*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 長女の笑顔・・・ ]

今日は今年高校に入学した長女のハナシを・・・・

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪


実は入学した当初から長女の笑顔が消えてました。。。

バスケが好きで小5からやってた長女は高校でもある程度強いところで
スポーツ選抜してない高校。。と言う事で今の高校に最終決定して無事に合格しましたが蓋を開けてみると「県選抜」選手が多数入学・・・・
その子達「スポーツ選抜」でした。。

市選抜レベルの娘とはレベルが違いすぎて、練習に入れてもらえない、遠征に連れてってもらえないなどでボールが触れないこと、それに加えて毎日の朝練で朝6時のバスに乗って学校に行き、授業が終わったら部活に出て帰宅は21時~22時。。。

結構しんどかったのだと思います。

勉強する時間もほとんどなく 勉強にもついていけなくなった・・・

そこらも悩みになってたらしく笑顔が消えました。。。

先日発覚したのが、娘のクラスは
「国公立合格を目指してる特別進学クラス」だったと言う事。

合格者発表があったあと、合格者全員でテストを受けさせられて
その成績で振り分けてクラスを編成してるんだと思っていたのですが。。

先日の懇談会である親御さんから質問
「どうしてこのクラスは他のクラスよりえらい子が集まってるのか?」
という質問に学校側は
「このクラスはテストの上位から男子20名、女子20名を集めた特進クラスとなっています」と・・・・

は?????
そんなの初耳じゃ・・・・

娘には将来の夢がはっきりしてて、なれるかどうかはわからないけどとりあえずその夢に向かって頑張りたい!との思いも強く、そのためには大学進学は絶対!条件です。
このままでは「バスケ」も中途半端、「勉強」も中途半端になってしまう。

娘は悩んで結論を出しました。

「大好きなバスケをやめる」

そして
「勉強を頑張る」

顧問に自分の思いを伝えて「やめます」と言うと
「勉強をしたいからと言ってやめたヤツに限って絶対勉強しない」
「根性なし」

そんな言葉を言われたらしい・・・

うん・・確かに根性ナシって言われても仕方ないのかもしれない。
部活やっててしっかり勉強してる子もいるのかもしれない。

でもそれぞれ通学時間が違えば帰宅時間も違ってくるし
しっかり予習復習しなきゃいけない子もいれば
授業だけでしっかり出来る子もいるかもしれない。

顧問に電話してやろうかと思いましたが
ここはグっとこらえて今ココでワタシの思いをブチまけてます。。

娘はと言うと先週いっぱいで部活はやめて、徐々に笑顔が戻ってきています。

大好きだったバスケをやめたのも辛い決断だったと思うけど
それより自分の将来の夢を目指そうと決めた娘を応援してやりたい。

そう思っています。

知り合いには「すぐにやめささず、半年くらい続けさせたら?」
と言われましたが娘が自分で結論出したのだし、これが間違ってるとは決して思わなかったので反対はしませんでした。

これでよかったのか悪かったのか???ワタシにはわからない・・・・
けど、笑顔が戻ってきてホっとしてるのは事実です。

そして特進クラスはまた来年編成し直されるので外されるって事ももちろん大いにありますが・・(笑)
誰~~???トンビが鷹を産むって言ったのは??(* ̄m ̄) ププッ

あ、そうだ!教えて欲しい事があるんだけど、

もしバスケ好きな方が集まって練習したりするチームがあったら教えて下さい。




  [ イベントレポ♪ ]

ルイちゃんが昼寝してる間に少しでもイベントレポをupはーと3つ

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪



5月27日 sun 朝日住宅展示場 さくらす トータテハウジング モデルハウス Jack&Betty にて

Bitter&Sweet・ウサギヤ・キャロママ屋・深川珈琲

春のCouturier Marche~クチュリエマルシェ~


会場の様子1

今回はトルソーまで持ち込んでchirikoちゃんのリネンのキャミワンピなどで着飾ってみました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

ウチの木工たち・・・

おかげさまで、ウチの木工たちは什器として買ってた木工品以外は完売となりました。
お買い求め下さった方 本当に有難うございましたあ

副資材も充実~

副資材も充実して、しかもお買い得品がたっくさんありましたアップロードファイル

バッグも充実

色んな作家さんのバッグもかなり充実してましたよ~
欲しかったあのバッグ・・・もちろん売切れちゃった絵文字名を入力してください

コサージュ

コサージュもたくさんありました~

20070528135940.jpg

布小物ももちろん充実しててまるで宝探しのよう・・・


子供服も素敵にディスプレイ

子供服もたくさんありました~


sweetsやパンなど・・・

深川珈琲さんのマフィンや5day's marketさんのパンやクッキーなど・・

open10分前の様子です。
準備を終えてふと外を見ると長蛇の列が絵文字名を入力してください
暑い中 早くから並んで下さり有難うございました
すご~~~い!!!


