる格好ね(笑)

でも初心者なので まだまだ 無難なトコからですが・・・

衝動買い


pual ce cinとCUBE SUGARで 総額3万円也・・・・

とりあえず明日のオフ会に来て行っちゃおうっとアップロードファイル

でも買い物から帰ってこの服を見た長女がヒトコト・・・
「ちょっとヤバイよ~体重元に戻す努力したら??」

「前の格好のほうがよかった・・・・」
前の格好と言うのは アバクロやアメリカンイーグルなどの格好の事らしい・・・

着たいけど入らないんだから仕方ないじゃんっっ泣

でもそろそろ本気でビリー始めるかなぁ・・・・




  [ 眠いけど頑張ってます。 ]

眠い目をこすりながら 朝から頑張ってお出かけっっ

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

今日はstitch2houseさんで「こはなさん」と待ち合わせ。
こはなさんに先日のハイチェアタイプのキッズチェアをお渡ししました。
明日がお誕生日なのでなんとか無事にお届け出来て一安心っっ

大変お待たせしちゃいました・・・

それなのに こはなさんからルイちゃんに・・・とプレゼントまで頂いちゃって・・・
こはなさんより・・


可愛い~~~~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
こはなさん 有難う~絵文字名を入力してください

stich2houeさん


stich2houeさん

ゆっくり・・・とまでは行かなかったけど 欲しかったフックを買って 次の目的地へ・・・

時間に余裕がなかったので 高速使って移動したら早い早い~
あっと言う間に目的地到着アップロードファイル
五日市インターで降りて5day's marketさんへ・・・
ここでキャロママ屋のmako2ちゃんと待ち合わせして ランチタイムはーと3つ
火曜・木曜限定のワンプレートランチを・・と思っていたら なんと ワタシは今日が火曜日だと勘違い・・・・おまけにmako2ちゃんは水曜がワンプレートランチの日だと勘違いアップロードファイル

(* ̄m ̄) ププッ 2人揃って 勘違いで 残念ながら今日はワンプレートランチ食べれず・・でした(笑)

これはルイルイ用のキッズプレート
キッズランチ~


次回は絶対ワンプレートランチ狙って行くぞ~~~
(しっかり曜日を確認してね 笑)

10月は5day's marketさんでもイベントが開催されるようですアップロードファイル
イベント・・・

この日はお店も営業しながらのイベントだそうで、イベント限定プレートランチがあるみたい~
限定って言葉に弱いのよね~~
イベント準備で忙しい時期だと思うけど またまたワタシ逃亡しそうな予感です。

しっかりおなかが満たされたトコロで ビーネンバウムさんへ・・・
残念ながら オーナーさんは留守だったんだけどトラムちゃんに連絡してもらって こちらにもイベントフライヤーを置かせて頂きました。

(お店の画像撮り忘れちゃった・・・)(T^T)

次はミヤカグさん へ・・・

ミヤカグ


ミヤカグ


ブースの確認したり の軽~い視察ってトコかな??

で、次は MAMMY'S BONBONさんへ・・・
(あっっここでも画像撮ってないや・・・)汗
こちらでも イベントのフライヤーを置かせて頂きましたっっ

今日伺った全てのSHOPさんに 11月11日の秋のCouturier Marche in ミヤカグのフライヤーを置かせて頂いています。
どうぞ見かけましたらお持ち帰りして下さいねっアップロードファイル

快く置いて下さったshopさん 本当に有難うございますっっアップロードファイル

ドタバタのツアーでしたが mako2ちゃんの娘「Nちゃん」がルイちゃんと遊んでくれたのでとっても助かりました。
Nちゃんアリガトネ絵文字名を入力してください

さて仕事もあと1日頑張れば落ち着くので その後はしーーーっかり製作活動とイベント準備に取り掛かりますっっ。

現在am3時過ぎ・・・・
連チャンで夜な夜な仕事してるのでかなーーり眠たくって ストレスとか睡眠不足で ニキビ いや、違った・・吹き出物が顔にたくさん・・・・( ▽|||)
すごく痛くてすごく大きいの・・・誰か助けてぇぇぇぇぇ(泣)
あさってオフ会なのにどーーしよ・・・・

↓コメントたくさん有難う~
今日はかなーーり眠くって・・明日必ずお返事します。ごめんなさい・・・



  [ 大忙し・・・+ イベント情報 ]

毎月恒例の 父の会社の事務処理中でバタバタ(泣)

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

なのに。。。パワフル ルイルイ・・・昼寝ナシ・・・・
日曜は先日の↓ブログの通り 昼寝ナシ。
昨日も昼寝ナシ・・・

今日は・・・17時半~18時半 のお昼寝・・・・

昼寝中に仕事しようと考えてたのに やっぱり今月も 夜な夜な電卓叩いてますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

眠いーーーーーっっっっアップロードファイル

3日後には プチオフ会があるって言うのに のんびり仕事してる場合じゃないぞ~~絵文字名を入力してください
急いでやっておかなきゃ・・・あと数日夜な夜な仕事が続きそうです。。。

携帯にメールくれてるお友達・・・
そんなこんなでちょっとバタバタしてるので 落ち着いたらお返事するからね~ゴメン。

おっと・・・プチオフ会でお会いする方へ 
先に言い訳しておきますが 初めてお会いする方 グッタリ&げっそりしてるかもしれませんので何卒ご了承を・・・(笑)

そんな中 合間を縫って昨日は会社に行った後に とあるコーヒー屋さんからオーダー頂いてたモノをお届けに行ってきましたアップロードファイル
スクエアラック 特別サイズ


急いでたのでゆっくり画像を取る時間もなく とりあえず急いで撮った画像になっちゃいました絵文字名を入力してください

いつもイベントで販売してるサイズと違ってお店の置きたい場所に合わせて作った特注バージョンアップロードファイル

プレートは錆加工して・・・


毎回 ステンレスのプレートを錆加工するのには泣かされています。
でもツヤツヤピカピカのプレートよりは味があって好きなので 頑張って 錆加工しちゃいます絵文字名を入力してください

他にも3点 の 合計4点 お渡ししてきました。

どんな風にディスプレイされるか楽しみです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

さてさて今夜は何時に寝れるのかなぁ・・・ワタシ・・・
(現在疲れてパソ前で少し休憩中~笑)

************************

妹のダンナが勤める「オールハウス」さんで何やら楽しそうなイベントを開催するようですグッド

オールハウス感謝祭

10月14日(日)
am10:00~pm16:00

2階にショールームがopenする記念にイベントを開催するようなのですが
イベントチラシ見てビックリ!!!!!!!

な・なんと雑貨販売のところに「zaawawaさん」の名前が~~

他にも「CASICO 」 「LIME」 「antinne shop」 「la forgerone」 「NATURAL MIND」 「siobijin」 「THE BROWN STONE」などの雑貨屋さん、革細工作家さんなどの個人作家さんが集結するようです。

他にはワークショップとして「モザイクタル」で表札を作るコーナーがあったり、焼きそば&ジュースコーナーがあったり端材販売など内容も充実してます。

もちろん 本業でもある おうちに関する事も・・・
資金計画セミナー、住まい塾、設計相談会などもあるようです。

場所は Beehiveさんからすぐ近く!
安芸郡府中町八幡1-4-23
オールハウスにて
お問い合わせ 0120-188-068



HOME
Copyright © 2007 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
