*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ コリンちゃんの旅立ち(泣) ]

広島駅 新幹線ホーム

仲良くしてもらってたコリンちゃんがダンナさんの転勤で千葉に・・・

同じ年だと言う事もあって、意気投合しちゃって色んなところに行ったり、色んな話をしたり・・・
話せば、「えーー同じじゃん!!」なんて事もあったりで益々親近感が湧いてなんだか昔からのお友達だった気がしてた大事なお友達。

今年はもっともっとーーって思ってた矢先の転勤辞令。。。
すごくショック。。

そしてとうとう今日は旅立ちの日

キャロママ屋のmako2ちゃんとt-beeちゃんとワタシで見送りしてきました。

新幹線に乗っちゃった・・・・


「またね!」これがワタシの言葉。
「サヨナラ」の言葉は使わなかったよ!!
だって絶対、絶対これが最後なんかじゃないっっ!!

ヘソクリ貯めて会いに行くから、だからずっとずっと変わらないお友達でいてね。゜(T^T)゜。

行っちゃった・・・・


ここまではしんみり・・・・・

ここからアホなワタシらしいオチありました

実はワタシ、広島駅に到着した時駐車場に入れようと一瞬考えたんだけど何台か並んでて待ってたら発車の時間に間に合わないと思ったので、(いけない事なんだけど)送迎者専用ゾーン?に置いて見送りしちゃったの。。
見送りが終わって心配してくれたmako2ちゃんが先にエスカレーター降りて、のんびりしてたワタシに叫んだ!!!
「早くーーー!!!!!!」

ルイちゃんを抱えて急いで降りると( ▽|||)警官が駐車違反を取り締まってるーーー
ワタシの2~3台後ろの車をやってて、危うくもうすぐワタシの車の番だった・・・・

先日に引き続き連続で切符切られるのは嫌じゃーーーー
↑悪いのはワタシです。。ハイよーーく分かっております。。。

でも「はいどうぞ」ってワケにはいかないので慌ててルイちゃんを乗せ、エンジン掛けて車を発車ーー♪

言い訳しておきますが決して逃げたわけじゃないんですよーー
まだワタシの車まで順番が回って来てなかったってだけですのでお間違えのないように(笑)

これで切符切られてたらコリンちゃんも大笑いだっただろうなーー♪

お前懲りないヤツだなーと苦笑いのポチをっっ


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪

  
スポンサーサイト



  [ イベント情報♪ ]

3月、Bitter&Sweetも今年最初のイベントに参加します♪

毎月恒例(冬季はお休みですが)「MERRY WOOD」さんのテラスにて「キャロママ屋」メンバーなどと合同でイベントやっています♪

ワイワイ楽しいイベントです。

今回はウチ(Bitter&Sweet)の木工は少ないのですが、布小物などたくさん持って行きます(〃∇〃)

是非お越し下さいねっっ!!

3月9日(金)
11時~14時

場所 西区草津新町2-16-4
MERRY WOODテラスにて


*************************

他にも楽しそうなイベント情報があったので・・・・・


mon*chouchouさんからハガキが届きました

3月6日(火)
雑貨マーケット

場所 安佐南区沼田町伴624
   キッチンカフェ mon*chouchou
TEL  082-811-8296

時間 11時~16時

なお、当日は定休日を使ってのイベントのため
食事は出来ません。

*************************

同じく3月6日(火)です。

stitch2houseさん主催

雑貨マーケット

場所  広島市安佐南区祇園5丁目1-27
    HUE cafe Timeにて 

時間  12時~14時

****************************

春のSAKU MA!(SAKU SAKU SAKU* ハンドメイドガレージマーケット)

日時  3月13日(火)
    
時間  10時30分~14時

場所  広島市東区戸坂中町6-42  
    SAKU SAKU SAKU* & FUN HOUSE 前駐車場スペース

電話082-229-5810  

主催 SAKU SAKU SAKU*

********************************************************

3月10日(土)

春ノ、オデカケ展

場所  広島市安佐南区民文化センター 3F小会議室
 
時間  10時~12時30分

主催 poche(ポーシェ)

***********************************************************

うーんたくさんあり過ぎて迷っちゃいますね(笑)

でも行ける限り行きたいと思っています。

そして・・・5月27日(日)・・・・

まだまだ先の話ですが、Bitter&Sweet、ウサギヤ、キャロママ屋、深川珈琲の合同で楽しいイベントを開催します(〃∇〃)
こちらは詳細が決まり次第お知らせ致しますのでお楽しみに♪