openしてすぐの頃・・・
会場内は熱気でクーラー3台をガンガンに回してても暑かった・・
会場内の様子


レジも長蛇の列で 大変ご迷惑をお掛けしました絵文字名を入力してください
今後はレジ導入など検討しもっとスピーディに会計出来るようして行きたいと思っています。
本当に本当にご迷惑お掛けしてすみません・・・

そして、今回おいしいコーヒーを無料で出してくれた「深川珈琲」さん
美味しいコーヒーでホっと一息

お買い物のあと、ゆっくり一息された方たくさんいらっしゃったと思いますアップロードファイル

今回は300杯ものコーヒーをドリップしたのぶさん、たくさんマフィンを焼いてきてくれたmasamiちゃん お疲れ様でした~
本当に有難う。

ブログでのレポはとりあえずここまで・・・

また時間が出来たら第2弾をブログアップするか、このままHPのほうにレポページ作るかしますねっっアップロードファイル

このイベントに携わったみなさま、そして会場にお越し下さったみなさま本当に有難うございました。

次は7月の「呉ポ」でのイベント、秋のイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。



  [ 春のCouturier Marche~クチュリエマルシェ~無事終了しました。 ]

お天気にも恵まれて「春のCouturier marche」無事終了致しましたはーと3つ

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪



今日お越し下さったたくさんの方々、本当に有難うございました。

お買い求め下さった方はレジでかなりお待ち頂いた事かと思います。
聞くところによると一番長かった方でレジに辿り着くまで1時間半掛かったとか絵文字名を入力してください
レジに並んでる時にお子様の機嫌が悪くなって断念して帰られた方もいらっしゃると聞いてなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

不慣れで色々と手際が悪く不快な思いをされた方もいらっしゃるかと思います。
本当に申し訳ありません。

次回、開催させて頂くときには「レジ」での待ち時間を少しでも少なく出来るように!!!をみんなと課題にして望みたいと思っています。

レポはまた明日にでもアップ出来たらな~と思っています。

今日「さくらす」にお越し下さったすべてのみなさま、本当に本当に有難うございました。

そして、お世話になった「トータテハウジング」さま
素敵な会場でイベントを開催させて頂いたこと本当に感謝しています。

それから最後に今回一緒にイベントを開催したウサギヤのjunkomama、キャロママ屋のmako2ちゃん、お手伝いに来てくれたたくさんの素敵な作家さん・・・
有難う&お疲れ様~♪
またゆっくり反省会でも(・・・いや呑み会でも・・・笑)しましょ~

************************

実はイベント終了後ウチに帰ったのが19時15分・・・
少しゆっくりして今日は外食で。。と思っていたら
19時30分にダンナの両親が来ちゃった( ▽|||)
落ち着く間もなくバタバタしちゃってようやく
先ほど一息つけました。。。
なのでかなーーりお疲れモード・・・

長かったようであっと言う間だった27日でありました・・・






  [ イベントの委託作品到着♪その⑥ ]

さーー今日で作品紹介が終われそうデスはーと3つ

これでホっと一安心sc06

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪



最終日の今日は、イベント当日消しハン教室で講師をしてくれるecru*の+aki+ちゃんの作品絵文字名を入力してください

残念ながら消しハン教室の定員は埋まっていますので当日の募集はありません。。。
当日は消しハン教室を近くでご覧いただけるスペースが僅かながらですがあるかと思いますので気になる方は13時~2階スペースにお上がり下さいネ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

今回、抽選に漏れた方、また都合で申し込み出来なかった方に朗報です。
後日ウチで消しハン教室第2弾の開催を計画中ですので、詳細が決まりましたらお知らせ致しますねheart0

ではでは作品の紹介です。

+aki+ちゃんの作品♪


消しゴムハンコがこのほかにもたっくさん届いています。
鍵・ひつじ・マトリョーシュカ・女の子・はりねずみ・イカリなどなど色んな柄がありますのでお好きな柄を見つけて下さいね~アップロードファイル

編みバネポーチは大・小サイズ揃っています。
ニットバッグも涼しげな色合いでとっても可愛いですよっっお花

ニット帽は大人サイズ絵文字名を入力してください
これからの季節の必須アイテムですね晴れ!

*****************************

最後の最後は青空時間のこりんちゃんより・・・・・・

色んな資材が届いたよ~~~~heart0
しかも激安っっっっキラキラ

こりんちゃんより♪①


C&Sの恵比寿店限定タグなどが入ったC&Sタグセットあ
現在ネットショップでもタグは入手しにくくなったアイテムですのでこのオトクなセットは有難い~~~アップロードファイル
こんなに入ってて1000円  限定8セットのみです。

レース2mカットのものが各種300円 限定11セットのみ

LINNETさんの鍋つかみキット 1800円のものが半額で900円 限定4個


こりんちゃんより♪②


リックラックの麻デニム生地 2mカットで1500円 限定各色5個

こりんお手製巾着 色んなカラーがあるよ~~ 500円
今から「とうかさん」で浴衣着る事もあるかと思いますが小物用だけでなく浴衣用の巾着としてもOKかも~heart0
*****************************

