*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ うーーん可愛いかも・・・ ]

昨日の木工アップに続いて今日も木工をアップーーー

これもワタシ作です

シャビーに仕上げた踏み台。。。
15日のヤードセールでサイズ違いが画像を撮る前にお嫁入りしちゃったので今回は画像をまず撮って・・・と。。。

ちょっと小ぶりなサイズですが、こっちの小ぶりのほうがワタシはお気に入りっっ

踏み台♪


1~2年後にはきっと我が家のトイレにある事間違いなしです。
個人的にかなーーーり気に入ってしまったのでしばらくイベントには常連さんになりそうです(笑)

そして、昨日アップした作業台を自分のモノの様にミシンとか置いて画像を撮ってみました
お嫁入り先のmisaちゃんちではこんな風に使うんだろうなぁぁ。。。
いいなぁーーーー(泣)


作業台に色々と・・・


ミシンに未完成のソーイングボックス(汗)、shionちゃんのハサミ、文字入りリネン、空き缶に植えたピレアなど。。

うぅぅぅーーーーこのままお嫁に行かないでぇぇぇぇ

作業台のお嫁入りまであと5日。。。。

明日はワタシ作の壁用シェルフを紹介しようかな(笑)

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪







  [ 久々の大物完成っっ!!&イベントのお知らせ♪ ]

ダンナの単身赴任がいつ発令されるかドキドキしてる我が家では頼まれてる木工をなんとか完成させなくてはいけないのに週末のたびにで全然進まず・・・
今週末ようやく晴れてくれて大物2点がまずは完成っっ

ハートの本棚で希望のサイズがあり、ご要望通りに作りました
ハートの家具はすっごく久しぶりだったーーー
ルーターやサンダーの音でご近所さんにかなり迷惑掛けちゃったかも(汗)
うるさかったらホント申し訳ありませんーーーー

では、塗装前の画像になりますがこんな感じに仕上がりました
本棚♪全体像・・


アップだとこんな感じです♪
アップでーー


そしてワタシも欲しい作業台も完成しました
コチラはシャビーな造りです。
シャビーな作業台

シャビー仕上げ♪


実は、本棚はダンナが作成、この作業台はなんとワタシが作成しました
最後、脚の長さを変更して欲しいと言う事になりそこだけはダンナにやってもらいましたがあとはワタシ、ほんと頑張ったんだよーーー
どっしり感、シャビー感、とっても気に入ってます
お嫁に出すのが惜しくなってきたけど30日(土)お嫁に行っちゃいます(泣)
今度も頑張って自分用の作業台作ろうーーっと

大き目の木工のオーダーはこれで終わって一安心
残りは小さめの木工品のオーダーがあと少しで完成するので少し気が楽になりました
このオーダー品が終わったら11月のイベントに向かって頑張らなきゃ・・

イベントと言えば、前もお世話になったお友達の「キャロママ屋」ちゃんとイベント開催決定しました


第2回 手作り雑貨フェアー
9月29日(金)
am11:00~pm14:00
広島県広島市西区草津新町2-16-4
COUNTRY SHOP MERRY WOOD(メリーウッド)

場所などはメリーウッドさんのHPでご確認下さい
ワタシはフィードサックをたっくさんと木工を少し、お友達の布小物、編みぐるみなどを持って参加致します♪

キャロママ屋ちゃん達の布小物や木工品もたっくさん、安くて可愛い寄せ植えの販売も予定しています

とーーっても楽しくてアットホームな雰囲気の手作り雑貨フェアーに是非是非ご来場下さいねっっ

アルパークやヤマダ電器のすぐ横にありますのでお買い物ついでってのがいいかもしれませんね(笑)

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ お誕生日に・・・♪ ]

