*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ petit marche*プチマルシェ*終了しましたっっ ]

アップが遅くなりましたが、お天気にも恵まれすぎ・・・と言って良いほどの快晴で、無事にpetit marche終了しました。

暑い中早くから並んで下さった方々 本当に有難うございましたはーと3つ

いつもの事ですが、イベント中はパニくっててせっかくお声を掛けて下さったのにゆっくりお話も出来ずごめんなさい・・・

でもとっても嬉しかったです~

では簡単ですがイベントレポを・・・

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



 petit marche 看板


ワタシとこりんちゃんが会場に到着した頃にはすでに整理券配布を待ってる方がたくさん・・・・

少し準備してふと外を見ると ビックリ!!!!
わーーたくさんの人が並んでます~


すっごい事になっていました・・・・

暑い中 本当に有難うございました。

なんと、最前列のほうには見覚えのあるお顔が・・(笑)

ミヤカグのつゆまめさんとpicnic maeketのトラムmom.ちゃん、あとで分かったのは一緒に居られたのがこなきさんだったのねーー。
こなきさんにご挨拶もせず申し訳ないです。。。(コレを機にどうぞヨロシクー)

素敵なブースの数々を紹介しますねーー


まずはワタシとこりんちゃんのブースから・・・

Bitter&Sweet ブース


悩みながらも なんとか形になりましたーー(;≧・≦)>フゥ...

トルソーから・・・


トルソーにはこりんちゃんmadeのキャミワンピを・・・
これ、激安だったよ~~~~

木工品・・・


一番困ったのが木工品・・・
嵩張る上に、今回は大きめなのを作っちゃったもんだから置く場所が・・(汗)

什器には・・・


先日作ったパーテーションには洋服やバッグ、ワイヤー小物を・・・

役立ってよかったーー

手に取ってくださった方々、作品を購入してくださった方々、本当に本当に有難うございます~キラ

************

他のshopさんのブースを紹介~~

素敵な洋服たち・・・



saku saku saku* ブース



キャロママ屋 ブース


リュエルさんブース


外のブース GAKIさん木工(キャロ)


外のブース D’sさん


************

今回広島の有名shopさんや有名作家さんが終結した こんな素敵なイベントに参加することが出来て幸せでした。

いや・・なんだか参加出来る事自体がワタシにとっては奇跡のようなもので、イベントに紛れ込ませて頂いた・・・っと言うのが正解なのかもしれませんね(笑)

結構疲れましたが 色んな方との出会いや 参加されたshopさんのパワーを目の当たりにしてなんだかワタシまでパワーを分けて頂いた気分。。
なんとも言えない心地よい充実感です。

主催された candy boxさん、Beehiveさん、Beehiveのカリスマ作家さん達 イベントの準備や段取り 大変だったかと思います。
主催の方の努力と 会場にお越しくださった方々のおかげで素敵なイベントが無事終了することが出来たのだと思います。
みなさまにこの場をお借りして御礼申し上げます。。。

それから関東から来てくれてブースのお手伝いをしてくれた こりんちゃん、おなかペコペコのときに美味しいたまご焼きを食べさせてくれたGAKIさん 有難う~~~。 

またこのpetit marcheが開催されるといいなっっ♪
(ワタシにお呼びがかかるかどうかは定かではないけどね(* ̄m ̄) ププッ)

ワタシ主催のイベントは次回は
 11月11日(日)
秋のCouturier Marche~クチュリエマルシェ~in ミヤカグ

場所は 佐伯区利松 ミヤカグ さんで開催します。

*主催*

ウサギヤ
キャロママ屋
石焼焙煎 深川珈琲
Bitter&Sweet

となっております。
また詳細が決まりましたらコチラでお知らせ致しますね~



  [ 呉ポ 搬入終了~ ]

無事に搬入終了っっ!!

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



みなさんにお手伝いしてもらいながら(有難うございます♪)荷物を全部下ろして頭を抱えながらディスプレイスタートアップロードファイル

2時過ぎにはこりんちゃん親子と再会出来て、長旅でお疲れのところなのに思いっきり手伝ってもらいました(ごめーーん)

Bitter&Sweet ブース


副資材のコーナー

Bitter&Sweet ブース2


先日お伝えしてあります「資材パック」は内容が少しずつ違う「Aセット」と「Bセット」の2種類があります。
価格はどちらも2500円也~~キラ

お好みのセットを見つけて下さいねアップロードファイル


そして~こりんちゃんmadeの「子供服」
なんとびっくりプライス  all 1500円也~~~はーと3つ

その他ブログで紹介しきれなかった作品もたっくさんあります

コサージュ800円~ 色々揃ってます。
可愛い籠bag 

フィードサック、かなーーり充実した品揃えとなっています。
詰め合わせタイプや大判のもの、使いやすいサイズのものなどなど・・・

そして お知らせしてなかった「アンティークナンバーブロック」たくさん数はありませんが150~500円とお値段控えめ♪
好きな数字を見つけて下さいねっっ

明日の詳細を少し・・・

petit marche 呉ポにて
29日(日) 10時open

呉ポは、9時開園です。
9時過ぎから創遊館、彩飾館入り口にて別々に整理券を配ります。
ぜひ、両方の整理券をお取りくださいね♪

早い番号の方は、open 10分前くらいには、戻ってきてください。

どちらも、整理券の若い番号順に入店のご案内をしていきます。
最初の建物でのお買い物がすんだら、
反対側の建物の整理券番号を確認してくださいね。

open後も、様子をみながらですが、整理券を配ります。
整理券をうまく利用して、呉ポを楽しみながら、イベントも満喫してもらいたいな・・
と思っています!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

日曜日は、呉ポでフリマがあるようです。
創遊館、彩飾館は、フリマの会場を通り過ぎて、公園の向こう側、
海よりの建物になりますので、
間違わないようにお越しくださいね。
万が一、雨が降っても、イベントは建物内で行います!