内容の濃い楽しいイベントになりそうです(*∩_∩*)

頑張れよーーと↓激励のポチをっっ


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪

   





  [ コリンちゃんの送別・・・と題して ]

とっても仲良くしてもらってる「コリンちゃん」

ダンナさんの転勤が決まってしまい、あれよあれよと言ってる間に引っ越しの日が迫って来ました(泣)
未だに引っ越しちゃうなんて実感がない・・・・

でもこれは夢ではなくて現実なんだから、送別会がやりたいよねーー
の話があって、でもコリンちゃ荷物が間に合わないかもしれない!!!
と言う事から1度はキャンセルに・・・・
でも週末、かなーり頑張って荷造りしたらしく、月曜の当日急遽決定♪
しかも、開催時間の2時間前に(笑)
慌てて、家族の晩ご飯の仕度をしてバタバタ出掛けて来ましたよーー

ディナーバイキングーーーー

好きなもの食べ放題よーーー(* ̄m ̄) ププッ

バイキング


メンバーはキャロママ屋のmako2ちゃん&t-beeちゃん、主役のコリンちゃん、そしてワタクシぽたり~♪の4人

相変わらず、テンションの高いmako2ちゃんとt-beeちゃんゞ(≧ε≦o)ぶっ
車で集まってたので、残念ながらお酒は抜きだったけど、それでもテンション高い2人のお陰でわいわい楽しい時間が過ごせたよ♪
途中までルイちゃんが居たから、ドタバタしてて申し訳なかったけど。。。。(ごめんねーー)

帰り際には(あえて最後とは言わないよーーまたきっと会うんだからっっ!!)記念?写真を撮ったんだけど、みんなの要望で少しモザイクかけてます(笑)

記念写真


えーっとワタシは左から2番目であとはご想像にお任せします♪

車を、陸送したコリンちゃんをおうちまで送って帰ろうと車で走ってるとコリンちゃんのダンナさんから電話・・・

「もう少しゆっくりして来てもいいよ」

近くにあったJカフェでフローズンドリンク飲んで、まったりと話をして送って帰りました。。。

とうとう引っ越しは明日・・・・

また広島に帰っておいでよーー

それとこれからも仲良くしてねーーー(泣)

コリンちゃん引っ越し寂しいぞーー↓励ましのポチをっっ


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪

   









  [ 2月25日 妹の結婚式 ]

無事に終わりました♪

絶対泣くだろうなーーと思っていましたが、少しウルウルした程度・・・

だってーーー(汗)ルイちゃんいつもに増してすごいパワー( ▽|||)

スピーチの最中にギャーギャー大きな声で叫んだり、大人しく椅子に座らなかったりで、しんみり泣くどころじゃなかったよ・・・

でも、素敵な結婚式デシタ

CASA FELIZ


そして、心配してたルイちゃんのフラワーガール・・・・
こんなに暴れてるから絶対ムリだわーーと思ってたんだけど、
それがあれれ??と言うくらいスムーズに花束抱えて妹の所に行き、きちんと渡したっっ!!!

後ろから付いて行ったワタシがなんだか拍子抜け。。。


ルイちゃん♪


その時の画像は、デジカメに収めてないので後日ゆっくり画像を取り出そうと思ってます。。
普通に座ってる姿でお許しを・・・

そして幸せそうな新婦K&新郎M

幸せになってね


ダンナの仕事の関係で新婚旅行は春以降にお預けらしい・・・

仕事しながら結婚式の準備に、引っ越しにと疲れただろうから、しばらくは放心状態でのんびりするんだろうな♪

幸せのお裾分け♪(笑)ポチっとヨロシクね↓


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪

   







  [ 念願叶って・・・・・ ]

今日は、あさっての妹の結婚式に出席するための準備で(遅いけど・・)美容院に♪

ウチのように両親が商売してると、ルイちゃんを預けて美容院に・・・とは行かず頼みのダンナは正月明けから1日も休みナシ( ▽|||)

でも、このままじゃヤバイし・・・・

以前にも紹介したCLEO hair internationalさん!
ここの舟入店は予約制で託児サービスが無料♪
資格所有者が子供の面倒を見てくれます♪

ほんと助かります(〃∇〃)

・・・・の前に、まずはどうしても行きたかった雑貨屋さんへ・・・・

stitch2houseさん

前にも何度かお邪魔しては時間差でoutだったり、定休日に勘違いして言ってoutだったり・・・

今日はきちんと営業日だと言う事を確認して行ったので無事に初入店出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

stitch2houseさん


ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪大好きなアンティークがたっくさん♪
handmade作品も並んでいます!

