*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 頭痛・頭痛・そして頭痛・・・・・・ ]

久しぶりの更新・・・・・
この数日は偏頭痛に悩まされてて薬飲んで横になってーーー
の繰り返し・・・・
幸いにも、今週一杯まで仕事休みのダンナに大活躍してもらって
ルイちゃんの面倒から晩ご飯の仕度まで任せっきりになってたよ。。。

昔から頭痛持ちのワタシはしょっちゅう偏頭痛が出て困ってるの・・・
おまけに5~6年くらい前にゴルフにワタシが運転して向かってるトコに横から車が運転席側に突っ込んで来て、ムチウチ&腰痛持ちにまでなってしまってここ最近の雨や寒さで腰痛までもダブルで来てしまった( ▽|||)

今日は薬が夕方から効いて今はとっても元気でーーっす♪

ダンナはこの休みの間に、オーダー頂いてるままごとキッチン(現在のオーダー5個!!!そのうち我が家用1個含む)をある程度まで進めたり、その他交換会用で作らなきゃいけないものや他のオーダー品、ショップさん用の委託品の製作に明け暮れるはずだったのに雨!雨!雨で全く出来ずでイライラーーーー(T^T)
昨日からようやく天気も良くなってくれて少しですが木工も進んだ様子デス
↑思いっきり他人任せのワタシ(笑)

明日からしばらくでいいから頭痛が出ません様に・・・・・


ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 素敵なトコへ・・・・ ]

今日は実家に行く用事があってついでにお出掛け・・・・
来年2月に結婚式が決まった妹&妹の彼が打ち合わせにいくとかで会場横にあるマリーナ マリオエスプレッソで一緒にランチーー

それぞれが違うランチメニューを選んだよっっ♪
ワタシはミートランチ、妹はパスタランチ、妹の彼はフィッシュランチを・・・・
ルイちゃんがごそごそするのでゆっくり味わえなかっのが残念だった(泣)

マリーナ マリオエスプレッソ


マリーナマリオエスプレッソ
住所 : 733-0036
広島市西区観音新町4丁目14-7 [MAP]
TEL : 082-233-4956
営業時間 : 11:00~23:00 L.O22:00
定休日 : 年中無休
駐車場 : 有(40台)


そして、妹達の打ち合わせに付いて行って、会場を案内してもらいましたっっ!!
なんだかこれが結婚式場なのーーー?というシンプルだけど高級そうな雰囲気の建物。。。。



カーサフェリス


チャペルも素敵だし、会場も白で統一されてていい感じーー!!!

なんと言っても会場装花にチカラ入れてるだけあって、素敵なテーブル装花を作ってるとこがガラス越しで見えるようになってて「ウットリ」

来年2月が楽しみだーーー

きっと妹達は今が一番楽しい時期なんだろうねーーー
あぁ羨ましい。。。。
結婚○年も経つとその時の気持ちもどこへやら・・・

若返ってもう1回ウエディングドレス着たいなぁ。。。。(ムリムリ)

CASA FELIZ BAYSIDE SUITE(カーサフェリス ベイサイド スイート)
広島市西区観音新町 4-14-11

Tel. 082-233-2223
ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 広島が熱いっっ!!!! ]

先日のワタシ達のイベントの熱も冷めないまま広島のあちこちでhandmade関係のイベントが開催されていますっっ

11月12日にはCafe de Do!さんに行って来ました♪
肌寒い中、外の庭部分でのイベントにも関わらずたっくさんの人がーー

Do!さんでのイベント


お店からはとってもいい匂いが・・・・・
お腹を空かせてコチラでお昼を・・・と思ってたけど順番待ちでとてもじゃないけど待ちきれず(泣)
外で販売されてたミネストローネの最期の3杯を買って家族5人で分け合って食べましたっっ
今度は絶対パスタ食べてやるーーー!!!!
asamiさんにもはじめまして♪の挨拶をして、秋色紫陽花のリースを購入!

