*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 妹おすすめ簡単ダイエット?? ]

妹&妹のお友達や会社関係のコ達の中で最近流行ってるらしいダイエット方法

しかもとっても簡単なので、早速ワタシも買ってみた(笑)

「ヒップスリムウォーク シェイプアップインナー」を使うのみっっ


それだけでみんな2~3kgくらいずつ体重が落ちてるコ、体重は変わらなくてもウエストが細くなったコが続出らしい
こりゃやるしかないデショ

ワタシの場合、2~3kg落ちたところで全然もとの体重には戻らないんだけど落ちてくれないよりはいいか・・・と思って

今日から着用してるんだけど、ガードルのように窮屈な圧迫感もない、でもぽっこりお腹はちゃんと押さえてくれてるっっ
これなら辛いダイエットが苦手なワタシでも続けられそうデス

このシェイプアップインナー、色んな種類が出てるのでキャミやウエスト用のインナーなんかも買ってみたくなっちゃった



あ・・・これは確実に体重が落ちるよーーって断言出来るものではないのであしからず・・・・

ワタシがどうだったか数週間使ってみて結果を報告しますね

正月に食っちゃ寝ーーー食っちゃ寝ーーだろうからあまり期待は出来ませんが(汗)

でもでお痩せてくれるといいなぁ・・・
ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ 完売のおもちゃ・・・・ ]

クリスマスには間に合わなかったけど届きましたっっ!

ルイちゃんの最近お気に入りの「エルモ」のおもちゃ・・・・
なぜかエルモを見ると「わんわん!!わんわん!!」と喜ぶ♪
犬じゃないんだけどなぜか「わんわん」・・・・
ルイちゃんにとって動くものは全て「わんわん」なのかも???(笑)

今年9月に発売された「TMX ELMO」日本では「くすぐりエルモ」と言われてるこのおもちゃ。。。
エルモ


日本でも発売されたんだけど数量限定のうえ即完売っっ( ▽|||)

こりゃ輸入しかないや・・・と思ったんだけどアメリカでも人気商品で発売日には長蛇の列・・・
クリスマス前にはもちろん完売で。。。。。

ほんの少し定価より高くついたけどなんとか2個getーーーー
気長に待てるなら送料割安便で発送したんだけど早く欲しくて一番送料の高いEMSで発送して貰いました。。。

何故2個???うーんワタシにもよくわかんない(笑)
1個はオークションに出品するかな???
もし欲しい方がいたら連絡下さいませ・・・
ちょっと送料が高く付いてるのでオークションの平均相場と変わらない金額になってるけど・・・・

さてさてこのエルモちゃん、とっても面白いよーーー
3箇所くすぐる(と言うか押す)ポイントがあって、笑いながら転げまわるのーーー
笑い転げるエルモ


でも笑い転げたあとはきちんと立ち上がるっっ!!!
英語バージョンとかフランス語バージョンとかあったんだけど
英語バージョンを購入してます♪

だから英語で「help me」とか色々しゃべりながら笑い転げます!
エルモちゃん


肝心なルイちゃんは・・・と言うとちょっとビビリ気味( ▽|||)

うーん失敗したか???

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ アンティークなモノ届いたっっ♪ ]

待ちに待ってた「アンティークなお品」

ずっと欲しかった「プリンターブロックのフレーム」
プリンターブロックのフレーム


1つ1つのブロックはshopさんなどでよくお見かけするんだけど
どうしてもフレーム入りのモノが欲しくってお取り寄せ♪♪
大・小のウッドブロックにメタルのプリンターブロックで飾りが入っててステキ・・・・・

さてどこに飾ろうかな???

そしてもう1つの荷物は・・・・・

「アンティークのナンバーネイル」
ナンバーネイル


これは実際に鉄道で使われていた釘。。。。
錆があったり朽ちてたりでとってもいい感じ♪

ちょこんと飾ってても可愛いし、シェルフなどに使ってもいいかも♪

明日辺りにはルイちゃんの「おもちゃ」がアメリカから届くかな??
日本でも発売されたんだけど即完売( ▽|||)
そこでお得意の個人輸入ーーーー(笑)
また届いたらお披露目するねっっ!!!