オーナーさんも気さくな方で、ルイちゃんの面倒見てもらってその間にワタシは店内を物色させて頂きました♪
本当に有難うございました(〃∇〃)

そして、美容院に行ってカット&カラー
重たかった前髪を切って少し若返ったかも???(笑)
プリンからも脱出したよ(* ̄m ̄) ププッ

そして、そして、近所にある、Bankさんへ初お邪魔しちゃった!!
Bankさん


可愛い子供服がたっくさん!!!
しかもお値段安いっっ(*∩_∩*)

ルイちゃんの服を2点購入(トップス1点、パンツ1点で計1600円也♪)

そして、ワタシの目が釘付けになったバッグ!!!!!!

↑左上のフックに掛かってるアンティークグレインサックのバッグ!
可愛くて可愛くて色々お聞きして、注文せずに帰ってしまったんだけど、どうしても頭から離れなくって、結局は連絡して注文出来るかどうかお願いしてるトコなの(*≧m≦*)ムフッ

今日は素敵なお店に行けて幸せよーーー
出歩き過ぎ??のワタシの渇を!!(笑)↓


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪

   






  [ 合格通知 ]

一つ、ホっとした・・・・・

私立の合格通知が今日届きました!!

通知



私立はなんともまぁチャレンジャーで1校しか受けないと言い張った娘( ▽|||)

何度話しても気持ちは変わらずで、仕方なく1校だけ受けてたのですが
内心ヒヤヒヤしておりました。。。

滑り止めである私立に落ちて、公立まで落ちちゃったらどうなるのーーー(泣)
でも無事に合格通知が届いたので、一安心♪

そして今日、公立の最終志願倍率が出たんだけど、他に比べると娘の志望校は高めの1.68倍。。。
普通科で県内3番目くらいの高い倍率だったと思う・・・
(≧- ≦ ) うーん娘、大丈夫か??? 
娘は倍率見てかなり動揺してるみたいだけど、ワタシが受けた高校は倍の3.4倍だったんだよ!だから大丈夫っっ!!!

最期まで気を緩めず、しっかり当日に自分の力を発揮してなんとか合格しておくれーーー!!
いやなんとかじゃなく絶対に・・・・(祈)
頑張れーーとウチの娘に応援のポチを!!↓


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪

   



 



  [ つ・つ・捕まった( ▽|||) ]

今日は会社へ行って(・・と言っても実家ですが・・・)妹のとこに寄って妹のアッシー(古い??)を。。。。

妹を乗せて、アッシーする前に「深川珈琲さん」へ・・・
わいわいおしゃべりを楽しんで、コーヒーをご馳走になり、マンゴージュースを買って(←密かに息子がお気に入り♪)さぁ出発~~

と、それまでは良かったんだけど、○神陸橋を降りたところで警官に停められた(汗)
シートベルトが嫌いなワタシは慌ててシートベルトをしたんだけど、なんだかシートベルトじゃないみたい・・・

え??なんでーー???

右車線を走ってたワタシは、途中で左に車線変更したんだけどそれがどうもいけなかった様子(≧▼≦;)

「進路変更禁止違反」減点1点、罰金6000円の青切符を切られちゃいました(泣)

あぁ・・・ゴールド免許、またお預けです。。。。

更新まであと1年半、それまで無事に過ごせてもゴールドには絶対なれませんーーーー!!!!!

なのにペーパードライバーの妹はちゃっかりゴールド免許・・・
なんだか納得出来ない。。。。
ペーパードライバーなのにゴールドってなんかおかしい制度だと思う。。

とりあえず、ワタシは2年以上(前回はシートベルトで捕まった記憶アリ)捕まってないので3ヶ月で点数は戻ってくるんだったと思うけど、やっぱりショックーーー

2年以上前にシートベルトで捕まった時は警官に反撃した事もあり。。
なんでこんなところでシートベルトで検問してるのか??と聞いたら
警官「近所のお年寄りから通報があって、スピード出して走ってる車がたくさんいて道路を歩くのが怖いからなんとかして欲しいと言われて検問してます」
ワタシ「は??危険運転とシートベルトは関係ないでしょう!!」
警官「シートベルトはついでです」
ワタシ「(頭の中で)プチ!!!!!じゃぁシートベルトでワタシが捕まってる間に通り抜けてくスピード違反の車はどうするんだ!趣旨と違うでしょうが!!!!」

