*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 遅くなりましたがブログプレ・・・・ ]

先日ブログでこっそりプレゼント企画をやっちゃいましたぁ
応募は5名の方から頂きました
ありがと~~! (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

・・・で今回も瑠依ちゃんに抽選を~と思っていたのですがなかなかタイミングが合わず夜中にσ(≧∇≦〃)一人で寂しく抽選しましたっっ

抽選の様子~♪


混ぜ混ぜして~~~

誰が当たるかなぁ???




結果~♪


うさこちゃん☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
はずれちゃった方(≧o≦)>゛スンマセン
また何か企画するからその時も是非応募してねっっ!!

うさこちゃん、住所録をすでに新居に持って行ってるので住所が分からないの~
お手数ですが住所等メール下さいね~

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪




  [ お買い物ツアー  ]

土曜日は久しぶりにゆっくりする時間が取れたのでChikorinちゃんとランチ&お買い物ツアーに行って来ました
行きたかったAIDA with cafeにも・・・
・・・がσ(≧∇≦〃)の欲しいものは重たいものばかり
ベビーカー押して重いものはちょっとね~と思って小物を少し買って、荷物持ちのダンナと近いうちに行って思う存分お買い物しようと決めました
お店の雰囲気がすごく好きかも~
次回は絶対アレとアレ、ゲットして帰るぞ~


AIDA


AIDA with CAFE
広島市中区袋町5-38 山中ビル2F
TEL 082-543-5567  
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休  

それから気になっていたけど、今まで行ってなかったCRESSONさんにも初潜入
レトロちっくな店内には色んなジャンルの雑貨達が並んでいました
σ(≧∇≦〃)は可愛いブリキの切り文字??的なものを購入♪
でも欲しかったアルファベットは売り切れ・・・
ナンバーだけの購入になっちゃいました

CRESSONさん


CRESSON
広島市中区大手町1-8-19
TEL 082-247-6754
定休日 水曜日
営業時間 10:30~19:30

またゆっくりお買い物ツアー行こうね~

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪





  [ Robert Sabuda(ロバートサブダ)の絵本♪ ]

とっても素敵なポップアップ絵本作家のロバートサブダさんの絵本
我が家にはまだ1冊しかありませんがとってもお気に入りです

ウチにあるのは不思議の国のアリス・・・
可愛いでしょ♪


これは英語版ですが日本語版もあるみたい
この作家さんの絵本はプレミアが付いているものもあるらしいよ・・・


次の狙いはオズの魔法使いかな

σ(≧∇≦〃)が調べた結果だけど、アマゾンが一番安いと思ったので
気になる方はチェックよ~~



ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪





  [ 素敵なお店♪ ]

久しぶりにお友達のmisaちゃんとランチしようと言う事になって、2人がお気に入りのパン屋さんでまずお買い物~
いつも瑠依ちゃん抱っこで一人でお買い物してたので今日はmisaちゃんに抱っこしてもらってようやく画像を撮る事が出来ましたっっ
gulamour painさん♪

今日もヒトがたくさんで、今までの中で一番種類が少なかったかも
ここのカツサンド、大好きなのになぁ

ミルクフランスやチョコクロ、クッキーなどお買い上げして帰りました

今日のパン


gulamour pain
佐伯区八幡東4-31-23
定休日 水曜日
open 7:00~close19:00

パン屋さんでヒトがここまでごった返すお店は初めてだと誰でも思うほど、いつ行ってもヒトの多いお店です
パン以外でお薦めなのはボンヌママン類(←安いのよ~)と今日は品切れだったけどリンゴジュース
このりんごジュース、瓶がとっても可愛くってσ(≧∇≦〃)は空き瓶にくるみボタン入れています

その後gulamour painの近くのお店でパスタランチ食べてまたまた打ち合わせに・・・

1日が終わるのって早いなぁ

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします♪






  [ 先日のコーヒーテーブル♪ ]

デジカメを忘れて画像を紹介出来なかったコーヒーテーブル、今日新居で打ち合わせがあったのでデジカメをカバンに入れて行って来ました
まだ家の中はフローリングなどの補修で埃や木くずだらけ
テーブル周りも汚れていますがご容赦を・・・
ツートンのコーヒーテーブル♪

どうかなぁ

ついでにおうちの全体画像も撮ってみましたぁ

初公開♪

今日はポストの設置も完了しました
ポスト設置♪


今、外構工事は駐車場をやってます
コンクリの色じゃ寂しいと思ったのでカラークリートを使ってもらいました

駐車場部分よ~♪


明日も打ち合わせ・・・・
ダンナが動けない分、しわ寄せは全てσ(≧∇≦〃)に来ちゃうから瑠依ちゃん連れてアチコチ行くのはほんとツライいんだけどあとちょっとだから頑張らなきゃね~

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとご協力お願いします**(/▽/)**




  [ 引越し準備が・・・・ ]

土曜、日曜と新居に行ってダンナがエアコンを3台設置してる間にσ(≧∇≦〃)はソファのとこのコーヒーテーブルの塗装をしていました
コレも先日と同じようにキット家具を・・・・
本当は自分で作りたかったんだけど、赤ちゃん抱えてたらなかなか思うように時間が取れない

・・・で塗装してみると、パイン材でも脚の部分と天板の部分が多少違うのか色の入り具合にかな~り違いがあって1日考えた結果~~
脚の部分を白にしてツートンにする事にしちゃた
相変わらず間抜けなσ(≧∇≦〃)は2日ともデジカメ忘れちゃって画像が撮れなかったの
この画像は後日紹介するとして・・・・

