*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ままごとキッチンあと少しだーーーー ]

取り掛かっていた「ままごとキッチン」もうすぐ完成しそうです

まだまだ細かい作業や扉などの取り付けなど残っていますがだいぶ形になってきたのでお披露目しちゃいますーーーー

ままごとキッチン


この為に糸鋸を購入したのに、安いのを買ったせいか、腕のせいか思うようにカット出来なくって細かいパーツ(蛇口やコンロのツマミなど)は全てジグソーでカット
思わず、ダンナを褒めちゃいました(笑)
でもこの糸鋸どうしよう・・・・・
なんとか使いこなせるように頑張ってみるかぁ

オーブン風な扉が左側に付くんだけど、子供の使うものなので安全を考えてアクリル板にします
本当はガラスを使いたいんだけど、怪我しちゃいけないしココは我慢・我慢・・・・・

塗装はもちろんシャビーに仕上げてあるよっっ

同時に2つ製作に取り掛かってるのは、1つは11月11日のイベント用、もひとつはMamachenさんに納品用。。。。
もし、どちらかが売れ残ってくれたらルイちゃん用に出来るなぁーーとたくらんでるから(笑)
あ・・・でも2つ残ったらどうしようーーーー

さて今週末にでも完成させて、新作でも考えなくっちゃね

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ イベントのポスティング&ランチ ]

イベントまであと2週間・・・・・

今日はメンバー3人プラスお子ちゃま3人でイベントのチラシのポスティングに行って来ました
10月末だとは思えない程暖かくていい天気ーーーー
550枚程のチラシは1時間半でポスティング完了したよっっ
陽光台のみなさま(見てる方いるのかなぁ??)小さいチラシですが是非ご覧になって下さい
このチラシを見た方が少しでも会場に足を運んでくださると嬉しいです

運悪く、ウチのプリンターが壊れてしまってこの一番必要な時期に腹の立つ話ですが修理から戻ってくるまでプリントアウト出来ません
イベントチラシが欲しいよ--と言う方は、ウサギヤさん、Mamachenさん、saku*saku*sakuさん、5day's Marcketさん、深川珈琲さんに置かせていただいてますので各ショップさんでチラシのお持ち帰りお願いします

さて、早々とポスティングが終わって、みんなと別れて息子を散髪に・・・
おっとその前にお腹が空いたーーーーの息子の声で、散髪屋さんすぐそばにある「ハイカラさん」に行って来ました
ハイカラさんのオーナーさんは以前イベントでお世話になった方が最近オープンされたばかり

ほんと昭和レトロな雑貨がいっぱいで、お店の雰囲気もバッチリ
お店の雰囲気

早速お昼のランチメニューを注文!どれも700円也・・・・
息子はたちうおの揚げ物ランチ、ワタシ&ルイちゃんはオムハヤシライスのランチ
美味しいし、品数もすごく多くって、大満足でしたメニューの一例

こりゃ、何度か行って色んなランチ食べなくっちゃね
ちなみにランチメニューは毎日変わってるそうなのでいつ行っても楽しいと思います

昭和レトロの食堂&雑貨 「ハイカラさん」

広島県広島市佐伯区五日市5丁目3-26
コイン通り
TEL082-922-2867

昼はランチメニュー、夜は居酒屋メニューで営業

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ *でぇと* ]

今日はウサギヤのjunkomamaとでぇと
11月11日に開催する秋のCouturier Marche-クチュリエマルシェ-の会場の視察をしておきたい!との連絡で一緒に会場視察してきました
とっても素敵で、豪華な造りのトータテさんのモデルハウス・・・
現実離れしすぎて、我が家がなんだかかわいそうになってくるの。。。
こんなおうちで毎日過ごせたら、ガサツ(笑)なワタシも「奥様」に見えるのかなぁ
junkomamaもモデルハウスをとっても気に入ったみたいで、イベントへのイメージもだいぶ膨らんで来たのかな

視察が終わったら、次はランチへ・・・
5day's marketさんへ・・・
昼前に行ったのにすでに満席
さすがです・・・・
2人ともグラタンランチを注文しての~~んびりランチ・・と言いたいところですが、ルイちゃんがごそごそしてゆっくり話するどころかゆっくりご飯も食べられない始末
ワタシがご飯をゆ~~っくり食べれるようになるのは数年先になりそうです
5day's さんに図々しく、イベントの告知チラシと持ち帰り用のチラシをお願いして帰っちゃいました
ほんと図々しくってすみません・・・
でも快く引き受けてくださって感謝です