以上は主催のcandy boxさんのブログより・・・

では会場でお待ちしていますっっ


おっとやばい・・・早く寝なきゃ・・・

↓コメントありがとーーー
ちょっとお返事遅くなります。。。ごめんなさい。



  [ *petit marche*プチマルシェ 作品紹介 ]

今日は最後の作品紹介になりそうですふたば

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



こりんちゃんの荷物が無事到着したので大きい画像で再アップ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

副資材たくさん届きました


さくらすのイベントで大人気だった資材set(画像中段)

こーーーんなに入って2500円!!!!!!

限定10セットのみとなっております。

ぜーーーったいお得!なので早めにgetして下さいね~

布、500~700円/m(画像上段)

タグセット 500円  限定4セットのみ(画像下段)


子供服あります


子供服もたくさんあります。

可愛いニット地のスパッツも~~~

大人服もあります。
嬉しい事に「Lサイズ」のキャミも♪

画像にはない作品もありますのでブースでご覧下さいねっっ!

************************

そして今日のワタシ・・・・

午後からは長女の三者懇談などで午前の作業のみ・・(汗)


で、出来たのがコレ!

コンソールテーブル


コンソールテーブルです。

電話台として使ってもいいし、お気に入りの雑貨を飾ってもいいと思います。

あ・・・気が付けば また中型モノだ・・・( ▽|||)

気になる価格は8900円です。

気に入ってくださる方がいてくれるといいな♪

明日はとうとう搬入です。
夜な夜な車に荷物詰め込んで準備万端・・・と言いたいところですが・・・

なんと荷物が乗り切らなかったーーー(汗)

弟の車を借りてるんだけど大き目の車(アル○ァード)のはずなのにそれでも全然ダメ・・

急遽、妹にも明日の朝来てもらって2台に荷物乗せて行く事が決定sadface

ディスプレイ出来るかも心配・・・

ドキドキ・・・





  [ petit marche*プチマルシェ* 作品紹介 ]

今日もたくさん作品を紹介しますはーと3つ

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



まずは「うさこちゃん」の新作から~~~

うさこちゃん1


どお??このフードカバー、激カワーーーー絵文字名を入力してください
本音はイベントに出さずこのままワタシがgetしちゃいたいくらいアップロードファイル

他にもエプロンやbagなど色々と届いていますよっっキラ
いつもイベント前には「うさこさんの新作は届くの?」と聞かれるのですが展示会間近で忙しい時なのに素敵なのをたくさん作ってくれましたグッド

うさこちゃん2



************************

そしてイベント前日から広島に帰ってくる「青空時間」のこりんちゃんより画像が届きました~


子供服、大人服もたくさん作ってくれてます~(すっごい頑張ったね~♪)
そして、さくらすのイベントで即完売だった「RR布&C&Sタグ&レース」のセットも限定10セット準備アップロードファイル
今回は「アンティークイニシャルテープ」も入ってるさらにお得なセット!
お値段もとっても安いのでお早めにお越し下さいネはーと3つ

こりんちゃん


他、こりんセレクト布 500円~700円/m 
  タグセット 4個 500円

 などなど・・・

 お楽しみに~~~~アップロードファイル

********************

さてワタシは・・・と言いますと・・・・

朝ダンナの両親から電話が掛かってきて「今から野菜持って行くから~」

( ▽|||)

とってもとっても有難い事なんだけど追い込みで忙しい~~~(泣)

慌てて家の掃除(毎日綺麗にしてないワタシがいけないんだけど・・)し・・などでかなりのロスタイム。。。

でもなんとか仕上げた「踏み台」

踏み台出来た~


イベント当日は4個販売予定です~

トイレや洗面所でチビちゃん用として活躍してくれますよ~

↓「アイアンネイルとアンティークスタンプのフック」

アンティークスタンプは印面が硬くなっているので綺麗に押せないトコがまたいい感じ~

アイアンネイルとアンティークスタンプのフック


今回は中型家具が多いので極端ですが小さめ&リーズナブルなものを・・・と思って・・・

6個だけですが1つ800円です。
三角吊金具が付いていますのですぐお使いいただけます!

↑画像にも写ってますが、最近お気に入りのマスキングテープでタグをペタっとしています。

マスキングテープ

色んなカラーがあって楽しい~

木工作品にはこのマスキングテープでタグを貼ってま~~す。

さて明日は最後の木工仕上げて、昼からは高校の三者懇談・・・

あぁ・・・・明日完成するのかなぁ??

いや・・その前に荷物が全部車に入るんだろうか???(汗)



  [ *petit marche*プチマルシェ 作品~~ ]

暑ーーーいーーーーーっっアップロードファイル

今日はルイちゃんのお熱も下がってお昼寝タイムに頑張った!!
ホントに頑張った!!

ダラダラと「汗」 流しながら必死にね絵文字名を入力してください

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



出来たのが、先日ブログにも書いた「レトロ&シャビー」のモノアップロードファイル

コレです↓

パタパタ下駄箱①


パタパタ下駄箱と命名しましたっっ(笑)
下駄箱としてだけでなく、布の収納などにも使えますよ~

パタパタ下駄箱②


扉はきっちり閉まらずブラブラの状態です。
あ、念のためですが 設計ミスじゃなくって「わざと」です(笑)


パタパタ下駄箱③靴を入れると・・・


↑靴を入れるとこんな感じーー
 24センチ程度の靴までならイケますっっ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

パタパタ下駄箱④セピア


↓今回出品する木工達と並べるとこーーんな感じです。

  け・け・結構デカイ・・・

パタパタ下駄箱と5段引き出しーー


なんで今回は中型家具が多いのか???
それは多分ワタシが欲しいと思ってるから・・・
秋のイベント作品が落ち着いたらようやく自分チ用の家具に取り掛かろうと企んでるから・・・かもしれませんあ