と、反撃しても切符はしっかり切られましたが・・・・

あ、シートベルトしてないワタシも、もちろんいけないのですが週末になれば夜聞こえてくる「ドリ族」「当たり前の様にノーヘルで走ってる原チャリ」「平気で赤信号になっても突っ込んでくる車」など上げればキリがないけど世の中危険運転してるドライバーはたくさんいるのになぁ。。。

はぁーーグチになっちゃいました・・・・

でも、6000円あったら雑貨買えてたんだよねーーー(泣)

可哀想なワタシに愛の手を・・・ポチしてね!!↓


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪

   






  [ 広島特産「牡蠣」はいかが?? ]

広島と言えば「牡蠣」「お好み焼き」など色々ありますが、
もうすぐシーズンが終わる「牡蠣」の特別販売のお知らせです。

昔から知り合いの「長船養殖場」さん
いつもお歳暮や贈り物で美味しい牡蠣を購入させて頂いています。
今回、特別販売するからお友達に宣伝してねーーと連絡頂いたので
紹介させて頂きましたーー♪
海のミルクと言われてる栄養満点の牡蠣を今シーズンはこれが最終!!!

もうすぐ牡蠣のシーズンも終わり、次は今年の冬までお預けですよーー

例えば
むき身1kgと殻付10個  通常価格4150円 →3000円
むき身1kgと殻付20個 通常価格5300円 →3800円
むき身1kg 通常価格3100円 →2300円

などなど多数の組合わせありますよーー

送料は別途掛かります。

広島牡蠣

など・・・

特別価格販売はコチラです。
上記のページで確認したら、ご注文はこちらのメールフォームをお使い下さい。
特別販売と通常販売があるため、HPからのメールフォームだと間違いが生じる可能性も有り得ます。
上記のメールフォームを使われる事をオススメしています。

代金は商品受け取り後、同封されてる振込用紙でお振込み下さい。

贈答品の場合は、ご指定の住所にお振込用紙をお送りします。

牡蠣で鍋にしてもよし、焼き牡蠣もよし、酢牡蠣もよし♪
どんな料理で楽しみますか??
我が家は焼き牡蠣が多いかな??

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ今日はhandmadeとか全く違う内容になっちゃった。。

牡蠣好きよーーって方は是非ポチしてね!!↓


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪

   





  [ キャロマにサクマ♪そして引っ越し・・・ ]

19日の事になりますが・・・・・
いつも仲良くしてもらってる「キャロママ屋」mako2ちゃんの自宅イベントが今回は「sakusakusaku*」さんと一緒に開催ーーー
題して「キャロマにサクマ」

ゆっくりじっくり楽しみたかったけど、妹の引っ越しの手伝いに行かなきゃならなかったワタシはopen前から1時間ほどお邪魔して楽しんで来ました**(/▽/)**

キャロマにサクマ


そこでNatural Tuneのメンバー、「マッキーちゃん」を発見!!!
可愛い布get出来たかな???

慌しく、後ろ髪引かれながら「妹」の引っ越し手伝いへ・・・・
今週末、結婚式を控えてる妹は頭の中がパニックで、新居に足りないものがたくさん( ▽|||)
ま、それは追々買い足すとして、妹の洋服の数にはかなーりビックリさせられたよゞ(≧ε≦o)ぶっ
アパレル関係の妹は洋服が多すぎるっっ!!!!!!
ウォークインクローゼット(かなり大きめ)、普通のクローゼットの2つに妹だけの洋服を入れ込んでも全然収納しきれない(≧▼≦;)

以前の様に痩せてたらいくつか貰って帰るトコなんだけど、現状のワタシではそうも行かず。。。。

片付けは夜7時まで頑張ったけど、どうやっても収納しきれないのでタンスを買うまで段ボールのままで過ごす事に・・・

妹とは5つ違いなので、なんだか「妹が結婚」と言う事実が嘘のようです。
いつまでも「小学生」だった妹のような気がしてるワタシ・・・
今週末、きっと泣いちゃうんだろうなーーー

自分の結婚式では一粒の涙を出さなかった「可愛げのないオンナ」ですが、自分以外の結婚しきって「ウルウル」しちゃう、変なワタシです。

金曜で退職するので、今後は妹と色んなところにお出掛けってのも多々ありそうです(笑)

鬼の目にも涙???そう思ったら是非ポチしてね!!↓


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪







  [ 今日も美味しいもの食べちゃった・・・ ]

最近食べてばかりのワタシ( ▽|||)

でもでも、今日も行っちゃいました!!!

