*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ とうとう決まった(泣) ]

恐れていた、いや分かり切っていた事なんだけどダンナがまた単身赴任の旅に出てしまいそうです・・・
早くて9月中旬、いくら遅くなっても10月中旬には宮崎へ。。。
まだ最終決定ではないんだけど90%は決まりってトコかな??

もし宮崎に行ってしまったら、ちょっと距離があるので大型連休だけ帰って来る事になります。
・・・となると次は年末。。。

宮崎-広島便は1日1便のみ( ▽|||)
広島西空港さんもっと増やして下さいな。。。


仕事柄 全国各地、場合によっては海外って事もあるダンナの仕事、分かり切っていたつもりだったけど、この1年間は週末だけとはいえおうちに帰って来てたからそれが当たり前だと感じていたワタシ。
この数日色々と考え込んでしまいました。

仕事だから仕方ない、けど寂しいのも事実。
ダンナの職種は特殊で、やっぱ家族が一緒に生活出来ない事で喧嘩になる家庭もたくさんあり、それが原因で離婚してる同僚もたっくさんいるみたい。。。
あ、念のためですがワタシ、離婚を考えてるわけじゃないからね(笑)
中には全国各地、家族全員で移動するご家族もおられますが、ウチの様に子供がある程度大きくなってたら簡単に動くわけにもいかず・・・

そんなワケでなんだか元気のないワタシです。
明日はワタシの3×歳の誕生日・・・
もし誕生日に何か一つ願いを叶えて貰えるのなら、広島に現場が出ることをお願いしたいなぁ。。。って無理か・・・

今、オーダーを請けている大型作品を仕上げたらダンナの木工はしばしお休みします。
ワタシが小物を作っていこうかと思っていますが、こちらのオーダーはお請け出来ませんのでご了承下さい。

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪







  [ メンバーでお出掛け♪ ]

先週土曜日の事・・・

Natural Tuneメンバー5人プラスお子ちゃま3人で次回イベント会場の視察に行って来ました。
今回もトータテハウジングさんのご好意で会場をお借りして開催予定なのですが、会場の候補は2つ。。。
立地条件の良い”アスタ”、だけどモダンなおうち。
もひとつはちょっと立地条件が悪い”さくらす”だけどとっても素敵な輸入住宅。

さてメンバーが決めたのはどちらでしょう????

やっぱ雰囲気の良いさくらすで決定です

11月11日(土)am10:00~pm16:00
廿日市市 住宅展示場 さくらす トータテハウジングモデルハウスにて・・・

今回はウサギヤさん石焼焙煎深川珈琲さんとのコラボイベント
今回も楽しいイベントになりそ~~~
また詳しく決まりましたらお知らせしますネ

会場視察ツアーと題して、みんなで途中でランチ♪
気になっていた5day's marketさんへ・・・
5day’s marketさん外観

こんなジャンクな外観いいなぁ

早速注文♪
ワタシは瑠依ちゃんも食べれる様にグラタンランチをチョイス
追加でドリンクとデザートも注文(ランチとセットで各200円プラス)
グラタンランチ♪


サラダと冷製スープ、パンも付いてるよ
パンは焼き戻して出してくれるので温かく柔らかい
なんとパンはおかわり自由なのっっ
3個は食べちゃったかも・・・(汗)

デザートも数種類から選べます。
ワタシのチョイスしたデザートはベイクドチーズケーキ


デザート♪


5 day's market
広島市佐伯区五日市駅前3-4-18
082-943-1523
open 11:00~21:00
close SUNDAY&HOLIDAY

視察が終了したところでみんなでcafe HEMさんへ・・・・

そこで目に付いたのが籠
今回は予約販売だったので早速注文しちゃった

予約。。。


このコロンとした籠が可愛くって・・・
届くのが楽しみです
zaikuさん製作よろしくお願いします~~

本当はHEMさんで限定スイーツ食べたかったんだけど、お客様がいっぱいで大人数で行動してたワタシ達は椅子が確保出来そうになく泣く泣く退散。。。
近くでお茶して今回のツアーは終わりました

メンバー5人でイベント以外で集まれる機会ってなかなかないんだけどまたみんなでツアーに行きたいなっっ

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ リフォーム案却下。。。 ]

