*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 木工・おやつ・怪獣・・・・・・ ]

さーー今日も朝からダンナくん 頑張りましたよ~
作業風景~


↑(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ぐちゃぐちゃな作業風景デス。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

でも なんとかイベント用の中型木工に踏み台に 少しイベント品の目途が付いて来ました(ホッ)


まだカットが終わった段階だとか組み立てが終わっただけとかでお披露目出来る段階ではないんだけどね絵文字名を入力してください

ワタシはと言うと・・・・・

ルイちゃんの子守に 子守に 子守に・・・・と

子守に明け暮れておりましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

実はルイちゃん 今日は昼寝もせず ごそごそ動き回り 一向に寝ようともせず・・
仕方なく おやつを買いに ダンナを置いて車で外出。
前から行ってみたかった マフィンshopさんへ・・・
マフィンショップ MILK


時間が遅かったので だいぶ売り切れになってたんだけど なんとか確保!!
うまそ~~

↑手前のショコラフランボワーズ 美味しかったはーと3つ

うまそ~②


今回、フリークに掲載されたそうなので 売り切れになるのが早かったとか・・・

そう言えば フリーク まだ買ってなかったなぁ~
雑貨屋さんなどの特集らしいから getしなくっちゃ~絵文字名を入力してください

マフィンショップ MiLK

733-0844
広島市西区井口台2-32-7
Tel & Fax 082. 278. 1373
Open : 金土日曜 11:00-売り切れまで

帰って マフィン食べても まだまだルイちゃん元気元気で ワタシのほうが眠くなってきちゃったよ(泣)

結局 寝てくれず、本日の就寝時間は なんと 夜11時30分・・・・
2歳2ヶ月児 こんな睡眠でいいのかっっ???
パワフル過ぎるにも程がある・・・

・・・と言うワケでダンナは自分のノルマを着々とクリアしていくのにワタシのノルマは1つもクリア出来ず1日が終わっちゃいましたアップロードファイル

納品予定のままごとキッチン、あと少しなのに 全く進まず・・・・
オーダーのデスクセット、あと少しだったのに全く進まず・・・
プレートの錆加工も全く進まず・・・・

誰か子守に来てぇぇぇぇぇぇぇぇ(切な願い・・・)

********************

倉庫舎さん
そろそろ再開だろうと楽しみにしてたんだけど
大家さんの都合であの場所で営業が出来なくなるとか・・・

なんだか寂しいけど あそこでの最後には絶対行かなきゃ~と思ってるワタシです。
大好きだった空間なだけに とっても悲しいnewsです。。。

10月17日(水)~11月17日(土)

OPEN [水・木・金] 11:00~16:00 [土] 12:00~17:00

CLOSE [日・月・火]






  [ アンティークグレインサック入荷~ ]

海外より旅して我が家に届いた「アンティークグレインサック」

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

やっぱりこの質感大好きかも~~heart0

11月のイベントで購入出来ますよっっグッド

ワタシも時間が出来たら このグレインサックで何か作ろうかと思ってます。

↑オイオイ ほんとかよ~(汗)

いつもの事ながら 飾って眺めて はい 終わり~って事にならない様に頑張りますアップロードファイル

今回入荷したのは 赤ライン 青ライン モノグラム刺繍入りもあれば刺繍ナシのラインのみもあります。

以前に比べたらお値段が高騰してるグレインサックですが 今回は フルサイズはちょっと手が出ないわ~と言う方のために ハーフサイズにカットしたものも出品予定ですグッド

どれをハーフにするかはまだ考えていませんが 早目に準備しておかなきゃ 直前でバタバタしそう絵文字名を入力してください

気になるお値段は・・・フルサイズで8000円 ハーフサイズで4000~4500円 です。
それぞれ少しずつ生地の厚さや大きさざっくり感は異なりますので 会場で手にとってご覧下さいねっっアップロードファイル

夜に写真撮ったのでちょっと画像が悪いのですが 雰囲気だけでも感じ取っていただけたら・・・

グレインサック


青ライン モノグラム刺繍入り
青ライン①


青ライン モノグラム刺繍入り
青ライン②


赤3本ライン モノグラム刺繍入り
赤3本ライン


他にも モノグラムなしのラインのみもあります。

なんだかどれを解いてカットするかももったいなくって悩んじゃうな~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

アンティークならではのざっくりした質感、くったり感 なんとも言えず 素敵すぎる~~絵文字名を入力してください
年代を経て ワタシのもとにやってきたグレインサック達はどんな場所でどんな方に使われてたんだろうと考えるとワクワクしちゃいますはーと3つ

さてイベントでこのグレインサックちゃんを購入してくれる方は どんな作品を作られるのでしょう??
楽しみです。


イベントには アンティーク系はこのグレインサック、おなじみフィードサック(近日 入荷予定)、在庫処分でhamiltonのプリンタートレイを赤字放出~、ファイヤーキング 3コンパートメントプレートも激安で出品します~。

どれも早いもの勝ちっっ

また近くなったら詳細をアップしますね~絵文字名を入力してください



  [ ちょいと逃亡。 ]

今日も朝から塗装を少し・・・

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

最近 いつもになく頑張ってるよ~(笑)

・・・いや、イベント品もまだ完成してなくてオーダーも溜まってて 追い込まれてる・・と
言うのが本音かも(爆)

なのに 今日も少しお出かけしちゃいましたーー
オーダー品 お待ちの方 ごめーーーん。

どうせ早い時間はルイちゃんおとなしくしてくれないから出来ないしアップロードファイル(←言い訳)
イベントのフライヤーを届けなきゃいけないし・・・

明日からも頑張るから許して~~~アップロードファイル

・・・と言うわけで メリーウッドさんで開催されてる キャロママ屋のイベントへ逃亡・・・

今回は作品が追いつかないので 残念ながら不参加。。

open前からお客さんが並んでて 開店と同時に身動き取れなくなっちゃったーー

イベントのフライヤーも早々となくなって追加した程です。
フライヤー見てくださって 秋のCouturier Marche in ミヤカグ にたくさんの方が来てくれるといいなーはーと3つ

その後はミヤカグさんへフライヤーお届けに行こうかと思ってたのですが
持病(??)の偏頭痛が出始めて 仕方なくおうちに帰って 横になることに・・・

明日 お届けするからね~つゆまめさん涙

*************************

横になってる時 ふと 考えた事。

「ウチは今年もアラジン出せないかも」
せっかく買ったアラジンもルイちゃんが触ると危ないので去年も出さず 今年も出さないほうがいいのかも。。。

堂々と使える様になるにはまだまだ時間が必要デス。
あーー早く青い炎で癒されたいっっ絵文字名を入力してください

それまで 玄関収納の中で眠ってるアラジンくん 錆びたりしないかちょっと心配絵文字名を入力してください

毎年シーズンになると売り切れで翌年まで手に入らないアラジンのストーブ
今ならまだ間に合いますよ~キラキラ

まだまだ暑くて 冬支度のことなんて考えられない気温ですが 先手必勝です(笑)
今ならまだ在庫あるようです。(画像クリックしたらshopさんへ飛びますよ~)