かなーーーーり遅くなりましたが、先日ワタシの3×歳のお誕生日にお友達から頂いた物を紹介させて下さいっっ

sweet love*のshionちゃんから「うさ編みっ仔ちゃん」2体(このうさ編みっ仔ちゃんはウチの娘達にと・・♪)それと、先日サイトのほうで大人気だったオリジナル裁縫ハサミ&刺繍ハサミ
ケースはshionちゃん特製イニシャル入りでワタシだけのハサミよーーー
shionちゃんのうさ編みっ仔ちゃん♪


shionちゃんオリジナルハサミ♪

ね!!可愛い&素敵でしょーーー
うさ編みっ仔ちゃん、娘に渡すのが惜しくってココに飾っておくからねーーと毎日ワタシの目が届くところに置いてあります(笑)
ハサミはなんだか使うのがもったいなくてまだ飾ったまま・・

shionちゃん、とっても可愛い&素敵なプレゼントを有難う**(/▽/)**
いつもいつもshionちゃんにはお世話になりっぱなしでホント申し訳ないデス

そしてひまわりのTokiちゃんからキルトが届きましたっっ

パッチワーク講師のTokiちゃんが作るキルト、さすがTokiちゃん、この丁寧さは感動ものです
Tokiちゃんからキルトを・・・♪

さーーどこに飾ろうかなっっ

そして、Chikorin CraftのChikorinちゃんから・・・
ワタシがこの15年くらいずーーーっと行ってみたかった、フレンチのお店「Old Faithful」へランチしに行こうと言う事になって、お会計の時「お誕生日祝いだから・・」とご馳走になってしまったの
ごめーーーん高いお店をそうとは知らずリクエストしてしまった・・・
でもねーーすっごく美味しかったんだよーー
デジカメ忘れて携帯画像なので鮮明ではないんだけどお許しを。。。
まずはサーモンと海老のタルタル・・だったと思う(正確な名前忘れちった)
オードブル♪


お次は森のきのこのスープ

きのこのスープ


実はきのこはどっちかと言うと苦手なワタシ・・・
だけどすごく美味しく頂いちゃった(笑)
調理方法で苦手なものも大丈夫なんだねーーー
これなら毎日でもOKよーー

お次はメインディッシュ
牛フィレ肉のポワレ、柔らかくってジューシーーーーーーー

牛フィレ肉のポワレ


実はこのソース、粒マスタードが使ってあったんだけど、マスタードも苦手なワタシ(好き嫌いが多いぞ!!!と言われてしまいそう。。)
でも全然ツーンとこないし大丈夫っっ
これならチビっ子もいけるのでは???

最後にデザートをチョイス
ワタシはチーズケーキ、Chikorinちゃんはお芋のケーキを・・・
チーズケーキ大好きなワタシはもちろん最後までペロっと完食
大好きなチーズケーキをチョイス


とーーっても贅沢なランチだったけどのんびり、そして少し贅沢に、美味しいものを頂く・・
たまにはこんなのもいいよねーーと2人で話しながら色々とおしゃべりも弾んでほんと楽しい時間が過ごせましたっっ
Chikorinちゃんワタシの夢を叶えてくれて有難う♪

Old Faithful(オールドフェイスフル)
広島市佐伯区五日市町上河内1000-86
TEL 082-928-0125
open 11:30~14:30 17:30~21:00
close 月曜日

ワタシ達が頂いたのは秋のマダムランチ 2000円也

気軽に美味しいフレンチが頂けるお店です。
是非行ってみて下さいねーー
ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪







  [ Beehiveさんでのヤードセール ]

心配してた雨でしたが朝からいい天気ーーー♪
初めてヤードセールに参加させて頂きました

ワタシ1人じゃとてもじゃないけど参加出来ない状態ですがChikorinちゃんが仕事がお休みだったって事もあり、一緒に参加

別ブースでお友達のキャロママ屋のmako2ちゃん、t-beeちゃん、sanちゃんも居たので心強かったぁ

もちろんワタシは瑠依ちゃんを連れての参加なのでディスプレイを手伝ってもらったり瑠依ちゃんの面倒を見てもらったりでいつもいつもみんなの助けがあるからこそ出来る事で・・・
ほんとにありがとねーーー

いっぱい並んだよっっ!!