お隣りの奥さんが「仕事が休みだからランチ行こう」って事になって
Sakanayaさんへ・・・・

メイプルシティの系列だとは前々から聞いてたので、間違いなく美味しいはずっっ!!とは思っていましたが、やっぱりかなーーりヒットでした♪

そしてごめん・・・コリンちゃん・・・Zona ITALIAもメイプルシティの系列だったわーーー

同じ系列のCanova・Canova(カノーバ・カノーバ)には行った事あったんだけどここも美味しくて♪
妹に教えてあげたら気に入って友達とよく利用してるようです(〃∇〃)

さーー話は戻りますがsakanayaさんでのランチコース。
好きなパスタまたはピザをチョイス出来て、一口前菜、前菜5種盛り合わせ、ドリンク、バターバケットかガーリックバケット(これはお代わり自由なの)、ドルチェ盛り合わせで1580円~
チョイスするパスタで多少の値段のアップあり。

ワタシの選んだパスタは「エビと貝柱のトマトクリームソース」

sakanaya


ほんとに美味しいっっっっ

ワタシはクリーム系のパスタが好きでどこに行ってもだいたいはクリーム系を選ぶんだけど、今まで食べたクリーム系の中で一番かも♪♪

前菜も美味しいし、ドルチェの盛り合わせもいろんな種類の中から盛り合わせてくれてるから、一緒に行ったお隣さんと全部種類が違ってて**(/▽/)**
何が出るか好き嫌いの多いワタシはドキドキだけど、とっても粋な計らいだなーーと思いました♪

今度は夜行きたいなーーと思ってダンナに打診したら・・・
「ワシは洒落たトコは好きじゃない」の一言。。。
ガッツリ食べれるのが好きなダンナとは行く機会がないかもしれません。。
「じゃ、誰かと行くからいいわーー」と反撃してやりましたが、たまには付き合ってくれてもいいんじゃないの??(怒)
洒落た店に行こうって行ってくれるよそのダンナさんが羨ましいデス。。

Sakanaya

〒731-5145
広島市佐伯区隅の浜1-1-5
TEL 082-924-4141

******************************

その後は、zakka D'sさんへ・・・・

途中迷ってmako2ちゃんにhelpしてもらって辿り着いたら営業時間過ぎてたみたい。。。
でも快く入れてくださったので感謝ですーーー

D’sさん


handmade作品や雑貨、副資材などたくさんあって発掘する喜びが楽しい空間♪

ここではままごとキッチン用のスパイスボトルをget♪

zakka D's

広島市中区江波西2-33-10林田花屋奥
℡ 080-1905-5116
営業時間  月~金曜日(土日祝休み)
   10時~14時

*******************************

その後は倉庫舎さんへ・・・・

zaikuの岡田さんに「痩せたんじゃない??」と言われ
おうちに帰ってウキウキ体重計に乗ってみたら・・・・

太ってた( ▽|||)

ヾ(☆▽☆) アハアハ 岡田さん、気のせいだったみたいです(泣)

そりゃここ最近の食べっぷり・・・痩せてるワケないか・・・・

zaikuさんにあった綺麗なアジサイ買って帰ればよかったなーーとあとで後悔。。。

ルイちゃんが大人しくしてくれたら画像も撮ってゆっくり見たいのに道路沿いだから目が離せなくって・・・

〆はgramour painでパンを買って終了♪

今日も喰いネタでした(笑)
痩せたいのに太ってしまったワタシに愛の手を↓


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪









  [ オーダーの木工品完成っっ!!! ]

せっかくの3連休だと言うのに我が家は通常モード( ▽|||)

長女は3日後から私立の入試、ダンナは正月明けから日曜だろうが関係なく仕事・仕事でお出掛けどころじゃなくて・・・・

これじゃ、母子家庭だよっっ!!!!
と先日ダンナに愚痴をこぼしたんだけど一生懸命仕事してるんだから文句言っちゃいけなかったかな・・・(汗)

さてさて、今日はオーダー品が完成したのでお披露目デス(//∇//)

コリンちゃんからオーダー頂いてた「ディスプレイスクエアラック」



コンソールテーブルの上に置くと言う事で、結構大きめのタイプです。

1つのマスは15cm角になっています。

ディスプレイスクエアラック


シャビーに仕上げてあります♪
アップで見ると・・・・↓


アップーーー


奥行き 約14cm

ポンデロッサパイン材で作ってあるのでどっしり重いです。

組み込んで作ってあるので縦・横どちらでも使えます♪

コリンちゃんがどんなものでステキにディスプレイするのか楽しみです(*≧∇≦*)v

3連休木工頑張ってるワタシにポチ↓入れてーーー♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 雑貨屋さんツアー ]

昨日もバタバタとshopさんツアー!!!!