このshopさんは安いです。
なんと25400円ビックリみっちゅ

↓グリーンも可愛い



ウチにあるのはアイボリー↓



他にも渋い黒もありますが黒はなぜかどこでもお値段少し高めです。







  [ 見つけた~! ]

探してたアンティーク食器を見つけて 迷わず注文しちゃいましたjumee☆SaturdayNightFeverL

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


「マクベスエバンス社」のパステルバンドと言われる食器達

可愛い~~~~~


アメリカのアンティークショップさんでとうとう発見アップロードファイル

↑画像はショップさんから送ってもらったもの。




カップ&ソーサー 4客
ソーサーの下に写ってる皿 4枚
大皿 1枚

合計13点セット


この「マクベスエバンス社」とは・・・・

1869年にトマス・エバンスによって設立されたガラスメーカーと、1872年にジョージA.マクベスによって設立されたガラスメーカーが合併して1927年に誕生した会社。

1937年にコーニング社に買収されたため、1940年代初めに製造終了してしまいましたが、繊細なデザインのディプレッションガラスを製造したメーカーとして知られるそう。
日本ではあまり知名度はありませんが、アメリカでは人気があるようです。
製造期間10年あまりで作られたシリーズはたったの7種類。

と・・言う事は 「マクベスエバンス社」の食器達はレアアイテムなのかもしれません。

今回ワタシが購入したのは「クレマックス」と言われる アイボリー系の半透明のミルクガラスタイプ。

他に同じシリーズで「モナックス」と言われる白の半透明のミルクガラスのものがあります。

出来ることなら両方揃えたいなぁ。。。


光に透けたときの可愛さと言ったら なんと表現したらいいか・・・
とにかく可愛いんです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

もちろんファイヤーキングも好きだけど、ファイヤーキングとは違った可愛さを持った「マクベスエバンス」
もっともっと集めたくなります。

(悪い病気が出始めたぞーー)ヤバイ・・・・

届いたらしっかり画像撮ってまたアップしますねはーと3つ




  [ ギリギリセーフ(汗) ]

神戸で開催されるロハスフェスタ用の「お絵かきデスク&チャーチチェア」のセット・・・実は明日発送しなきゃいけないのにまだ机が完成してなくって今日は焦りまくり~~~アップロードファイルの1日でした。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

ルイちゃんが最近好きなキャラクター「スティッチ」のDVDでも借りて来て少しの時間でも出来たら・・・と思って某レンタルショップに行ったんだけど なぜかスティッチは新作、旧作ともに貸し出し中絵文字名を入力してください
するとルイちゃん、貸し出し中のスティッチの空箱を持って帰ると言い出してどうにもならない状態に・・・がーん

思わぬ出費・・・新しいDVDを渋々買って帰ることになっちゃったーーー絵文字名を入力してください

しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新作は売り切れ あるのは旧作・・・・・・・

そんな事情をルイちゃんが理解するわけもなく もちろん旧作を買わされちゃいました絵文字名を入力してください

それでもこれで少しの時間でもおとなしくしててくれたら・・・の母の願いは届かず。

寝たのは15時半ーーーーーアップロードファイル

大急ぎで作業開始してなんとか完成しましたっっheart0

終了時刻 18時30分・・・

その間 DVD効果アリ??(笑)なのか しっかり昼寝してくれてたので助かった~

はぁぁぁ  よかったーーーーーグッド

間に合った~~~


今日はお絵かきデスク&チャーチチェアが2セット完成、お友達の注文の机の枠組みが2セット完了、ハイチェアのワックス入れ完了っっビックリみっちゅ

いつになく頑張った気がするなーと思ったら案の定 腰が痛くなってきた・・・

普段体を動かしてない証拠???(汗)

ゆっくりお風呂に浸かろっとアップロードファイル




  [ ちょろちょろと・・・・ ]

実際にお配りする「フライヤー」が到着しました~~~お花

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


フライヤー


と言うわけで今日も母の病院に行く前にちょこっと寄り道を。。。

まずは共同主催者でもある「キャロママ屋」のリニューアルshopへ・・・

キャロママ屋


ここでD'sさんとバッタリアップロードファイル

図々しくバッタリ会ったついでにと・・お願いしてフライヤーをお店に置かせて頂けることになりました絵文字名を入力してください
有難うございますっっ

その後は同じく共同主催者でもある「ウサギヤ」junkomamaのところへ・・

ちょうど車の中でルイルイが昼寝してしまって ゆっくり出来なかったんだけど 無事にフライヤーをお届けしました。

今日現在、ruelleさん、ウサギヤさん、キャロママ屋さん、D'sさんでフライヤーget出来ますので どうぞお持ち帰りして下さいね~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

・・・と今日はここまでの旅(?)でしたが もっと頑張らなくっちゃ・・・・・

****************************

近日のイベント情報~~~heart0

9月28日(金) am11:00~pm14:00
MERRY WOOD(西区草津新町)にて
手作り雑貨フェアー
キャロママ屋、trois lieison、P'RECIOUSなどなど・・・

詳しくはコチラから・・・

ワタシは今回は11月のイベント作品の製作が全く進んでいないため残念ながら参加しませんが
遊びに行こうかなぁ~と思っています。

コチラでもイベントフライヤー準備しておりますので是非お持ち帰り下さいねっっ幸せv

****************************

そしてイベント情報no,2

11月の秋のCouturier Marche in ミヤカグにも 参加してくれる「ranran」ちゃんが
今年も年に一度のレモンタイムさんでのフリマにブース出店するそうですアップロードファイル
去年あっと言う間になくなった「ハギレ」が今回も破格値で出品~
ハギレと言っても大判のものもあるらしいですよっっグッド

レモンタイム4周年記念フリーマーケット

日時    2007年9月28日(金)
      10:30〜4:00
      ※当日雨天の場合は10月3日(水)に延期します。


場所    自宅ショップレモンタイム周辺の駐車場及び庭
      広島市西区己斐中1ー12ー24です。
  
       地図はコチラから・・・

9月26日 追記です。
ranranちゃん 急用で当日参加出来なくなったそうです。

ハギレはお友達のブースで販売されるそうなので是非行ってみて下さいね!

