*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ミシン買っちまったよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ]

数ヶ月前から買うぞ!買うぞ!と言ってたミシンをとうとうポチッってしまった。。。。
悩みに悩んで買ったのはコレ
ブラザーイノヴィスN80+ハートステッチズDL23色刺繍糸付き 0427アップ祭3

ハートステッチズDL、刺繍糸23色、刺繍ミシン用の接着芯、水溶性シート、下糸1300m巻、ボビン5個、ミシン糸は32色付也・・・・

おまけに楽天ポイント3倍だったので結構お得だったのかも

決め手は糸カセット
面倒な糸通しが必要ないのよ~~

今は裁縫なんて~~のワタシですが小学生&中学生の頃はよくミシンを使って色々と作ってた時期があったのよ~(* ̄m ̄) ププッ
あれから早ン十年・・・・
さ~~っぱり使えなくなってるから簡単なモノがいいなと。。。。

明日の夜には届きます

まずは息子の給食袋とパソコン机の下の収納隠し。。。

(≧- ≦ ) うーん大丈夫かなぁ???
ランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします。。




  [ 取材・・・・ ]

住宅雑誌の実例集のようなコーナーに掲載される事になってしまった
急だけど5月7日に取材に来るって・・・・
広島にはも~っとも~っと素敵なおうちいっぱいあるはずなのに我が家が雑誌に掲載されてもいいのかなぁ

わかりました~って返事したものの。。。。

ウッドフェンスの工事終わってない

テラスのテーブルセットまだ買ってない。。。。

おうちの中も足りないものいっぱいある。。。。

荷物がまだ片付いてないっっ。。。


ディスプレイどうしよう。。。。 


うぅぅぅ・・いいアイデアをσ(*・ω・*)にアドバイスして~~~~

ウチの雑貨貸し出すよ~って方いたら連絡下さい~(笑)
ランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします。。




  [ 瑠依ちゃん登場**(/▽/)** ]

久々の瑠依ちゃん登場ですっっ
先日洋服を買ったのですがなんと・・・・
9ヶ月なのに90の洋服がきつい
モノにもよるんだろうケドちょっとびっくりです
6月に未熟児センターでの主治医による定期健診があるんだけどきっと大きくなり過ぎだね~って言われるんだろうなぁ。。。。

あまりにも可愛かったので同じシリーズでキャスケッドも買っちゃいました~
慣れない帽子に瑠依ちゃんは帽子を取ろうと必死です
キャスケッド瑠依ちゃん♪



キャスケッド瑠依ちゃん2


火傷のほうは新しい皮膚も出来て、病院には行かなくても良いという事になりました
ただ病院で言われたことは・・・・
この夏が終わるまで新しい皮膚を直射日光に当てないで。。。。
出来たら包帯を巻いて・・・・
ワタシにこんな小さい手のひらに包帯が巻けるわけがないっっ
チャレンジしましたが包帯を噛んで取っちゃうよ~~
もう少し皮膚がしっかりしたら子供用の日焼け止め塗っちゃおう

今夜遅くにダンナが帰って来る予定です
5月7日までゴールデンウィーク休暇になるので、し~~っかり遊んでもらわなきゃね~
ランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします。。




  [ 久々の登場デス(汗・・・・) ]

なんだか気が付いたら全然登場していませんでした~~~
しばらくσ(*・ω・*)は何をしていたのかって???
瑠依ちゃんの病院通いを毎日・・・・
数日は偏頭痛と戦って・・・・
外構工事で職人さんが来られたり・・・・
フェンスの件で施工会社の営業さんが来たり・・・

1日があっと言う間に終わってしまって気がついたらこんなになっちゃってました

ようやく立水栓の塗りが終わったんだけどこれも工事中大変だったのよ~
σ(*・ω・*)はラフに素人さんが塗った感じで仕上げて下さいって言ってたんだけど、職人さんが塗るとどうやっても規則正しいコテ跡になっちゃって。。。。
写真見せたりしても全くダメで。。。。
いつも職人さんはご夫婦で来られてたんだけど、塗り方で夫婦喧嘩がウチの裏庭で始まってしまったの~~
挙句の果てにはダンナさん途中で帰ると言い出して本当に帰ってしまいました~~
夕方、施工会社の監督さんが来て、塗ってくれたんだけど目の前で職人さんが帰る姿にはホントにびっくり
職人さんにはラフな感じは難しいようです。。。。

