*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 歩行器です~いすい♪ ]

最近すごく足の力が強くなって来たので歩行器を買っちゃいました
本音は・・・フローリングが傷ついちゃうから嫌だ~って思ってたんだけど瑠依ちゃんの成長のためだ・・・仕方ない
でも最近は便利なモノが出てるのね~
久しぶりに子育てすると時代の変化に付いていけてない事が多いσ(*・ω・*)。。。。
マタニティの種類の多さにビックリし、今回は歩行器・・・
最近ではフローリングのおうちが増えたせいもあって歩行器のタイヤが樹脂製で傷が付きにくいものが出てたの
お~~これならOKだ~
初めての歩行器♪

↑ 初日。。。予想通り後ろにしか進みません~(笑)

大人しくしてくれるのは少しだけ・・・(汗)
3日後・・・


そして・・・離乳食を食べてるぐちゃぐちゃ瑠依ちゃん
食べ方もだいぶ上手になりました←これで??(笑)
ぐちゃぐちゃ・・・




そして今日気が付いたのは
下から少~~~し歯が出てきました
日々成長してる瑠依ちゃんです

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとご協力お願いします**(/▽/)**



  [ シェルボタンだよ~(v.v*) ]

イベント用のシェルボタン、セット完了~
前回は同じ色ばかりでセットしてたんだけど、ちょっと冒険して大きいサイズのボタンは3色変えたものをセットしてみました
・・・と言っても好みの色もあると思うから数セットだけ・・・

σ(*・ω・*)的にはお気に入り~~
このまま飾っていてもいい感じだと思うんだけどな
↑自我自賛???(笑)

シェルボタン達・・・


今回もたくさんの方との出会いがあります様に・・・ドキドキ
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとご協力お願いします**(/▽/)**



  [ イベント用のフィードサック ]

引っ越しの荷解きも完了してませんが、急遽入った4月2日のイベント・・・
ほとんど準備出来てない・・・・ヤバイ・・・・

先日、少しですがフィードサックが到着して詰め詰めしました

これはσ(*・ω・*)のお薦めのセットです
全く同じセットはありませんので好きなセットを見つけて下さいね
フィードサック詰め詰め♪


あとは、前回好評だったシェルボタンも今回も入荷しました
前回人気だったのは、カラーシェルの花型。。
今回もありますよ~~

あとはUSA復刻柄カットクロスも大量入荷しています

4月2日のイベントでは、講習会も開催されます。

エコクラフト講習会(講習費500円)
講師は藤本悦子さん
所要時間は約1時間
ハートのバスケット
子供さんも作れます
募集人数は20名さま限定ですのでお早めにお越し下さいね

ビーズリング講習会(講習費1000円)
講師はChikorinちゃん
所要時間は約40分
ジルコニアとパステルカラーのオバールリング
子供さんも作れます
ビーズリングに限り、受付時間はam10:00からam10:30となっております。

他には似顔絵師による無料で似顔絵プレゼントも同時開催です。

是非お越し下さいね~~

第4回 Handmade Mart ~Natural Tune~

H18年4月2日(日)

広島市安佐南区伴南4丁目3-29
トータテハウジング こころショールーム
場所はセントラルシティこころにあるポプラ横です

am10:00~pm17:00


いつもならアンケートを書いて下さった方にはDMを出させて頂くのですが今回は急遽決定のため、DMは出せそうにありません
申し訳ありません~~ぺこ <(_ _)>

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとご協力お願いします**(/▽/)**






  [ おうちを一部お披露目??? ]

なかなか登場出来ないよ~~
パソコンに向かう時間がないの・・・・
今日から3日間は実家の父が旅行に行ってしまって会社へ出勤
瑠依ちゃん連れて3日間会社出勤はツライ。。。。

土日は前のおうちの片付けに行ってたし、のんびり過ごす日が来るのはいつの事やら???です

先日撮っておいたおうちの一部の画像を紹介します

ここは↓リビングの横にあるテラス。。。
タイルテラスにしてオーニングを付けました
おうちの裏庭部分になります。
オーニングは2mくらい出ます
色はかなり悩んだけど、茶色&白のストライプに決定
オーニング♪

