*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ビリーズ ブートキャンプ体験 ]

いやーー今更ネタかもしれませんがビリーズブートキャンプ
体験しました。。。

ルイちゃんの体調不良でしばらくブログをアップしてなかったら順位が大幅ダウンーーーー(泣)
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



さて話は本題に・・・
数ヶ月前から近所の仲良しさんとの会話で「みんなでビリーやろーーよ」と
話してた事もあったのですがDVDを買おうかなと思ってた矢先
ご近所さんが入手と・・・・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

とりあえずDVD1枚借りて早速チャレンジアップロードファイル




結果は・・・・・・





・・・・・・・・途中で息が上がってリタイヤ・・・・・・orz

お借りしたのは「ファイナル」そう、いわゆる仕上げのDVD。。。。
ほんとキツかったーーーアップロードファイル

でも少しで汗びっちゃりだったよ汗汗

すでに腕はだるーーーーいsadface

明日筋肉痛になってるのは間違いなさそうーーーー。。

もともとは体育会系で体力には自信あったハズなんだけど産後プヨプヨでだるだるになってる現在のワタシは思いっきり「運動不足」と言うことが証明されましたアップロードファイル

続けれるかなぁ?3日坊主かなぁ???

とりあえずフルセットで再チャレンジしてみなくてはっっアップロードファイル




  [ ステキな資材どっさり♪ ]

ルイちゃんの体調不良でしばらくブログをアップしてなかったら順位が大幅ダウンーーーー(泣)
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


さて今日は新作用の資材の紹介を・・・

とあるshopさんで見つけた木工資材はーと3つ

あるだけ全部ください~と頼んでどっさりgetしちゃいました絵文字名を入力してください
たんまり


いい色合いのプレートでしょ??
たんまりgetしたのは左側に写ってる「アンティークブラス色」したプレートアップロードファイル
右のはアイアンのプレート
ブラス色のよりは一回り小さめです。

どっさり買ったからコレを使って新作を・・・と妄想は膨らむけどまだ先の話になりそうです絵文字名を入力してください

7月のイベント作品、オーダー9点、兵庫のshionちゃんに委託する作品を8月中に、秋のCouturier Marcheのイベント用作品となんだか忙しい・・アップロードファイル
合間合間にこのプレートが使える作品も作れたらな・・・・
すでに新作の図面はワタシの頭の中で出来上がってまーーっす(笑)



  [ アンティークあじさい♪ ]

アンティークあじさいが色付いて来ました。

ルイちゃんの体調不良でしばらくブログをアップしてなかったら順位が大幅ダウンーーーー(泣)
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



カメレオンと言われるこのあじさいはブルー→グリーン→縁がなんとも言えない色に変化

と色変わりが楽しめるめっちゃ好みのあじさい・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

あじさい


少しずつ縁がアンティーク色に変化してるでしょ??

このままで立ち枯れになったら切って部屋に飾って楽しもうっとはーと3つ

そして、ちょっと「アジサイ」の値段としたら高いなーーと悩んだけど西安(シーアン)と言う種類のアジサイもポチしちゃいました。。。

これも色の変化が楽しめる秋色アジサイです。
この↑小さなあじさいの画像をクリックしたらワタシが購入したショップさんのページに飛びます~~
まだ少し残ってたよアップロードファイル

明日到着予定なんだけど地植えにしようか鉢のまま楽しもうか悩み中ですが、この西安 とっても花持ちがいいらしくて綺麗なドライを楽しみたかったらやっぱり立ち枯れにするのがベターアップロードファイル
来年の花付きを気にするのなら早めに切り花にしたほうがいいとか・・・
うーーーーん・・・どっちがいいのかなぁ???  悩む・・・・

ちょっと小耳に入ったあじさいプチ情報ですが
普通のあじさいってピンクORブルーが一般的
それは土の状態によって酸性だとブルーに、アルカリ性だとピンクの花が付く・・・のはよく聞く話ですよね~?
それをアンティーク風・・と言うか「どどめ色」のあじさいにするには
酸性とアルカリ性の肥料 の2つを混ぜてあげると「どどめ色」のあじさいになるそうです~
これは広島市内でステキなお花屋さんを経営してる幼馴染のおばちゃん(おばちゃんって言ったらいけないくらいのステキな方)から教えてもらった情報です。
試してみてね~~~ピース










  [ ままごとキッチン近々納品しまーーす♪ ]

せっかくの休日だと言うのに広島は雨・・・・

あとちょっとのとこまで出来てたままごとキッチン、どうにか完成しましたよーー・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪


さーーー完成したキッチンはコレですheart0

出来たっっ!!!!


