*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 自宅イベント終了(;≧・≦)>フゥ... ]

また久々の更新になっちゃいました(汗)
今回初の自宅deイベント、無事に終了しました。
今までにないくらいの大盛況でびっくりするのと同時に手作りが好きな方がたっくさんいらっしゃる事に喜びを感じる事が出来たイベントでした
内心、お客さんが来てくれるのかすっごく不安だったんです(笑)
今回は県外からお友達も来てくれたり、深川珈琲さんにcafeのご協力頂いたりなどでみんなに助けられての開催だったのでぜ~~ったい成功させたかったの・・・
でも開始と同時にたっくさんのお客さんが入ってこられて一気ににぎやかになった我が家
その時点で一安心したワタシです(笑)
ご来場下さった方、本当に有難うございました

さて肝心なレポですが・・・・
今回もあまり画像が撮れず・・・・

少しだけ紹介させて頂きますね~


折りたたみのラックを使って・・・


↑ダンナに持ち運び可能な折りたたみラックをパパっと作ってもらっていたのでコレが大活躍~~いい感じにディスプレイ出来ました


shionちゃんの編みっ仔とワタシの木工を・・・

↑コチラはshionちゃんの編みっ仔ちゃんとウチの木工をコラボでディスプレイ


mao*ちゃんのバッグ

コチラは今回初参加のmao*ちゃんのバッグです。
キルティング生地で可愛いレースがアクセント
mao*ちゃんはイベント当日、会場のお手伝いもして頂きました



papaさんの作品達♪

毎回朝イチから並んでgetされる方がいらっしゃる程の人気作家papa238さんの木工作品です。
今回は中型家具も数点・・・
大きなものはすぐに売約済みになっちゃいました


深川珈琲さんのコーヒー豆達♪

そしてコチラはこのイベントのためにのぶさんがセレクトして焙煎して下さったオーガニックコーヒーの豆です
可愛くラッピングされてるでしょ~~
会場でも美味しいアイスコーヒーを飲んで頂ける様にしていたので深川珈琲さんのfanになられた方多いのでは??
ネットで通販もされていますので是非お試し下さいねっっ

のぶさん、masamiさんにはcafe部分をまかせっきりにしちゃって申し訳なかったなぁ・・・と反省。。。



会場内の様子・・・


もっと画像が撮りたかったけど何かと忙しくってこの他あと少しの画像しかありません・・・
レポのページも近日中に作りたいと思っていますが今回の画像プラスαだと思ってて下さい

今回のイベントで、前日から広島入りしてくれたゆうりちゃんshionちゃん何のおもてなしも出来ずごめんね・・・
また是非広島に遊びに来てねっっ

遊びに来てくれたranranさん、実際にお会いしたのは初めてだったのでmao*ちゃん、masamiさんと一緒にranranさんだ~~と興奮しちゃいました(笑)
可愛いお土産まで頂いちゃってすみません・・・
今度はゆ~~っくり色々とお話したいなぁ~

コリンさん一家も遊びに来てくれてワイワイお話しました
コリンさんのお子ちゃまサニーさんはワタシの顔を覚えてくれてたようで(なんだか嬉しい♪)瑠依ちゃんは??と聞いてくれたんだけどちょうどお昼寝しちゃってて最後にちょこっと顔見せ出来たくらいだったの。。。
また今度遊んでねっっ

そして今回玄関前で可愛い寄せ植えを安く販売されてる方とのお話をまとめてくれたmako2ちゃんも会場に来てくれました
折りたたみテーブルをmako2ちゃんとt-beeちゃんにたくさんお借りしたお陰で助かったし、寄せ植えも大人気っっ
早々と品薄状態になっていました
本当に有難う

いろんな方のご協力で今回Natural Tuneのイベントを自宅で開催することが出来ました。
お手伝い頂いた方々、会場に足を運んで下さったお客様本当に有難うございました
また次回も頑張りますので宜しくお願いします。
 

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ Happy Birthday♪ ]