落ち着いたら、テーブル&チェアを置いてプチカフェ気分
でもなかなか思うようなテーブル&チェアに巡り合えません。。。。

テレビはこないだアップしましたが、昼間の画像を・・・・
やっぱバランス悪いね・・・
昼間のテレビ付近・・・


そしてテレビ横付近には吉田さんの麦の穂マガジンラックが~~
さりげなく??σ(*・ω・*)が作ったヨーヨータペを手洗いスタンドに掛けてみました

吉田さんのマガジンラック



またゆっくり紹介しますね~

あ・・・そうそう、σ(*・ω・*)の同級生のt-beeちゃんやお友達のmako2ちゃんが開催するイベントが急遽決定したそうです
お近くの方は是非足を運んでみて下さいね~

日時・・H18年3月31日(金)am10時~12時まで開催
場所・・吉島福祉センター(広島市中区)
 
布小物や木工品などの手作り雑貨の販売
入園グッズなどもあるそうです

σ(*・ω・*)も4月2日のイベントの準備しなきゃ~~

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとご協力お願いします**(/▽/)**





  [ 復活~~(*>▽<*)ゞ ]

今日の夕方、ようやくパソコン&電話開通しました
早速登場しちゃいましたよ~ん

引っ越しも無事??に終わってあとはダンボールの中身を出して片付けるのみです・・・・
コレがなかなか進まないのよ~
とりあえずはなんとか生活出来るくらいのレベルになってるって感じかなぁ

毎日6時起床は超超が付く位の低血圧なσ(*・ω・*)にはかな~~りツライ
お姉ちゃんは残り1年間は今まで通ってた中学に行くため、朝は早めの起床に・・・お兄ちゃんは今学期終了までお姉ちゃんと一緒に通学。。。
帰りはσ(*・ω・*)がお迎えに。。。。

補修やらなんやらで毎日誰かが訪ねて来たり、学校に迎えに行ったりで昼寝も出来ないよ~~
引っ越しして感じたことは、勧誘の多い事多い事・・・・
毎日どこかの新聞屋がピンポーンって。。。。
引っ越し最中、荷物を一生懸命運んでるのが分かる筈なのに新聞がどうのこうの・・・・・
忙しいから帰ってくれ!!!!!と怒りながら言ったのは言うまでもありませんが。。。。

引っ越し当日に念願のプラズマが届きました
テレビ台が貧弱に見えるわ~
バランスが悪いのね。。。きっと・・・・
作り変えるのも大変だし何かいい方法を考えなくては~

プラズマ届いたよ~♪


ブログランキングに参加しています♪
ポチっとご協力お願いします**(/▽/)**



  [ 少しの間ネットお預け。。。。。 ]

引っ越しの荷造り頑張ってま~~す
明日からネットが出来なくなっちゃうので、寂しいんだけどまずは無事に引っ越しを終わらせなくっちゃね~~

箱詰めしてたら色んなものが出てくる出てくる・・・・
食器はだいぶポイしちゃいました。。。。
必要なものは引っ越しが落ち着いたら買い物に行こう~っと

ダンボールが全然足りそうになくって明日買い足しに行ってきます

余裕があったら携帯からブログ書こうと思ってるんだけど、レスは出来ないのでお許しを~~

開通予定は23日

きっと23日に開通したら現れますので(≧∇≦)よろしくね~



  [ また補修・・・・・ ]

先日無事におうちの引渡しが終わったのですが実は・・・・
また補修しなきゃいけない箇所があるの~~
それも引渡し前日になってから発覚・・・・

まずは、玄関ポーチ部分の高さが違っていた事
玄関ドアとその手前のポーチ部分は4センチの段差を付ける様に6月の打ち合わせで決まっていたの~
それはココマットを敷くため・・・・
先日ココマットを注文し終わって、ここに敷くのよね~って引渡しの前日見たらあれ???段差がないっっ
図面確認したらきちんと段差の事は載ってるし・・・・