おなか一杯になったところで、グラマーペインさんへgo
今日も時間帯が悪かったのか品数が少なかったけど、息子の好きなコーンパンをたっくさん買って終了

その後は、junkomama念願のアナナスさんへ行こうと言う事になりましたっっ
田舎道をしばらく走って到着~~と思ったら・・・・
定休日だった
水曜日が定休日だと勝手に勘違い・・・
junkomamaぬか喜びさせちゃってごめんね。。。。
水曜日定休はグラマーペインさんだった
今度差し入れします

がっかりしての帰り道・・・我が家に寄り道
こんな事になるとは全く考えてなかったワタシは朝、パジャマ脱いだのをそのまま投げ散らかし、キッチンカウンターの上も裁縫道具をちらかしまくってたので、かな~~りグチャグチャの我が家を見せてしまった
今考えたらとっても恥ずかしいトコロをお見せしちゃった。。。と反省。。。
次は綺麗にしてる時にまた遊びに来てねっっ

今日、決まったこと
イベント当日はお買い上げ先着100名サマにウサギヤオリジナルスタンプ入りミニトートーバッグプレゼント

今回断念しかけた焼き菓子も、せっかく美味しい珈琲があるのだから・・・
と、ウサギヤcafeのメンバーさんによる各種マフィンの販売も実現しそうです
とっても充実した内容のイベントになりそ~~~~


ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ トラブル続きで・・・ ]

アップしたい記事はたっくさんあるのにここ最近トラブルが連続で続いていてなかなか更新出来ませんでした(泣)

実家で飼ってたゴールデンレトリバーのゴンちゃんが亡くなったり(享年13歳)、息子のトラブルが3件連続で続き、精神的にも参ってしまってワタシが数日おうちの中に引き篭もったり。。。。
男の子のこの時期(12歳)なんだか難しいデス。。
いや・・親なんだから難しいって言葉で片付けるワケにはいかないので息子&家族で頑張って行くしかないっっ!!

・・・とまぁ暗い話はこの辺にして・・・・

でも今更ってネタはやめとこ。。。

では!!コレ↓↓何に見える???

コレ何だ???


どう見てもガラクタにしか見えないと思うけど、実は踏み台の完成間近の画像なの

コレが大きめの踏み台4個と小さ目の踏み台4個の合計8個に変身よーー

はいっっ無事完成ーーーって2個だけじゃん!!!
全部一緒に写すの大変だったから2個だけでお許しを・・・
踏み台に変身ーーー


画像が切れてるから分かりにくいけど左が大きめの踏み台、右が小さめの踏み台になりました

兵庫のshionちゃんのイベントに大&小が各1個ずつ、27日のMerry Woodさんでの手作り雑貨フェアーに大&小が各1個ずつ、Mamachenさんに縁あって委託で作品を預かって頂く事になったので大&小各1個ずつ・・・コチラは10月末に納品予定(もしかしたら11月になるかもしれないんだけど・・)、11月11日のイベント分がとりあえず1個ずつ。。。
時間があったら11月のイベント分は踏み台の数が増えるかも???

そして忘れちゃいけない!!!!
ウチの木工には全て焼印が押してあります
焼印。。。

文字だけの小さな焼印ですが、木工品の雰囲気を損なわないようにひっそりと・・・でも見える位置に押してあります

今週末は念願だった「あるモノ」の製作に入ろうかと思ってるのーー
またこちらは完成したらお披露目しまーーす

その他、木工は小さめのものが少しずつ完成中・・・
イベントまであと少し、このペースだとちょっとヤバそう。。。
あーーー時間がなーーーーーいっっっっっっ

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ getーー♪ ]

今日はレモンタイムさんでお友達のranranちゃんが出店してるイベントがあって、お出掛けして来ました
ヽ(≧▽≦)/ わ~い♪ranranちゃんの作品いっぱいだーーー
ranranちゃんのブース



アレもコレも欲しいんだけど、エプロンが目に付いてしまって・・・・
普段、エプロンする癖がないワタシ・・・
こんな素敵なエプロン、ワタシに似合うのか???
ranranちゃんやその場にいらっしゃってたお客様にもどう?どう?と聞きまくって(恥)思い切って買っちゃったーーー
明日から、バリバリ使う予定・・・だけど汚すのがもったいないかも。。

ガマ口もバッグも欲しかったぁぁ

でも先月フィードサックを山ほど買ってしまってるので支払いが
そんな理由で今回は諦める事に

↑このフィードサック、また後日ゆーーっくり紹介しますね 

ranranちゃんの作品、11月11日のイベントでお預かりさせて頂くことになっていますので素敵ーーーと思われた方、さくらすでのイベントに是非お越し下さいねっっ

そのあとはウサギヤさんへ・・・
ウサギヤさんは次回、11月11日のさくらすでのイベントでご一緒させていた頂くのです
今日は11月のイベントチラシをたんまりお渡ししたのでウサギヤさんにお買い物行かれたら是非是非チラシをお持ち帰り下さいね