気に入ってくださる方が居て、イベントで無事にお嫁入りしてくれるといいなっっはーと3つ

**************************

そして、今日の作家さん紹介は広島の作家さん*picnic market*トラムmom.ちゃん

忙しいのにワタシのリクエストに答えてくれました。

ありがとね~~~~

今回はちょっと大き目のガマ口ちゃん前回のさくらすのイベントでは早々と完売になった「メジャー」も・・・
トラムmom.ちゃんより①


メジャーたっくさん


おーーアップロードファイルメジャーの種類が豊富~~~~

気になる方はお早めにーービックリみっちゅ


がまちゃん達


↑このがま口ちゃんは革紐付きなのでとっても使い勝手が良さそううる


コーヒーフィルター


↑おなじみのコーヒーフィルターもあります。

何かお気に入りが見つかると嬉しいです絵文字名を入力してください



  [ *petit marche*怒涛の(?)アップ! ]

お天気に恵まれた今日、塗装には絶好の日なのに・・・・

オイオイ・・・また何かあったのかよ??  と思われるかもしれないんだけど・・・・

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


今日は長男坊の三者懇談に、会社に帳簿を取りに行ったり、ルイちゃんの予防注射で病院に行ったり。。。。とバタバタと時間ばかりが過ぎちゃった(泣)

しかもーーー昼過ぎからなんだかルイちゃんが熱い・・・・

病院に行ったらもちろん予防接種は見送り。。。

またまた38度超えのお熱がーーーーーっっっっアップロードファイル

なんでぇぇぇぇorz

一応「プール熱」の検査したけど「陰性」

陰性だったけどお熱があるので数日引き篭もり生活になりそうです。。。

心優しい誰か・・・お願いだから手伝いに来てーーーーーーっっ(泣)


お手伝いには来れないけどポチっとはしてあげるよ~♪
と思われた心優しいお方・・ありがとーー↓↓(笑)


・・・・と泣き言ばかり言っても始まらないので・・・・

根性!!!

こんなお天気に塗装しないのはなんだかもったいないので  ちょっと寝てくれてる間に頑張ったよーーーピース

でもまだ完成してないのでお披露目はもう少し先になりそうです。。

さて今週末に迫ってきたpetit marche、お預かりさせて頂く作家さんから作品が到着しています・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

今日はそちらの作品を紹介させていただきますね~

まずは・・・・

ワイヤークラフト作家「K'nuts」の このみさん

ご存知の方も多いのでは??

コットンフレンドやカントリークラフトなどの雑誌にも掲載されてる作家さんですアップロードファイル

木工とワイヤーをコラボさせた可愛~~~い作品ばかりアップロードファイル

K’nutsさん~


どんなお部屋でも合いそうな作品でしょ~?
ワイヤーも硬く、しっかりした作りですっっアップロードファイル
小さな布小物が付いてる作品もあってめちゃくちゃ可愛いーーーあ

もちろんちゃんと壁に掛けれるようになっています。

お値段もびっくりするくらいお手頃で、有名作家さんの作品がget出来るチャンスをお見逃しなくっっheart0

色んな種類がありますので会場で手に取ってご覧下さいねはーと3つ


********************

クロスステッチ作家「23giugno」のka-naさん 

以前は広島に住んでいらっしゃって現在は転勤で大阪にいらっしゃいます。

アンティークのグレインサックなどでbagなども作られています。

ノスタルジックなクロスステッチやモノグラム柄など色々なクロスステッチが入った作品はどれも素敵ですよ~アップロードファイル

23giugno


アンティークグレインサックのbag 価格は9000円です。
現在はグレインサックのお値段が高騰しているのでお買い得なお値段だと思います。
表にはモノグラム刺繍、裏には王冠刺繍が入っています。

画像の3番目、アンティークフィードサックのパッチ入りリバーシブルマットキラキラ
色んなところで活躍してくれそうです。

画像下、クロスステッチのチェーン付きバネポ
色んな刺繍のタイプがあります~はーと3つ

明日は広島の作家さんの作品を紹介しますね~はーと3つ


あ・・そうそう、petit marcheの詳細をお知らせします。

今回のイベントは、とっても混雑することが予想されます。
ですので、朝9時の開園から、整理券を配ります。
創遊館、彩飾館ともに、別々に整理券を配りますので、
よろしくお願いいたします★
開店10分前には、戻ってきてくださいね。

創遊館でのお買い物はレジがございますので、
まとめてお会計していただけます。

公園で、楽しく過ごしながら、
整理券などをうまく利用して、わくわくな時間を過ごしていただけたら、
と思っています♪

以上は主催者のcandy boxさんのブログより抜粋させて頂きました。

ワタシのブースは「彩飾館」です。
入り口入って右側の一番手前となっています~v

どうぞ見かけられましたらお気軽に声掛けて下さいねっっアップロードファイル



  [ マジでやばーーーーい・・・・ ]

イベント前&お誕生日にまさかの発熱「ルイちゃん」でしたが
日曜の朝にはすっかり下がっていつものように元気いっぱい暴れまくっております(笑)

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



さて 今日はダンナは仕事休みだったので「さーー新作よっっ」と張り切って指示(笑)していたのですが神様はワタシに味方してくれずsadface

途中から雨がザーザー降ってきました・・・・

あとは塗装のみーーと言うところで終了ーーーーsc06

ここからはワタシが頑張るしかないぞーーーアップロードファイル

今回の新作のテーマは「レトロ&シャビー」
またまた中型家具になってしまいましたがこれは自分の中でかなーーりヒットピース

中型家具が売れるかどうか・・・気に入ってくれる方がいるかどうかわかりませんが、手放したくないくらいお気に入り~~~はーと3つ

塗装が完了したらお披露目させて頂きますね~
・・・って間に合うのか???  不安になってきた・・・・

お願いだから今週ずっと雨降らないで・・・・



  [ せっかくの誕生日なのに・・・ ]