かと思ったら次は駐車場のカラークリートの色が変わってる・・・
なんで???と思い、外構業者さんに聞くと。。。。
下地のコンクリート(グレー)が見えてる部分を綺麗に補修したんだけど同じ色を使って全体を補修したらこの色になるんです。。。
それじゃ~納得できないよ

知り合いの外構業者さんに聞いたら、カラークリートは補修不可能だとか・・・・
カラークリートの施工は普通のコンクリートを打って半乾きの状態でカラークリートの粉を振りかけて染み込ませながら色を定着させるのだそうです。
それを固まった状態で同じ顔料使おうが何しようが固まったものには色は入っていかないから簡単に説明するとペンキを塗ったのと同じ意味になるんだって~~
そんな事聞いてないよ~~
質感も全く違うし。。。。
最初決めた色はレンガのオレンジっぽいカラシ色っぽいような説明が難しいんだけどポイントにレンガが入ってるからそれとマッチしてていい感じだな~って思ってたんだけど、補修後は白っぽい色になってるからレンガが浮いちゃってなんかおかしい。。。。


でも一生このまま納得出来ないまま暮らすのも大金出して購入するのだから・・・と2日間悩みましたが・・・・

↑2日間は頭痛&倦怠感&胃が痛くなる程、精神的にもマイッタくらい悩んでたの・・・・

結局補修という形に結果が出ました。。。。
引っ越しは今週金曜から・・・・
絶対間に合わないから、入居後の補修となったのですが、どちらともハツって(コンクリートを砕く)補修となるみたいなのでまたご近所に迷惑を掛けちゃう事になりそうです


17日にはご近所さんに挨拶回りするので工事がまだ終わってないのでしばらくはご迷惑をお掛けします~とお詫びしながらまわります。。。

ワクワク楽しいはずの引っ越しが近所迷惑になる事を考えたらすごくブルー
ご近所さんと仲良くなれるのか不安になって来ました。。。。。

あ~考えてたらまた頭痛くなって来た。。。。。






  [ 今日は引渡しDAY ]

長かったようで気がつけばあっと言う間だった様な気もしますが、今日は新居の引渡しの日でした
これまでに色々とトラブルもあり、工期が遅れてしまってまだ外構工事は終わってないんだけど引っ越しの日時が迫って来てるしとりあえず受け取っておかなきゃね・・・・

ダンナは完成してたゴミ箱隠し家具??を運び込みました
ではでは初公開・・しちゃいますね~~

ゴミ箱隠し家具その1


今回はとってもシンプルに・・・

引き出し式にしたよ~


↑蓋付きのゴミ箱を設置したかったのでスライドレールを使って引き出し式にしてもらいました
45ℓのゴミ箱が合計3つ・・・
かなり大きいです



アップだよ~


↑引き出しを引いたらこんな感じで蓋をパカっと開けられます

そして、昔いつかプラズマを買った時のために・・・と作ったテレビ台がようやく表舞台に・・・
土曜日にテレビが届くので先に運び込みました
今住んでるおうちでこのテレビ台を見てた時は大きく感じていましたがいざ新居に運び込むとなんだか小さい
部屋によって感じ方って違うものなんだなぁ~
これにはちょっとびっくりしたよ。。。

ようやく活躍してくれると思ったテレビ台くんですが、実はこのテレビ台よりテレビ画面のほうが大きいの・・・・
左右に少しずつはみ出るんだけど仕方ないよね



プラズマテレビ台


引っ越しに向けて着々と??進んでいます♪

インターネット生活は今週木曜日で少しお休み・・・・
開通予定は3月25日前後になりそうです。。。。

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪



  [ 急に決まった・・・ ]

1月のイベントでお世話になったトータテハウジングさんから電話・・・
”急なんだけど4月1日と2日にイベントしてもらえないかなぁ

4月1日2日
・・・ってすぐじゃんっっ

なんでもトータテハウジングさん、σ(*・ω・*)が引越しする”セントラルシティこころ”にショールームを作られたので、ショールームのオープニングイベントみたいな事をされるみたい