さーーーこれでBitter&Sweetでお預かりさせていただく作品の紹介は全て終了です。
mm/g ranran」のranranちゃん、「Le petit marche」のhiroさん、「EKOの夢工房」のEKOさん、「Chikorin Craft」のChikorinちゃん、「しょこちゃんと一緒にぼちぼち行こか」のしょこちゃんの作品はイベント当日会場で受け取りになっていますので作品は当日会場で・・・のお楽しみと言う事に・・・

そのほかイベントにはワタシが紹介した作品だけでなく
ウサギヤ
キャロママ屋
PRE'CIOUS
trois liaison
からもたくさんの作品&資材が出品されますので見応えはあるかと思いますよ~。

美味しいコーヒーの無料サービスしてくださる「石焼焙煎 深川珈琲」さんは美味しいコーヒー豆の販売やコーヒー関連グッズ、是非育ててみたい「コーヒーの苗」の販売をはじめ、美味しいマフィンも持って来て頂きます。

五日市にあるカフェ「5day's market」さんからは
「ミートソーススパ パン」「お好みパン」「ヘルシーマヨパン」
クッキーでは「きび砂糖クッキー」「きな粉と白ごまのクッキー」「スノーボール」をお預かりして販売します。

美味しいコーヒーを飲みながら美味しいsweetsでホっと一息出来るスペースも完備!!!!!
お庭部分と2階部分、1階にある応接間をご自由にお使い頂けますのでゆ~~~っくり遊んで帰ってくださいね~~~~

是非27日、廿日市市木材港北にあります、朝日住宅展示場「さくらす」トータテハウジングモデルハウスにてお待ちしております~

Bitter&Sweet・ウサギヤ・キャロママ屋・深川珈琲
春のCouturier Marche-クチュリエマルシェ-

平成19年5月27日(日)
am10:00~pm16:00
場所・・・廿日市市木材港北8-63
朝日住宅展示場さくらす 内 トータテハウジングモデルハウス
 (地図はコチラからどうぞ)




  [ イベントの委託作品到着♪その⑤ ]

まだまだ紹介しなきゃならない作品はたくさんあると言うのに
昨日は珍しく早い時間から爆睡してしまい目が覚めて「朝だよ~」と自分でビックリぎゃー
おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪


コメントのレスをする前に作品新しい記事のアップで申し訳ないのですが・・・・・
ルイちゃんが目覚める前に!!!!
と言う事でコメントへのお返事、もうちょっと待ってね~~アップロードファイル

今日の作品紹介はOrange Pekoeのchirikoちゃんはーと3つ
実は今回パパさんの出張で参加が危ぶまれたchiriちゃんでしたが出張がずれ込んで無事イベント当日もスタッフとして常駐出来ることになりました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


chiriちゃんの作品♪


JELLOモールドのピンクッション、なんでこのモールドを使っててこのお値段なの??ってくらいお安いデス絵文字名を入力してください

そして可愛いサイズのコサージュアップロードファイル
これもまた、お値段が可愛い~キラキラ
アンティークのイニシャルテープがアクセントに使ってありますグッド

そして、リネンのキャミワンピアップロードファイル
これもまたお値段見た時「冗談でしょ??」と思ったほど・・・
ほんとビックリプライスです。
アンティークのレースが使ってあったりでさっすがchirikoちゃんちなニヤリ
このセンスがニクイ・・・・

***************************

そして、*un dou dou*のtaniさんの作品っっちな♪


taniさんの作品~


革とリネンのコサージュheart0
この素材の組み合わせがとても大人チックでカッコイイ~~~ピース
サイズも少し大きめなのでとても存在感がありますよ~

子供キャスケットは色合い、形が可愛くて思わずルイちゃんにかぶらせちゃいましたが、ルイちゃん頭が大きいのでちょっと小さかった・・(泣)
入ってたらgetしたに違いありません・・・
お揃いのストールもありますよ~~~~(画像なくてすみません)

裂き布バッグ、このクタクタ感大好きっっキラキラ
ステッチやポッケも可愛いですよ~~~~~

他にもフィードサックとニットの組み合わせのリバーシブルバッグやペットボトルホルダーもあります。

是非会場で手にとってご覧下さいねっっアップロードファイル

***************************

いつも可愛い新作を送ってくれる「うさこちゃん」
今回もたっくさんの作品が届きましたよ~グッド


うさこちゃんの新作①


ピンタックとリネンのバッグ、いかりのバッグ、マルシェバッグどれも手が込んでてしかも可愛いっっheart0

クロスステッチのポーチも色々と揃っています。

キーケースやカードケースも色んな種類がありま~っす!
個人的に紺色のリネンとドイリーのカードケース欲しいんだけど売れちゃいそうだな・・(泣)