ようやく平穏な日々が戻って来ました”ぽたり~♪家”。
先日本屋さんで購入した本に掲載されてた実例に心奪われたワタシはおうちのリフォームしたい病が出てしまって早速ダンナに提案。。。

新築5ヶ月でリフォームなんてアホかーーーーとダンナ。。。

やっぱ無理か

ワタシの提案は

①キッチンの天板の大理石に白いタイルを全て貼り付ける
②シンクの交換
③水栓の交換
④1階LDK部分に珪藻土または漆喰塗り
⑤システムキッチンの木の部分(オーク素材)を全て白にペイント
⑥システムキッチンのつまみの交換

とりあえず(コレだけ言ってとりあえずかよ)こんなもんで提案したんだけど見事に反対されてワタシの淡い夢は砕かれましたっっ

あぁ白いモノに憧れるぅぅ

コレは言ったら絶対怒られるかと思って言わなかったけど食器洗浄機もミーレの食洗機に替えたい。。。
建設中に追加ン万でミーレに出来ますよと、担当が言ってくれたのですがダンナは海外製品だと修理の対応が悪いから・・・と取り合ってくれなかった
でも今考えると強行しとけばよかったな

早く食洗機壊れないかなと密かに思ってる鬼嫁であります(笑)

なので悔しいからディスプレイ替えてみました
気分転換


電話が見えるトコにあるのが気に入らないけど生活しれるんだから仕方ないか・・・
またゆっくり考えよっと

ピレア

コレは最近お気に入りの植物、ピレア♪
空き缶に植えつけました

新しいデジカメにはセピア、モノクロなど色んな機能が付いてて嬉しいの
なので早速セピアで撮ってみたよ~
・・・ってセピア、モノクロは当たり前でワタシの今までのが古すぎただけ???(汗)

あ、そうそう先日デジカメ買い換えたのよ~と書いたのですがその経緯を少し・・

お盆にダンナの実家に帰省する時に天然酵母で有名な美味しいパン屋さんカントリーグレインに寄り道、その後も天然酵母のパンを売ってる果実の森公園でも寄り道、ブログで紹介しようと思って写真を色々と撮ってたんだけど、デジカメをダンナの田舎に置き忘れて帰ってしまった
いい機会だから~~と翌日ダンナを連れてヤ○ダ電気に・・・
ポイントが35000円分貯まってたのでポイント全て使って残り4000円ちょっとで新しいデジカメをget
ワタシは上機嫌
ダンナはそのポイント使って追い金払って地デジ対応のDVDを買いたかったようなのでちとショック


ダンナには悪いけど薄型デジカメgetでどこに出しても恥ずかしくなくなったわーーー
今までのはソ○ーのP-1で少し大きめで持ち歩くのも重いし大きいしで不便だったの

ちゃんと使いこなすので許してね~~(笑)
今回のは充電器に置くと、パソコンに画像を取り込んでくれるので楽チンよ~~♪

ダンナの田舎に忘れたデジカメは未だ手元にないのでカントリーグレインなどの画像も紹介出来ずです。。
いつ戻って来るか・・・不明です・・・

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ ようやく復活しました♪ ]

おかげさまで瑠依ちゃん、すっかり元気になりましたっっ
にしても今回はさすがに疲れました
どうだったのかと言うと~~~

金曜の夜中に熱が出始め、土曜の朝かかりつけに行く。

日曜には昼に40.5度・・・
当番医を調べて診察に行く。。。

月曜日に熱が下がって安心してたら夕方から熱がまた上がり始めて40.7度に
座薬使っても熱は下がらず寝ずに夜中も泣きまくり・・・

火曜日、かかりつけに行って、翌日になっても下がってなかったら血液検査しましょうとの事。。。

水曜・・ようやく熱が下がって食欲も戻る

昼過ぎ顔&身体にブツブツが・・・・

2回目の突発性発疹デシタ

1回感染したら免疫付いて感染しないのかと思ってたら、突発のウイルスは2種類あって、感染する子は2種類とも感染するのだそう・・・
(≧- ≦ ) うーんそれは知らなかった。。。

ちょっと熱が高くて長引いたから心配だったけど元気になってよかったぁ

みなさんご心配お掛けしました

メールのお返事が遅れててごめんなさい。。
順番に少しずつお返事するのでもうしばらく待ってて下さい



  [ ごめんね・・・ ]