************************

この秋も色んなところでイベントが開催されるようですね。

楽しみ~~~アップロードファイル








  [ kidsチャーチチェア完成っっ!! ]

お絵描きデスク&チャーチチェアのセットが完成しつつありますアップロードファイル

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

9月30日の神戸で開催される「ロハスフェスタ
こちらのイベントはshionちゃん に委託で参加させて頂きます。
こちらには1セット発送予定です。

・・・と言っても他に送れる作品が今のトコほとんどなくってほんと参加すると言うのもおこがましい程なのですが・・
もしお近くの方がいらっしゃいましたらたくさんのブースがあって楽しいイベントのようですので遊びに行ってみて下さいね~

10月3日には岡山のshopさん、「purprea」パープレアさんが移転openに伴い なんとウチのお絵描きデスク&チェアをお店に置きたいとビックリするようなお話も頂いて 焦りまくりで製作中~(汗)

で、昨日完成したのはコチラ↓
kidsチャーチチェア勢ぞろいっっ!!


画像には写りきれてないけど3タイプ とりあえず合計6個完成なり~キラキラ

左側の椅子はいつものより5cm高いタイプでお友達のCちゃん、Tさんからオーダー頂いた物アップロードファイル

高さが5cm変わるだけで全体の雰囲気が変わる可能性あるから完成品見て決めてね~と話してありますがさてさて気に入ってもらえるのか・・・・絵文字名を入力してください

あとは机の製作 頑張らなきゃね~絵文字名を入力してください

それと、特別オーダーのハイチェアタイプ。も出来上がりました。
ハイチェアタイプ

すでにお持ちの机と合わせた高さで作って欲しいとのお話だったので、お持ちの家具で使えるようにかなり高めの椅子となっています。

10月初旬がお誕生日との事で なんとか間に合いそうですはーと3つ
色はナチュラルご希望なのでこのままワックスを入れて完成ですグッド

ハイチェアタイプ2


ハイチェアタイプ3


今日は2つ出来上がってる机の塗装を・・・と思っていたらなんと広島地方 昼から雨です。。。
はぁーー思うように進みませんメソ

あれ??オーダーばかりでイベント用は??と思われたあなたっっ!!
イベントには2セット出品予定ですよ~
少しずつチマチマやってます(汗)

某コーヒー屋さんの什器ももうすぐ完成ですよ~!
あとはプレートの錆加工のみです。
もう少しお待ちを・・・






  [ ruelleさん周年っっ!!! ]

土曜日、母の病院へ行く途中 少し寄り道をして「ruelle」さんへ行ってきました。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

ruelleさん


1周年イベント開催だったのでどーーしても行っておきたくて・・・

8さんのパンやクッキーなど買って、周年イベントの時だけの「cafe」でスウィーツとドリンクのセットを頂いて帰りました。
cafe

かぼちゃのパンプディングとジンジャーレモネード(だったと思う・・)
スウィーツに栗やかぼちゃや芋が使ってあるものは どちらかと言うと苦手なんだけど
全然「かぼちゃ かぼちゃ」してなくって美味しかったですよ~♪

ゆっくりアンティークなど物色して帰りたかったんだけど 怪獣ルイルイが居るので後ろ髪引かれながらとっとと退散・・・(泣)

あじさい♪


8さんのスウィーツとパンを母にお土産として持って行きましたアップロードファイル

************************

さーー今日の怪獣ルイちゃん↓久々にブログ登場~~~(笑)

最近「はいチーズ」と言うと必ず変な顔・・・

誰が教えるんだーーー絵文字名を入力してください

変顔ルイルイ


↑でも今日の変顔はまだマシかも。。。

フツーなルイルイ


テレビの影響はすごいっっアップロードファイル
なんでもマネするようになってきて、ルイルイのお気に入りはオッパッピー・・・・・・・
このまま何処でも言うようになったらどうしようアップロードファイルと頭抱えてます。。。

テレビ見てて気持ち悪い映像が出た時「キモッッ」と言ってしまったワタシの言葉を聞いたルイルイは「キモッッ」と連呼・・・オウムのようですアップロードファイル

言葉に気をつけなきゃいけない時期になりました・・・・






  [ 続・からくり引き出し。 ]

母の手術、ご心配お掛けしました。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

昨日無事に手術も終わって、本人は元気にご飯も食べれるようになっています。
これで一安心っっ!!
しばらくワタシの病院通いは続きそうですが 大丈夫です。

みなさま、有難うございました。

それから 携帯のほうへメールくれたお友達、返事出来てなくってごめんね。。。
明日くらいには落ち着くと思うのでちゃんとお返事するからね~

****************************

で、先日のからくり引き出しの使い方・・・・

見た目はフツーの引き出しのように見えます。
からくり・・・


3段目を使おうと思ったら、まずは2段目の引き出しを取り出します。

まずは・・・


取り出したら↑この2段目と3段目の間の底板(指のトコね)を
奥にスライドさせます。


ん???


すると、3段目の引き出しにモノを入れることが出来る・・・ってワケです。

なので、3段目の引き出しは全く動きません。。。

なのに・・・・・・・・

ワタシは、どういう仕組みで3段目が動かないのかイジってたら・・・


Σ(≧ロ≦lll) ガビーン


接着剤で止めてあっただけの3段目・・接着剤が取れて(いや・・無理矢理引き離した。。と言うのが正解かも。。)
3段目の引き出しが「からくり」ではなくフツーの引き出しのように開く様になっちゃった(泣)

あーーあ。。。。



  [ 手術… ]

携帯からの投稿です。

私事ではありますが、今日実家の母が入院して明日手術で、付き添いなどでバタバタしてます(^^ゞ

もしかしたら夜中にひょっこり現れるかもしれませんが、今日明日はネット出来ないかもしれないのでお返事が遅れる可能性もあります(>_<)

手術と言ってもそんなに難しい手術ではない(と思う)ので心配しないでねっっ(^^)v



  [ 秋のCouturier Marche in ミヤカグ ]

11月開催の「秋のCouturier Marche~クチュリエマルシェ~ in ミヤカグ」
のフライヤーが出来ましたっっはーと3つ

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です



今回のフライヤーはミヤカグのつゆまめさんが作ってくれましたよ~

実際にお配りするフライヤーは↓この横バージョンなのですが
ブログにアップするなら横より縦のほうが画像大きいし~言うワタシのわがままにも応えてくれて今回アップしてるのはなんと贅沢な(??)「ブログアップ用」の公開ですっっキラキラ
フライヤー