ディスプレイがとっても素敵で、そのセンス分けて下さいっっ状態でした(笑)


11月15日はSAKU MAに・・・・
コリンちゃんとお昼でも食べようよーーと言う話になって朝から
張り切って行ってきました

ワタシが到着したのは11時前・・・開店して30分も経たない頃・・・
ヒト・ヒト・ヒトで店内は身動き取れない状態になってました・・・
では外で珈琲でも・・・と思ったらチョコレートケーキが既に売り切れ( ▽|||)
やっぱ手作りお菓子ってどこでも人気あるのねーーー♪
チーズケーキと珈琲を頂いて温まったよ(やっぱこの時期にもなると、寒がりのワタシにはお外はツライ。。。)

SAKU  MA!


キャロママ屋のmako2ちゃん、t-beeちゃん月曜もイベントやってたのに元気だわーーー
いつもキャロママ屋のパワーには驚かされます・・・
ワタシは月曜のイベント、お休みさせてもらった位のスタミナのなさ。。。

D'sさんのブースで完成したばかりのshopカードらしきモノ(あ・・パソコンで簡単なのを作ってみた♪)を渡した時に「ぽたり~♪さん?」
って言われてビックリーーー
ブログを読んで下さってるみたいでまたまたビックリ!!
今度、お店のほうにお邪魔させて頂きますねーーー♪

そしてコリンちゃんと鎌倉パスタへ・・・・
同じ年のコリンちゃんと色んな話で盛り上がって楽しい時間が過ごせました♪
また一緒にお茶でもしようねーーー

本当なら
11月13日  毎月恒例のMERRY WOODさんでのイベントに今回は「お客」として??いや・・・ただの「冷やかし」になるのかもしれないんだけど遊びに行ってみた♪
ここでは土曜日一緒にイベントしたjunkomamaも参加っっ!!
いやーーjunkomamaも連続でイベントって元気だわーーー
ここではみんなとおしゃべりばっかりして画像もなにも撮ってない・・・
まったり気兼ねのいらない、ワタシにとって居心地のいい空間です(笑)

さて・・早目にイベントレポ作らなきゃ・・・・
あぁぁぁ2周年記念のカウプレもあったんだ・・・・
頑張りま~~~~っす♪

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 嬉しい悲鳴(v.v*)&押し売り??? ]

先日のイベントで展示してあった売約済みのままごとキッチンを見て、気に入って下さった方が数名いらっしゃったの。。。
その1名の方から連絡が入って、ままごとキッチンのご注文を頂きました
工程的には1つ作るのも2つ作るのもあまり大差ナシ
社交辞令だったのかもしれないけど「オーダーお願いしようかな??」と言ってた深川珈琲さんに連絡して「いる??」って聞いてみた
今、思ったら押し売り状態で深川珈琲さん、「いる!」言わざるを得なかったのかもしれない
そうだったらごめんよぉぉぉぉmasamiさん、のぶさん・・・・

ホーローのレードルセットを注文しようとしたら・・・・
品切れっっ
入荷するには多分数ヶ月後。。。
他のショップさんでも売ってるんだけど、輸入品だから値段がマチマチで。。。
在庫のあったショップさん値段が高ぁぁぁぁぁい

こうなりゃ輸入しかないや・・・・

ってなワケで、早速注文しちゃいました

送料割高なので、ついでにルイちゃん用のホーロー鍋セット、コランダー、フライパンも注文ーーー

さーー頑張って作らなきゃ・・・ダンナがね・・・(笑)

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ 秋のCouturier Marche無事終了しました♪ ]

昨夜の大雨&雷にかなーーり不安であまり眠れず朝を迎えたワタシですが、会場と同時にたっくさんのお客様が詰め掛けて下さりあっと言う間に「Natural Tune&ウサギヤ 秋のCouturier Marche」終了致しました

素敵な会場でほんっと楽しいイベントになりました。

心配だった雨も小降りだったり曇りになったりであまり影響はなく心配で眠れなかった事が嘘のよう(笑)

開場10分後の画像をチラっと
 開場10分後の様子♪


この続きはイベントレポで紹介しますね(v.v*)

天候の悪い中、ご来場くださったお客様、、スタッフのみんな、お手伝いに駆けつけてくれたお友達、そして素敵な会場を提供して下さったトータテハウジングさま、有難うございました

たっくさん書きたいことはあるんだけど今日はとーーーっても疲れたのでとっとと寝ます(笑)


ブログのお返事、携帯にメール下さった方、ごめんなさい・・・・
明日お返事しますね・・・・

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ 脱プリン!!!! ]