金曜日の夜中から瑠依ちゃんが高熱出してます。。。
現在40.5℃・・・

レス、メールのお返事が遅れます。
ごめんなさい。。。




  [ タコヤキ♪タコヤキ♪ ]

今日はずぅぅっと前から約束してたうーさん家族とのタコヤキパーティー
うーさんチの長男くんはmyタコヤキ器持参の盛大(笑)な宴会に・・・
昼食兼ねてだったんだけど、うーさんチのジョージさんは帰りのもあるのでは抜きよ~~

ウチのダンナはタコヤキ作る時はワタシには何にもさせない位のタコヤキ将軍
プチタコヤキ教室開催みたいな感じでうーさんチのお子ちゃま達とウチのダンナが焼いてくれたのをワタシ達が食べる・食べる・食べる

あとでどの位作ったのか考えてみたら、180個強
ま~~~みんなよく食べたね~~

他にもお刺身や軟骨の空揚げ、とうもろこしやアスパラなど色んなものも食べておしゃべりして、今日も充実した1日だったよ
タコヤキパーティー

タコヤキ・軟骨カ空揚げ・牛肉空揚げ


画像・・・新しいデジカメを一昨日購入したので早速ソレで撮ってみたんだけど・・・フラッシュなしで撮る事を忘れてた
あまり上手に撮れませんでしたがご容赦下さい
(* ̄m ̄) ププッこの新しいデジカメ購入した理由・・・
この話はまた後日~~~
あぁ早く使い方覚えなくっちゃ・・・・

でもようやく薄型デジカメになったので嬉しいなぁ

うーさん遠いトコわざわざ遊びに来てくれて有難う
今度は八朔とみかん狩りツアー計画ヨロシクです

それからお土産の八朔ゼリーとお祝いの観葉植物もホントにありがとねっっ
S平くん、Sちゃんまたウチの竜太と遊んでね~
ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ お盆休み満喫♪ ]

いやぁまたしても更新が遅くなっちゃいました
お盆休み、アチコチと行ったり、ダンナの田舎に帰省したりでなかなかパソコンが開けずと言った状態でした

でも気がつけばあっと言う間の休暇だったなぁ・・・

今年の夏は瑠依ちゃん海デビューの年でした
13日にご近所さん2家族誘って父の友達も合わせて総勢13名で瀬戸内海に浮かぶ情島に父の船で行って来ました
バーベキュー&釣り&マリンスポーツに・・・と楽しい1日だったなぁ

父の船・・・


ワタシ・・・船と同時にマリンジェットに乗って出航したんだけど途中で日焼け止め塗るのを忘れてるのに気が付いたけどトキ既に遅し・・・
一気に焼けてしまって島に着いたときには真っ赤っ赤
日焼け止め塗り忘れるなんて最悪デス
島で日焼け止め塗りましたが遅すぎて意味ナシッッ

ワタシはそこから数日間痛くて痒くて熱くて苦しむのでありました

上陸したらすぐにバーベキューの準備して美味しいお肉に野菜におむすび
バーベキュー

画像はないけど、海の時のおむすびは朝起きたら毎年ダンナが作ってくれてるの
おかげで朝もゆっくり支度出来るし助かっちゃう

肝心な瑠依ちゃんの海デビューは泣くかと思ったら全く泣かずで拍子抜けしたワタシ・・・
浮き輪に乗ってプカプカと楽しそうにしてました

海デビュー瑠依ちゃん♪


息子はマリンスポーツが大好き
ご近所さんの息子さん、父の友人とジェットで散歩中↓
ジェットで遊んだよ♪


息子は4年生の時に初めてウェイクボードに挑戦させたのですが、なんと1回で乗ることが出来て、息子が出来るならワタシも~~と挑戦したのですが・・・
なかなか立つ事が出来ず断念
今年も挑戦しようと思ったんだけど、前回1週間筋肉痛で苦しんだ事を思い出しやめちゃった(笑)

それからピンボケ画像ですがダンナとワタシの姿を・・・・

ダンナとワタシ


泳ぐのは嫌いだけど(全く泳げないワタシ。。。)ジェットは大好き

また来年も楽しい海水浴に行けます様に・・・・

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






  [ お客様♪ ]

今日は我が家にコリンさん&サニーさんが遊びに来てくれましたっっ
先日のイベントでフェデラル社のスナックセットをお買い上げしてくれたコリンさん
まだ欲しい~~~と連絡があって、今日は遠いとこまでわざわざ取りに来てくれたの

