*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ カウプレ受付最終日 ]

最近ランキング低迷中(泣)


ブログを書く励みになりますので、1日1クリックヨロシクお願いします~↓↓



さてさて本日カウプレ受付最終日となりました。
応募状況upや、メール返信が遅れています・・・

実は、金曜日の夜からルイちゃん発熱中( ▽|||)
メリーウッドでのイベントではとっても元気だったのですが夜からグズグズと・・・(泣)
ちょっと無理させちゃったのかな??(反省)

色々とupしたい記事はあったのですが、こんな状況でup出来ず・・・

カウプレの応募状況や返信メールは、多分明日には出来るかと思うので心配しないで待っててね~~






  [ さくらすでの消しハン講習会予約受付開始♪ ]

最近ランキング低迷中(泣)


ブログを書く励みになりますので、1日1クリックお願いします~↓↓



と~~~っても可愛い消しゴムハンコを作られる「ecru」の +aki+ちゃんによる消しゴムハンコ講習会を開催しますよ~アップロードファイル ↓コチラは+aki+ちゃんの作った消しハンサンプル画像です・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: サンプル画像♪


初めての方でも、大丈夫っっはーと3つ
本日、ただいまより予約受付致します。
募集は4名さま。

締め切りは5月15日17時着までのメールです
万が一、↑の締め切りで応募が4名以上の場合はゴメンナサイ・・抽選とさせて頂きます。
そして、もし予約が4名に達してない場合は当日受付OKです。
5月27日(日)
イベント開催時間はam10:00~16:00ですが消しハン講習会は13時より1~2時間程度を予定しています。
是非「消しゴムハンコ」チャレンジしてみてねっっ♪

春のCouturiere Marche~クチュリエマルシェ~

場所・・・廿日市市木材港北8-63 朝日住宅展示場さくらす 内 トータテハウジングモデルハウス (地図はコチラからどうぞ)

モデルハウス2階部分にて講習会を行います。
講習費は1500円(材料費込み)一通りの材料はそろえますので、基本的に手ぶらOKですが、希望があれば彫りたいイラストを持参して下さい。
時間内、都合のある方は途中自由に帰れます。
出来上がった作品や材料はお持ち帰りできますよ~

予約はこちらまでアップロードファイル
↑この応募メールは直接+aki+ちゃん先生に届くようになっています。

内容も色々と充実してきて楽しいイベントになる事間違いなしですよ~




  [ 穴場的雑貨屋さん発見!!!!! ]

今日は車屋でワタシの車のブレーキパッドを交換へ・・・

その後は、外構屋さんへ打ち合わせへ・・・
「今年こそはお花をたくさん育てる」heart0と確かメルマガで断言してしまったと思うのですが、即効で実行に移しましたよーー絵文字名を入力してください

おうちの外構工事はほんとなら全てこちらでお願いしたかった「桃花家」さん。
ジャンクやシャビーな雰囲気の外構工事を行ってくれます。
桃花家さん入り口

桃花家さん2

ハウスメーカーさんからの熱いお願いもあって、新築時はしぶしぶ違う業者さんにお願いする事になったのですが、やっぱワタシの思いと違う・・・
1年我慢しました(笑)が全てやり替えるには莫大な費用が掛かってしまうので泣く泣く諦め、せめて手を付けていなかった「花壇」スペースだけでも「桃花家」さんでお願いしてワタシの気持ちが静められたら・・

と、まずはデザインをお願いして、あとは細かな打ち合わせ。
ここの素材をコレで、あそこをこうして、アイアン使って・・・
などワタシのワガママな要望をきっと形にしてくれるはずアップロードファイル
ゼロから作る庭作りと違ってある程度やってるトコを改良するってのは色々と問題点も出てきたりするのですが、何はともあれワタシの思いのスペースが出来ると言う事で着工&完成がとっても楽しみですキラキラ

・・・で、話は戻るけど今まではワタシのウチで打ち合わせしていましたが素材を見せてもらいたかったので初めて「桃花家」さんへ訪問アップロードファイル
事務所の中へ入ってみると思ってもみなかった雑貨販売スペースにワタシは打ち合わせそっちのけで物色(笑)
雑貨達♪


雑貨達2♪


しかも・・この雑貨達・・定価より2割位安いのよっっ絵文字名を入力してください
これはかなりお買い得グッド

雑貨販売がメインではなくて、雰囲気作りで少し置かれてると言う事だけどとっても素敵な空間でしたピース


可愛いミニ看板??