アンティーク雑貨屋さんがopenしてると言う情報を聞きつけ、近所に住んでる友達に連絡すると「今日雑貨屋さんツアーに行って最期にはそこにも行くんだよーー」

じゃ、ワタシも一緒に行くわーーーと急遽便乗させてもらいツアー開始♪
メンバーはキャロママ屋「mako2ちゃん」「t-beeちゃん」「hanaちゃん」「naoちゃん」、そしてワタクシ「ぽたり~♪」+「ルイちゃん」
なんとこの5人、竹屋小学校、国泰寺中学校と出身が同じメンバー♪
通称「バンブー会」なのです(笑)

ウチの近所で待ち合わせしてまずはmon chou chou(モンシュシュ)さん

mon chou chouさんでランチ


本日のしあわせランチ
みんなパスタをチョイス♪
カフェオレを選ぶと、好きなカフェオレボウルで出してもらえます!
ケーキも美味しかったーーー
まさに「しあわせランチ」(*>▽<*)ゞ

kichen cafe mon*chou chou(モンシュシュ)
広島市安佐南区沼田町伴624
082-811-8296
定休日 月・火曜日
営業時間 11:00~18:00


******************************

その後は、先日にも紹介したAma mi tanto(アーマミタント)
着いたら・・・・・残念ながら閉まってた(≧▼≦;)

******************************

気を取り直して、ここも先日紹介した「ビーネンバウム」さん
先日買ったお菓子が美味しくてまた購入♪
ranranちゃんが言ってた通りハマる美味しさ!!!

******************************

以上の2件(アーマミタントさん・ビーネンバウムさん)は
2月6日のブログで詳しくレポしてますので
詳細などは2月6日のブログをご覧下さいねっっ!

******************************

途中、通り道に「ミヤカグ」さんが・・・・

mako2ちゃんの[行って見たいーーーー」の一声でミヤカグさんへお邪魔させてもらいました♪

ミヤカグさん


残念ながらtuyumameさんにはお会い出来なかったけど、久しぶりに入った店内にはたっくさんの家具&雑貨達が・・・

学習机も豊富ですので新1年生をお持ちの方は是非行ってみて下さい♪

ミヤカグ wood工房
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
地図
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131
営業時間: 10:00~18:00
休館日:毎週火曜日・盆・正月・GW


*******************************

そして、本日のメインイベント(ワタシの中でね・・・)
FRASCOさんへ・・・・(((( *≧∇)ノノノ


FRASCOさん


大好きなアンティーク!!!!
今はプリンタートレイに飾る「ちまちま小物」を集めてるから、小さいものをいくつかgetーーーー♪

とってもステキな空間です!

antique+zakka
FRASCO(フラスコ)
〒731-5134
広島市佐伯区海老山町4-17(かいろうやま)と読みます
TEL 082-881-7381
open 月~金 11:00~18:30
土・日・祝日 11:00~19:00

closed 火曜日

2月11日~しばらくは仕入れのためお休みだそうです。。


次、どんなものが入荷するのか楽しみーーー♪

「お前喰い過ぎーーー」と渇っっ↓入れてーーー♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ ブツブツ交換(笑) ]

今日もヤボ用で実家に行き、ちょっと足を伸ばして「深川珈琲」さんへ♪

今の時代では考えられない??「ブツブツ交換」しちゃいました(笑)

ワタシから深川珈琲さんへ・・・・
先日にもブログにアップしたプリンタートレイ!
ハミルトンの取っ手の状態が悪いのが申し訳ないんだけど。。

深川珈琲さんからワタシへ・・・・
コーヒーミル!!!豆!!あーーんどブランデーシュガー!!
ブツブツ交換


ミルは持ってなかったし、こんなオシャレなものを頂けるなんて・・・
飾っててもステキでしょーーー (*>▽<*)ゞ

(飾るだけじゃなくて使いなさいよーーっっ!)by 深川珈琲

と・・・声が聞こえてきそうです。。。

プリンタートレイもちまちま小物集めてステキに飾ってもらえるといいなっっ(〃∇〃)

ブツブツ交換いいじゃんと思ってくれた方、ポチしてね♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪









  [ うどん作り。。。 ]

今日は長男坊(6年生)の学校のPTC・・・・

うどんを親子で作って食べました。

おいおい、また食べる事かよ( ▽|||)

まずはうどんの生地を踏み踏み!!!!
ルイちゃんも一緒に踏み踏み♪

ルイちゃんも踏み踏み


うどんの生地が完成~~~~

出来たっっ!!