さーーーて明日はお天気になるみたいだし木工でもしよーーっと

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ 誰か助けてーーーー ]

求人情報(笑)です
どなたかAdobeIllustratorかAdobePhotoshopをお持ちの方で簡単なデザインをしてくれる方を求むーーーーです。

有難うございました!
毎度おなじみChikorinちゃんが快く作ってくれました。
ほんと、いつもいつもすまないっす・・・・
とーーってもシンプルなタグにしました。出来上がりが楽しみです♪


イベントなどに使うプライスタグをいつもパソコンで作ったり市販のものを使ったりで統一性のないワタシは、安くタグを作ってくれるトコを発見したまではよかったんだけど、自分で入稿しなきゃ安く上がらないみたいで・・・・・

どなたかお願いです
ワタシの為に、デザインしてあげるよーーって心優しいお方、是非ご連絡下さいっっ
あ・・デザインと言っても、ワタシの好きなフォントでHP名、アドレス、など少し文字入れする程度の予定なのですが・・・
もしかしたらイラストを1つ入れるかも・・・

(≧∇≦)よろしくお願いします。。。

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪







  [ 次回のイベントのお知らせ♪ ]

続々と予定が入って来ました

多分・・・すでにワタシのキャパ越えてます(笑)
ま、なんとかなるさーーーとかなりノー天気なB型女

10月27日(金)
am11:00~pm14:00
第3回手作り雑貨フェアー
会場 MERRY WOODさんテラスにて

先日も一緒に参加したキャロママ屋ちゃん、Mamachenさんなど参加予定

手作り品のイベントとMERRY WOODさんのショップでお買い物、ダブルで楽しめます(〃∇〃)
アルパークとヤマダ電機のすぐ横なのでお買い物三昧だーー♪♪



11月11日(土)
Natural Tune&ウサギヤ
秋のCouturier Marche
会場 広島県廿日市市木材港北8-63
   朝日住宅展示場 さくらす 内 トータテハウジング輸入モデルハウスにて

当日は深川珈琲さん によるコーヒーの無料サービス、ドリップ実演もあります

ウサギヤさん との初コラボイベント
気合を入れなくてはっっ

また詳細が決まり次第、EVENTのページにアップしますね!!
本館の更新をすっかりサボってるので少しやらなきゃね・・・

その他はまだ最終決定したわけじゃないんだけど、簡単木工教室の開催のお話が。。。
キットをあらかじめ作っておいて、初心者の方にビス止め&塗装などの簡単な工程で作れるものを・・・
イベント続きだし、キット作る時間があるかどうかが心配でまだ決めてません。。。


6日までは本業の事務処理に追われるのでそれ以降考えようと思っています
もし本決まりになったら、興味のある方は是非参加してねーー 



ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪







  [ メリーウッドでのイベント ]

先日のイベントのコト・・・

9月29日(金)メリーウッドさんでのイベントに参加
今回はお仕事がお休みだったChikorinちゃんと一緒

朝からバタバタと準備して開店10分前にデジカメ持って画像を撮ろうと会場の外へ出ようとしたら、たっくさんのお客さんが並んでてビックリ

いざ開店すると少し狭めの通路はたくさんのお客さんで賑っていました

賑わっています♪


今回のワタシの木工品、4点ほどでしたがなんと開店20分で完売っっ
ブース


少し遠くにいらっしゃったお客さんが、木工が他の方の手に取られた瞬間に「あーー取られた」と言う声まで聞こえて来て申し訳ないなぁと言う気持ちと、作ってよかったーーーと嬉しい気持ちでいっぱいでした

途中、しょこちゃんも体調が悪い中遊びに来てくれて久々の再会なのにゆっくり話も出来ずごめんね・・・
また後日ゆーーっくりお話しようね

こちらは親分のキャロママ屋ちゃん達のブース

親分のmako2ちゃん
 キャロママ屋 mako2ちゃんのブース


キャロママ屋のt-beeちゃん、kikkoのブース
t-beeちゃん、kikko達のブース


mamachenさんのブース

mamachenさんのブース


素敵な作品がたーーくさん並びました

当日は会場にお越しくださった方々、本当に有難うございました

次回、メリーウッドさんでのイベントにも参加致しますのでまたお越しくださいねーーー

それから、今回もお世話になったキャロのmako2ちゃん、t-beeちゃん、kikko、Chikorinちゃん、チビ連れのワタシでとっても迷惑掛けたと思うけど本当に有難うっっ
こういった楽しいイベントに参加出来るのもみんなの協力があるからこそなので本当に感謝してるよーー(*^・^)CHU~☆
ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪







HOME
Copyright © 2006 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