新作???


↑昨日頑張って作った踏み台&カードラックは無事お嫁入りっっ
水脹れまで作って完成させた甲斐ありました

他のブースの方でとっても素敵な作品作られている作家さんを発見
素敵な作家さんのブース
素敵な作家さんのブース2

素敵な作家さんのブース3


開店と同時に、Chikorinちゃんにブースを任せて狙ってた作品をgetしに行ったのですが、既に他の方に取られてしまったの(泣)
それでもティッシュケースとコサージュ、ヘアピンなどをgetしてニンマリです。
布合わせもセンス良いし、ディスプレイも素敵&作品はどれも安くってほんとにこんな価格でいいのーーーー???と感動しまくり

kangaroo pocketさん(確かこの名前だった・・・)、惚れましたっっ
やっぱそのブースには人だかりが出来て午前中にはほとんどの作品がなくなってた・・・
売り切れた作品は図々しくオーダーさせて頂きました
受け取りの来月が楽しみです

そして遊びに来てくれたマッキーちゃん、マッキーちゃんのお友達、chirikoちゃん(無理やりメールで呼び出してしまった・・)、GakuMamaちゃん(こちらも忙しいのにメールで呼んでしまったの)、masamiさん本当にありがとねーーー

4時間のヤードセールはあっと言う間に終了し、片付けが終わって深川珈琲さんに買い物に行ったのですが、そこで事件勃発
車を停めようとしたら後ろでガツ
と音が・・・・
ドアを開けて後ろを見たらノブさんが小学生の男の子に注意してくれてた。。。
その男の子、車を叩いたんだけど、どうも手で叩いた様な音じゃなくって・・・
見ると塗装が削れてる
ギャーーなんで塗装が削れてるのぉぉぉ(泣)

男の子を見ると手には石、肩からはステンレスの水筒が・・・
どっちで???それとも他の何かが???

少々の擦り傷くらいなら笑って許してあげたいトコだったんだけど、塗装が削れてるとなるとそうも行かず・・・
小学校から親御さんに連絡してもらい、話し合った結果、修理してもらう事に。。。
車をそろそろ買い換えようかなぁと話してた時なので綺麗に直るといいんだけどなぁ
↑コレは実現するかは分かんないんだけどね・・
でもね車を買い替えようかと話すると、故障したり事故したりするのは気のせい???
みんなはこんな経験ないですか??

あ・・・この件でのぶさん、masamiさん、Chikorinちゃんまで迷惑掛けちゃってごめんねぇぇ。。。

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪








  [ 出来たぁ♪ ]

いやぁ・・・また久しぶりの更新になってしまいました(汗)
最近、瑠依ちゃんが寝なくて困ってます。。。
昼寝、ひどい時は20分が1回、良くて30分が2回とか・・・
だからと言って夜早く寝るのかと思えば、23時~1時に寝る。。。
この1週間、正直言ってワタシが泣きそうでした
ノイローゼってこんな症状が悪化したらなるのかなぁ??と思ったほど。。。
イライラしちゃいけないと分かってても、何も出来ない、目が離せない、寝てくれない、上の二人は面倒すら見てくれない、そのくせご飯まだ~??など積もりに積もって発狂寸前

でも今日は、ホント久しぶりに昼に2時間寝てくれたお陰で明日のBeehiveさんでのヤードセール用に木工をしてみました
ほんと簡単な作品しか出来なかったけど、自分の時間が持てたって事で少しスッキリ
単純なワタシ(笑)

で、出来上がったのがコレ↓


久々の木工。。



アップで。。。


ポストカードを飾ったり、色気ないけど学校などのお手紙の定位置にもいいかも~~

明日はなんとか天気が持ってくれそうで安心♪

お近くの方は是非お越し下さいね~~~

先日、お誕生日に頂いたTokiちゃんからのキルトやshionちゃんからの編みっ仔ちゃんやはさみを早く紹介したいのですが、なかなか画像が撮れず・・・
2~3日中に紹介しますねーーー

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ ウェディングドレス ]

まさかぽたり~♪が今更ウェディングドレス着るの??って思ったかな?