昨日(20日)は長男坊13歳の誕生日

そして今日(21日)はルイちゃん2歳の誕生日

めでたい事続きでにぎやかなぽたり~♪家。。

よっしゃーーー今日は鉄板焼きでも食べに・・・のはずが・・・・

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



え昨日の夕方からまさかのルイちゃん発熱絵文字名を入力してください

昨日は微熱程度だったのが今日は朝から38度超え・・・


実は昨日はchirikoちゃん、マトちゃんと雑貨屋ツアーに行ってたんだけど途中ルイちゃんに咳が出始めて「いやーーな予感・・・」

(昨日のレポはごめん・・・マトちゃんに任せるわーー)

子供って病状があっと言う間に変化しちゃうのよねーーがーん

お祝いは元気になってから・・と言うことにnamida

来週はpetit marcheだと言うのにまたタイミングの悪いワタシ。。。

おまけに今日はいい天気でとーーっても木工日和だったのにな・・・

明日ダンナに少し頑張ってもらおうっとアップロードファイル

いやーーそれにしてもこの2年は早かったーーー

生まれたばかりのルイちゃん


早産だったため低体重児で生まれたルイちゃんは生まれてすぐ保育器に入ってチューブ栄養の日々でした。

ワタシの手と比べるとやっぱり小さい~~~~

今のルイちゃんを見るととても低体重児には見えないでしょ?(笑)

生まれて3ヶ月近く未熟児センターに入院してたのですが元気に育って退院する頃は↓こーーんなに大きくまるまるちゃんになってました(笑)
退院直前


2年経ったら暴れん坊ルイちゃんに変身・・・(汗)

ちょっと前のルイちゃん

今日はお熱なのでちょっと前に撮った画像を使いました。。。

早く元気になーーぁれ



  [ 什器・・・・ ]

petit marche」いよいよ来週末です・・・

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


ブースでの参加に慣れてないので何をどうしたらいいのか考えるも
全くいい案が浮かばず時間ばかりが過ぎて行っちゃいます絵文字名を入力してください

だけど少しずつ作っては浮気して他のものを作ったりでようやく塗装が完了した什器アップロードファイル

木工を始めた8~9年前、3作目で作ったパーテーションはーと3つとはちょっと使い方や大きさなど全然違いますが久しぶりのパーテーションです。
大きすぎて写真撮るのも大変だ・・・・

H1500mm W1800mm(3つでね)

什器のパーテーション


イベントではbagや子供服などたっくさん掛けても大丈夫な様に太目の丸棒を使いました。


こんな感じ~


ここにどんな作品が掛かるかな???

作家さんからの作品も順次紹介させて頂きますねっっアップロードファイル





  [ お買い物とランチ ]

昨日のこと・・・・

mm/g ranranのranranちゃんと、P'RECIOUSのyouちゃんmaiちゃんがツアーに行くとの事で「行く行くーーーー!!!!」と無理やり便乗させてもらいました(笑)

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



まずはstich2houseさんへ・・・

stitch2houseさん1


stitch2houseさん2


いつ来ても素敵な空間ですはーと3つ

気になる商品があったんだけど、後ろ髪引かれながら購入を見送っちゃいました(泣)

ちょっとココ最近お買い物しすぎてて自分にセーブ・・・絵文字名を入力してください

そしてmassimoさんへ・・・

massimoさん1


massimoさん2


洋服が20%オフ~~~

痩せてたら絶対買うんだけどな・・・
↑・・・だったら頑張って痩せろって???(汗)

そしてちょっと早目のランチアップロードファイル

前から気になってたアジアンバイキングのお店「是空」

住所: 広島市安佐南区八木2-13-23
電話: 0120-928-718 
休日: 不定休 
営業時間: ランチ11:00~L.O.14:30  
     ZeQ Night 18:00~翌2:00 Food LO1時間前 Drink LO30分前
是空 3


ze空 1


是空 2


倉庫を改造した店内は薄暗くって雰囲気がよかったですキラキラ

好き嫌いがとーーーっても多いワタシが食べれるものがあるのかどうかちょっと不安でしたが大丈夫だったよ~

あ、もちろん食べれないものもいっぱいありましたが(笑)

気になったのが子供が食べれるものがもう少しあったらいいのになーーと・・・

でも子供椅子、ストロー付きのカップ、エプロンまで用意してくれて心遣いはとっても良かったデスグッド

その後は「sabrina」さんでパンを購入゚
広島市安佐南区緑井2-3-50 NS.21マンション1階
TEL082-870-4441
営業時間/7:00〜19:30 ※売り切れ次第閉店
定休日/月曜・第1月・火曜連休
駐車場/3台

sabrina


もちろん「クロッカン」getして他にもイロイロアップロードファイル

そして「Olive」さんへ・・・

oliveさん 3


すっごくすっごく欲しかったものがあったんだけど、悩みに悩んで・・

結局買わずに帰ってしまった・・・

↓ めちゃくちゃ小さなモチーフあ
oliveさん 1


ちょっと久しぶりに古いデジカメを使ったらうまく撮れずでごめん・・・

そしてコレ↓
oliveさん 2


これもボケちゃってるけど実物見たら絶対欲しくなるよ~~

小さなモチーフだけどケースが可愛くって~~
ワックスペーパーに印刷してあるのがモロ好み~~~

しかも完品heart0

あーーこんな事なら今月お買い物控えておけばよかった・・・


最後にbois2さんへ・・・

ボワボワさん


洋服や雑貨が充実してました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
ここでは文具系のものを購入~
youちゃん、それ見て笑ってましたアップロードファイル
そんなにおかしかった??? いや・・そんなもの買わなくっても・・・って感じだったのかなぁ??(笑)