と言うわけで今回もやっちゃいますよ~~~ちな♪

「秋のCoututier Marche in ミヤカグ」

日時 2007年11月11日(日)
時間 10:00~16:00
場所 広島市佐伯区利松3丁目5-19 
    ミヤカグ 1階 ショールームにて

主催 Bitter&Sweet・ウサギヤ・キャロママ屋・石焼焙煎 深川珈琲
協賛 ミヤカグ

深川珈琲さんでは
今回もほ~っと一息「コーヒーの無料サービス」これは嬉しいっっ絵文字名を入力してください
是非プロの淹れる美味しいコーヒーでゆーーっくりおくつろぎ下さいねっっ
その他 美味しい珈琲豆の販売やおうちcafeグッズ、handmadeにも使える珈琲の麻袋の販売など。
あっっもちろんmasamiちゃん特製マフィンの販売もあります。

ミヤカグでは
学習机早期予約会、パイン家具のアウトレット販売、万華鏡講習会、トールペイント講習会

Couturier Mercheブースでは
木工品・布小物・子供服・大人服・編みぐるみ・布などの副資材・フィードサックやグレインサック・雑貨・寄せ植えなどのグリーン系・などなどたーーっくさんのhandmade品やhandmade関係品が並びます。

今回は ショールームが広いと言う事もあって「Bitter&Sweet・ウサギヤ」のコラボブース、「キャロママ屋」のブースと2つのブースに別れて販売致します。
お会計もブースごとでの精算となっております。


それから今回も5day's Marketさんのご協力もあってちょこっとランチ計画中です。
昼食を気にせず ながーーく会場で遊べますよ~(笑)
こちらはまだ内容が決まっていませんので決まり次第お知らせ致します。
どうぞお楽しみにっっheart0

主催者だけの作品ではなく、もちろん県内外の作家さんによる作品も集結致します。

また改めて参加作家さんを紹介させていただきますね~アップロードファイル

場所は 五日市ドリーム、グラマーペインのすぐ近くになりますが少し狭い道沿いにありますので地図もアップしちゃいます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
ミヤカグ 地図


当日は駐車場を十分に用意させて頂いておりますが、足りなくなるかもしれません。
出来るだけお友達などお誘いあわせの上 お越し下さると駐車場の混雑も少ないかと思われます。
ご協力宜しくお願いいたします <(_ _)>

実際にお配りするフライヤーは今週末完成予定ですアップロードファイル
来週くらいからボチボチどこかで見つけていただけるかもしれませんので見つけたらお持ち帰りして下さいね~幸せv

さーーー作品頑張って作らなきゃ~絵文字名を入力してください  



  [ 美味しいモノ求め・・・ ]

朝からキッチンが木工作業場と化して 今日はひたすら「ペーパー掛け」ビックリみっちゅ
塗装まで行きたかったんだけど 生憎の 雨・・・・
テラスも濡れまくっているので塗装は諦めました。。。

ダンナも昼過ぎには仕事から帰ってきたので 「じゃお出かけしよーー」と言うことになって 目指すは「北海道 大収穫祭」&「満点ママフェスタ」

美味しいモノ求めて 行っちゃいました~~~はーと3つ

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

まずは三越で開催してる「北海道 大収穫祭」
人が多かった・・・・・
到着っっ!


入り口付近で可愛いモノ発見したので思わずパチリ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
かわええーーー

↑こんなのがおうちにあると可愛いな~と・・・

途中は人が多くって写真撮る余裕ナシでした(汗)

でもちゃっかりしっかり「買ったり食べたり~」アップロードファイル

その後はお隣り「天満屋」で開催されてる「満点ママフェスタ」

満点ママフェスタ


ここは物産展のような雰囲気とは違って広島の色んなジャンルのshopさんが集まっています。

tanemakiさんのブースに可愛いモノ発見ーーーアップロードファイル

tanemakiさん


tanemakiさん


買おうかな~と考えてたらダンナからの一声・・・

「お前、金額読み間違えてないか?」

ん???よく見たら一ケタ見落としてた・・・(* ̄m ̄) ププッ

やっぱりねーー絵文字名を入力してください
あんな安いワケないか・・・

と言う事で買うのは見送りに。。。(泣)

ここでは先日フラれた「ラパン」のパンをゲーーーーットアップロードファイル


↓本日の戦利品たち・・・

ラパンのパン
戦利品!ラパン

今度は実店舗で焼きたて買うぞ~~!!


山豊の広島菜の漬物(コレが美味しくっていつも見つけたら買っちゃう~)
ダンナの好物 「松前漬」
戦利品!漬物&松前漬


↓このハムがめちゃウマ!前の物産展で買った事もあってリピーターです。
おまけに「くずハム」もくれたのでラッキー♪
隣は「ウニイカ」これもダンナの好み・・・
ワタシはウニが嫌いアップロードファイル
戦利品!ハム&ウニイカ


↓そしてこれもリピート購入 「じゃが豚」
戦利品!じゃが豚

お餅のような生地に餃子のタネのようなものが入ってて スープで食べると美味しい♪
ちゃんとスープの素も付いてますグッド
冷凍になってるから忙しい時の汁物に使うと便利~
ウチのチビには大好評の「じゃが豚」です。

さっっ気分転換もしたし、また明日から頑張ろうっとアップロードファイル



  [ 木工日和?? ]

新しい電動工具も加わって 朝からフル回転で木工だーーーと張り切っていたのにどうも雲行きが怪しい・・

やっぱり「ぽたり~♪」家、タイミングが悪いようです。。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

午後からの雨で 予定通りには進まなかったけど チャーチチェアの本入れ部分、背もたれの部分 座面など パーツは7つ分出来上がりましたっっキラキラ

今日出来たパーツと コレ↓を組み合わせたら 「チャーチチャア」 完成ですアップロードファイル

塗装完了っっ!


さーー今日出来たパーツを塗装して 早く完成させようっと絵文字名を入力してください

こんなに同じ椅子を作ってたら イベントにたくさん並ぶのか?と
思われそうですが・・・予約も多いので このうちの2セットが11月11日のイベント用となりそうです絵文字名を入力してください

1つはshionちゃん参加の神戸での「ロハスフェスタ」へ・・・
前回 取り合いになったと言うこのデスク&チェアセット
今回も持って来てくれますか?と言う お客様からの要望もあったようで
今 急ピッチで 作っています・・
ここまで来れば27日発送も間に合うかなぁと一安心っっはーと3つ

塗装が終わったら 次は机に取り掛かります~グッド

来週の日曜は何作ろうかな??

