*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 熱が下がったと思ったら・・・・ ]

ルイちゃんの熱は今日下がって一安心♪

連日の寝不足がこれで解消・・・と言うわけにはいかなかった・・・

昨日の夕方から梓(長女)がお腹が痛いと言い出して
夜になっても痛みは治まらず、ひどくなってきたみたい。。。

ルイちゃんをダンナに預け、救急病院へ・・・・

病院に到着したら嘔吐( ▽|||)

そして診察。。。。

結果は

「嘔吐下痢症だと思われます」

(≧▼≦;) アチャー・・ルイちゃんは扁桃腺からの熱だったから
うつらない様にしなきゃ・・・・・

長女は入試間近なのにやばいぞーーーーーー(泣)

お母さんもそろそろゆっくり寝たいっす(T^T)

病気の子供達のほうがもっとしんどいだろうから
こんなんでヘコタレチャいけませんね・・・・

と、言うわけでもう少しコメントへのお返事が遅れそうです・・・

それと、今日はお花好きな人に朗報♪

以前にも紹介した、バラ苗の安いショップさんがセールやってます
(*≧∇≦*)v ヴイッ
クリスマスローズ苗、なんと!!!!98円!!!!!!

バラ苗(2年生苗など)なんと498円~!!!!!!!

売り切れる可能性大なので買えたらラッキーーー

そのショップさんはコチラです♪

ワタシが代わりに寝てあげると言う方、ポチしてね♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 土曜日から・・・・ ]

ルイちゃん発熱中・・・・

最高40.1℃

ルイちゃんかなりしんどいので30分おきに大泣きして目が覚めます

日曜に救急病院に行ったら「インフルエンザ」ではなく

扁桃腺に膿が付いてるからこれが原因でしょう・・・とのこと

食欲もあまりなくて・・・・

熱が落ち着くまでコメントのレスが出来ません。。

ごめんね。。。。

お友達からの「悲しいお知らせ」にも落ち込み

なんだかダブルで元気のないワタシ。。。

元気になあれーーとポチしてね♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ 1歳6ヶ月検診へ・・・・ ]

今日はルイちゃんの1歳6ヶ月検診に行って来ました♪

未熟児センターで一緒に入院してたお友達と偶然に会って(区が違うので本当なら会うことはなかったんだけど)、そんな偶然もあって寂しいことなく検診を無事に受けてきたよ!

1歳6ヶ月のちびっ子がたーくさんいて、その中でもやっぱルイちゃん少し大きめ・・・・

身長は標準だったんだけどね(汗)

身長 79cm
体重 12.2kg

身長はグラフのちょうど真ん中あたり
体重はちょっとだけはみ出てる・・・・( ▽|||)

気にされる程ではありませんから大丈夫ですよーーー
と保健婦さんが言ってくれたので良かったーー(;≧・≦)>フゥ...

言葉の数や、活発すぎる動き、問題は全くなし!
が、しかーーーし

「積み木を積み重ねる」テストのようなものがあったんだけど
ルイちゃんは積み重ねることをせず、投げたり机にガンガン打ち付けたり・・・・

こりゃ明日からの課題かなぁ。。。。。

実際はルイちゃん、1ヶ月半早い早産で低体重児だったため
出産予定日での発育計算になると病院の先生から聞いてるので
あと1ヶ月半は猶予あり??
成長には個人差あるから気にしなくていいんだろうけど、でも気になります。。。

あ!!!そう考えたら、体重はかなりオーバー気味になっちゃう(笑)

さーー今日もルイちゃん、とっても元気です(* ̄m ̄) ププッ

先日買ったミーレの掃除機で一生懸命お掃除してくれました☆

まずはスイッチ入れて・・・・・と。

スイッチ入れてーーー


お掃除開始ーーーー

動きが早いーーー


一生懸命ノズルを動かして掃除してくれました(*≧m≦*)ムフッ

いつもワタシのやってるのを良く見てる証拠だね♪

可愛いーーーー♪

↑↑↑かなり親バカ・・・・・
ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ ステキなお届け物♪ ]

先日、ブログに「お友達に頼んで購入してもらったブツが届いた」と書いた事があったのですが、お披露目ですーーーーー

なんだろーーー??


頼んだのは後ろに写ってる包装してあるもの・・・・

広島では売ってないと思われる、ままごと用のコーヒーメーカー・・
調べて、東京にある「コンランショップ」に売ってるのが判明♪
お友達にお願いしたら早速行って来てくれました!!!

いい香りのダウニーシートは前々から欲しくって、見つけたよーー
の連絡に、すぐ「いるーーーー」と返事して一緒に送ってもらいました。
箱を開けなくてもとーーってもいい香り(*∩_∩*)
ファブリーズのスプレーはプレゼントして頂きましたっっ!!