桃花家」ももはなや
〒739-1742 広島県広島市安佐北区亀崎3丁目13-25 
TEL(082)843-3513  
営業時間 am9:00~pm18:00 
定休日 水曜日

むふふ♪あなたも行きたくなったでしょ?情報提供者(笑)にthanksのポチを


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ 手作り雑貨フェアーinメリーウッド ]

あーーーーーやばい・・・・

今週の金曜日、毎月恒例メリーウッドさんでの手作り雑貨フェアーに参加します・・・・・

なのに・・・木工は・・・・完成品がほとんどない・・・・
あ・・でも木工はほとんどないかもしれませんがワタシはたくさんの布小物や入荷ほやほやのフィードサックを持って参加しますよ~~

当日はリサイクルマーケットも同時開催予定なので、メンバーのおうちで眠ってる「お宝」が出るかもしれません(笑)

4月27日(金) 
am11:00~pm14:00
MERRY WOOD(西区草津新町)にて
手作り雑貨フェアー
キャロママ屋、Bitter&Sweet、trois liaison などなど・・・

布小物・木工品・寄せ植えなど多数販売予定♪

詳しくはコチラでどうぞ♪

明日、あさってで多少の木工が仕上げれるといいな・・・

木曜はPR'ECIOUS 1day shop のイベントがあるのでちょっと遠いけど
ドライブがてら遊びに行きたいな~と思ってるので実質木工出来るのは明日だけか・・・
どうかルイちゃん昼寝してくれます様にーーーー

出来なかった場合は、5月のイベントには木工たくさん出せるように頑張るのでお許しを~

・・・誰かワタシの木工を楽しみにしてくれてる方がいれば・・・
の話だけどね(笑)

ただいまアップアップのワタシに応援のポチを


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 素敵なプレゼント♪ ]

16日にウサギヤのjunkomamaと雑貨屋さん巡りした時に貰ったサプライズプレゼントアップロードファイル

見た時、興奮しまくり~~~のワタシheart0

昨日からjunkomamaのお店「ウサギヤ」でパターン販売が始まったキャミソールワンピの完成版っっっっ絵文字名を入力してください

「ぽたちゃんは黒だったら着れるでしょ??」との心遣いまでスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ワタシの事よ~くわかってくれてるわ~お花
ウサギヤ チュニックワンピ


黒リネンで、イニシャルテープがアクセントはーと3つ

アップで~


junkomama本当にありがと~~~キラキラ

このキャミワンピのパターン、ウサギヤさんで販売中ですよっっグッド

詳細はコチラに掲載されてるよっっ

レディースサイズ、アンファン、トドラーとサイズ展開されてるので親子deペアってのもいいかも~絵文字名を入力してください
さ~あなたもチュニックワンピ作っちゃう??その前に応援のポチを


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ 5day's marketさんへ♪ ]

今日も美味しいもの食べて来ちゃったあ

久しぶりの5day's marketさんでごはんランチ

ごはんランチ


五穀米のおにぎりに鶏のトマト煮、ミニグラタン、小鉢などなど盛りだくさんの内容でした~

赤米や豆類の入った雑穀は苦手だけど、色の薄いタイプ(?)の雑穀米はスキheart0
なんと!おにぎりはおかわり自由なんだってアップロードファイル

今回も、5月のイベントのフライヤーを置かせて頂きましたっっキラ
いつも有難うございますアップロードファイル

いつかゆ~~っくりくつろいでランチ出来る日を指折り数えてるワタシであります。。。
全然指が足りないけどね・・・sc07
美味しいものの食べすぎで体重増加傾向(泣)のワタシに愛の手を