うさこちゃんの新作②


ボーダーのマルシェバッグ、内布が巾着になってるので中身が見えたり落ちる心配がないのでとても使い勝手のイイbagだと思いますよ~あ

そして3way bag!!!
ショルダーは取り外しが可能なので、TPOに合わせて手提げバッグとして使えますアップロードファイル
ポッケもたくさん付いてるうさこちゃんbagはいつもイベントで人気のあるアイテムとなっています。

今回もこの画像とは別にもた~~~っくさん作品が届いていますので会場で見付けて下さいねピース

他の作品紹介はこのあと別記事でアップします。
それまでどうかルイちゃん寝てて~~~お願い・・・・



  [ イベントの委託作品到着♪その④ ]

さーーー今日もハリキッテ作品を紹介しますよ~グッド

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪


まずは、sweetlove*のshionちゃんの作品から・・・・

一部の紹介になります。。。(汗)

shionちゃんの作品


目を引く「大きな編みっ仔ちゃん」がーーーーー絵文字名を入力してください
大きさは他の編みっ仔ちゃんを見れば一目瞭然ちな♪

うさぎ編みっ仔など全部で5つ届いています。

shionちゃんファンの「や○○」ちゃん(笑)
こりゃヨダレもんでしょ???絵文字名を入力してください

ドイリー使いのバッグもとっても素敵でしょピース
キーケースやリネンマルシェバッグなどもありますよ~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

今回広島入りする予定だったshionちゃんですが、イベント当日チビちゃんの運動会だと言う事が発覚!!!!!
残念ながら今回の広島入りはナシとなりました(泣)
約1年ぶりの再会を楽しみにしてたのでとっても残念・・・・・



***************************

そして、23 giugho(ヴェンティトレ ジーニョ)の「かーなさん」の作品・・・・

23 giugho かーなさんの作品 


ステッチの入ってるチェーン付きバネポーチはーと3つ
とても素敵なステッチです。

通帳ケースも4種類アップロードファイル
マングルクロス・黒リネン・淡いピンクのレース生地・淡いブルーのレース生地とそれぞれお好みにあわせてどうぞ~
フリークロスはレッド系・ブルー系と2種類あります。

アンティークジャーマンファブリックを数種類使ってあります。
ステキですよ~!!!!
少し大きめなのでお好きな用途に合わせて使えますねっっキラ

実は「かーなさん」、2年前までは広島に在住されてたお方。
この度ご縁がありましてお預かりさせて頂く事になりましたアップロードファイル

個人的に「黒リネンの通帳ケース欲しいんだけど残らないだろうなぁ・・

******************************

余談ですが、今日はchirikoちゃんマトちゃんtaniさんが我が家に遊びに来てくれました**(/▽/)**
イベント前で荷物が散乱してる中に申し訳なかったんだけど楽しい時間でしたrainbow

chiriちゃんから」ルイちゃんに嬉しいプレゼントが届いて、ルイちゃん大喜び~~~~
ほんとステキなプレゼント有難う~~~
このお返しは必ず・・・・はーと3つ

マトちゃんには先日のカウプレの当選品「プリンタートレイ」をようやく渡す事が出来ましたキラキラ
インテリアの引き立て役になってくれるといいなちな♪

ウチで少しの時間おしゃべりを楽しんだ後はランチにmon*chou*chouさんへ・・・・
でもね・・・・満席&待ちの方がいらっしゃって・・・・
今日は時間的に余裕がなかったので泣く泣く諦めて近所のCannery Row(キャナリーロウ)へ・・・
何故だか今日はここもいっぱいで待ち時間が(泣)

あ~~ぁ今日は振られっぱなしsc07

仕方なく、スーパーの惣菜コーナーでお弁当を買って我が家で寂しいランチとなりました。

chiriちゃん、マトちゃん、taniさん!!!!
次はリベンジよぉぉぉぉぉ(笑)
ちょっと遠いけどまた遊びに来てね~

chiriちゃん、taniさんから今日お預かりした「作品」はまた明日にでも紹介しますねっっアップロードファイル





  [ イベントの委託作品到着♪その③ ]

イベントも近くなり、雑用に追われてます~~~~アップロードファイル
あと少し頑張ろうっと・・・・

さーー今日も素敵な作品の紹介ですよっっちなニヤリ

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪



今日はpetit*feuilleのmao*ちゃんから・・・・


mao*ちゃんの作品


一部のみの紹介ですが、ミニピンクッション、カードケース、ペットボトルケースなどなど・・・・

パープルのブロックチェック&レース生地の可愛いショルダーバッグもありますよ~~~~アップロードファイル

mao*ちゃん、イベント当日には会場入りしていますので是非声を掛けて下さいねっっピース

***************************

続いてpapa238さんの木工品&mama238さんの布小物、mamaさんのお友達のpetit*Bonheurさんの紹介です。

papaさん、いつもはとても可愛い木工品を送って下さるのですが、今回は本業が忙しくて大き目の木工品を作る時間が無いとの事・・・
残念だ~と思っていたら、お願いしてた「糸巻き」や切り文字がたっくさん届きましたはーと3つ
papa238さんの作品