Yちゃん、いつもいつもありがとねーーー♪
ほんと、アレ欲しいとかコレ欲しいとか、かなりワガママ聞いてもらっています・・・・
ごめんね・・・・

さーー早速包装紙を開けてみると・・・・・

じゃーーーーんっっ!!!!!!!!!
    ↓↓↓↓

包装紙を開けたら・・・・


どう???可愛いでしょーーーー

ブラウンのコーヒーメーカーにスティックタイプのミキサー?にハンドミキサー、ツールのセット

なんとこのコーヒーメーカー、電池入れて、水も入れることが出来てコポコポとコーヒーを淹れる音が出るのよーーっっ

子供のおもちゃとは思えないよ。。。。。

箱を開けて早速ままごときっちんに飾ってみた(*≧m≦*)ムフッ

飾ってみたよ(〃∇〃)


ルイちゃんが遊ぶ前にワタシが遊んでそうです(笑)

前にも書いたけど、恐るべしままごとの世界・・・・・・

そして、いつもイベントでお世話になってる委託者さん「うさこちゃん」
ステキな布小物を作られてる作家さんです♪
今回、初めて「交換会」する事になって、その作品が届いたんだけど
可愛いバッグとトイレマット、ポーチが入っていました!!!

まずは、バッグから・・・・

うさこちゃんから届いたバッグ


ルイちゃんのおむつやおしり拭きを持ち歩かなきゃいけないので巾着状になってて中身が見えない親切な作りで、ワタシのイニシャルのモチーフやクロスステッチまで入ってます!
ポッケもたくさんあってとっても使いやすそう♪
うさこちゃんのバッグはイベントで毎回人気で完売になる程!!
気になる方は是非イベントでチェックして下さいーーーー

そして、トイレのマット!!
大きさもちょうどよくって、裏には滑り止めのゴムまで付いてるの(*≧∇≦*)v ヴイッ
早速トイレにセットしてみました♪
こちらにもアンティークのイニシャルモチーフが付いてるのよーー

トイレマット


↑↑これは是非商品化してーーーとお願いしてるところです♪
もしかしたら次回イベントでお目にかかれるかも???

それから最期に、ポーチ♪
ポーチ♪


これも大きさもちょうどよくって重宝しそう(*>▽<*)ゞ
化粧ポーチや、おむつ・・・いや、オムツ入れにはもったいない(汗)
何に使うかはゆっくり考えて大切に使おうっと!

うさこちゃん、ステキな作品有難うーー
そして、ワタシからの作品は・・・まだ完成せず・・・(大汗)
がんばるよーーーーー

あーーーステキなものばかりに囲まれて幸せ・・・・(//∇//)

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 新年会ーーーー♪ ]

オンナだけの新年会に行って来ました♪

ウサギヤのjunkomama発案、会場手配などはワタシ・・・・

久しぶりにネオン街へ繰り出してちょっとおしゃれなダイニングバーへ。。

ウサギヤjunkomama、深川珈琲masamiちゃん、青空時間コリンちゃん、キャロママ屋t-beeちゃん&やぁいちゃん、ワタシの6名・・・

このお店、働いていた頃はよく行ってたお店です。
ショートカクテルの好きなワタシは、カクテルが充実してるお店が大好きで、お気に入りのダイニングバーでした。



マンハッタン


画像取り忘れて、食べ終わってから気が付いた料理も・・・(汗)
カニのスパイシー風味?とか、デザートもあったのよーーーー

実は偶然にも、このマンハッタンには以前から深川珈琲さんが珈琲豆を卸していたの!!!
こんな偶然ってあるんだねーーー♪
デザート&もちろんコーヒーで最期は締めくくりっっ(〃∇〃)

みんなでワイワイガヤガヤとーーーっても楽しい3時間でした。

途中で、junkomamaからみんなに「プレゼント」タイム!!!!
今、お店で開催してる「モロッコバブーシュ」各色!!
予想外の展開にみんなビックリーーー

じゃんけんで勝った人から好きなのを選んでいく方法にして早速じゃんけんタイムo(>▽▽<)o

一番に勝ったのは「コリンちゃん」

ワタシの狙ってた色、取られちゃった(泣)

結局ワタシは3番目に勝って、白・ピンク・茶の中から選んだのはコチラ
↓↓↓↓↓↓

モロッコバブーシュ


汚さないように使わなきゃ・・・・**(/▽/)**

junkomama、ステキなプレゼントありがとねっっ(*≧∇≦*)v

そのあとは、しっとり落ち着いたムードのBAR Bacchus(バッカス) へ・・・
ここは、幼馴染のお兄ちゃんがやってるお店。。。

オンナ6人が集まると話のネタは尽きず、ずーーっと楽しい話で盛り上がりっぱなしだったよ♪

ストレス溜まり気味だったワタシはお陰でスッキリ(//∇//)