サニーさんが瑠依ちゃんと遊んでくれる間にワタシはコリンさんと楽しいおしゃべり
ほんと楽しかったっす~~~~
コリンさんはワタシと同級生なんだけど美人でお上品で・・・・
いつも可愛い洋服着ておしゃれさん
だからと言って気取ってなくっておしゃべりも楽しい
うーーんそんな女性、憧れます

ワタシも見習わなきゃね~~
え??ワタシには無理???(笑)
また遊ぶ約束もしたし楽しみーーー

そうそう、コリンさんが我が家に到着する寸前に届いた荷物。。。。
これ、何だと思う???
↓↓↓

これな~~んだ??


2種類のアイテム合計10個ナリ・・・・

ホットサンドメーカー

↑ホットサンドメーカー、黄色2個、オレンジ2個

そして・・・

電動シュレッダー

↑電動シュレッダー、黄色2個、赤2個、青2個

この合計10個のアイテム達、実は某オークションで1円~スタートしてたものなんだけど冗談半分で入札してたら全て1円で終わっちゃった
長年オークションに出品、落札していますがこんな事は初めてだよ
10個分の送料などもろもろ込みでも1000円ちょっと・・・・
こりゃ得しちゃったなぁ

ちょうど引越しの時にホットサンドメーカー捨ててたし(でもこんなにどうするのかって??)
チビもシュレッダーには大喜びだし、ま、たくさんあってもなんとかなるでしょう(笑)

明日の朝は早速ホットサンド作ろうっと

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ 完全復活??? ]

先日のイベントが終わって、抜け殻状態が数日続き(笑)溜めまくってた経理仕事を月末月初で眠い目をこすりながらようやく終わらせ(泣)平穏な日々が戻ってきた感じになりました

先週の土曜日、会社に顔を出さなきゃいけない用事があって、足を伸ばしてmittenさんで開催されてるFuel cotton shopに行って来ました
瑠依ちゃん連れてるからのんびりじっくりお買い物出来なかったけど、レジに並んでたらワタシの前でお会計されてた方に”ぽたり~♪さん???”と声を掛けて頂きました
瑠依ちゃんを見てわかった~~と・・・・
お話させていただくのは初めてだったのですが、たまにワタシのブログを読んで下さってるようでこんな出会いにドキドキ&バクバクのワタシでした
あぁ化粧して出掛けててよかった
思いもよらない出来事に動揺してお名前を聞くのを忘れてしまって後から後悔デス
こんな更新の遅いHP&ブログを読んでくださってる方に感謝しなくっちゃ
もっと頑張って更新するぞと誓ったワタシであります(笑)

そして先日のイベントでgetしたアイテムを紹介するのを忘れてた・・・
じ~~っくり見たかったけど主催側はそうも言っておられず気がついたらみんな片付けが始まって終了~~~だった・・・・

そんな中、今回はうさこちゃんのバッグとポーチ、スリッパを無事get

うさこちゃんのバッグ

このバッグ、レースがこれでもか~~ってくらい使ってあって内布もレース生地なの~

それからYのクロスステッチ入りのポーチ
クロスステッチのポーチ

これはきっとうさこちゃんがワタシ用に作ってくれたのよ(笑)
内布もパッチ生地でとっても丁寧な作りデス

そしてスリッパ
フィードサックのキルトで作ってあります

フィードサックのスリッパ

色合い、素材、形まさにツボ!!ツボ!!ツボ!!でした。

また次回も楽しみだ~~~~

それから今日は、イベントで折りたたみテーブルをたくさんmako2ちゃんとt-beeちゃんにお借りしてたのでお返ししに行って、深川珈琲さんにコーヒーを買いに行って来ました
最近、お客様が多いから速いペースでコーヒーがなくなっちゃう
先日のイベントでオリジナルのオーガニックコーヒーを作って頂いたのですが、コレがダンナやお友達にも好評で、なんだかワタシまで嬉しいのオリジナルオーガニックコーヒー



暑い作業になる焙煎をワタシのワガママでのぶさんにお願いしちゃいました(汗)
いつも美味しい珈琲を有難うね~~

イベントに委託して下さってる方への集計結果のご連絡はあと1~2日掛かりそうです。
大変申し訳ありませんが必ずご連絡入れますのでしばらくお待ち下さい。。。

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ イベント裏話??? ]