このキッチン、嬉しい事に入荷を心待ちにして下さってる方からのお問い合わせが何件かmamachenさんにあったとかv
有難うございます~

mamachenさんには26日(火曜)に納品予定です。

もし、気になるなーーって方がいらっしゃいましたら火曜日にmamachenさんで見て下さいねっっはーと3つ

*ままごとキッチンには、画像に写ってる小物全ては含まれておりません。
 付属するのは、ホーローのレードルセット、ミニチュアパッケージ数点、ボンヌママンのミニジャムとなっております。

無事にお嫁入りしてくれます様に・・・・

画像の左に写ってる「お絵かきデスク&チャーチチェア」のセットは
↓の記事にアップした「petit marche」に出品致します。





  [ 7月呉ポのイベントに参加します~ ]

告知が少し遅くなっちゃいましたがcandy boxさん主催の「petit marche」に参加させて頂きますキラ
おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪


お話があったのはずいぶん前だったような気がして、「まだ時間あるわ~♪」なんて思ってたのに気が付けばあと1ヶ月絵文字名を入力してください
ルイちゃんの病気続きで思うように進んでいませんがスパート掛けて頑張らなくっちゃねアップロードファイル
直前でドタバタするのはいつもの事じゃん??(笑)って聞こえる・・

petit marche in呉ポ


ずらーーっと有名shopさんや有名作家さんが並ぶなか、ドキドキバクバク・・・・・
キャロママ屋のmako2ちゃんも別ブースで参加するので
「ウチらみたいな個人が参加して大丈夫かねーー??」なんて2人で
言いながら・・・でもしっかり参加させて頂きます~あ

ウチからはもちろん木工作品とフィードサック類、委託作家さんの作品などでブースを飾りますアップロードファイル
だけど、ブース参加に慣れてないので、什器もなく今更ながらどーーしよーーー(汗)状態・・・・
什器 作っちゃうか??・・・・いや、そんな暇はない・・・
・・・・・なんとかなるかーーー(笑)結構ノー天気なワタシ・・・・

イベント作品は完成次第、コチラで紹介しますね~アップロードファイル
うーん・・・何か新作出来るといいんだけど・・・・

そして 関東に行った「アノお方」もイベントに合わせて帰ってくる予定ちなニヤリ
久々の再開も楽しみ~~~~~キラキラ

*************************

ルイちゃん、土曜の朝にようやく熱が下がりました。。
でもまだまだ本調子じゃないようでグズりモード・・・・

今日はルイちゃん&ワタシ、ゆっくり寝れるかな~??





  [ またかよーーー(泣) ]

久しぶりになっちゃいましたがとっても元気です。

と言いたいトコロなのですが・・・・・

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪



また水曜からルイちゃんお熱です。。。
40度の熱、本日で3日目

肺炎寸前だったルイちゃんが完治しかけてた頃に先週末のダンナが風邪を引いてしまってどうやらそれがうつったようです。。゛(ノ≧_≦)ノ ヒィ

木曜日はranranちゃんとお出かけする予定でしたが
残念ながら延期に・・・・ごめんranranちゃん・・・・


今日の昼には37度6分まで下がって、元気にご飯を食べてたのですが
ルイちゃん登場っっ!


夕方には8度6分までまた上がっちゃいました( ▽|||)

早く元気になっておくれーーーーーー!!!!!

そんなこんなで木工も今週はほとんど進まず・・・・

熱が出る前の月曜、火曜のルイちゃんの昼寝中に頑張ったのはコチラ↓

踏み台!


踏み台12個製作中~~~~~

そのうち3つはオーダー分、1つは我が家用、残りは来月のイベントに4つ、秋のイベント用に4つ。。。ってトコかな??