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ ☆Very Merry Christmas☆オーダー品完成♪ ]

クリスマスイヴの本日、ウチでは朝から木工を・・・・・
納期ギリギリでオーダー頂いてた「ままごとキッチン」5つのうち2つ完成しましたっっ

ままごとキッチン完成♪


まだ小物などは飾っていませんが、とりあえずお届け出来る状態になったので早速「深川珈琲」さんへ・・・
ウチのダンナの要望で「お届けするよーー」の連絡なしでいきなり突撃したの。。。。
どうやら、ウチのダンナくんは「クリスマスだしいきなり突撃のほうが楽しいんじゃない??」と考えたよう。。。。

でもね・・・あんな大きなものいきなり持って来られたら迷惑だったハズだよ(汗)

ごめんねぇ・・のぶさん、まーちゃん・・・・・

今日は、忙しい中「レア」なコーヒーまで飲ませて頂いて感激っっ
コーヒーにはミルク&お砂糖たっぷりのワタシ、コーヒー大好きだけど「通」ではないウチのダンナ・・・・
そんな夫婦は大したコメントも出来ず、ただ「ほーーー」「なるほどーー」
レアなコーヒーなのにそんな言葉でごめーーんっっ!!!
のぶさん面白くなかっただろうな・・・・
ワタシがブラックで飲めるようになるまでヨロシクご指導下さいませ。。

そして今日ものぶさんセレクトでコーヒー豆お買い上げ♪

さて今日のコーヒーは??


師走の忙しい中大変お邪魔しましたーーー

あ・・・納品した画像をチラリ↓
深川珈琲さんへ納品♪


そしてままごとキッチンのもう1つは、オーダー頂いたT様、クリスマス後に納品です♪

皆様大変お待たせしちゃってすみません。。。

残りあと3つ、頑張って完成させますねーーー
出来たら年内にもう1つは完成させたいトコロ。。。
頑張りまーーーす

そして、こちらもお待たせしちゃいましたがsweet love*のshionちゃんからオーダー頂いてた「スタンプラック」も完成しましたっっ
たくさんスタンプを集めてるshionちゃんは壁に掛けて使えるものを・・・

スタンプラック


シャビーに仕上げて・・・ウチの小物と一緒に写してみました
スタンプラックをアップで。。。


近日中に発送出来るので待っててねーーー

それからそれから、イベントでも人気だった「ふみ台」も何個か完成しました
ふみ台たくさん


ふみ台はオーダー分、shopさん委託分などでまだまだ足りませんが順序発送&お届けになります。

今日はクリスマスパーティーどころじゃなかった我が家は明日プチパーティーでもするとします(笑)

実は23日は結婚記念日だったんだけど父の会社の忘年会に家族で参加して運転手はダンナ、ワタシ一人で酒を呑んでその後はみんなでボーリング大会
当日はそれらしい事をしてないのでひっくるめてパーティーを・・・
さて何を作ろうかなぁ

みなさんは楽しいイヴを過ごしましたかーー???

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ mon*chou chouさんでランチ ]

来年2月に結婚が決まっている妹が、結婚式の内容で細々したところを決めかねてて相談がてら遊びに来ました。

じゃーーまずは昼ごはんでも食べに行こうかと言う事になって、先日のmon*chou chouさんへ・・・・

ワタシはごはんのランチ、妹はパスタのランチをチョイス

今日のごはんランチは「チーズ入りコロッケとデミグラスソースのごはん」
チーズ入りコロッケのデミグラスごはん



パスタは「小エビ(他色々入ってたんだけど正確な名前思い出せず・・)のガーリックパスタ」
小エビなどのガーリックパスタ




おっと・・・その前に前菜・・・・
今日はにんじんのポタージュ、キノコのキッシュ、サラダなど・・・
前菜、スープなど・・・



食後には数種類のケーキの中から好きなものをチョイス・・・
2人ともスフレチーズケーキを。。。。
スフレチーズケーキ


もちろんドリンク付ですっっ

最近ルイちゃんとごはん食べに出るとかなりぐったり疲れます・・・
今日も案の定、ごそごそ・・・・
いつになったら美味しく味わって食べれるようになるのか・・・・
まだしばらくはワタシのバタバタしながらのランチは続きそうデス

kichen cafe mon*chou chou(モンシュシュ)
広島市安佐南区沼田町伴624
082-811-8296
定休日 月・火曜日
営業時間 11:00~18:00

**************************************************
そして、昨日はコリンちゃんと念願だった「チルアウト」でランチ♪
お野菜中心にボリュームたっぷり7品くらいがワンプレートに乗っていて
とても充実したランチ
食後のケーキもデカイーーーっっ♪
大満足のランチタイム。。。

その後はruelleさん、倉庫舎さんなどお買い物ツアー
最近悩み事もあったりでちょいと凹んでたりもしたけど、色んなところに行ったり美味しいもの食べたりで元気になってきましたーー(笑)
人間って単純だわーー
あ・・・単純なのはワタシだけ???



ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ ようやく実現♪ ]

昨日の夕方からなんと雪がーーーーーっっ!!!
初めて迎える「こころ」での冬・・・・・
寒がりのワタシが乗り越えることが出来るのか???
いやーーかなり不安デス・・・
昨日の夜は案の定ファンヒーターの前で番してました(笑)

今日はウサギヤのjunkomamaと青空時間のコリンちゃんと一緒にウチの近所で開かれるcafeでの1day shopに行こうーーって計画してたから昨日からの雪が心配で心配で。。。。

でも朝起きたら道路に雪はなくて一安心♪

前から気になってた「kichen cafe mon*chou chou」(モンシュシュ)

ウチから車で10分も掛からない場所ですがとてものどかなトコロ。。。

以前は釣堀だった場所の一角に建物があります♪


kichen cafe mon*chou chou


あったかなhandmade小物、手作りsweetsなどたくさんの作品が並んでてみんなお気に入りのものをget♪

最近気になるアンティークのカフェオレボウル・・・・
やっぱ買っておけばよかった・・・・
安かったのよーーーー(泣)あぁ後悔。。。。。

今日は通常では定休日なのでランチはお休みだったんだけど、
次はランチを食べに行こうーーっと!!!!

「しあわせランチ」1200円
スープ、前菜、おすすめパスタorおすすめご飯、ドリンク
デザート付きはプラス250円

「デザートセット」 680円

カフェオレを注文すると、アンティークのカフェオレボウルを自分で選べるそうです♪

kichen cafe mon*chou chou(キッチンカフェ モンシュシュ)
〒731-0083 広島市安佐南区沼田町伴624
tel 082-811-8296
定休日 月・火曜
営業時間 11:00~18:00

*********************************************************

そして「オリーブさん」へ・・・・
前に1人で行ったら辿り着けなかったワタシ(笑)
今日は無事に到着したよーーー!!!

オリーブさん


大好きなアンティークがいーーーっぱい!!
ハミルトンのプリンタートレイや、salter社のスケール・・・・
ウチにあるsalter社のスケールとは色、形が違っててとてもステキだった。。。。
フィードサックのアンティークキルトやソーイング小物どれも欲しいものばかりでお持ち帰りしたかったんだけどつい先日アンティーク品を買ったばかりだからグ、グ、グーーっと我慢。。。。
まだ届いてないので到着したらブログでお披露目しまーーっす!

アンティークのお店  オリーブ

住所 広島市安佐南区川内2-19-15 
tel 082-870-7273

営業時間AM11時~PM6時

定休日 水曜日のほか、催事(骨董祭)、買い付けの時
*********************************************************
そしてまだまだ続くよーーーっっ!!
張り切ってココも気になってたお店へ・・・・

無事に到着ーーーっっ!
が!!!すでにお店の営業時間終わってた( ▽|||)
ざ・ざ・ざんねん・・・・・

さてココはどこでしょう??


次に絶対リベンジしようねーーと言いながら寂しく退散。。。。

リベンジ出来たときにじっくり紹介するのでお楽しみに♪

あぁ今日は楽しかったーーー

お付き合いしてくれたjunkomama、コリンちゃんありがとーー♪

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪









  [ ruelleさん&ウサギヤさんへ・・・・ ]

以前から行ってみたかった、ruelleさんへ行って来たよ♪

9月にオープンされたばかりの「アンティークや手作り品、雑貨などを扱われてる」shopさん♪

*ruelle*(リュエル)
〒730-0851 広島市中区榎町5番1-2号
電話&FAX 082-233-1512
営業日+++ 毎週 木・金・土・日
営業時間++ 11:00~19:00

ruelleさん


ご自宅の1階部分を改装されています。
ワタシの大好きなアンティークがたーーっくさん並んでてとってもステキな空間
オーナーさんもとても気さくで可愛らしい方・・・・
お買い物の間、ずーーっとルイちゃんの面倒を見て頂いちゃいました・・・
お陰でスミからスミまでじっくりお買い物出来ました♪

本当に有難うございました。。。
またお邪魔させて頂きますねーーー

ruelleさん2


天井にたくさん吊るされてる☆型のライト!!!
天井に写る影がとっても綺麗・・・・
欲しかったけど、今日のところは我慢・我慢・・・・
いつか絶対欲しいアイテムリスト(そんなモノあるのか??)に追加です。