・・・で仕上がったのがコレ
立水栓

あとは完全に乾いたら水栓金具を変えて終了よ~

そしてだいぶ暖かくなったので、ガーデニングを・・・と思って苗をいくつか購入しました
いつか絶対と思っていた薔薇に無謀にも挑戦します
アウトレット価格で薔薇の苗を販売してるトコがあってそちらで購入したんだけど買いすぎたかも。。。。

無謀にもチャレンジ

薔薇ばかりではなくってスノードロップやクレマチスやフリチラリアなども買っちゃいましたよ~

薔薇は初めてなので、薔薇を150種類以上育ててるお友達のリトルAnnさんに色々と教えてもらいながら進めます
σ(*・ω・*)にちゃんと育てられるのかなぁ???
先生(≧∇≦)よろしくお願いします~

先程のアウトレットのバラ苗の販売はコチラです
興味のあるかたは覗いてみてね~
ランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします。。




  [ 外構工事始まったよ~ ]

業者さんの都合で延び延びになってた工事がようやく17日から始まりました
天気にも恵まれて次々に進んだよ~
まずは、立水栓を・・・・
ブロック積んでみるみる形になって行きました
立水栓その1


高さや蛇口の位置などを話しながら決めたら・・・・
こんな感じになったよ~

立水栓その2

σ(*・ω・*)の希望で白目地を入れてもらいました

もう少しで完成~


あとはモルタル部分に白い塗り&蛇口を付け替えたら完成ですっっ

タイルテラスは中途半端だったので追加工事で増設・・・・
可愛い物置を置く予定なの

中途半端だった・・・・


生コンを打ってタイルをハリハリ

そしたらこうなりました↓↓

タイルテラス増設・・・


あとは、後ろに見えてるウッドフェンス。。。。
素材がどうやら杉だと判明したので、レッドシダーに変えてもらいます。。。
フェンスが完成しなきゃ~物置も設置出来ないよ・・・


あ。。。ご心配をお掛けしてm(≧∇≦)mゴメンネ
瑠依ちゃんは毎日病院に行っています。。。
水ぶくれが潰れちゃって今は痕が残らないように祈ってる毎日です
が・・・相変わらず元気いっぱいの瑠依ちゃんです
ランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします。。




  [ 瑠依ちゃん火傷(|||_|||) ]

今日は昼から妹が遊びに来てランチ食べに行ったり、お気に入りのパン屋さんに買い物行ったりしてまったりと1日を過ごしていたんだけど・・・
夕方になって晩ご飯を食べに行ってお父さんと合流。。。。
お父さんが抱っこしてた時に、瑠依ちゃんがおでん鍋に手を伸ばしてしまって火傷してしまいました
慌てて氷で冷やしたんだけど、言葉も喋れない小さい子供だからどんな状態か心配で火傷治療で有名な病院に電話して時間外で診察してもらってきました
今日は包帯などでぐるぐる巻きになってる瑠依ちゃんです
小指から手首にかけての部分(手のひらの2/5くらい)と人差し指の1部分ですが痛々しくって可哀想・・・・今の所は水ぶくれにもなっていないんだけど明日にはどうなっているか。。。。

言うまでもありませんがウチのお父さんはすごく落ち込んでた・・
また明日も病院に行って治療してもらうんだけど、痕が残らないことを祈るばかりです

あ・・そうそう今日お気に入りのguramour painに行った時以前気に入ってるとブログにも書いたりんごジュースがちょうど入荷したので買って帰りました
ボンヌママンもたくさん入荷してましたよ
σ(*・ω・*)は今回ジュースとボンヌママンの苺ジャム特大サイズ(この大きさで600円くらいだったと思う。。)ガーリックのみじん切りの何か・・を購入
りんごジュース買ってみようかと思ってた方、お早めに~~