久しぶりの更新になっちゃいました(汗)
瑠依ちゃんからはじまって次はお兄ちゃん、そしたらまたまた瑠依ちゃん、最後にはお姉ちゃんまで順番に病気になっちゃってようやく落ち着いたってトコです

このまませめてイベントが終わるまでみんな元気でいて欲しいと願うワタシであります

さて昨日はワタシの両親、妹、弟の嫁、姪っ子(弟は仕事で来れなかったの・・・)やダンナの両親が我が家に集合して誕生日会をしました
早いもので瑠依ちゃんが21日に1歳になりました
去年の7月21日、早産で低体重児として生まれた瑠依ちゃんですが今では元気いっぱいで標準より身長は低いものの、体重は標準より大きめ
よくここまで育ってくれました

そしてウチの子供達は偶然にもみんな7月生まれ。。。
お姉ちゃんが7月16日、お兄ちゃんが7月20日、瑠依ちゃんが7月21日なの
だから3人を一緒にお祝い・・・
誕生日ケーキ


親としてはケーキが1個で大助かりぃ~

ワタシの母が料理を準備してくれたのでワタシは上げ膳据え膳デス(笑)
お祝いにはやっぱり鯛??

定番の鯛の尾頭付き~~~

色々と・・・・


これはごく一部でテーブルに並びきれないほどの料理を作ってくれました

コレは広島だけの慣わしなのか全国的な慣わしなのかわかんないけど、1歳の誕生日の恒例行事、一升餅背負いをしましたよっっ
瑠依ちゃんは重かったのか、気に入らなかったのかニコっと笑ってくれなかったけどなんとか画像に収めることが出来ました。。。
後ろの子供は弟の子供の萌那(モナ)デス♪

一升餅瑠依ちゃん。。


さ~~イベントまであと6日・・・
明日からボチボチ委託作品を紹介したいと思っています


ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ テラス用の椅子&オーダー品♪ ]

オーダー頂いていたアイロン台がようやく完成っっ
大変お待たせしました
あとは梱包して発送するのみです
アイロン台♪


本当はまだアイロン台の舟形の部分があるんだけど、トールペイントの卒業作品展に出されるようで、時間が無いから先に発送しています。
すでにトールのほうは完成してるようなのでコレが届いたら少し組み立てが必要ですが画像を送ってもらいますね~~
どんな作品を描かれているのかもすっごく楽しみ

このまま花台として使っても可愛いかもね~~

そしてコチラは我が家用のテラスの椅子完成
テラスの椅子完成~♪


2脚完成してます
あとはベンチタイプもほぼ完成してるんだけどもう少し作業が残ってるのでまた後日お披露目という事で。。。
今週末にはテーブルをなんとか完成させてイベントまでに間に合わせなくっちゃ
ワタシはこの椅子に今週防腐剤塗って塗装を終わらせておきたいところですが、なんと瑠依ちゃん今日の昼前から急にお熱出しちゃいました
先週長男が夏風邪もらってて2日間熱出してたのでそれがうつったのかもしれない。。
(;≧・≦)>フゥ...次から次へと大変です


ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ ウッドフェンスの補修・・・でも・・・ ]

フェンスが完成してから即クレーム状態だったテラスのウッドフェンス・・・
ようやく補修が終わりました~~
でも補修までに掛かった時間、3ヶ月半
ちょっと対応遅すぎデス

最初ワタシがデザインを指定したフェンスはこちら
最初のウッドフェンス


出来上がって(=≧▽≦=)V やったね♪と喜んだのも束の間・・・
素材は荒材、しかも杉板・・・
触ると怪我します
支柱はグラグラで風で倒れる可能性もあり。。。
即クレームを出して、何度も業者と話し合った結果全てやり変えて貰う事に
・・・がワタシの希望だった最初の形のフェンス↑は支柱の問題で難しいと
雑誌を買って、希望の形を決め、最初とは全く違う形のフェンスで納得したのですが・・・・・