バタバタ珍道中でしたがとっても楽しかったーー

わざわざ迎えに来てくれたyouちゃんありがとね~

また今度は「あのコース」でツアーしようね~



  [ 長女16歳に・・・ ]

早いもので今日が長女16歳のbirthdayです。
長女を産んだ時はワタシも若かった事もあり、わからないことだらけの育児。
子供を育てながらワタシも成長させてもらったような気がします。

・・・とは言え全然いいお母さんではありませんが・・・(笑)

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


今では長女を産む前と比べたら体重が約20kg増・・・

精神面より体重を増やさせて頂いた と言ったほうがいいのかもアップロードファイル

ウチは子供が3人とも7月生まれで今日の長女をはじめ、20日に長男、21日はルイちゃん  とうまい事上から順に誕生日が続いています(笑)

週末に3人のお祝いで外食「鉄板焼き」deお祝い~~~と思っていたのですが今日は生憎の雨・雷、おまけにダンナは仕事・・・

お祝いは週末だから今日はせめて長女の好きなものを作ろうかと考えていたんだけど1人でルイちゃん抱えて雨の中買い物行って重い荷物を持つのも憂鬱・・・


と言うわけで近所の「Cannary Row」キャナリィロウへ行ってきましたはーと3つ
ランチにはよくお友達と行ったりするけどディナーは初めて・・・

前菜バイキング、ソフトドリンク、ドルチェの各食べ放題がプラスされたパスタのセットとピザを注文絵文字名を入力してください

ここにある前菜やスープ、サラダは食べ放題です。
前菜・サラダなど食べ放題~


たまたまここに居たお兄さん、写ったらブログに顔出るよ~って言ったら「出ます~ちなニヤリ」との事だったので出しちゃうよ~(笑)
前菜コーナーでパチリ


載せてもブログアドレス教えてないからわかんないよね・・・きっと。
ちゃんと載せたぞ~~~ピース

ソフトドリンクも飲み放題~
ソフトドリンク飲み放題~


本格的なカルボナーラだーーー
昼のカルボナーラはこのチーズは出てきません・・・
カルボナーラ


そしてピザ
ピザ~


他にもパスタ出てきてすでにお腹いっぱい・・・

でもデザートは別腹よねアップロードファイル

このドルチェも食べ放題~
昼のランチはここから3品選ぶって形だったと思う・・・
ドルチェ食べ放題~


もーー苦しい~~~絵文字名を入力してくださいって言ってたらお店の照明が薄暗くなってきてサプライズケーキが運ばれてきましたお花
ここの従業員のみなさんも集まって歌まで唄ってくれて・・・
サプライズ~


ありがとーーーーアップロードファイル

ここの店長さん(??だと思う)方とは顔見知りで、誕生日なんよーーって話してたので気を利かせてくれたようです。

多分ディナーで予約する際にその旨伝えたらきっとサプライズケーキが出てくるのではないかと思いますよ~はーと3つ

さーーみなさんにお祝いしてもらった長女・・素敵な1年になりますように・・・


Cannary Row
広島市安佐南区大塚西6丁目6-2(イオンショッピングセンター敷地内)
TEL:082-811-9102

どうやら明日から8月末までの平日限定でドルチェバイキングがあるそうです。
時間は15時?くらいからだったと思うんだけど大人1000円フリーソフトドリンク付き
子供料金もちゃんとあったので子供連れでも大丈夫です。

ここのお勧めは「ラズベリーのチーズケーキ」
最近見かけなくなってたのですが行く度に「ないのー??」って言ってたら「復活しましたよ~」と。。
やったーーーアップロードファイル



  [ 行って来たよーーー ]

昨日の台風は広島地方は反れて何も被害はありませんでしたあ
天気も久々に回復して朝から洗濯機フル活動っっビックリみっちゅ
バタバタと洗濯干したら昨日の記事にもある「桃花家」さんへ行ってきましたはーと3つ

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



おおーーーーー安いアップロードファイル

枕木(ハンパ寸)500円
桃花家③


可愛い多肉 160円
桃花家④


などなどたくさん可愛くって安いものアリでしたheart0


桃花家②



桃花家①


トレリス 100円  ってものもありましたよっっ

色々買い物して他にも写真撮ってたら・・・・・

デジカメの電源は入ってるのに液晶が真っ黒・・・

画像も撮れなくなってしまったーーー ̄□ ̄

おうちに帰ってnikonのサービスセンターに電話して色々とやってみるも回復せずで・・・

「保障期間内ですし無料修理させて頂きます」とnikonの方・・・

「いつ直りますか??」と聞くと

「2週間ちょっと掛かります」

えーーーーーー

ちょっとちょっと・・・プチマまであと2週間で作品画像upやレポとかの画像も撮れないじゃんーーーーアップロードファイル

それは絶対困ります

なんとか27日着までに頑張りますとは言ってくれたけど、実際はどうなるかわかんないよねーー

このnikonを買う前に使ってたサイバーショットを棚の置くから引っ張り出さなきゃ・・・

おっと話題は戻りますがこの桃花家さんでのマーケット、明日も開催されますよ~アップロードファイル
明日は今日出てなかったお買い得品が出るのかな??←未確認です。
うーんもしそうなら明日も行きたくなってきたかも・・・(笑)




  [ 桃花家さんで・・・・ ]

ウチの裏庭ぷち改造でお世話になった「桃花家」さんでイベントが開催されます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

自分で材料を買って少しだけでも雰囲気変えるのも楽しくて素敵な庭になると思いますよ~アップロードファイル

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



【桃花家の夏の感謝祭】
 
  *MOMOHANAYAマーケット*

momohanaya market




植木や花・観葉植物・雑貨・アンティークレンガ・枕木・タイルetc…
桃花家”初”のガーデンマーケットを開催。
 
お庭で見かけたあのレンガ…素敵な雑貨・・・ちょっと珍しい植物…
  とっておきの品を見つけてみませんか?
          