大き目の糸巻きから小さめの糸巻き、可愛い「テリア」の糸巻きなどたっくさん揃っていますあ
切り文字も大きいものや小さいものが揃っていますよぉキラ
いかりもあります~~~


お値段もお手頃価格となっていますよぉふたば


そしてPetit*Bonheurさんの布小物・・・・

今回は「布ナプキン」お試しセットが届きました。
他は子供キャミが数点ありますキラキラ


mamaさんの作品


mama238さんからはブラックウォッチのキーケース、カードケース、通帳ケースなどが届きました絵文字名を入力してください
あ、ブラックウォッチ以外の生地のものもありますよ~

続々と到着してる荷物、まだまだありますっっheart0
早く紹介しなくてはっっアップロードファイル



  [ イベント作品出来たぁぁぁぁ~~~~~~ ]

今回のイベントはワタシの風邪から始まり、長女、長男・・・・
そして最終的にはルイちゃんが~~~~~と一番追い込みかけなきゃいけない時期にドタバタとしちゃって作品があまり作れませんでしたorz

が!!!!今日は一気に3つ完成だぞ~~~~ピース
いや・・正確に言うと4つ完成heart0

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪


まずは、ローテーブル・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
ローテーブル


ちょっと補強を入れておきたいな~と言う思いもあるのでもしかしたらイベントには参加しないかも・・・・
今週木工する時間があるといいんだけどな・・・・
このテーブル、お値段もお手頃価格の予定です。
横幅800mmなのでソファーの前やコーヒーテーブルとして使えますよ~~~はーと3つ

それから前にも作った「スクエアラック」のミニバージョンアップロードファイル

スクエアラック ミニバージョン


今回はブラウンとホワイトの2色で作ってみたよあ

プレートはわざとサビ加工しています。
このスクエアラック2点は間違いなく27日のイベントに参加しますアップロードファイル

最後4つ目は画像ナシ・・・
実は昨年からオーダーを請けてた「ままごとキッチン」
今日が子供さんの誕生日と言う事でどうにか間に合わせる予定でスケジュール組んでいましたが予定が崩れちゃって途中までしか出来てなくって・・・
今日は午前中買い物に出掛け、こりゃ今日中に仕上げようと言う話になって予定をキャンセル。
昼過ぎから木工を始めて夜19時に完成。。。。
そして早速お届けに行って来ましたふたば

残り2つ製作中の「ままごとキッチン」は1つはルイちゃん用、も1つはmamachenさんに委託で納品予定です。
今回のままごとキッチンを完成させたら今後は製作予定はありません。
なんてったって手間が掛かりすぎて他が何も出来ない(泣)
また今後、時間が経って気が変わったら作ることもあるかもしれませんがとりあえずは「ままごとキッチン」残り2つで封印デス絵文字名を入力してください
あぁこれも早目に完成させなきゃね・・・

明日は作家さんからの作品を紹介しますね♪

5月27日(日)廿日市市「朝日住宅展示場 さくらす」での春のCouturier Marche~クチュリエマルシェ~イベント詳細はコチラですよ~



  [ イベントの委託作品到着♪その②&ルイちゃんの経過 ]

またまた素敵な作品が到着しましたよ~アップロードファイル

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪


さーーー今日は、haniway*のyuka*さんの作品の紹介ですheart0

とっても素敵な作品を作らおられる作家さんグッド

たくさん届いた中から一部ですがご紹介させて頂きますね~

haniway*  yuka*さんの作品


リネンストールはレースなどアクセントが1つ1つ違います。

そして篭バッグはーと3つ
並べて飾っても可愛いかも~~~~~あ

それからコサージュビックリみっちゅ
ヘアゴム(小)は子供さんにも付けれるサイズです絵文字名を入力してください

ヘアゴム(大)はお母さん用に・・・

そして細部にまでこだわって作られてるピン付きのコサージュはバッグに洋服に・・と何にでも使えそうですピース

ホワイトリネンの大人っぽくて可愛い、そんなバッグもありますはーと3つ
是非イベント会場で手にとってご覧下さいねキラキラ

************************

ルイちゃんの経過ですが・・・・・
昨日の点滴の針を腕の血管に残したままおうちに帰らされ、今日は朝&晩と2回その針を使って点滴に行って来ました。
本人は元気いっぱい遊ぶのですが、ゼロゼロの呼吸はまだまだ・・・・
夜は自宅で「ネブライザー」使って吸入してる状況です。
早く元気になって欲しいな~

多分このまま落ち着くと思います。
ご心配お掛けしています・・・・・

今日、携帯にメールくれたお友達・・
バタバタしてて返信出来なくってごめん。。。
明日返事するからね~




  [ 携帯より ]