まずは塗料のサンプルをオスモから取り寄せ、同じ木材に色を塗って決めたにも拘らず出来上がりは試し塗りした時よりかな~~り色も濃く、木目が失われたような所々ツヤのある色になってる。。。
もともとオスモの塗料は木目を生かす塗料でツヤは絶対にありえない
明らかに塗りすぎによる塗装ミスです
画像でわかるかなぁ

ウッドフェンス補修後。。。


試し塗りの段階では

色。。。。

↑この画像の柱真ん中の木だけ少し色が薄いでしょ??
その色よりもまだ少し薄めの上品な色だったはずなのに。。。

形も横張りにしたほうが強度の問題とかで雑誌をジーーーーっと眺めては決めたもの。。。
ほんとは以前の形が一番良かったけどコレはコレで気に入ってます

こんな感じ♪


編みこみ風に見えるでしょ

あとは色の問題だ・・・

イベントも近いし、物置も設置しなきゃいけなくって日にちがないっっ

物置業者さんまた困るだろうなぁ・・・

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





  [ イベント用のコレクションラック完成♪ ]

イベント用のコレクションラックがようやく完成したよ
コレはワタシが作ったの~~
いつも木工はダンナに任せっきりで、何も出来ないと思われるのがシャクでダンナに突きつけてやろうと思って・・・・
結局最後の最後にちょっとしたミスがあってダンナにフォローしてもらう羽目になってしまったけど。。。。

コレクションラック♪


割と大きめで、奥行きはそんなに無いから壁にガチっと掛けて使用出来るように吊金具を付ける予定です


FKマグもすっぽり入るよ♪


FKのマグもすっぽり入るので色々飾って可愛い空間作りしてもらえたら・・と思います。

コレクションラック、7月29日のイベントに出品予定です

少しずつ頑張ってブログ更新して色々と紹介しなきゃね~ 
ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ フィードサック届いたぁヽ(≧▽≦)/ わ~い♪ ]

可愛いフィードサックが到着しました
今回はいつもの柄物ばかりではなく、ロゴ入りフィードサックも少し入荷だよ
もちろん自分用もあるのですが・・・

コチラはイベントでもお裾分け
ロゴ入りフィードサック


うんうんロゴ入りも可愛いなぁ~~
このまま目隠し用のカーテンとして使うのもいいねっっ

そして柄物はコチラ

柄のフィードサック

一番右のフィードサックはノベルティなので好きな方は是非会場でgetしてくださいねっっ
ノベルティと言っても割と安く手に入ったのでお安くお分けします

イベントまで約3週間・・・
直前になってバタバタしないように少しずつ準備していかなきゃね

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




  [ ようやく登場っっ!! ]

久々の更新デス・・(汗)
ワタシの三十肩(?)はほぼ良くなって普通に動かせるまで回復っっ
少しずつ木工をしています
じゃ、なんで更新出来なかったのかと言うと。。。。

実は瑠依ちゃんが先週半ばに急な発熱
熱が下がったと思ったらブツブツが・・・
突発疹になっちゃいました
もうすっかりよくなったので登場です

昨日は手作り大好きな同級生が遊びに来てくれて、久しぶりに楽しい時間が過ごせました
おうちで篭ってると気分まで篭って来てたんだよねぇぇ。。。
実はこのお友達、先週末にイベントを開催したんだけど↑↑の理由で遊びに行けなかったから残念・・・・
手作りの話、ダンナが居たら話せない話など(笑)いつも通りあっと言う間に時間は過ぎたんだけどね~~

ワタシは瑠依ちゃんも元気になった事だし友達も来るしで朝から頑張ってフォンダンショコラをひさ~~しぶりに作ってみました
フォンダンショコラ


コレでお茶タイム~~

ワタシは人に教えれるほどお菓子つくりは上手ではないけど、今度このお友達とお菓子作りしたいなぁと思ってるの
さ~~て何作ろうかなぁ??

ああ・・・それにしても肩凝りがひどい・・・
マッサージに行きたいーーーー


ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪




HOME
Copyright © 2006 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