日時・・・7/15 (sun)・7/16(mon)   
     AM10:00~PM6:00
場所・・・展示場 『桃花家』
  (広島市安佐北区亀崎3丁目13-25)←高陽フジグランの近くです

地図はコチラから・・・

※当日は展示場駐車場をご用意しておりますが、ご来店の皆様の人数によりましては、少しご協力を頂くようになるかもしれません。ご了承ください。  

(桃花家さんのHPより)

せっかくの連休だと言うのに今日の夕方から広島は台風・・・
すでに広島地方は警報が発令されていますアップロードファイル
ダンナは仕事だし、木工したくても雨で出来ないし  あーーーーヒマ絵文字名を入力してください
明日お天気大丈夫そうだったら桃花家さんのイベントに行ってみようかと思っていますはーと3つ

さっっ今日は今からおうちの中で出来る作業でもしましょうかね・・・



  [ 先日仕入れた金具を使って・・・・ ]

毎日毎日の雨で思うように作品作りが進んでいませんが7月29日の呉ポートピアパークで開催される「petit marche」に出品予定の新作が出来ました~はーと3つ

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



先日のアノ金具を使った「5段引き出し」

5段引き出し①



5段引き出し②


ポンデロサパイン材を使って作ってあるので重量は結構ありますキラ
大きさも結構大きめなので床に置いてでも違和感なく使えます~

5段引き出し 英字新聞バージョンアップ

金具部分はとりあえず英字新聞を入れたり・・・・


5段引き出し ワックスペーパ バージョン・・・

ワックスペーパーにナンバー押したの入れてみたり・・・

お好きなものに入れ替えることが可能ですアップロードファイル

ただ・・1つ難点が・・sc06

ワタシの変な(?)こだわり
ホワイトの塗料・・・

全くツヤのないホワイト塗料でマットに仕上げるコトにこだわってるのでぶっちゃけ言うと引き出しの滑りが滑らかではありません絵文字名を入力してください
少し、底部分だけに軽~くワックスでも塗っておこうかとは思いますが、既製品のような引き出しの滑りにはなりませんので何卒ご理解のうえお買い求め下さいねっっアップロードファイル
これもワタシの変なこだわりのせい・・・

だからと言ってホワイトの塗料を変える気は全くありませーーーん(笑)
これもhandmadeの素朴さと思っていただけると嬉しいです。

この5段引き出しは1点のみです。

横に写ってる「お絵かきデスク&チャーチチェア」も1セット出品しますキラ

あとは、踏み台の仕上げと、もう1つ新作の仕上げを・・・

簡単なものですが什器も仕上がりつつありまーーすアップロードファイル

早く晴れないかなぁ・・・





  [ タイミング悪すぎ・・・でもすっきり♪ ]

昨日の出来事・・・

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



うっとおしかった伸び放題の髪を切るために美容院を予約・・・

こんな日に限ってなぜだか天気がいい。。。。
絶好のペイント日和だって言うのにタイミング悪すぎ~~~sadface
きっとよく乾いて塗り塗り作業が進んでたに違いないのになスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
おまけにこんなに晴れるとは思ってもなくて洗濯物せずに美容院に行くため家を出た途端パーーーっと晴れちゃったりして・・・


ま、ワタシのタイミングの悪さは今に始まったコトじゃないのです。
昔、しっかり働いてた頃 給料アップ査定をクリアーしたと思ったら「査定基準変更」で給料アップならず・・・だったり。。。
「昇進」が決まった時には半年後に結婚すると決めた時だったのでせっかくの昇進を断るハメになったり・・・

なんてタイミングの悪いオンナなのでしょーー(泣)

ワタシの人生 こんなものです・・・


でも、髪を切ってすっきり軽くなったのでヨシとしましょーーか(笑)

あーーーすっきりアップロードファイル

こんなタイミング悪いオンナに「応援クリック」をお願いします♪↓ポチっとね♪




  [ ananasさんのケーキ ]

今日は 先日頭痛で断念した「ananas」さんへ行ってきました~アップロードファイル

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



雨で木工が出来ないこんな日は美味しいケーキでコーヒータイムアップロードファイル
ananasさんのケーキ2



↓↓ しっかりと後ろにケーキを狙ってる「ハイエナ」が待機中(笑)
ananasさんのケーキ

甘い食べ物って事がちゃんとわかってるんだね~
食い意地が張ってるルイちゃんだから本能的に見分けてるの??(笑)

おーーそうだ!!!ケーキと言えば我が家の3人のチビちゃんは3人とも今月が誕生日・・・・
生まれた日が16日、20日、21日と3人ともが近いのでケーキは大きいのを1つ買って終わらせてる我が家。
親としては家計が助かっちゃうはーと3つ
でも子供達は別々のほうがいいと思ってるのかもしれないんだけどね絵文字名を入力してください

うーーーん・・今年はどこのケーキにしようかなぁ???