20070517173047
昨日からルイちゃんのゼロゼロがひどくなって夜間診療してくれる病院に…
夜中はさらにひどくなって再度病院へ…
吸入、点滴で家に帰って来たのは明け方4時でした…

現在かかりつけの病院で吸入、点滴中です。
点滴は3本入れるみたいでどうやら終わるのは19時を過ぎる模様(T_T)

明日のヤードセールには行けそうにもありません…

委託作品も到着してるものを紹介したいのですがルイちゃんの機嫌次第になりそうですm(__)m

レス遅れてますが少し待ってて下さいね~♪



  [ 外構工事はじまる♪ ]

以前こちらでもアップした「桃花家」さんによる裏庭プチ??改造はじまったよheart0

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪


1年前に完成したばかりの「レンガの立水栓」惜しみもなく粉々にブチ壊しちゃいました。
もったいないけど自分のイメージと違うって事で思い切っちゃった(笑)

次はイメージ変えて「ヴィンテージ古釜レンガ」を使って形も変え、もちろん仕様も変えて作ります。

まずは今までなかった「花壇」を製作中・・もちろん職人さんがネちなニヤリ
こちらもヴィンテージの古釜レンガを使って花壇作りです。
同じ古釜レンガでも立水栓の古釜レンガとはちょっと違うモノになります。

花壇製作中~


アップで見ると・・・・

古釜レンガ


形もバラバラ 焼き色がしっかり付いてて黒っぽい部分多数アリ

この古釜レンガ、名前の通り「釜」だったものを解体したレンガなのです。
なので焼きも入っていてしっかり硬く味のあるレンガです。

今日の時点で花壇はすでに完了はーと3つ
今は通路部分のレンガ敷きをやっていますアップロードファイル

さ~どんどん変化してるウチの花壇部分・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
また時々紹介させて下さいね!

今日も暑い中木工作業してました。
指輪を外すとぎゃーしっかりくっきり日焼けの痕・・・・(泣)

5月でこの日焼けだとこの先思いやられます・・・orz・・・・

そして暑い作業中に飲んだのは「アイスコーヒー」
もちろん深川珈琲さんのグッド
アイスコーヒー


実はワタシ・・・フロートにして飲むのが好きです。

のぶさん、これって邪道なの???




  [ シェルフ出来た! ]

イベントまであと2週間を切りましたが・・・・

ワタシ・・・作品作り進んでいません~~~~~~~~~~が!!!!
今日はなんとかシェルフ♪出来たよ!

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪


シェルフ


2個完成です・・・・(;≧・≦)>フゥ...

5月27日のイベントに参加します

イベントまでにあと3種類作品作りたいんだけど思うように作れるか??
微妙なトコロになって来ました(泣)
1種類は残り仕上げのみまで出来てるんだけど他2種類は未だ手付かず・・
実は5月末納品の「ままごとキッチン」があってGWに寝込んでしまったため予定がずれ込みアップアップ状態。。。
どうせ1個納品予定があるなら・・と同時進行で3つ製作中なのです。
あぁぁぁぁヤバイ・ヤバイ・ヤバイ・・・・・

おまけにルイちゃん今日は昼寝ナシで19時頃からの夕寝です・・・

明日はどうなる事やら???大丈夫かっっ??ワタシ・・・・


そして、以前に「うさこちゃん」との交換会があってワタシは半年以上も作品を送れず、ようやく先日完成させて発送しました!
うさこちゃんお待たせしちゃいました。ごめんね。。。
今日無事に届いたようなのでお披露目です!

うさこちゃんから「布を収納できるもの」と希望を聞いていたのでこんなのを作りました♪

ロッカー風キャビネット


シャビーに仕上げてます

シンプルなロッカー風キャビネット

これでたくさん布が収納出来るかな??
え??足りない??(汗)



  [ イベントの委託作品到着♪その① ]

12日、トラムmom.ちゃんが納品ついでに我が家へ遊びに来てくれましたあ

可愛い作品ばかりっっグッド

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪



ではでは27日のイベント作品を紹介しますねっっはーと3つ


トラムmom.ちゃんの作品①


キッズバブーシュにがまぐち大・小、カードケース、そしてワタシのお気に入り♪メジャー!!!!
可愛いのにお手頃価格♪

そして、ワタシも愛用してる「コーヒーフィルター」
今回は色んなバージョンが揃っています!
トラムmom.ちゃんの作品②


実際に使うも良し!ディスプレイするのも良し!
使い方はあなた次第です♪

コーヒーフィルターは実際に使えば使うほど「コーヒー」が染みていい感じになります。
使ったら、水洗いのみで自然乾燥させてお使い下さいね♪
使い始めはリネン特有のにおいも抽出されると思いますが使ううちに、においは出なくなります。

是非お試し下さい♪

作品紹介は今日はここまで・・・

到着順に紹介していこうと思っていますが、直前になると紹介し切れない事も出て来るかもしれません・・・

開場で是非ご覧下さいね~!