着れるものならもう1回着てみたいけど、残念ながらそんな予定はナシ

来年の2月、妹が結婚するので衣装選びに付き合って来ました。

少しでも衣装代を浮かせるためワタシのウェディングドレスを着る事も検討してるみたいだけど、お店でインポート物を見てたらワタシのお古のドレスなんて頭から吹っ飛ぶくらいステキなのがズラーーーっと並んでました

妹のイメージにぴったりで、ワタシも気に入ったのはコチラ
素敵なドレスーー


前から見るとスレンダー、後ろはトレーンも長く感じいいーーー
前から見ると・・・



で・でもお値段・・・レンタルで70万円超
式場と提携ショップと言う事で50%値引きしてくれるようですがそれでもすごい金額ね(汗)
あと2~3店ショップ巡りするらしいけどこういうのってピンと来たものが最後まで印象残るじゃない??
あとは妹のお財布と相談ってトコね

広島の式場もこの1~2年で素敵なのがたっくさん出来てるしなんだか妹が羨ましいな。。。
そんなたくさん出来た式場の中で選んだのはCASA FELIZと言って会場装花に力入れてるところ。。。
HP見たけど素敵な会場です。
ワタシは主役じゃないけど(当たり前か)楽しみです♪

それより妹の結婚式の時、何着ようーーー?
スーツ、全部合わないし(痩せろって??)着物着て髪をアップしたら極妻みたいって言われるし(笑)・・・・

お洒落な式場だからビシっとかっこよくスーツで行きたいとこだけど身内だからやっぱ着物なんだろうなぁ・・・

うん!!!まずは痩せよう・・洋服の前にそこから始めなきゃ・・・

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ 届いたーーー♪ ]

ずっと欲しかったアンティークスタンプのセット♪
アンティークスタンプのセット♪


アンティークスタンプのセット2♪


また海外からのお取り寄せですが、ワタシのおっちょこちょいがまたまた発揮されました(汗)

全て揃ってると思ってたのですが、3つスタンプがないーーーーー!!
しかも数字の4・・・・

ワタシの本名を知ってる方はわかってくれると思うのですが
4は必需品なのよ(泣)

そこで再度サイトを確認してみたら、4がないと記載アリ。。。。
あぁ・・・英語だから全て解読せず要所要所を押さえて読んだつもりがこんな事に( ▽|||)
英語だから隅々まで読んで買わなきゃいけないのにね。。
ま、これも勉強です。。。。。

でもスタンプのフォント、大きさとっても気に入ってます♪
さーー何に使おう???ワクワク♪

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ ラジオ取材・・・ ]

先日急にラジオ出演してもらえない??と近所の方が・・・

え????ラジオ??

ワタシの住んでる団地に住んでる方を取材して毎週金曜日広島RCCラジオで放送してる番組があるのだそうです。
聞けばテーマは 我が家の自慢。。。。

ウチは自慢するもの何にもありませんよーーーとお話したんだけど、
大丈夫!!家具でもステンドグラスでも何でもあるじゃないですかーーと言う事になって出演決定・・・

そして、4日に広島の方はよく知ってると思いますが”松本裕見子さん”とRCCラジオのスタッフの方が来られて取材が始まりました。
テレビでよく見てるせいか初めて会った気がしないワタシ(笑)
打ち合わせが念密に行われるのかと思ってたらすぐにマイク持たされて収録開始( ▽|||)
テレビ収録よりラジオのほうが緊張度が高い事に気が付いた!!!!
↑ワタシだけかしらぁ???