数日前から我慢の限界・・・・

メンバーズカードを見たらなんと!!!9ヶ月も美容院に行ってない!
どうにもならなくて毎日ただ結ぶしか出来なかったけど、考え出したら行きたくて行きたくて仕方なくなったワタシ・・・
イベントもあるしこんなひっ詰めた髪で色んな方に会うのも恥ずかしいなーーと・・・・

ネットで調べたら、託児施設のある美容院を発見
初めて行く美容院はとーーーっても不安だったけど、行ってみるしか他に方法がない・・・・
ネットでの評判も悪くなかったし、一番安心出来るのは保育士さんが美容院の中にある託児ルームに居てくれるみたいだから迷わず電話で予約

お陰ですーーーっきりしました
重たかった髪の毛をバサバサ切って、パーマかけて、プリン状態にツートンになってたカラーも綺麗に色が入ったし何より頭が軽いのが嬉しいーー

あぁこれでイベントで人に会うのも恥ずかしくないよ

でもホント託児施設のある美容院は助かるわーーー
ワタシみたいに美容院行きたいけど子供がーーーって方、参考までにどうぞーーー

ちなみに託児は無料です

CLEO hair international 舟入店

広島市中区舟入南3-19-11
Tel 082-231-3335

託児を希望の場合は前日までに電話で予約が必要
託児施設は火曜日~金曜日のみ

聞いた話だと、午前中のほうが予約が多いみたい・・・
昼イチくらいだと割りと少なめみたいです。

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ しつこい??? ]

何度も「ままごとキッチン」ネタですんません・・・・

2個並べて写真撮ってみました♪
ままごとキッチン♪


ルイちゃんもなんとなく遊んでくれたよっっ!!

2個並べてもいいなーーー♪
このまま2つともお嫁に行かせずウチに置いておきたいなぁ。。。

あ・・・念のためですが、画像にあるcandy缶は付属していませんので
ご了承下さい・・・
(ままごとキッチンを狙ってくれる方がいたら・・の話ですが・・汗)

それと、話は変わりますが嬉しかったコト。。。

月曜日、mm/g Ranranちゃんとランチ♪
土曜日のイベントでranranちゃんの作品を預からせて頂けるコトになったので近くに行く用事があってランチデートして受け取りました♪
その時に、ranranちゃんチのブログで紹介してたKazuさんとのコラボ企画のポスカを頂いちゃった(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

ranranちゃんの素敵な作品とkazuさんの写真技術のコラボですっごーーーーーーーく可愛いポスカに仕上がってました!

おうちに帰るとポストにはHappy!のKazuさんからポスカが届いてたーーー!

これまた素敵なのが3枚も!!(o≧▽≦)o

ワタシが作ったメッシュフレーム(土曜日のイベント用)に飾って写真撮ってみた☆

素敵なポスカ


素敵なポスカを有難う♪

ワタシの宝物です。。。

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ あぁぁぁぁ車がぁぁぁーーーーーー!!!! ]

土曜日の夜のコト。。。。

家族で食事に出ての帰り道

ダンナ「車の電気系統がおかしい・・・」
ワタシ「もしかしたらダイナモ???」

ダンナ「うーんわからん・・・明日、日産に持って行くわ」

と言う事になって、日曜日の朝、日産に・・・・・

結局、調べるのに短くても1日は車を預けなきゃいけないので
月曜日に車を使う予定のあったワタシは「火曜日に出そう」
と言う事に・・・・
コレが間違いだった!!!!

日曜の夕方、近所のスーパーに買い物に行って帰ろうと車のエンジンを掛けたまではよかったんだけど、アクセル踏み込んだ瞬間、 「バンっっ」と言う音とともにエンジンが切れた。。。。。

( ▽|||)あーーーーぁ壊れた・・・・

すぐ日産に電話して車をキャリアカーで取りに来てもらったんだけど
キーを回したらエンジンが掛かった・・・

なんでぇぇぇ???
でもトリップがリセットされてたりでやっぱおかしい・・・

不安なので徹底的に調べてもらうことに・・・・

今現在、全く不具合は見つからないんだとか。。。。

車を買い替えるとか言ってたから機嫌悪くなったのかなぁ??