*****************************

↓これは オーダーのあった 棚。
キッチンカウンターの下に入れて 趣味で集めてる食器を飾りたいとの事で
希望もあってすごーーくシンプルに・・・

3段ボックスの特別サイズみたい??(笑)

H900、W800

先日のオーダーの棚。。

 



  [ からくり小引き出し ]

とあるネットショップさんで 可愛いからくり小引き出しを見つけて迷わず注文~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

こんな小さいのってあまり見かけないサイズだなーーと思ってアップロードファイル

同時にアンティークなフックも・・・

小さいサイズの引き出し♪


あ、フックは画像ないけどね・・(汗)

手前に写ってるアンティークkeyと比べたら大きさだいたい分かるかな??
ほんとに小さいサイズの引き出しです。

3段目がからくりになってて「ある」事をしなきゃ開かない仕組みになってますキラキラ

何を入れるわけでもなく このままちょこんとあるだけで可愛いなっっアップロードファイル

このからくりを見破った「アナタ」にはプチプレゼントしちゃおうかな??(笑)



  [ ガマンの子。 ]

昨日に続いて今日ひたすら「塗装」に追われてました絵文字名を入力してください

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

行きたいところはいーーっぱいあったのに週末からどうやら雨のようで予定が崩れちゃうので出来る時に少しでも進めておかなくてはっっ!
と言う事で ビーネンバウム さんでの周年イベント、キャロママ屋の夏休み後の初自宅shop など 行きたかったトコロは泣く泣く諦めて・・・
・・・今日はガマンの子・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

でもおかげで塗装は かなーり進んであと2点のみで塗装完了っっアップロードファイル

早く終わらせてイベント作品に取り掛からなくてはっっビックリみっちゅ

明日はどこまで進むかな・・・頑張ります。


*************************

先日、marsa♪さん のカウプレで参加賞に当選したものが
届いたのでお披露目しちゃいま~すはーと3つ

marsa♪さんより


ルイちゃんサイズのニットタートルheart0
早く着れる季節にならないかな~

カットクロスもおまけに頂いちゃいました絵文字名を入力してください

marsa♪さん有難うございました幸せv

それから、kazumiちゃん と「交換会」
ワタシが交換会って珍しいでしょはてな

kazumiちゃんが可愛い消しハン作ってるのを見て「欲しいーーー」とおねだりポ

じゃ、交換会にしよう~と言う事になりました。

消しハンとお箸~


ボンヌママンとFKマグの消しハンなの・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
マグとは別にドット柄のハンコがあって2回に分けて押すと可愛いドットマグの出来上がり~グッド

ムリを言ってごめんね~大事にしますっっアップロードファイル

ワタシからはソーイング関係のアンティークグッズを送らせて頂きました。
気に入ってもらえるといいなアップロードファイル





  [ うぎゃーーーーーー!!!!!な出来事。 ]

朝から2時間、ルイちゃんのお昼寝後からも2時間 ひたすら塗装作業・・・・

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


9月も半ばだと言うのに まだまだ暑いし、蚊にはたくさん喰われるわで 最悪。。。。


でもなんとかですが ぼちぼち塗装も進んでまーーす。

あっっでも途中は逃走して 昼は イベントの所用もあって 5day's marketさんでランチしちゃったけど・・・

(最近ランチ続きだなーー笑 )

また こりんちゃんに突っ込まれそう(* ̄m ̄) ププッ

ワンプレートランチ 食べたかったけど すでに売り切れちゃってて残念ーー(泣)

どうだろう??と不安に思ってた問題も解決して また1つ イベントの楽しみも増えますよぉ~~♪

詳しくはまた詳細が決まってから・・・と言う事で。



****************

そして今日のルイちゃん

ちょっと目を離した隙に やられちゃいました


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

うぎゃーーーー


うぎゃーーーーー


パソコンに油性マジックで落書き・・・・・

机ならまだしも よりによって キーボード

ワタシが油性マジックを手の届くトコに置いてたのもいけないんだけどさ・・・(泣)

はぁぁショック・・・・



  [ お出かけ&フランスからの荷物♪ ]

今日はお友達のmisaちゃんとランチ♪

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

misaちゃんは 昔 働いてた頃の上司で 仕事を辞めてそろそろ4年経とうかと言うのにとっても仲良くしてもらっています。
よき相談相手でもあり、ワタシの理解者でもあり、ワタシのお姉さんの様な存在のヒト。
すっごい雰囲気のオーラを持ってるmisaちゃんです。

まずは迎えに行って ソレイユでランチ&買い物。

その後は 深川珈琲さんで しばし まったり(笑)
そろそろホットコーヒーの時期になるかな?と思っていたけど
まだまだ暑~~~~~いアップロードファイル
まだ当面はアイスコーヒーだわ・・と言う事でアイス用の豆を買って帰りましたアップロードファイル

仕事柄 とっても忙しいヒトなので次会えるのはいつかなーー??

************************

帰ると「フランス」からの荷物到着っっ

今回は 柄にもなく 「書籍」購入しちゃいました(笑)

なんの書籍かって???


じゃじゃじゃーーーーーーーん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:



コレだよ~


1冊目


2冊目


モノグラム刺繍の書籍なのだーー

あまりワタシに縁のない「裁縫関係」ですが実は密かにクロスステッチの洋書は2冊くらい持ってたりします絵文字名を入力してください

活用出来てないのに新たに買うのもどうかなーとずっと悩んでたんだけど見てたらどーーしても欲しくなっちゃって・・・

でも注文するに当たって 完全なフランス語 結構手こずりました絵文字名を入力してください

なんとか注文出来て 無事 到着~

しっかりしたハードカバーで大きさも結構大きい。。。

中身の一例


中身の一例②


中はこんな感じはーと3つ

さーー何に使うのか・・・

クッションカバーを作りたいんだけど いつになるやら・・・・です。





  [ アジサイのドライ ]

先日、断腸の思いでカットしたアジサイ「西安」のドライが出来た~heart0

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


西安をドライに・・


ほんとはもっと色付いてからカットするはずだったのに、ワタシの手入れが悪かったのか 
それとも今年の夏は暑すぎてアジサイが悲鳴を上げたのか 
色付く前に枯れてきた部分が目立ち始めちゃって・・・・・

残念だったけど 仕方なく「チョキン鋏」・・・


西安とアナベルのドライ


来年も綺麗に咲いて楽しませてくれますようにアップロードファイル

↑ 手前が「西安」 奥が 「アナベル」
 どちらもウチで育ったアジサイです。

無造作に置いただけでもいい感じ~~~~グッド




  [ 雑貨屋さんツアーに贅沢ランチ ]