なんせ製作ペースが遅いので作る時は同じものを一気に作っておかなきゃ間に合いません(汗)

また来月のイベント詳細は後日アップしますね~♪



  [ ようやく登場ーーーー ]

いやーーー長かった・・・・・

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪



みなさんご心配お掛けしました。。。

ルイちゃん、先週木曜日で点滴の針が外れ治ったのが再発しないように自宅で薬&吸入器での吸入となっています。
本人は走り回って遊びまくって・・と元気いっぱい♪

とうとう自宅用に吸入器まで購入して万全な?体制で今後は望むつもりデス。

動けるようになって早速ですが先週金曜にはchirikoちゃんと倉庫舎さんへお出かけして久々に楽しい時間を過ごせました。
(体調不良で来れなかったmasamiちゃんのぶんまでしっかりと美味しいモノ食べたから安心しておくれーー笑)←何を安心するのかって??
倉庫舎さんでお買い物~


でもなんだか災難?続きの我が家・・・・
木曜(ルイちゃんの針が外れた日)にはダンナが発熱。。。。

4月からずーーっと誰かが風邪引いたりでなんだか今年のぽたり~家はおかしいのかも。。。(泣)

でも土曜日にはすっかり回復したダンナは早速仕事に出掛けて行きました。。。

そして日曜日、mamachenさんに納品予定のままごとキッチン、予定より遅れながらあと少しで完成ってとこまで来ましたよ~
ままごとキッチンもう少し


あとはシェルフ付けて、コンロ部分のみ。
週末天気がよかったらきっと完成します~

納品出来る状態になりましたらまたコチラでお知らせしますのでもう少しまってて下さいね~(汗)

7月29日の呉ポーでのイベントに参加しますのでその作品作りも急がなきゃ・・・・
ヒイィィ(≧ロ≦;三;≧ロ≦)ヒイィィ






  [ またまた… ]

ルイちゃん肺炎一歩手前みたいで毎日病院で朝晩点滴してます。
お返事遅くなります。
ごめんね~



  [ 昼間の宴?? ]

明日は先日の「春のCouturier marche」のお疲れさん~の宴??をウチで開催します♪

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪



お店のあるjunkomamaや小学校の役員会、幼稚園の行事などで来られない方もいるんだけど、みんなの分しっかり楽しむからね~

昼の宴なので、もちろんお酒ナシ(泣)
ちょっと寂しいけどmako2ちゃんのおしゃべりできっと楽しいはず!

どんな宴になったのか明日のお楽しみ・・・・・と言う事で・・・




  [ 裏庭プチ改造ススム・・・・・ ]

少しご無沙汰しておりましたーー(汗)

イベントが終わってからまさに「燃え尽きちゃった症候群」←勝手に命名(笑)
に もちろんなっておりますが、知ってる方もおられるかと思いますが本業の方が月末&月初が忙しく経理仕事に追われてました・・

今日で忙しいピークは過ぎたので早速登場です~(笑)

先日ブログで紹介してた「裏庭プチ改造計画」ほぼ終了しています。

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪


殺風景だったテラスとオーニングだけの裏庭がほんとステキ~~~な
空間に変身しましたよ~~~はーと3つ

裏庭プチ改造計画~


今まであったテラスに今回アイアンのフェンスを付けてその先に見えてる立水栓をぶち壊して新たに作り変えてもらいました。

参考までにブチ壊した以前の立水栓はコチラアップロードファイル
前の立水栓・・・


作って1年だと言うのに、まさかブチ壊すとは・・・(笑)

でも今回選んだ、花壇のレンガや敷きレンガの色合いや風合いを考えたらやっぱ浮いちゃうって事で決断アップロードファイル

この決断は間違ってなかったよ~

上のシンクでは手を洗ったりして横の水栓では木工に使った刷毛とかを洗えるようにダブル水栓にしてもらっています~

そして、花壇に埋め込んだ照明・・・
悩んで、決めたのはマリンランプのミニタイプキラキラ
電球色のLEDタイプなので電気代は安いよ~

裏庭プチ改造計画2



ちょっと小さすぎて明るさは十分ではないんだけど、ほんのり花壇を照らしてくれるのでこれはこれで雰囲気がいいのかもheart0

あとはテラス側にも照明を追加するんだけどこれはまだ器具を決めてないのでもう少し先の話になりそうです。

工事はもちろんダンナ・・・・本職くん頑張れ~~~

お客様呼んでも見てもらえる状態になったので誰かウチのテラスに遊びに来ない???
晴れの日はちょっと暑いけど・・・(笑)
深川珈琲さんのアイスコーヒー出しますわ~

******************************

今回工事をお願いしたのは「桃花屋」さん。

ステキな花壇を有難う~




HOME
Copyright © 2007 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