やれやれ。゜(T^T)゜。

そこで困ったのがワタシの足・・・

車がない生活なんてワタシの辞書にはないので
実家に行って実父の使ってない車を拝借(笑)
この車がなんともクセモノです。。。

エンジン6000CC、左ハンドルのベ○ツ・・・・
ワタシが普段乗ってるシー○より車長も車幅も広いっっ(≧▼≦;)

少し気を使って運転しなくちゃいけないから神経使う使う・・・

1日でも早く原因究明してもらって直してくださーーーい(泣)

修理代を出して直すべきか、やっぱ買い換えるのが正解なのか・・・
(≧- ≦ ) うーん悩む。。。。
これも修理の見積もり次第ってことだね(笑)


ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪








  [ ままごとキッチンその後♪&イベントのお知らせ ]

とうとうイベントまであと1週間になりました
・・・が思うように準備が進んでないーーーー
かなーーりヤバヤバ・・・・・

でも、やらなきゃいけない事を順番にこなして行くしかないので
残り1週間、頑張るゾぉぉぉぉ
ルイちゃんがお昼寝をしっかりしてくれる事を願っとこっと

さてさて今日は、先日お披露目したままごとキッチンのその後編デス
完成まで、あとほんの少しのトコロまで仕上がったよーーー
明日には残りを終わらせたら焼印をジュージュー押して完成となります
ままごとキッチンその後


ワタシがどーーしても使いたかった、ホーローのレードルセットをお取り寄せして付けちゃった
ままごとサイズで可愛くって見つけた瞬間これだーと即決・・・・・
ただ、お値段が可愛くなかったんだけどね(笑)
でも、このレードルのお陰でよりシャビー感が出たんじゃないのかなぁ?と思えたので、ヨシとして

そして、お菓子のパッケージもミニチュアサイズのものを使ったよ
いっちょ前にボンヌママンのパッケージまであったりして・・・
(≧- ≦ ) うーん・・・恐るべし、ままごとの世界

欲を言えば、ホーローの鍋とかもセットにしたいんだけどコストアップになるばかりで、どうしようかと悩み中。。。。

さぁ鍋の問題は別としてこれでままごとキッチンは、イベントまでに無事に間に合いそうです。
一安心ーーーー

あ・・・そうそう
来週土曜日のイベントウサギヤ家具部門のヒデさんによる
革細工のキーホルダー、ブレスレット、ストラップにお好きなイニシャルやナンバーをその場で刻印してお渡し出来る即売会も開催する事になりました♪
今回はイベント特別価格での作成になっていますので是非この機会にオリジナルアルファベット&イニシャル入りの革製品をgetして下さいネ

それから、ウサギヤcafeによるマフィンの販売もあります
米粉のブルーベリーマフィン、チョコチップマフィンなど4種類を販売予定です。
深川珈琲さんによる珈琲の無料サービスで美味しい珈琲を飲みながら美味しいマフィンもお楽しみ下さいネ
お庭にはテーブル&椅子もご用意し、展示場の2階部分や、離れのリビングでも珈琲を飲んで頂ける様にしてありますのでお買い物のあとはゆっくりおくつろぎ下さいーーー

また深川珈琲さんのブースでは珈琲の無料サービスだけでなく、オリジナル珈琲豆の販売や、おうちcafeセット、可愛い砂糖、珈琲の麻袋などの販売もあります。
随時、おうちでの美味しい珈琲の煎れ方(ドリップ編)の実演講習も行います。
お気軽に声をお掛け下さいっっ

それからそれから・・・・
お買い上げ先着100名サマにはウサギヤオリジナルスタンプ入りトートバッグのプレゼントーーーーーー

こりゃ盛りだくさんの内容になってきましたぁぁぁ

すでにワタシの頭の中はパンク寸前デス(笑)

でも聞いてるだけでも行きたくなっちゃうようなイベント内容になってきたでしょーーーー

たっくさんの方のご来場、お待ちしていますーーー

あ・・・それと、11月10日(金)廿日市、五日市の一部、大野町の一部の読売新聞さんの折込広告にイベントチラシが入ることになりました

この読売さん、ワタシの昔からの知り合いの方なのですが、快く引き受けて下さって・・・・
感謝しても足りないくらい、本当に本当に有難うございますっっ

該当地区の方はお楽しみにぃぃーーーー

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





HOME
Copyright © 2006 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