何を喋ったのかよく覚えてないんだけどウチの自慢はダンナの手作り家具って事で話が進みました♪
11月のイベントの宣伝してもいいですよ~って事だったんだけど、次回の開催場所を放送するとその場所(住宅展示場の)宣伝行為になるので名前は出せず(泣)自宅とか宣伝に当たらない様な場所だとはっきりと言えたんだけどね。。。
HPアドレスが長いからそこはカット、HP名で検索して下さいね!って事になったんだけど今冷静に考えたら携帯番号言えばよかったのよね(汗)
松本裕見子さんがさすがプロだけあって上手に話を運んでくれたのですがワタシはカミカミのうえ、しどろもどろだったのかもしれませんーーーー
どんな風に放送されるのか絶対聴かなくては!!!!!

放送は11月3日(金)
広島RCCラジオ 15時25分~ こころの心

ワタシのカミカミ聞いて笑って下さい(汗)

記念に写真も撮らせて頂きましたぁ♪
松本裕見子さんと瑠依ちゃん♪


ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ 嬉しい誕生日&散々な?誕生日。。。。 ]

まとめてブログアップになっちゃいました(汗)
3日のブログを5日にアップしています・・・・

8月31日の3×歳のワタシの誕生日はきっと一生忘れる事はないだろうと思う。。。

31日、夜勤のはずのダンナから夕方電話が鳴った・・
ダ「今日の夜勤、現場がストップで休みになった」
私「あ、そうなん??じゃ帰ってくる??」
ダ「今から帰るから、ご飯は食べに出よう!何が食べたいか考えておいて」
私「わかったーーーー」

と、普段は単身赴任ばっかで広島に居ないからワタシの誕生日当日に食事に出るなんて今までに1回しかなかったからすっごく嬉しかったの♪

で、どこに食べに行ったのかと言うとーーーー

焼き鳥屋さん(笑)

どうして焼き鳥??って思った???
ダンナは職場で夕飯を済ませてたので洒落たお店に行ってコース頼むわけにもいかず、ダンナでも少しつまめる様にと・・・・
なんてダンナ思いの嫁かしらぁぁぁ(笑)

そこでお酒も(ワタシだけよ♪)呑んでお腹いっぱいになって帰って寝たのですが・・・・・・

夜中何度もワタシの携帯が鳴って、寝ぼけながら出てみると・・・・

19歳の従妹が泣きじゃくってる!!!

実はこの従妹、6月から広島市内に出てきてお水として働き始めました。
お店はワタシの知ってる所を紹介したのですが先日から精神的に弱いとこが出始めて挙句の果てには31日にお店の社長と喧嘩になり辞めると言って店を飛び出した!!!!
心配した店のボーイとママが家まで様子を見に行ってくれたんだけど、なんとリストカットしてたらしくって夜中にママがワタシの家まで運んでくれたの。。。
お水として働くには精神的に弱い人間はムリ。。。。
従妹には向いてないようです。
お客さんから少し嫌な言葉言われたり、お店の女の子から注意を受けたりしたくらいで胃が痛くなるほど悩みまくりお酒に逃げ仕事を早退&欠勤・・・・
紹介したワタシが胃が痛くなるよ。。。
Sちゃん(従妹)働いてたらもっともっと辛い事だって経験するよ。
精神、身体ともにもっと強くならなきゃーーーー。
リスカしたって何も解決しないんだよって朝までお話をしてたの。。
結局、従妹は店を辞めて実家に帰ることになりましたが。。。

と、長くなりましたが、嬉しい事あり、ビックリしたこともあり、眠れない事もありでなんだかすごい誕生日になっちゃいました(笑)

ポストにはTokiちゃんから心のこもったキルトも届いてたんだけどこちらはまた後日紹介しますねっっ!!
Tokiちゃん、ほんとに有難うーーーー

それからお祝いメッセージをくれたお友達、ほんとにありがとーーー!!

ステキな1年になるといいなっっ♪

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




HOME
Copyright © 2006 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