昨日はchirikoちゃんマトちゃんtaniさんと雑貨屋さんツアーへ・・・

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


まずは、MAMMY'S BONBONさんへご案内~

マミーズボンボンさん


マミーズボンボンさん♪


可愛いhandmade作品がところ狭しと並んでいます~

お父様お手製のお手頃価格の木工品をはじめステンド雑貨、布小物などなどがぎゅ~っと詰まっています。
FKなどのアンティーク品などもあって何があるか探すのも楽しい空間♪

MAMMY'S BONBON(マミーズ ボンボン)
佐伯区五月が丘   地図はコチラから・・

open 毎週 月・水 AM10:00-PM16:00

****************************

その後は KVETさんへ・・・
KVETさんへ・・・


ちょうど手芸ハンドメイド祭り開催中っっ
KVETさん♪

KVETさん 


前に伺った時よりも可愛い絵本や雑貨類が増えてて楽しめました♪

ルイちゃんがごそごそして商品を壊さないか冷や汗ものでした(;≧・≦)>フゥ...
オーナーさんのお母様手作りの「エビちゃん」をルイちゃんにと 下さったんだけど 肝心のルイちゃん、リアルなエビにビビッて触ろうともせず・・・
ストローで出来たリアルなエビちゃん 画像撮るの忘れてた(汗)

せっかく頂いたのにすみません。。。


KVET」 クヴィエット
営業日 月・火・木・金
休日  水・土・日・祝日
営業時間11:00~17:00
住所 広島県広島市西区庚午南1-29-15
TEL 082-209-1570
FAX 082-209-1570

************************

さーーお楽しみのランチは・・・・

巴里食堂


KVETさんからすぐ近くの「巴里食堂4chomeへ・・・

ランチの種類も何種類かあったんだけど
エテ・ランチ 1590円を選びました。

みんなで「ダンナが知ったら何て言うかね~?」なんて言いながら
ちょっと贅沢ランチを堪能しました~(*≧m≦*)ムフッ

まずは前菜

海の幸のジュレ夏サラダと前菜3品盛合わせ
前菜 3種


メインは5~6種類の中から好きなものを選んで・・・

ワタシはコレを↓

ランプ肉のステーキ 


ランプ肉のステーキ なんとかソース(ごめん・・忘れた・・)

画像ないけど「ガーリックorバターバケット または ライス」

同じく画像ないけど「ドリンク」

そしてみんな悩んだ「デザート」
とにかくデザートの種類が多くってどれにしようか悩みます(笑)

ワタシはNYチーズケーキ
NYチーズケーキ


キッズランチをルイちゃん用に頼んだんだけど、コレお勧めデス。

スープ(これめちゃくちゃ旨かった~)・・・ってお前が飲んだんかい!笑
パスタ(2種類から選べます)
パン
ドリンク
デザート

で860円~

あぁ画像撮っておけばよかった・・・(反省)

昼前に入店したんだけど予約席やすでに来店してるお客さんでいっぱい!
昼を過ぎると席待ちのお客さんもたくさんいらっしゃいましたので
予約して行くのが間違いないかと・・・

巴里食堂 4Chome
広島市西区庚午中4丁目7-19 曽我ビル1F
TEL 082-273-3322
〈ご予約はお電話にて〉
営業時間/ランチ  am11:30~pm3:00
        (ラストオーダーpm2:30)
        ディナー pm5:00~pm11:00
       (ラストオーダーpm10:30)
席数/46席
駐車場/12台

お店を出ると 気になる黒板が・・・

気になる黒板・・・


イ・イケメンシェフと料理教室????
 
よく見ると「イケメンシェフ??」  ??クエスチョンマークが怪しいけどどんなシェフなのか気になるじゃーーん(笑)
誰か行った人がおられましたらどんなシェフだったか是非ご報告を・・・
お待ちしています~(笑)

********************

と、4時間足らずのバタバタツアーでしたが楽しいツアーとなりました。

また行こうねっっ!!!!




  [ 黙々とオーダー品製作・・・・ ]

さーーダンナくん、久々の仕事休みで朝からフル活動で木工です。
頑張るぞ~
↑カットを始めたダンナ。
丸ノコで縦、横、サイズ通りにカットしていきます。
(すでに縦カットしたものが、画像右手前に山積みに・・・)

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



ポンデロサパインはカットしてるととーーってもいい香りがします。
ふわ~~っと辺りに広がるなんとも言えないパインの香り。
ワタシはこの香り、大好きです。

無垢材なので割れてたり 反ってたり 狂いも多くて扱いにくいポンデロサパインなのですがやっぱりこの香りを嗅ぐと「あーーパインの香りだ~」・・・・
と気分が良くなります。

(中毒か??ワタシは・・笑)



さて 今日はFさんからのオーダー品 4点、人づてからの紹介で依頼のあった美容師さんのオーダー品 2点(の予定が今日は1点のみ完成っっ)

あとは塗装&仕上げのみ。

かなりお時間掛かりましたが もうしばらくお待ち下さいね~

ちょっと肩の荷が下りた感じで 少し ホっとしました。

さー来週からは↑の残り1点と、お絵かきデスク&チャーチチェアも追い込み掛けて、11月のイベント作品の製作頑張ります~。

すでに来年頭までのオーダーがいっぱいになっています。(/≧д≦)/あうぅ
頑張って次々作らなきゃ いつまで経っても 自分チ用の家具が出来ないよ~(泣)






  [ ネタがないので・・・(笑) ]

明日は久々にのダンナが休みっっ!!
8月日曜も休みナシでお盆は2日間だけお休みあっただけで仕事ばっかでした。

お疲れさーーん と ゆっくりさせてあげたいんだけど明日は溜まりに溜まってるオーダー&イベント作品に取り掛かってもらいます(笑)

↑ ワタシはやっぱり鬼嫁なの???ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日はワタシはカットに明け暮れて(と言っても怪獣ルイちゃんが居るので長時間ではないんだけど。。。)明日どこまで形に出来るか・・・・

頑張るよ~~

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



さて、今日は他にネタがないので先日ワタシの住んでる団地で行われた
「こころ祭り」のコトを・・・

こころ祭り


9月1日(sat)

こころに住んでる住民 850世帯(この位だったと思う)のお祭り。
色んな屋台や出し物、抽選会など企画は盛りだくさんで行われました。

屋台は団地内のサークルや子ども会などが中心になって
うどん、焼き鳥、とうもろこし、カレー、たこ焼きなどなどたくさんはーと3つ

みんなキャンプ用のテーブルや椅子を持ち込んで 座ってゆっくりお祭りを満喫。

抽選会では1世帯につき1つの抽選券が配布されて、1等(旅行券10万円!!!)から2等(Wii)~特別賞(サンフレッチェ選手、カープ選手のサインなど)が100世帯近くに当たると言う1/8の当選確率jumee☆SaturdayNightFeverL