  [ 先日のタケノコ掘りツアー ]

天気もよくなった11日、予定通りウチの母を連れてダンナの実家である世羅郡へgo!

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪
アップロードファイル



高速道路を走って約1時間半・・・
到着したら早速タケノコ掘り掘りしちゃいましたよ~アップロードファイル

とは言え、ルイちゃんを連れて山に入るとなるとワタシは自由がなく、ひたすら子守りでしたが・・・

ふと空を見上げるとキレイだったので思わずパチリアップロードファイル
空を見上げたら・・・


ばあば2人はひらすらタケノコ掘ってましたよ~(笑)

タケノコ


タケノコ掘りが終わったら「せら 夢公園」へ・・・
夢公園の奥には「せら ワイナリー」があって食事したり足湯が出来たりお土産コーナーなどもあったり、もちろんワイナリーもあるんだけど楽しめるスポットですピース

ここで食事を済ませて、次は「花夢の里ロクタン」へ・・・

せら ワイナリー


芝桜ももう終わりの時期なので少し寂しい光景ですが・・・・

そしてダンナのお母さんとは別れて高速道路に向かいながらちょっと寄り道・・・

世羅町の中にあるお豆腐やさん千達(ちだち)

ちだち


ここのおぼろ豆腐はとってもクリーミー♪
おぼろの「しそ」もオススメ」ですよっっheart0
現在は広島市内の「三越 地下」にも出店されてるので気になる方は三越まで~

そして、同じお豆腐やさんだけど「城豆腐店」(しろとうふてん)
ひっそりと、豆腐屋の看板すら出していないお店ですがここの「油揚げ」はとっても美味しくってキラ
ワタシの中では今まで食べた中で一番の油揚げです。
煮物、味噌汁、お寿司どんな料理にもバッチリ!
画像はないけど許して~~~

城豆腐店
世羅郡世羅町京丸150-16
08472-2-0606


来月くらいからは「ラベンダー園」も開園するから癒されに行きたいな~~~♪







  [ イベント参加予定のアンティーク達・・・・ ]

少しずつイベント参加作品を紹介して行きますよ~~~heart0

おっとその前に今日の応援クリックをお願いします♪
アップロードファイル


イベントも近くなりもうじき作家さんから続々と作品が届くと思うので今日はワタシの秘蔵??アンティーク達から・・・・

イベントでど・ど・どーーーんと大放出しちゃいますグッド

まずははーと3つ目玉商品①のアンティークのナンバーブロック
アンティークナンバーブロック①


価格は150円~250円のものです。

サイズは150円のもので2.5~3.4cm 細身タイプなので2個・3個組み合わせて使うとgoodですよ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
200円のものは2.9~4.3cm 
250円のものは4.3~6.5cmで中には「レアフォント」の5などもあります。
会場で探して下さいね~

そして、少し大きいタイプのナンバーブロックアップロードファイル
アンティークナンバーブロック②

こちらは300円のものが7.5cm レアフォントの8も入っています。
500円のものは8.5cmあります。

それから・・・激レアアイテムの特大プリンターブロックアップロードファイル

アンティークプリンターブロック


とにかくデカイアップロードファイル

画像でも一目瞭然ですがとても存在感のあるブロックですアップロードファイル
大きさは「A」で42cm、「R」で17cmです。

そして・・・・
フィードサックグッド
フィードサック


画像のもの以外にもたっくさんフィードサックありますよ~~


今回の目玉商品②と言える商品は・・・・
ハミルトンのプリンタートレイビックリみっちゅハミルトン鋳造ハンドルトレイ

鋳造ハンドルタイプのものでハミルトンの中では一番古いトレイだと認識しています(間違ってたらごめんね・・・)

こちらは限定1個で価格は当日のお楽しみ・・・と言う事で゚
ハミルトン鋳造ハンドルの平均価格よりは安いです♪

そして・・・先日プレゼントにも登場した「ハミルトンのプレスハンドルタイプのトレイ」
プリンタートレイ

画像のモノと同タイプですが、販売品はハミルトンの「サビサビ」ハンドルのもの。
そう、プレゼントと同じ「サビサビ」です。
こちらも限定1個 価格は・・・・9800円。

アンティークはこんな感じで~~っすグッド

今日の夜は珍しくウチの実家の母がお泊りに来ます。
明日はダンナの実家へ行って「タケノコ」掘るんだとか・・・・
そうワタシは「運転手」なのです・・・




  [ 少しずつ決定・・・・ ]