あ、そうそう、可愛い布を久しぶりにgetアップロードファイル
インド綿のパッチワークレースアップロードファイル
布だーーー


玄関ドアの一部はガラス入りなんだけどそこにカフェカーテンっぽいのを付けちゃおうかなーと思って・・・
とりあえずは呉ポーのイベントのテーブル敷きに使ってから考えようっと・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
重い腰が上がるといいんだけど・・sadface




  [ テーブル塗り替えたっっ! ]

昨日は久しぶりにいい天気だったのにやっぱ梅雨だからか朝から雨が降ってるよ・・・・絵文字名を入力してください
おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪




どうやら今週はずっと天気が悪いみたいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

昨日のお天気である程度進んでpetit marcheの出品作品が出来上がりそうだったって言うのになぁーーアップロードファイル
外で作業出来なかったら何も進まんぞーーーorz

・・・なのでちょっと気分を変えて前から塗り替えたかったダイニングテーブルをおうちの中で塗っちゃいました(笑)
おなじみのコンビカラーに変身させる予定で~すアップロードファイル
ダイニングテーブルちょこっと変身


我が家に遊びに来たことのあるお友達は画像見たらなんとなく濃くなったの、わかってもらえるかな???
ルイちゃんのフォークで刺した跡やボールペンで落書きされたテーブルも色味が濃くなったおかげで味のあるテーブルになった気がするーーアップロードファイル

今回使った塗料はアンティークに仕上げるのが得意な塗料アップロードファイル
塗ったらすぐアンティーク家具のような色合い&オールドパインの様に使い込んだような少しの艶が生まれます。

ついでに落書きされっぱなしだったローテーブルも塗り塗り~~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

これもまたいい感じに仕上がりましたよ~はーと3つ

ダイニングテーブルは完全に仕上がったらまたアップしますね~グッド


これでまたリフォームしたい病がウズウズと・・・(笑)

早速階段塗装用の下地剤も注文しちゃった~~(*≧m≦*)ムフッ


********************

余談ですがお得情報を・・・・


可愛い食器が激安だったよ~
この↑カップはなんと31円!!!!!!
他にも安い食器がたっくさんあったのでまた「ポチ」しちゃった(笑)


↑top pageはコチラ


そして!!!!7月10・11日 am10:00~
2007年新作 クロックス サンダル 再販決定~
今年の新色はペールカラー♪
とっても軽くて子供~大人に大人気のCROCS
これからの必需品だねっっ


ルイちゃんもCROCSのディズニーバージョン愛用中♪
とても気に入ってます~アップロードファイル



  [ 連チャンでお出かけ~ ]

7日の土曜日のこと・・・・

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



朝からルイちゃん&長女を連れてリニューアルオープンした「ドリームハート」へ・・・

ドリームハート2


ビーネンバウムさんも1day shopされてましたはーと3つ
ドリームハート1


実はここのドリームハートのオーナーは中学校の同級生あ
久しぶりに会ったけど忙しそうで(当たり前か)ゆっくり話も出来ずとっとと退散~~~絵文字名を入力してください

またゆっくりお邪魔します~

その後は「マリーナホップ」へ・・・・
長女の靴を買いに行ったんだけど優柔不断な長女(怒)靴1足と軽い昼食であっという間に3時間経過だよーーアップロードファイル
マリーナホップ


急ぎ足で「キャロットファーム展示販売会」へ絵文字名を入力してください

キャロットファーム展示会


やっぱりチビっこのトール体験会が人気でチビっこがたくさん~キラキラ
みんな可愛いのが出来たのかなぁ???

mako2ちゃん、t-beeちゃんお疲れさま~~
月曜も自宅ショップを開催する2人のpowerにはいつもビックリよー
少しpower分けてくれーーーぃ絵文字名を入力してください

(;≧・≦)>フゥ...それにしても忙しい土曜日だった・・・





  [ 色んなとこに行って来たよ♪ ]

昨日はranranちゃんとお出かけはーと3つ

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



まずは吉島で開催されてた1dayフリマへ・・・

その後は宇品で開催されてたsakusakuさんのとこへ・・・

色んなお友達に会えて楽しかった~~アップロードファイル

途中で娘を拾って、お楽しみのランチ絵文字名を入力してください

ranranちゃん、大のカレー好きグッド
行ってみたかったお店の話をすると「じゃ、そこに行こう~~」と即決でカレー食堂キュリに行ってきましたちな♪
キュリ


古いおうちを利用したお店でなんだか風情があります~

注文したのは「本日のカリー」サラダ、ドリンク付き

美味しい~~~


本日のカリーと言っても2種類ありました
ワタシは「豆腐のふわふわ揚げとチーズのカリー」↑

ranranちゃんは「じゃがいもとトマトのビーフカリー」

娘は単品で「レトロカリー」←鉄板で出てくる焼きカレー

スパイシーでとっても美味しかったよ~~
辛さも色々選べます

*広島県佐伯区吉見園2-13
*082-923-7022
*Lunch … 11:30~16:00
*Dinner … 17:30~23:00(22:00 L.O)
*定休日 不定休


********************

ランチが終わったらメインイベント「FRASCO」さんへ・・・

ranranちゃん、これまでに2度FRASCOさんへ行って臨時休業だったようで
まだ一度も行けてないの~~
今日は定休日じゃないしバッチリよ~なんて思いながら到着すると・・

ぎゃー閉ってるぅぅぅぅ(泣)
「臨時休業」orz
ranranちゃんまたもや振られてしまいました絵文字名を入力してください


気を取り直して、先月オープンしたばかりの「KVET」クヴィエットさんへ・・・
kvetさん


倉庫舎さんのすぐ近くなんだけど細い路地にあるから少し迷っちゃったけど無事到着絵文字名を入力してください

欲しかったオリベッティのタイプライターがあったんだけど印字動作確認してないと言う事で泣く泣く見送りにアップロードファイル
でもねーとっても安くってお買い得heart0
ディスプレイに使うわーーって方だったら即買ねーアップロードファイル
kvetさん~


それから画像にもある革のハギレ??セット、たっぷり入ってて1580円は安いでしょ??
handmadeのアクセントとして使ったり、ブレスなど作ったり色々使えそうですアップロードファイル

お店の場所はコチラです

営業日:月・火・木・金
営業時間:11:00~17:00

駐車場1台

*******************

そして本日土曜日も色々とお出かけして来ましたっっはーと3つ

こちらはまた明日・・・




  [ お友達のイベント ]