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪







  [ ウサギヤのjunkomamaとお出掛け♪ ]

月曜日が定休日のウサギヤさん。
普段はお店があるから雑貨屋さんめぐりも出来ないjunkomamasc07
今日は、五日市&廿日市方面のshopさんを回ろう~と言う話にheart0

まずはMAMMY'S BONBONさんへ・・
マミーズボンボンさん看板


可愛い雑貨、handmade、アンティークなどたっくさん並んでて素敵

店内の様子


店内の様子♪


住所 広島市佐伯区五月ヶ丘 地図はコチラ
open 毎週月曜日と水曜日のみ
   AM10:00-PM16:00

**************************************************

そしてミヤカグさんへお邪魔して先日にもちょこっとブログに書いたけどちょっと楽しい話を・・・

アイアンパーツが好きなjunkomamaは楽しそうに眺めてたアップロードファイル



***************************************************

そして、アーマミタントさんへ・・・

前に伺ったとき、ルイちゃんが気に入ってずっと遊んでたレトロな電卓をgetあ
最後まで色をどれにしようか悩んでたけど、ブルーの電卓に・・

住所 広島市佐伯区五日市中央7-12-20-7
   (五日市の牛角 左奥)
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日・木曜日

**************************************************

そして、Dragonfly cafe with Picklesさんへ・・・

こちらのshopさんはhandmade作品があり、カフェありの楽しい空間でしたキラキラ

お昼時でおなかが空いたので、ランチをする事にアップロードファイル

ワタシはワンプレートランチ
ワンプレートランチ


ムラ食いだけど、食べるときはムチャクチャ食べるルイちゃん用で、
ドリアも注文アップロードファイル

ルイちゃん用ドリア


でも・・ルイちゃんムチャクチャ食べてくれず、なのにjunkomamaのパスタをお裾分けしてもらったり・・・(汗)ゴメンね。。。。

あ、junkomamaのパスタを画像撮るの忘れてたーーーorz
黒ゴマのパスタ、とーーっても美味しかったみたいですラブリィハート

外観もステンドが使ってあったり、テラスあったりで素敵でした。


ピクルスさん


廿日市市大東1-7(広電山陽女子大前下車スグ)
営業時間10:00~19:00 水曜日定休

**************************************************

そしてすぐ近くにあるビーネンバウムさんへ・・・

ビーネンバウムさん♪


こちらでは、ハマってる「かりんとう」のお菓子、アルミのおぼんをgetしましたheart0

Hubsch Laden Bienen Baum(ヒュブシュラーデン ビーネンバウム)
廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ2階
open 月・水・金・土

************************************************

と、ここらでそろそろタイムアップとなって家路に・・・・

今日はjunkomamaが車を出してくれて、ワタシは助手席でナビアップロードファイル
あまり、助手席で雑貨屋さんめぐりする事ってほとんどないからとっても新鮮&楽チンさせてもらいました01
junkomama運転ありがとね~~~

それから・・・思ってもみなかったjunkomamaからプレゼントがっっ絵文字名を入力してください
興奮しまくりのワタシ・・ちょっとうるさかったかも???
コチラはきちんと画像撮って紹介しますね~~~

こちらも本当にありがとう~~~~namida

そして、今日伺ったshopさんに、イベントのフライヤーを置かせて頂いています。
快く、置いてくださり本当に有難うございますふたば

案の定、今日は筋肉痛・・・そんなワタシにクリックを(笑)


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ 2年半ぶり・・・ ]

ルイちゃんをダンナに預け、朝早くからゴルフコンペに出掛けましたアップロードファイル
父の会社の従業員やお客さんなどの気を使わないヤツに・・(笑)

2年半コースに出てなくて、練習も1週間前にやっただけ汗汗
こりゃ、大変な事になりそーーorzと思ってたんだけど・・・・・
スコアは49-53の102点・・・OBが6発アップロードファイル
本音は90台で回りたかったけど・・・ま、2年半やってなくてこのスコアならヨシとしましょ~かグッド

おまけに「ニアピン」「ドラコン」までgetheart0

取ったどーーーー!!!!