うどんを切り終わったところ・・・

うどんになったーーー


親バカではないけれど、ウチの長男坊、包丁使いも上手!!

他の班では「きしめん」にしか見えないうどんもあったよ(笑)
でも「きしめん」も食べ応えあって美味しそうだった♪

ダシも作って、はいっっ完成!!!

美味しそうーー♪


みんなで美味しく頂きました(〃∇〃)

ワタシは何にもお手伝い出来なかったのが大変申し訳なかったけど
楽しかったよーー

ルイちゃんは大勢だったから圧倒されたのか??いつもよりかなり大人しかったわーーー(* ̄m ̄) ププッ

うどん美味しそうじゃーーんと思った方、ポチしてね♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 今日はすごいぞーーーー ]

ずいぶん前から「やろう!やろう!」と言ってた「タメ年会」(笑)

ようやく今日実現しましたーーーー

「タメ年会」とは???(* ̄m ̄) ププッ

mm/g ranranのranranちゃん、青空時間のコリンちゃん、ぽたり~♪の
同じ年のお友達で勝手に作った会!!!!

今日はランチに、雑貨屋さん巡りに・・・と充実した1日♪

さてたっくさんのレポなので心の準備をしてどうぞっっっっ(笑)

まずは、腹ごしらえ・・・

コリンちゃん情報で廿日市市にあるLUNCH&CAFE SARAさんへ・・・

saraさん


おかずが3種類選べる五穀米ランチ、ワンプレートランチ、丼ものなど
たくさんあってどれにしようか悩んだ・・・・


選んだのは・・・・


ワタシとコリンちゃんはおかずが選べるごはんのランチ、ranranちゃんはワンプレートランチ♪
どれも美味しそうでしょーーーー(@≧∇≦@)

LUNCH&CAFE SARA
〒738-0015 廿日市市本町4-28
TEL 0829-32-3727
open 11:00am~close 22:00pm
定休日 水曜日

********************************

おなかがいっぱいになったところで近くにある雑貨屋さんへ・・・

ここもコリンちゃん情報♪

なんと!スーパーの中に雑貨屋さんが??と3人で半信半疑で行ったほど・・・ちょっとびっくりーーー

ビーネンバウムさん


お茶の量り売りなどもあって面白い空間でした♪
ワタシはranranちゃんオススメの中国のお菓子とアンティークイニシャルテープとレースのストラップをお買い上げ**(/▽/)**

Hubsch Laden Bienen Baum(ヒュブシュラーデン ビーネンバウム)
廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ2階
open 月・水・金・土

********************************

そしてこのお次はーーーー
またまたコリンちゃん情報(さすがーーー)

Ama mi tanto(アーマミタント)さんへ


アーマミタントさん


自宅の一角をショップとして営業されていました♪
小さな空間にはぎっしり詰まった雑貨達・・・・
可愛い食器は色違いで全て欲しくなるくらい可愛かった!!
全色飾ったらかなり可愛いだろうなぁ・・・ヘ(≧▽≦ヘ) 

ここではあじさいのまん丸リースをget!

アンティーク・生活雑貨  
Ama mi tanto(アーマミタント)
〒731-5128
広島市佐伯区五日市中央7-12-20-7
(牛角 五日市中央店に向かって左奥側に入る)
TEL 082-921-8590
定休日 水曜日

********************************

ちょっと小腹が空いたねーーーと久しぶりに5day's marketさんへ♪

5day’s marketさん


ルイちゃんはランチの時にたくさん食べなかったのでキッズプレートを注文!ワタシはケーキセットを注文♪
今日のチョイスしたケーキは大好きなチーズケーキ(〃∇〃)

が・・・ルイちゃんあまりお腹が空いていないのかほとんど食べてくれず、ワタシはキッズプレートも食べるハメに・・・(泣)
だから痩せないんだよ・・・。゜(T^T)゜。
今月末、妹の結婚式あるのにどうしよう・・・
入る服がなくて未だに着る物決まってないのにーーー

5day'sさんでのんびりする予定が・・ルイちゃん怪獣と化して全然のんびりじゃなかった・・
コリンちゃん、ranranちゃんごめんねーーーー(泣)

ここで、そろそろタイムアップ。。。。

ranranちゃんを送って、コリンちゃん親子は我が家へ「いらっしゃーーーい」

ダンナさんが出張中のコリン家は我が家で一緒にカレーディナー(笑)

充実した、楽しいタメ年会だったよ(〃∇〃)

楽しい1日を有難う!!!!