今週土曜日、いつも仲良くしてもらってる「キャロママ屋」ちゃんたちの母体である「キャロットファーム」展示販売会が開催されます。

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



トールペイント体験 500円(材料費込み)

布小物・木工・グリーンなどの販売に加えて

mittenさんよりポップな布も到着してるそうです

あ、もちろん生徒さんが仕上げたトールペイント展示もあります

毎年たっくさんのちびっこがトールペイント体験していますよ~
↑一生懸命やってる姿が可愛いの~あ

日時 7月7日(土曜日)10時半~19時

場所 佐伯区民センター 1階にて(雨天決行)


詳しくは mako2ちゃんt-beeちゃんのブログをチェックしてね~はーと3つ

さーー今日はranranちゃんとお買い物ツアーに行ってきまーーすちなニヤリ
支度しなくっちゃ~アップロードファイル



  [ 息抜き ]

今日は朝からの雨で木工も出来ず、月初恒例の経理仕事もパワフル「ルイちゃん」が居るからムリっぽい・・・

昨日の↓「黄色い液体」事件は今のところ落ち着いてて来週辺りにでも病院に行こうかなぁと思ってま~す
(早く行けって??笑)
今週は珍しくスケジュールいっぱい。
今日は頭痛でなんだか気分も乗らず病院は見送りに・・・

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


お腹が空いて来たのでウチから車で5分のmon*chou*chou(モンシュシュ)さんへはーと3つ
こんな近くにこんなお洒落なお店があるのって嬉しい~01

今日は大雨のせいかお客様もまだ少なくすんなり座れちゃったーーちな♪
(chiriちゃん、マトちゃん、taniさん  リベンジ前にフライングでごめんよーー)

早速 今日のしあわせランチを注文っっ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
今日の前菜


坊ちゃんかぼちゃのスープ美味し~~い絵文字名を入力してください

メインは「小エビときのこのクリームパスタ」をチョイスアップロードファイル
小エビときのこのクリームパスタ


デザートは「フルーツのロールケーキ」

フルーツのロールケーキ


相変わらずルイちゃんはじっとしてくれず落ち着いて食べれなかったけど少し気分転換になっちゃった~晴れ!

帰りには久々にananas(アナナス)さんに行こうかと思ったけど頭痛がひどくなって来たので諦めて帰宅アップロードファイル

そしたら!!!!宅急便が到着~~~~キラ
ビルケン~


ビルケン ベチュラ~~~~

ワタシのは今回は1足  ダンナが2足

ダンナの~


なんとこのベチュラ色んなタイプのがあって驚きの1足2980円(税込)
2足で送料無料だからオトクかも~~~~キラキラ

激安のshopさんはコチラだよーーーアップロードファイル
7月5日am10:00~また安く買えます♪

★ビルケン税込2980円!2足で送料無料★


さーー今日もルイちゃんが寝たら夜な夜な経理仕事です(泣)
また明日も寝不足決定です・・・・絵文字名を入力してください






  [ コレってやばいんじゃないのかなぁ??? ]

今日はルイちゃんがお昼寝してる間に「塗り塗り」作業・・・

そしたら急に鼻血のような感覚で左の鼻からツツツッーーっと何かが垂れて来た。。。。

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


「ん??鼻血????」と思って拭ってみたら


黄色い液体だった

<(≧◇≦)>わぁああああ!なんだこりゃーーーーーーーー

サラサラの液体なのに触るとなんだか接着剤のよう・・・

ティッシュで拭ってもやっぱり黄色い・・・

例えると「オロ○ミンC」のように黄色い・・・・

慌ててネットで調べてみたら


「頭を打って脳が損傷  髄液が・・・」

うそでしょーーーー??????

いや、脳が損傷してて髄液が出てるとしたら動けてないはずだし(笑)

他を検索すると・・・・

「副鼻腔炎」

本当にコレなのか???

病院行くべきなんだろうねーー(汗)

まさか・・・悪い病気???
(|||_|||)

大丈夫かっっ??ワタシ・・・・

誰か経験者いないかなーーー????

********************

ブログのコメントと、HPからのお問い合わせ、他にメルくれてるお友達

明日必ずお返事しますね~ごめんねーーー



  [ 新プロジェクト進行中~ ]

トータテハウジングさんと楽しいプロジェクトが進行中です。

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


計画進めてるプロジェクトはコチラ↓
(ちょっとわかりにくい??)
20070702091923.jpg


トータテさんとコラボでおうちをプロデュースしちゃおうと言う企画

ワタシに出来るのか???
ちょっと不安な部分やプレッシャーも大きいですが
楽しく進められたらいいなーー

また詳しくはコチラで紹介しますねっっheart0

それから踏み台、オーダー分と7月のイベント用に塗装を始めましたピース
今回は新しい塗料で塗っています。
塗装中~

色味は今までのとほぼ変わりなしで
少々の水などにも強い塗料なのーーキラキラ
とは言え、ばしゃばしゃ水が掛かるのは良くありませんが
子供さんが少しジュースをこぼしたりする程度なら色落ちがありません。
この塗料は木の内部まで浸透して木を強くし、表面保護効果もあり、色落ちもほぼナシはーと3つ
今までの色合いと変わりない色で表面保護のある塗料を見つけるまで色んな色を取り寄せては「違う~」「これもダメだーー」を繰り返していましたので、一安心っっアップロードファイル
色合いはほぼ変わらないので今までウチの木工作品をお買い上げ下さってる方も違和感なく揃えられますよ~ちな♪

塗料の値段が今までの2.5倍になっちゃいましたが長く安心してお使いいただけると思うので今後はコレを使おうかと思っています絵文字名を入力してください



HOME
Copyright © 2007 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