賞金が掛かったモノってのは結構勝負運強いワタシ(笑)
みんなからヒンシュクものだったけど・・・

前日までの雨でかなり不安だったけど当日は天気も良くて、気持ちよく回れたし何より楽しかった~ちな♪

やっぱゴルフ好きですアップロードファイル

再来週、ダンナは仕事関係のコンペに・・・
いいな~~~また行きたいな・・・・

きっと翌日は筋肉痛のワタシにクリックを(笑)


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪







  [ ミヤカグさんへ・・・あーーんどカウプレのお知らせ♪ ]

今日は広島ブログでもお馴染みのtuyumameさんのお店「ミヤカグwood工房」さんにお邪魔して来ましたアップロードファイル

ちょっと先の話になるけど楽しい企画を検討中うる

また詳細が決まったらお知らせしますねーーちな♪

ミヤカグさんでは素敵なキット家具も販売中グッド
自分で好きな色に仕上げる事が出来ますよ~

お店の中も素敵デスheart0
ミヤカグさん


アンティークステンドグラスを使ったドアも製作可能で、いつかドア作り替える時が来たらお願いしたいなーと思ってますラブリィハート


キッズコーナー完備


で、こんなに可愛いキッズコーナーもあるので安心してゆっくりお買い物出来ちゃいますアップロードファイル

そして忘れちゃいけない「春のcouturir Marche~クチュリエマルシェ~」のフライヤーも置かせて頂きましたっっふたば
ご協力アリガトウございます01

それからそれから、話は全く変わるのですが・・・・

現在、カウプレ企画を実施中です。
遅れましたが昨年11月でHP開設2周年を迎えました。
感謝の気持ちを込めてささやかですが3名サマにプレゼントします。
詳しくはHPプレゼント欄をご覧下さいねっっアップロードファイル

毎日遊びすぎーとダンナに怒られたワタシに慰めのクリックを(笑)


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ 深川珈琲さんからのオーダーの品、納品♪ ]

深川珈琲さんからお店用の棚を作って欲しいと頼まれたのは多分昨年・・・だったと思う・・・(汗)
ようやく今日、納品出来ましたsc07
遅くなってごめんよぉぉぉ絵文字名を入力してください

お店の中で使われる棚・・・
とー~~ってもシンプルだけどシンプルだからこそ飾る小物が映えるのよね~heart0

納品前に、我が家でパチリと撮って見ましたアップロードファイル
ファイヤーキングを飾ってみた♪


白の棚にファイヤーキングの色がすごく綺麗・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


アップで・・・


深川珈琲さんでは、コーヒー関連グッズなどディスプレイされると思いますheart0
お店に行かれたら是非見て下さいねアップロードファイル

で!!!!今日はお目当ての品を無事に受け取って帰ったんだけど、
このコーヒーすごいっっグッド
限定販売のフレーバーコーヒー「チョコレート」゚
早速おうちで淹れてみたんだけど・・・・
チョコレートフレーバーコーヒー

香りがホットチョコレートそのものっっビックリみっちゅ
あれ??のぶさん、ワタシの味覚間違ってる???(汗)

でもねーブラックが飲めないワタシがなんとブラックで飲めたーちな♪

うーんこりゃ美味い

期間限定なので、気になる方は早目にgetよ~~~~
・・・まだあるのかな???(汗)

フレーバーコーヒー買ってみようって方はポチっとな(笑)


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ shopさん巡り♪ ]

stitch2houseさんのブログで紹介されてたモノが気になって早速お邪魔して悩みに悩んだ挙句、getしちゃいました(笑)
stitch2houseさんへ・・・