今回のイベントに前日から泊り込みでお手伝いしてくれたゆうりちゃんとshionちゃん
28日は広島駅でshionちゃんと合流したあと広島空港へ行ってゆうりちゃんをお迎え
そこでEKOさんとも合流して空港内で昼食タイム
papa238さんの技を近くで見たい~とのゆうりちゃんからのご要望があり、空港からpapaさんの仕事場まで行って楽しい時間を過ごしました
気がつけばプチ木工教室も始まってたよ(笑)
ワタシはその間、papaさんにお願いして1発ほどボールを打たせてもらいました
そうpapaさんはパブリックゴルフ場を経営してるのよーー
1年半ぶりに握ったクラブ・・・
当たるのか??と思いながら振ってみると・・・・
やっぱりシャンクした
こりゃゴルフ復帰したら大変な事になりそうね(笑)

ゆうりちゃんとshionちゃんからお土産頂いちゃいました
ゆうりちゃんからは羽田空港限定のチョコ&マロンケーキとエコのマルシェバッグ
エコのマルシェバッグ


ケーキは既にお腹の中なので画像がありませんが美味しかったぁぁ
それからエコの籠、大きいのよ~~~
早速キッチンに置いてその日papaさんmamaさんから頂いた天然酵母のパンを入れましたぁ
早速活躍してくれてます
色んな酵母のパンを頂いたけどワタシが美味しいと思ったのはりんご酵母のパン♪
papaさんmamaさん美味しいパンをありがと! (*^ - ^*)ゞ
イベント当日みんなで頂きましたよぉ
それにしても木工、ビーズ、裁縫、エコまでこなすゆうりちゃんすごいなぁ・・・
ワタシには到底マネ出来ません

shionちゃんから地元で美味しいと言われてる焼き菓子を・・・
確かに美味しかったよ~~

shionちゃんから焼き菓子♪

コチラも何個かお腹の中に消えちゃってるので可愛いラッピングを解いています(汗) 
まだ残ってるので少しずつ、ワタシのおやつにする予定

そしてイベント当時にはranranさんからもプレゼントを頂きました

ranranさんより♪

やっぱranranさんらしいセレクトだなぁと感じさせられる蝋引きバッグなどたくさん詰まったモノでした
ワタシも蝋引きは大好き
でもコレは使うのがもったいないからこのままにしとこ~っと

そしてmako2ちゃんからもオススメのパンを頂きました・・・
が、イベント翌日の朝食になっちゃってこれまたお腹の中へ・・・
美味しかったよ~~mako2ちゃんありがとねっっ

イベント当日お越しになられた方はご覧になったかもしれませんが
テラスの物置、なんとイベント2日前に設置完了したばかり
ウッドフェンスの問題があって2ヶ月以上もずるずる延びていたんだけど、もう待ちきれなくなってウッドフェンスの問題が片付く前に設置強行しちゃいました(笑)
あとはウッドフェンスの業者さんに泣いて頂きましょ


物置設置♪
物置2

物置3



どう???可愛くないですか??←自分で言うなって??
この物置は家を建てるときに探しまくって一目惚れしたもの。。。
でもお値段がとっても高くってダンナには反対されたんだけど、コレ(爆)譲れないと言い張りダンナは根負け
見事、勝ち取りましたぁ
ワガママな嫁でスミマセン・・・

それからレンガチップも入居と同時に敷くハズでしたがこれもウッドフェンス補修のため延び延びになってたの。。。
イベントまでには絶対終わらせてよねっっと言ってたのでなんとかイベント前日終了しました。。
・・・が飛び石やグリーンの小道を作りたかったワタシは時間もなくイベントはこのままに・・・


レンガチップ

これから少しずつイジる予定。。。
でもレンガチップ敷くと締まったと言うか明るくなった感じです

実はレンガチップ、1tでも足りなかったの。。。
結構量が必要みたい。。。

と、なんとか間に合った物置とレンガチップでしたがほんと完了するまでは間に合わないーーーと冷や汗モノでした
これで季節のいい時にはテラスでお茶も楽しくなりそうです

誰かお茶しに来ませんか???
今はちょっと・・いや、かなり暑いですが(笑)

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




HOME
Copyright © 2006 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