また遊んでねーーー

充実した1日だと思ってくれた方、ポチしてね♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪









  [ お友達にプレゼント(*>▽<*)ゞ ]

前々から「木工教室開催してーー」と、あるお友達から・・・・

お互いバタバタしてて(いや・・・ワタシが強行しなかったのがいけないんだけど。。)かなりの月日が流れ・・・・

ある事情で、近々そう簡単には会えなくなっちゃう事になるので、
このままでは心残りじゃーーー(泣)と焦ったワタシ。。。

ダンナに事情を話し、図面を見せて、カット&組み立てを急いでしてもらって、仕上げはおなじみワタクシが・・・

出来たーーーー↓↓↓

ディスプレイラダー


「ディスプレイラダー」完成ですっっ!

アップはこんな感じーーー↓↓

シャビーに仕上げてあります**(/▽/)**

アップで・・・


サイズの希望など聞かず、勝手に作ったのでお友達の想いと違ってたら申し訳ないんだけど(汗)

高さは約1500mm
結構インパクトのある大きさだと思うけど気に入ってもらえるかな???

うん!いいじゃんって思ってくれた方、ポチしてね♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ g(グラム)さん ]

2月1日のこと・・・・

実家の父がやってる会社の経理をしてるワタシは、月初めには必ず会社に顔を出して必要書類など受け取りにお出掛け・・・

たまたまお仕事がお休みだったお隣りの奥さん(とっても仲良くしてるの♪)と実家の会社近くでランチしよーーと盛り上がり、行ってみたかった「g」(グラム)さんへ行って来ました(〃∇〃)

gさん


パスタランチ・ごはんのランチ・クロックムッシュのランチから選んで
スープ、デザート、ドリンク付きで840円!!!!安い!!!!

2人が選んだのはパスタランチ♪
ワンプレートでおしゃれーーー
味も文句ナシ!!!

食後のドリンクはたくさんある中から、「ミックスジュース」をチョイス!
これがすごいのよーーーーー
スムージーのようなミックスジュース!
美味しい&変り種で大満足でした♪

行ってみる価値アリよっっ♪

カフェ g (グラム)
広島県広島市中区小町1-2 第二木村ビル 201
Tel 082-246-2612
営業時間 11:30~24:00(金・土曜、祝前日は~翌2:00)

その後、お隣りさんにも会社に付き合ってもらってパパっと用事を終わらせ、雑貨屋さんへ・・・・

久しぶりにmittenさんへ行って来ました(v.v*)

mittenさんへ・・・


ルイちゃんのプラカップを買ってこれまた大満足♪

2月1日も楽しく過ごせたよーー

ミックスジュース飲みたいなーーと思ったらポチしてね♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ キャロママ屋自宅ショップ ]

1月31日のキャロママ屋自宅3dayショップ、最終日になんとか行く事が出来ました♪

・・・・にしても3日間開催だなんて、やっぱmako2ちゃんパワフル・・・

キャロママ屋自宅ショップ


みんなで楽しい会話をしたり、t-beeちゃんにまつ毛パーマしてもらったりで久しぶりに楽しい時間が過ごせました**(/▽/)**
子守りしてくれた「やあいちゃん」本当に有難う!
とっても助かりました(*∩_∩*)

hanamaiさんともバッタリで、みんなで寒空の中わいわいおしゃべりタイム・・・・

mako2ちゃん、t-beeちゃん3日間お疲れ様ーーー

ゆっくり休んでねーっっ!!

その後はコリンちゃん親子とマリオでおやつタイム♪
そしてウサギヤへ・・・・


ウサギヤ


junkomamaと春に計画してる「楽しい行事」(笑)について打ち合わせ♪
この「楽しい行事」については詳細が決まり次第お知らせするので
お楽しみにーーー(*≧∇≦*)v ヴイッ

おーー「楽しい行事」楽しみじゃーーって方、ポチしてね♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






HOME
Copyright © 2007 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。