本日の戦利品


お薦めのりんごジュースをアップで♪

りんごジュース


ね?ね?瓶が可愛いでしょ
σ(*・ω・*)はくるみボタン入れて飾ってま~~す



  [ 海外からの荷物到着~♪ ]

昨日に引き続きまたまた荷物の到着です
今回のは結構レアアイテムかも~
FKのヴィトロックのアリスブルートリムちゃん

ヴィトロック アリスブルートリム


ヴィトロック アップで~♪


ヴィトロックはDマグのホワイトの様なミルクガラスではなく陶磁器のようなホワイトなの
ブルーのラインも1つ1つ太さも違えば色の濃さも1つ1つ違うからどれを取っても全く同じものはないみたい
1つはイベントでお裾分けします
残った2つは・・・・もちろんσ(*・ω・*)のコレクションです

それともう1つ・・・・
FKターコイズブルーのC&S
ターコイズブルーのC&S


ターコイズブルーC&Sアップで~♪

σ(*・ω・*)にとって初のターコイズ
うんうん可愛いぞ~~
4つ届いたうちの2つはσ(*・ω・*)のコレクションに・・・
残りの2つはイベントでお裾分けです

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪



  [ お届けもの♪ ]

先週末、Country PINOのゆうりちゃんから荷物が届いたの
大きな箱でビックリ
開けてみると・・・・
こんな嬉しいお届けモノでした~
ゆうりちゃんより~

クッションにボンヌママンのタルトにバウンティにエコ&リネンのバッグ
実は以前にゆうりちゃんにクッションを作って~とお願いしてたんだけど最近好みが変わってしまったσ(*・ω・*)の事を考えてくれてリネンと組み合わせて作ってくれました
バッグも同じような感じでエコと組み合わせて作ってあるの~
(≧- ≦ ) うーんどうやって作ってるんだろう???
σ(*・ω・*)には全くわかんないや~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
せっかく仕事が終わって、のんびり出来る時なのに本当にありがと! (*^ - ^*)ゞ
可愛いクッションにバッグ、大切に使わせて頂きます~
タルトは少し飾っておいて子供達に盗られないようにこっそり食べちゃお~~っと

そして、もひとつ荷物が・・・・
ファイヤーキングのDハンドルのホワイトマグ
Dマグ ホワイト

10個あれば圧巻だね~
4個は我が家用。。。。
残りはイベントでお裾分けって感じになります

好きな方は7月のイベントでどうぞ
お安くお分け致します
ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪





  [ 先日のイベント・・・ ]

遅くなりましたが4月2日に開催したイベントレポをアップ~
当日は朝からなどで最悪の天気
ハウスメーカーさんが打ってくれた広告にはナゼか”輸入雑貨販売”とミスプリント
輸入雑貨じゃなくって手作り雑貨のはずだったのにぃぃぃ

いつもなら住宅展示場にたくさんのお客さんが来られる場所なのにこんな天気じゃ人も歩いてない。。。。

残念ながら今回は寂しいイベントとなっちゃいましたが、こんな天気じゃσ(*・ω・*)も出掛けないかも。。。。

次回はいい天気に恵まれますように。。。。

4月2日 その1


今回は急なイベント決定にも係わらずたくさんの作品が並びました


木工作品コーナー

papaさんの作品もたっくさん並んでいます


おなじみ?フィードサックなど・・・

そして今回もフィードサックやシェルボタンたくさん並びました
次はどんなフィードサック入荷するかなぁ??


講習会の様子♪


EKOさんの講習会の様子です
小学生の女の子も参加
可愛いバスケットを作って帰られましたよ~

委託して下さった方には集計結果を近々メール出来ると思います。
月初なので本業が忙しくって少しお時間掛かっています。。。。
申し訳ありませんがもう少しお待ち下さいね~

次回は7月、自宅での開催予定です
CAFEコーナーも作りたいと思っていますのでお楽しみに~
ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪



HOME
Copyright © 2006 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