頼むから1等の10万円旅行券当たってくれ~~~~



だけど「当たるわけないかーー」と近所の方とお酒呑んでおしゃべりしてたら

「○○街区のYさん」←ダンナのフルネーム

と司会者が・・・・

しゃべってたワタシは何が当たったのかも分からずステージ上へ・・・

当たったのは 3等 産地直送便(肉のコース)

「松阪牛と黒豚どちらか選んで下さい」

・・・・・選んで昨日到着しましたよ~



さーワタシが選んだのは・・・・・・・










そりゃーーもちろん牛でしょっっ絵文字名を入力してください

当たった~♪

旨そう♪



でも高級肉なので届いたのは400g。。。。。
大食漢が多い我が家は400gの肉じゃ絶対足りない。。。

買い足して 明日はスキヤキかーーーー????








  [ アンティークアジサイお得情報っっ ]

今年買ったアンティークアジサイ「西安」が猛暑のせいか花の部分が茶色に変色して来ました。(泣)
立ち枯れにして綺麗なドライを楽しもうと思っていたのに 変色してきたので予定変更。
断腸の思いで切っちゃいました。。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



来年も綺麗な色合いで咲いてくれることを祈りながら もう少し涼しくなったら地植えにしますheart0

で、今は他の方法でドライにしてるんだけど 人間って欲深い生き物・・・

もっともっとアジサイが欲しい~~~~~


探すと、今年の開花済みの西安の鉢が激安  (2400円!!!!)  だったのでまたまたポチちゃったアップロードファイル

好きなヒトは来年用に激安の時に購入しちゃえーーーー

シーズン時はこの「西安」6000円~8000円くらいで販売されてる高級(?)アジサイなのでこのお値段はほんとお買い得グッド

↓画像をクリックするとshopさんへ飛びますよ~



来年はどれだけのアジサイが咲くのか楽しみじゃーー絵文字名を入力してください






  [ 梨の宅配にランチ難民・・・ ]

昨日ダンナの実家から届いた「梨」をツワリでご飯が食べられなくて
どんどん痩せてる(う・羨ましい・・)妹のトコへ宅配しようと思ってたらタイミングよくchirikoちゃんからTELが♪

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



「今日そっち方面行こうかと思ってるからランチでもするーー??」

と急遽決定(やっぱB型オンナ、思いつきで行動しちゃいます)

「じゃ、ヤツも誘って行こうよ~」

・・・・なのにその「ヤツ」の返事→「他に用事がある」・・・・

いつもタイミング悪すぎじゃーーー!!!

仕方なく、深川珈琲さんでアイスコーヒー頂いてLet's Go!!

初めての 畑賀にある 自宅の一角でランチとかケーキとかやってるトコへ・・・・(名前忘れたーー)

山道抜けて さーーご飯じゃーー♪と思ってたら

閉まってる

じゃ戻ってカレー屋さんでも・・・・

来た道を戻って さーー着いたっっ♪

あれ?カレー屋さん無くなってる・・・ 

深川珈琲さんを出発して2時間近く・・・(泣)
この時点でchirikoちゃんは幼稚園のお迎えに間に合いそうもない事が発覚!
す・すまんのう~

と、ここでヘコタレてる場合じゃないっっ!
おなかが空いたぞーー

気を取り直して足を伸ばして「5 feet cafe」さんへ。。。

5 feet cafeさん 看板

5 feet cafeさん


やったーようやくご飯が食べれるーー

ようやくご飯だ~

デザートも♪


満たされたおなかで大満足~

実は2人とも 5 feet cafeさんは初めてだったの~♪
************************
5 feet cafe
広島市中区東白島町12-20-1
11:00~23:00
日8:00~17:00
ランチのラストオーダーは14:30
定休日 水曜

*************************

その後は近くにあるnaminuiさんへ・・・

がっっ!!!!なぜかココも閉まってるーー



今日はなぜか振られっ放し。。。

ここまで振られるのも珍しいでしょ???(T^T)

これは来れなかったヤツの祟りか??(笑)




  [ イベント用のフライヤー ]

今日は久しぶりにranranちゃんと会って、11月11日に予定してるイベントのフライヤーについて打ち合わせ。


おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



が!!!!いざ写真を撮ろうと思ってもウチにはなんだかそれらしいモノがなくって・・・(泣)
二人で「あーーでもない こーーでもない」など考えて写真撮ったりしてみました。

さーーどんなのが出来るかお楽しみにね~

その後は「mon*chou*chou」さんでランチ

ここでバッタリnem*ちゃんと遭遇~(笑)
「今日はじめて来たんだよ~ぽたちゃんのブログ見て・・・」

(*>▽<*)ゞ 少しでもワタシのブログが役に立ったようで嬉しかった~♪

ワタシ達は席を予約してたのですんなり座れて 今日の「しあわせランチ」頂いて来ましたっっ

モンシュシュさん

モンシュシュさん②

モンシュシュさん③


ランチのあとはranranちゃんを送って行って実家へ・・・・

お母さんを乗せて母の実家 五日市へ・・・
おばあちゃんちのお向かいさんのお庭に咲いてるアジサイをたくさん頂く話になってワクワクしてたんだけど今年は猛暑のせいか「立ち枯れアジサイ」になってなーーーい(泣)
「枯れ枯れアジサイ」になってました。

その中でもなんとか少し色の残ってるアジサイを頂いて帰宅。
綺麗にドライになるといいんだけどな。。。。

帰宅後は「ダンナのお父さん、お母さん」が梨をたくさん持って来てくれました。
ダンナの田舎は梨でも有名なところなので びっくりするくらいたっくさん届きました。
(今、ウチに遊びに来たら梨のお土産付きよ~)ゞ(≧ε≦o)ぶっ

なんだかドタバタしちゃったけど 月初の仕事も一段落したし、今日はゆっくり寝ます~

この数日朝方4時やら5時まで仕事してたのでかなーーり眠い・・・
身体はだるいし目もショボショボ・・・・
もう年齢的にムリが出来なくなってるのかなぁ・・・(T^T)


************************

↓ おすそ分けshop 完売になりました。
  有難うございました♪

************************



  [ *おすそ分けshop*臨時open 第2弾の巻 ]

フランスとベルギーよりアンティークレースが到着しましたはーと3つ

気ままにおすそ分けshop 臨時開店致します~

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



先日紹介した、フランスから届いたアンティークのモノグラム刺繍と今日届いたフランス&ベルギーのアンティークレース、アンティークナンバーテープなどなど少しずつ「ボンヌママン」の瓶に詰めました。