悩んだとはいえ、と~~っても可愛いフックなので早く取り付けたいんだけど場所はまだ悩み中・・・(←相変わらず優柔不断・・・)

あ・・画像はちゃんと取り付けしてからお披露目するねっっキラ

その後は会社の用事で税務署に行って、ちょっと足を伸ばしてpokkeさんへ・・・
前に伺ったときは定休日アップロードファイル
今回はちゃんとチェックして行ったから無事に入店出来ましたグッド

ドリアンのパン


おーーheart0今日はパンの入荷日だった゚
フランスパン、チーズのパン、ラスクをgetアップロードファイル

そして、近くにあるBankさんへ・・・
Bankさんへ・・・

春、夏に活躍してくれそうなワンピをget・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
小ぶりな可愛いほうきも見つけてルイちゃん用に・・
ワタシに似ず(笑)ルイちゃん、お掃除スキなようですアップロードファイル

今日伺った3つのshopさんにイベント(5月27日atさくらす 春のCouturier Marche~クチュリエマルシェ~)のチラシを置かせて頂いていますちな♪
他にも、Mamachenさん、sakusakusaku*さん、Beehiveさんにも置かせて頂いています。
どうぞ、shopさんで↓のフライヤーをお見かけになられた方は持って帰って下さいね~~~
イベントのフライヤー


各shopさんには図々しいお願いをしていますが、快く置いて下さり本当に感謝デスあ

イベント頑張れ~と応援クリックを


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ アンティークのケメックス♪ ]

とうとう買っちゃいましたアップロードファイル

アンティークケメックス・・・・

でも、パイレックス時代のケメックス程は古くなく、30年くらい前のものふたば

これってアンティークって言っていいのか微妙なトコなのかな??

でもハンドブロウタイプで貴重なものだとか・・by深川珈琲さん

ケメックス


これは使わずディスプレイ用にしよっと絵文字名を入力してください

買い物クセはそう簡単に直らない母にポチっとクリック


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ おーーまいがっっ!!!!! ]

子供の弁当地獄初日・・・・

朝、携帯で目覚まし設定して寝たんだけど、朝起きたら何やらいい匂い。。。。
時間を見たら6時50分ビックリみっちゅ

やっちまったよーーorzと思ってたら、息子が一言・・・・

「とーさんが弁当作ってくれたよ」汗汗

きちんとお姉ちゃんのと息子の、とーさんの、なんとワタシのまで・・・

いやーー申し訳ないデスsc07

5時半に起きて、お姉ちゃんのバスの時間に間に合うように作った様です・・・

早く寝るダンナは朝も早く、朝の時間を持て余してるとは言え弁当を4つ作らせただなんてダメっっ母&ダメ嫁の烙印を押されたようで朝は少しブルーに入ってました絵文字名を入力してください

また明日も作ってくれるのかなぁ???
↑そんな期待をするなって??(汗)

いやいや、名誉挽回しなくてはっっ

ダメダメな母にポチっとクリック


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ 地獄のお弁当・・・・・ ]

昨日の定期購入では、いつも買ってるトコが定休日で結局一番行きたくなかったバスセンターまで行くハメに。。。
ルイちゃんが歩かず、ずーーーーーーーーっと抱っこでバスの定期を2人分、アストラムライン(広島の人しかわかんないよね、きっと)の定期を1人分買いに回って途中から腰がピキピキっと・・・・
そりゃ、14kg近くもあるルイちゃんをずっと抱いて歩いてたら腰も悪くなるよねぇぇぇ(泣)
息子の定期入れも買わなきゃいけなかったのでそのままそごうでお買い物もしたし、なんかすっごく疲れちゃって夜はなんと化粧も落とさずリビングでいつの間にか寝ちゃってました(笑)しかも朝まで・・・

これでようやく平穏な日々が・・・と思ってたら、なんとお姉ちゃん 入学式の日からバスケ部の練習に参加してたんだけど、月曜から朝練にも参加する事になったとか・・・
なんとその朝練、7時にはみんな集合して7時半から練習するらしく、バスの始発(6時12分)に乗っても7時には絶対間に合わない( ▽|||)
事情を話して7時半に間に合うように家を出るようにしたらやっぱり始発で行かなきゃ行けないみたい。。

そしたら弁当は朝5時過ぎに起きて作らなきゃいけないって事?????
これを3年間??????