ほんと楽しかったーーー

また集まって呑みたいな・・・・

それにしても、みんな結構呑んだハズなのに誰一人潰れる事なかった・・
みんなお酒強いのねぇーーー


ダイニングバー Manhattan

広島市中区堀川町1-14 第一レックスビル1F
TEL 082-242-4746
月~土 18:00~03:00(L.O.02:30)
祝日  18:00~24:00(L.O.23:30)


BAR Bacchus(バッカス)
広島市中区堀川町4-8 右近ビル4階
TEL 082-247-8153
19:00~翌4:00 日祝~24:00
第一日曜休業

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ ちょっとちょっと・・・どうするよ??コレ・・・・ ]

また久しぶりの更新・・・・

今までで一番最悪なペースでの更新になりつつあります。。。
最近のルイちゃん、ワタシがパソコンの前に座ると必ずやって来て「マウス」「キーボード」をいじくり回して大変な事になっちゃう。。。
昼寝も少ないし、前にも増してワタシの時間がなーーーっっい(泣)

他にもスーパーに買い物へ行くと、ショッピングカートには乗らず(泣き叫ぶ)、自分で大きなカートを押して暴走しまくり、お肉に指を刺してラップに穴を開け、焼きたてのパンを触りまくり買わなくてもいいものまで買わなきゃいけない始末・・・・
最近のワタシ、買い物恐怖症デス。。。。゜(T^T)゜。

一昨日は、スーパーで2時間・・・グッタリ( ▽|||)

そんなこんなでストレス溜まりまくりのワタシに助け船???

昨年注文してた「アンティーク プリンタートレイ」が届いたーーー
・・・しかも12個(笑)

10個で販売してたのでついつい注文。。。。
おまけで2個。。。。。

届いて分かったことは取っ手が「ハミルトン」だったのーー
これはかなりラッキー♪♪

届いた直後の我が家の玄関は梱包材&段ボールなどで大変な事になってたのは言うまでもありません。。。
ダンナ、ちょっとキレ気味だったわ((* ̄m ̄) ププッ

せっかちのワタシの事だから早く壁に掛けて使いたいんだけど、場所を決められないーーーー
優柔不断なワタシでもあります。。。

プリンタートレイ


とりあえず、小物を飾ってテラスで写真撮ってみた♪

まだまだチマチマ小物集めなきゃ。。。。

たくさんあるから1つくらいは遅ればせながらの開設2周年プレにも使おうかなぁ??

handmade作品もプレに使うのでもうちょっと待っててねーー♪

(メルマガ登録してる人にはもちろん特典アリよーーー)

あぁ早くしなきゃ・・・・・(汗

でもお買い物品が届いただけで少し気分が穏やかになれたかも♪

そしても1つお友達に頼んでたブツも到着してるんだけど、また後日ゆーーっくり紹介するねぇ**(/▽/)**
コレが可愛いんだーーー♪

それからそれから、ウサギヤのjunkomama発案で今週土曜日楽しい事が・・・
思いっきりストレス発散してくるぞーーー!!!!!
ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪








  [ 遅ればせながらですが・・・・ ]

2007年 A Happy New Year

かなり遅めのご挨拶となってしまいました・・・・ゴメンナサイ・・・

何はともあれ、本年もどうぞヨロシクお願いしますーーー

みなさん、年末年始はどのように過ごされましたか???

まだ正月ボケが直らずダラダラと過ごしてるワタシですが
年末はルイちゃんが風邪を引き、正月明けには長男(リュー)が一晩で5回も吐く始末・・・・

三が日はダンナ&ワタシの実家で上げ膳&据え膳でまったりと過ごし
子供をダンナに預けて3日間朝まで遊びまくりで、かなり悪妻、悪母をしてしまいました。。。

そろそろ気分を切り替えて始動しなきゃいけませぬ。。。。。

歳のせいか、睡眠不足がかなり堪えてて体が重いっっ(笑)

雪のせいで木工も思うように進んでいませんが来週末にはオーダーのままごとキッチンが1つ完成する予定なので次の新作??とお友達との交換会の作品に取り掛かります♪
外での木工はあまりの寒さに断念する事が多いので早く暖かい季節になって欲しいなぁ・・・・

今年初の画像はーーーー
ルイちゃんの掃除機っっ!!!!!
最近掃除機に興味があるらしく、触りまくるので子供用をget♪
ワタシの憧れのブランド「ミーレ」
ルイちゃんに先を越されちゃった( ▽|||)

本物のミーレの掃除機を子供用にリアルに縮小してあって
ちゃんと吸い込むし音も出るのっっ(*≧m≦*)ムフッ



「ミーレ」のオーブンなどもあるのでこれは次回get予定です。


でもね・・色がシルバーらしくって・・・・
ミーレのキッチン家電は白がいいなぁ・・・
メーカーさん、白作る予定はないのかなぁ??

着々とルイちゃんのごっこ遊びグッズは揃って来てるんだけど
肝心なルイちゃんのキッチンの製作はまだ。。。。
自分チ用ってなんでこんなに進まないのかな??

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪








HOME
Copyright © 2007 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