3種類集合~♪


それぞれ少しずつレースの量が違いますので確認してからご注文下さいねっっ
まずは・・・

****************************
一番大きいタイプ・・・

ボンヌママンのミルクジャムの空き瓶に入ってるタイプ


  おすそ分けshop (ミルクジャムタイプ)

ミルクジャムタイプ 内容

ミルクジャムタイプ 幅広レース



内容
アンティークモノグラム刺繍 「u」 1個
アンティークレース   幅2cm前後 3種類 各50cm 合計150cm
アンティークレース   幅8cm程度 20cm
アンティークレース   幅1cm程度 50cm(画像ナシです)
アンティークナンバーテープ  50cm
アンティークフィードサックで作ったころころくるみボタン 大1個 小1個 合計2個
アンティークフィードサック     10cm角 2枚
アンティーク プリンターブロック(ナンバー) 1個
アンティーク ドイツ文字 イニシャルテープ 1cut
アンティーク ナンバーテープ ブルー文字  2cut
アンティーク ナンバーテープ 赤文字    1cut


商品名 ①ミルクジャム 
金額  3200円(定形外発送可)

限定 1set
sorry sold out

****************************

ボンヌママン イチゴジャム(赤)の空き瓶には・・・・

 赤タイプ

赤タイプ 内容

蓋を開けると こーーんな感じ

内容
アンティークモノグラム刺繍 「u」 1個
アンティークレース   幅2cm前後 2種類 各50cm 合計100cm
アンティークナンバーテープ  50cm
アンティークフィードサックで作ったころころくるみボタン 大1個 小1個 合計2個
アンティークフィードサック     10cm角 2枚
アンティーク プリンターブロック(ナンバー) 1個
アンティーク ドイツ文字 イニシャルテープ 1cut
アンティーク ナンバーテープ ブルー文字  2cut
アンティーク ナンバーテープ 赤文字    1cut


商品名 ②イチゴジャム(赤) 
金額  2500円(定形外発送可)

限定 2set 残り1set
sorry sold out!

****************************


ボンヌママン イチゴジャム(ブルー)の空き瓶には・・・

ブルータイプ

ブルータイプ 内容

内容
アンティークモノグラム刺繍 「c」 1個
アンティークレース   幅2cm前後 2種類 各50cm 合計100cm
アンティークレース   幅1cm程度 50cm
アンティークナンバーテープ  50cm
アンティークフィードサックで作ったころころくるみボタン 大1個 小1個 合計2個
アンティークフィードサック     10cm角 2枚
アンティーク プリンターブロック(ナンバー) 1個
アンティーク ドイツ文字 イニシャルテープ 1cut
アンティーク ナンバーテープ ブルー文字  2cut
アンティーク ナンバーテープ 赤文字    1cut


商品名 ③イチゴジャム(ブルー) 
金額  2700円(定形外発送可)

限定 2set 残り1set
sorry sold out!!!

****************************

もし欲しいなーって方がおられましたら
コチラ
よりメール下さいね。

メールには、お名前(HN)〒、住所、電話番号、希望商品名、希望発送方法(宅急便または定形外)←定形外は発送後の補償がありませんのでご理解頂ける方のみ とさせて頂きます。


注意・・年代経過してるアンティークですのでレースなど汚れ、シミ、ほつれがある箇所が含まれる場合があります。ご理解頂ける方のみご注文下さいねっっ!

万が一、注文が重なった場合は先着順とさせて頂きますのでご了承下さい。

sold表示に時間が掛かる事も十分考えられますのでその場合はご容赦下さい。




  [ サンゴバン社のガラス ]

素敵なガラスを買いました。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


サンゴバンガラス


フランスのメーカー 「サンゴバン社」の硝子。

これが決して安いとは言えないお値段(泣)

だけどやっぱ可愛いから買ってしまったーーーー

これを何に使うのかって???

ルイちゃんのままごとキッチン用に 先にgetしておいたの~
でも大き目を買ったので他にも使っちゃいますよ~。

ままごとキッチンにしても他の作品にしても 早く形にしたいけど やらなきゃいけない事山積みなのでちょっと先送り・・・・

もっともっと手頃な値段だったらイベント作品にもバンバンこの硝子を使った作品を作りたいけど・・・・
ちょっとコストがね~~~(汗)
うーーーんどうしよ・・・・

さーー一時に比べたらだいぶ涼しくなって来たし、ダンナも日曜日は休みが取れそうな状況になって来たらしいので、頑張らなきゃね~。




  [ 続・・・ワタシの誕生日 ]

お祝いのコメントやメール 有難うございますっっ

今日は、昨日の続編・・・・

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


GakuMamaちゃんから頂いた可愛いプレゼント絵文字名を入力してください
GakuMamaちゃんより・・・

可愛いヨーヨーキルトとピンクッション、なんとこれまで手作りのライターまで頂いちゃったjumee☆SaturdayNightFeverL
ヨーヨーもとっても綺麗で、ワタシが作るヨーヨーとはちょっと違います(笑)
さっすがGakuMamaちゃんっっ

可愛いプレゼント有難うっっheart0


そして仕事から帰ってきたダンナが手にしていたもの・・・・






なんと「バラの花束」でした・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
仕事帰りに何か買って帰ると言っても肝心のお店が開いてなかったらしく
何軒か廻って花束を買ってきたとのこと。
何も期待してなかっただけにちょっとサプライズでした。

ダンナから・・・


その後は時間も時間だったので(ダンナが帰って来たのは20時くらい・・)
近所のお店で晩御飯。
ウチから車で5分(笑)のCannery Rowへ・・・
キャナリィロウで・・・


ここでは誕生日とか記念日などの時は予約してなくてもお店でその話をすると
ケーキとスタッフの歌のプレゼントがありますはーと3つ
お店から・・・

是非 行ってみて下さい~

********************

Cannery Row(キャナリィロウ)
広島県広島市安佐南区大塚西6丁目6-2(マックスバリュー敷地内)
TEL:082-811-9102

今、Cannery Rowではドルチェバイキング開催中
ドルチェ作るトコ


9月1日~10月31日 毎日開催

pm15:00~pm17:00まで

大人  1000円
小学生 800円
幼児  600円

全てフリードリンク付き

甘いものだーーいすきな方にピッタリのドルチェバイキング
たらふくになるまで食べまくっちゃう???? 

ここのドルチェは小さめに作られてるのでいろんな種類にチャレンジ出来るかと
思いますよっっ




HOME
Copyright © 2007 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