居心地のいい空間だったのでついつい長居しちゃいました(笑)

で・・・肝心な今日のお買い物は・・・と言うと・・・

アンティークのピン
アンティークのモールド
可愛いほうき
ちっちゃなモールドセット
ままごとキッチン用のツールセット

近々、海外からプリンタートレイが到着するので
ディスプレイ用に、チマチマと小さいものを集めようと思ってます♪
あーー到着が待ち遠しい。。。。。

その後は、「ウサギヤ」さんへ・・・・
junkomamaにここ数日、ワタシの胸の内に詰まっていた思いをブチまけて、少しスッキリ♪

先日ブログで紹介されてたブロックチェックの麻フランネルの生地を買って帰りました♪
ルイちゃんがファンヒーターを触るのでガードをしてるんだけどコレがフローリングに傷を作りまくってくれるのでマットでも作ろうかと思って・・・
でも、すぐ作れるような時間がなーーっっい(汗)
とりあえずそのまま敷いてます。。。
このまま春を迎えない様にしなきゃね・・・

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 進路&深川珈琲さん♪ ]

今日は長女の中学校で3者面談・・・・

受験生なので進路希望について。。。。
ワタシが高校を受験した時と今の受験かなーーり違いがあるのよーー
選抜Ⅰだの選抜Ⅱだの専願だの意味がわからんっっ!!

娘は公立高校の志望校をまだ決定できずにいたんだけど、今日は○○高校か△△高校のどちらかにすると思います・・・で最終決定せず懇談終了ーーー

その後、深川珈琲さんへお邪魔したら偶然にも「コリンちゃん」に遭遇キャッo(>▽▽<)oキャッ
Mamachenのhanamaiさんやmitsukoさんにも会ってすごにぎやかな場に・・・
あれはコーヒー屋さんじゃなくって喫茶店状態だったな(* ̄m ̄) ププッ

のぶさん、まーちゃん(笑)またゆっくり寄るからねーーー
また相手してやってね!

その後は、娘が悩んでる△△高校の下見に行って来たの♪
学校のある場所もきちんと把握して検討したほうがいいよーーーと
ワタシからのアドバイス・・・

実はワタシ、高校受験する日まで学校の場所を知らず、受験当日急な上り坂の上にあった高校にかなーーり衝撃を受けた記憶あるから・・・

そして探しながら辿り着いた△△高校・・・
これはかなーーりつらい坂!!!ワタシの行ってた高校よりひどいかも・・・
なんと上り坂だけで 約1km( ▽|||)

娘   「ここはやめた・・・」

はい!志望校決定ーーーー
○○高校になりそうです♪
そんな事で決めていいのか???って思われるかもしれないんだけど
どちらの公立高校もレベルは同じくらいで、オープンキャンパスに行った時はどこの高校よりも○○高校が一番雰囲気がよかったーーと言ってたくらいだからこれでよかったんだと思う・・のはワタシだけ??

受験まであとすこし・・・
今年は大晦日&元旦も塾になる娘・・・
頑張れーーーーー

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 近所で素敵な作品に遭遇ーー ]

やっと偏頭痛から開放されて身軽に??あちこち動き回ってまーっす

12月3日(日)に近所で開催されてるHANDMADE販売イベントに行って来たんだけど、とっても素敵な作品ばかり並んでたよーー
「blanche」さんの1day shop

素敵な1day sop


木工作品がほとんどだったから、木工を主にされてる方なんだろうね
シャビーな作品が多くって見るだけでもとても楽しかったーー
ワタシが木工をしてなかったらきっと色々と買い込んでたに違いないっっ(笑)
そんな中getしたのは・・・・
クリスマスgoodsと小さいアジサイのリース
ニッチに飾れるクリスマスgoodsは可愛くってとっても安かったーー

さーーブログで紹介をーーと思ってデジカメ画像を確認したら・・・・
会場内を何枚か撮った画像、、、ほとんどブレてた( ▽|||)
綺麗に写ってたのは↑の1枚だけ・・・
blancheさん申し訳ないですーーー(汗
ブログに書きますーーと言っておきながらこの有様。。。。
デジカメ買い換えて早4ヶ月経つと言うのにまだ使いこなせてないよ(汗
はーーー自分が情けない

ニッチの画像はまた後日紹介するねーー

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






HOME
Copyright © 2006 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