そりゃムリだ・・・・・

少しの間は頑張れるけど、しばらくしたら食堂で・・・って事になる可能性大!!!!!よ・・・
娘よ ごめん 朝の苦手な母で・・・・

でも世の中のお母さん、こんな状態でも毎日作ってる方はいるんだろうね・・・
尊敬しちゃいます。。。

3日間は息子も弁当がいるみたいなので最低でも3日は5時過ぎ起き、頑張る!!!
↑たった3日間かよーーって言わないでぇぇぇぇ(泣)

ダメ母にポチっとクリック


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ 掛け持ちの入学式・・・ ]

6日、無事に入学式終了しました絵文字名を入力してください
中学校

中学校での入学式後のPTA役員決めは高校の入学式に行かなきゃいけないと言う事情を話して抜けさせてもらったので息子と写真撮る時間すらなく退散・・・

そして急いで娘を乗せて高校に・・・

高校


↑友達と一緒に記念撮影ちな♪

それにしても掛け持ちの入学式はキツかったsc07
また3年後もこんなに忙しくなるかと想像したらゾーーっとするよ。。

今日は2人の定期を買いに行ったりで出掛けるけど明日からようやく平穏な日々が戻って来るので一安心っっheart0
あ・・・3日間はどうやってもお弁当が必要みたいだから6時起床だった・・・

大きな行事がとりあえずは終わったので今後は5月のイベントに向けて準備を始めますアップロードファイル
***********************
Bitter&Sweet・ウサギヤ・キャロママ屋・石焼焙煎 深川珈琲

春のCouturier Marche~クチュリエマルシェ~

廿日市住宅展示場「さくらす」 トータテハウジングモデルハウスにて

5月27日(日)am10:00~pm16:00

楽しい企画盛りだくさんです。

またこちらで詳しくお知らせしますね!
***********************

↓レスは今日の夜に・・・・ごめんね・・・

忙しかった母にポチっとクリック


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪



  [ プリンタートレイ届いたっっ!!(またかよ?) ]

はい!またまたやっちゃいましたアップロードファイル

今回もプリンタートレイ合計5つなり。。。

前回のとはタイプが少し違うんだけど、ワタシはハミルトンのトレイの中でこのタイプが一番スキなのグッド

ハミルトンプリンタートレイ


取っ手は鋳造ハンドルで出来ています。

ハミルトン鋳造ハンドル


取っ手の横には名差しが付いててこれまたいい味出してますアップロードファイル


いい感じーー


↑このタイプが4つ、また違うハミルトンのタイプが1つで合計5つ・・

このまとめて買い物するクセ、直りませーーーん(笑)

そして、これは今まで紹介してなかったモノになるんだけど・・・
プリンターブロックの特大版ビックリみっちゅ

でかっっ!!!!


後ろに写ってるブロックと比べてもらえたら一目瞭然だけど、かなりデカイでしょ・・・
こんなの、何の印刷に使ってたんでしょうねぇぇ??
不思議です。。

しかもこれより一回り大きいのも持ってるけど、ほんと飾る場所に困ってしまいます(笑)
モノ珍しさでついつい買っちゃったんだけどね汗汗

そして、買い物控えると言いながら・・またやっちゃいました。。

アンティークのケメックス・・・
パイレックス時代のケメックスではないと思うんだけど、届いたらまたお披露目しますねーーheart0

暴走する母にポチっとクリック


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪









HOME
Copyright © 2007 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