イベント内容が固まって来ましたよ~アップロードファイル


おっとその前に、応援の1日1クリックお願いしますアップロードファイル


今日は「ウサギヤ」のjunkomamaのところへお邪魔して27日のイベントの事で打ち合わせあ

そうアップロードファイルこのイベントですアップロードファイル

Bitter&Sweet・ウサギヤ・キャロママ屋・深川珈琲
春のCouturier Marche-クチュリエマルシェ-

平成19年5月27日(日)
am10:00~pm16:00
場所・・・廿日市市木材港北8-63
    朝日住宅展示場さくらす トータテハウジングモデルハウス

今日決まったのは先着プレゼントについて・・・・

お買い上げ先着60名様に「ウサギヤオリジナルタグ付きキッチンクロス」プレゼント~~~~ビックリみっちゅ
とっても可愛いですよーーーっっはーと3つ


これだけでは終わらない「春のCouturier Marche」

子供も大人も楽しめる「駄菓子くじ引き」1回100円

もちろん忘れちゃいけないちな♪
石焼焙煎 深川珈琲さんの美味しいコーヒーの無料サービス&ドリップ実演&美味しい珈琲豆の販売&お家カフェセット販売


深川珈琲masamiちゃんによるめちゃくちゃ美味しい「マフィン」販売もありますよ~~~(ワタシが試食してます♪太鼓判押せるよ~)ピース

hirosawa grenn greenさんによる寄せ植えなどの販売ふたば

5day's marketさんより美味しいsweetsもお預かりして販売します♪
先月から色々打ち合わせしながら販売するsweetsもほぼ決定しましたキラキラ


こりゃ絶対行くっきゃないでしょ??(笑)

他にも楽しい企画満載ちなニヤリ

詳しくはコチラでどうぞ~~~

参加スタッフ、委託参加作家さん、みんな頑張って製作に励んでます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
どうぞ、みなさんのご来場お待ちしておりますラブリィハート
ブログをお持ちの方で宣伝してくださる方がいらっしゃいましたらどうかヨロシクお願いします絵文字名を入力してください



  [ 完全復活ではないけれど・・・ ]

最近ランキング低迷中(泣)


ブログを書く励みになりますので、1日1クリックヨロシクお願いします~↓↓




みなさんご心配をお掛けしました・・・
2日の発熱・・夕方からは39度近くまで上がってしまいました。
ダンナが仕事から帰ってきて、晩ご飯の支度をしてくれて子供たちに食べさせた後はワタシを夜間診療してくれる「市民病院」へ・・・

熱で辛い身体に2時間待ちはキツかったーーー

薬を出してもらって翌日3日には熱は下がってとりあえずはダンナの実家へ・・・
ワタシは嫁の分際で上げ膳&据え膳&昼寝付き。
みんな田植えしてるのにね~(笑)
お義母さんごめんなさーーい(汗)

そしてダンナの田舎「世羅町」では今が1年で一番いい季節♪
香山ラベンダーの丘では現在はポピー畑、6月くらいからかはラベンダー畑になりますよ~
世羅高原農場のチューリップ畑
世羅ゆり園のゆり畑
花夢の里ロクタンでは芝桜
世羅ふじ園ではふじ
世羅幸水農園(ビルネラーデン)ではいちご狩りなども楽しめます♪
などなど農園の充実してる観光地デス♪
でも今年は体調不良でどの農園にも行けませんでしたが・・・

っと、余談が多くなりましたが、たいぶ体調も良くなって27日のイベント作品が出来なかったので、今日から少しずつやって行かねば!!!
今日は暑い中早くも日焼けしながら完成させたよ~

お絵かきデスク&チャーチチェア


前回作ったものより5センチ低いタイプになります。
このサイズがルイちゃん~2・3歳のお子ちゃまにはいいサイズなのかも??
このセットが2セット完成しました。
27日には1セット持って行くか2セット持って行くか決めてませんが1セットは必ず参上します~♪
お値段は・・・自分主催のイベントと言う事で直売価格!
セットで10000円の予定です。
狙ってくれる方が居てくれるといいんだけど・・・




  [ とうとう発熱… ]

携帯からの投稿です(^^ゞ
昨日の夜からとうとう熱を出してしまったワタシ…
ダンナが明日から仕事休みなのでダンナの田舎に帰省する予定なんだけど、熱が下がらなかったら一人淋しくお留守番になるかも(泣)
しっかり食べて早く元気にならなきゃね♪

木工予定日はどうやら雨(>_<)
イベント、オーダーやばいっす…

レスかなり遅れています。
ほんとごめんなさいm(__)m



  [ プレゼント結果発表しました♪ ]

最近ランキング低迷中(泣)


ブログを書く励みになりますので、1日1クリックヨロシクお願いします~↓↓


予定より1日遅くなりましたが先程結果発表をしました♪
たくさんの応募有難うございました!!!!

結果はpresentのページでご確認下さいね!

週末にはルイちゃんが発熱・・・・
そして月曜からワタシが風邪&肩凝り&偏頭痛でダウン・・・・
特に偏頭痛!!!!!
そ~~っと歩いてもズキズキ響いてどうにもならなかった(泣)

↓のお返事が遅れています。

体調がよくなったらすぐにお返事しますので待っててね~~~

色々とアップしたい記事があるんだけど・・・・
さすがのワタシも偏頭痛には勝てません。゜(T^T)゜。
コチラも復活してからアップしますね!





HOME
Copyright © 2007 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