メンバーに連絡を取って、2日間は無理だけど1日開催で前回ほど作品数は多くないかもしれないし、準備時間もないしそれでもいいのなら・・・

という事で急遽、第4回Handmade Mart ~Natural Tune~を開催する事になりました

σ(*・ω・*)引越しあるのに大丈夫なのかなぁ

ダンナが快く瑠依ちゃんの面倒を引き受けてくれたのでまずは一安心・・・

イベントコーナーに後日詳細をアップしますがとりあえずは・・・

4月2日(日)am10:00~pm17:00
広島市安佐南区伴南4丁目3-29
トータテハウジング こころショールーム
(こころ ポプラ左隣り)


当日はプロの似顔絵師が同じ会場にいらっしゃって似顔絵を描いてくれるんだって~~

あ~~~何から準備したらいいんだろ
ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪





  [ ついついポチっと・・・ ]

あと1週間でネット生活からプチ隔離
まだ開通工事の予定の連絡がありません・・・・
電線地中化のせいでこんな羽目に~~

引越し先での色々な必要なモノを見ていたら可愛いモノを発見しちゃったので思わずポチしちゃいました
ダンナにバレたらまず必要なものが先だろっっっっって怒られちゃいそうですが・・・

これは以前にどこかのwebショップさんでお見かけした事があって可愛いなぁと思ったけどすでに売り切れだったんだけど今回は予約販売って出てたよ~
アイロン台 籐ケース付き ご予約分第7弾♪6月末お届け予定

今予約したら6月の発送になるみたい。。。

飾ってても可愛いよね~

さてさて引越し準備しなきゃ~~

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪




  [ もうすぐ完成♪ ]

少しずつ取り掛かっていたバブーシュがここまで形になって来たよ
今回もしょこちゃんに教えてもらいながら進めてま~す
なんとか引越しまでに間に合わせたいので、平日のお互いの都合がつく日にまたまたお邪魔させてもらって作って来ます~
やっぱり普段針仕事してないのがバレバレで針を指先に刺してプチ流血したり、ミシン掛ける時に布を置く場所を間違えたり・・(かなりヤバイ
σ(≧∇≦〃)にバブーシュなんて作れるのか??と不安でしたがしょこ先生のお陰でらしくなって来たでしょ


バブーシュ


タグはC&Sさんのものを使ってみました

前々から言ってる事だけど、引越しが落ち着いたら延び延びになってたミシン買うぞ~~

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪






  [ とっても困った・・・・・ ]

久々の更新になってしまいました
引越し目前で買い物や手続き、立会いなどで以外にバタバタしてて思うように時間が取れない・・・・

先日、電話の移転手続きを済ませ、プロバイダーも同日から使えるように手続きをしてたのですが、なんと

引越し先では開通していないって・・・・

今まではADSLだったんだけどそれなら同じ会社の光で・・・
とお願いしたらそれも開通してない・・・・

ウチの地区は無電線地区で電線が地中に埋めてあるの。。。
町並みに電線がなくてすっきりしててとても気に入ったからそこの地区にしたのにまさかこんな事になるとは
じゃぁ他を・・と思いメガ○ッグの光で・・・と思ったらそれも無理・・
ケーブルテレビには絶対加入なのでケーブルかN○Tのフレッツくらいしか選択余地がないわ~~
・・・という事で今日フレッツ光に手続きをして来ました
シーズンと言う事と、地中電線のため使えるようになるのは明日じゃなきゃはっきり分からないみたいだけど最悪の場合1ヶ月かかっちゃう可能性があるらしく、そんな事σ(≧∇≦〃)は耐えられないかも。。。。
またどうなったかはここでお知らせしますね
それに伴いプロバイダーが変わるのでメルアドが変わってしまいます・・・・

色々とご迷惑お掛けするかもしれませんが(≧∇≦)よろしくね~
3月17日以降はBBSかここのコメント欄にカキコお願いします

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪



HOME
Copyright © 2006 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