我が家はただいま引越しに向けて荷物を少しずつまとめていますが全然進まないっっ
果たして引越しが無事終わるのかすっごく不安デス・・・・

急ですが今日は久々にブログでプレゼント企画~~~
Ballジャーだよ♪

荷物まとめてて、こんなのあったなぁ~ってモノで申し訳ないんだけど、現行品のBallジャー2個セットを1名の方にプレゼントしちゃいます
もちろん新品未使用だよ~

2個セットだよ~♪


欲しいって方がいたら本館からMAIL送ってね~
タイトルにブログプレゼントと明記して本文にはHN、メルアドを記入して送って下さい
締め切りは2月24日、発表は25日の予定です

↑締め切りました(*∩_∩*)

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっと協力お願いします♪





  [ ウッドフェンスが・・・・ ]

今日はお友達のtabeeちゃんのおうちに遊びに行って来ました
今日はtabeeちゃん、お誕生日だったの・・・
それに気が付かずお茶菓子だけ持参でなんだか悪い事しちゃったようで、ほんとゴメンね~

小・中学が一緒だった3人が集まってぺちゃくちゃおしゃべり~
昔の話や色々話してたらあっと言う間に夕方に・・・


女が集まると話が尽きることってないのね~(* ̄m ̄) ププッ
また遊ぼうね~って話して近くのディスカウントスーパーで買い物して帰りました

昨日紹介しきれなかった画像ですが、リビングから出るとテラスがあるんだけどその向こうにウッドフェンスを作っている状態です
雨にも強い(らしい)レッドシダーを使って外構やさんがトンカンやっていましたが形は完成っっ
あとは防腐剤が入った塗料をしっかり塗ってもらいます~

ウッドフェンス完成~♪



ウッドフェンス2♪


外構やさんはなだらかな曲線のフェンスに・・・って言ってたんだけどσ(≧∇≦〃)は断固反対っっ
画像の様にランダムにしてもらいました
・・・がプロの意見に反対して本当にコレでよかったんだろうか??と今更ながら不安になってるんだけど、どう思う???

それから画像を公開してなかった洗面部分を紹介っっ
まだ蛇口などの部品が完璧ではないので箱やら写っていますがご了承を

洗面~キッチンと同じメーカーのものです♪


壁紙・・・パっと見て気に入ったのでコレにしたんだど実際に貼ったのを見るとちょっとクドかったかなぁ
ダンナは気に入ってるみたいだけど・・・


洗面部分~♪

このガラス部分は収納スペースになってます~

また次行ったらどこがどう変わってるのかなぁ??

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
よかったらポチっとお願いします♪





  [ ウサギヤさんに行って来ました♪ ]

今日は先日開店したばかりのウサギヤさんへお邪魔してきました
ウチの実家のすぐ近く&σ(≧∇≦〃)の卒業した小学校のすぐ傍だったので迷うことなくすんなり行けましたよ~
レトロな雰囲気のお店でとっても素敵でした
ウサギヤさん♪


ビーズランプが欲しかったんだけど吊るす場所が無くって断念・・
お値段もとってもお手ごろだったの~
欲しかったビーズランプ(T^T)


お友達に頼まれてたペーパートランクと自分用にストレッチレースを買って帰りました
ストレッチレースをスプールに巻いたの~♪

junkoさんまたゆっくりお邪魔させて下さいね~**(/▽/)**

natural tuneのHPで住所など詳しく紹介していますのでコチラをご覧下さいネ


ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
よかったらポチっとお願いします♪
 



  [ バトンがまわって来たよ~(*∩_∩*) ]

*sweet love*のshionちゃんからバトン頂きました~
早速やってみよ~っと

Q1:起きてまず始めにするコトは?
    タバコが大好きなσ(≧∇≦〃)は起きたらまず一服
     オヤジみたい・・・

Q2:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
    パソコンかな??

    
Q3:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
    大トロ、グリーンアスパラガス、焼肉
    
Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
    (≧- ≦ ) うーん。。。いっぱいありすぎて・・・
    レバー、納豆などのネバネバ系、グロテスクなもの
     他たっくさん。。。
    
Q5:アナタが踏まれたくない地雷は?
    前より太った??

Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は?
    欲しかったモノが手に入った事
    
Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は?
    新居でタイルが割れてた事・・(T^T) ヒック

Q8:今、使っているシャンプー&リンスは?
    ラックス
    たまに浮気して違うのを使いますがもう8年以上ラックスかも。。
    
Q9:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか?
     顔→首→左腕→胸→右腕→下へ下がる**(/▽/)**

Q10:あなたにとって恋愛とは?
    遥か昔そんな言葉と縁があったような(* ̄m ̄) ププッ

Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?
    かなり若い頃はよ~く転がっておりました・・・
    今は転がしてるほうかなぁ???
    
Q12:アナタの長所は?
    (≧- ≦ ) うーん・・・なんとかなるさ!っかな?    

Q13:アナタの短所は?
    結構短気かも。。。。

Q14:アナタを動物に例えるなら?
    イノシシ・・・猪突猛進・・・そしてコケル・・・

Q15:アナタのウィークポイントは?
    なんだろう???(≧- ≦ ) うーん・・・・

Q16:寝る前に必ずするコトは?
     瑠依ちゃんを触りまくる

Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?
     買い物~♪
     ゴルフがストレス発散になるけど今は行けない・・・

Q18:四季で1番好きな季節は?
     春かなぁ??
     暑くもなく寒くもなく(* ̄∇ ̄*)エヘヘ     

Q19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
     思い出の香水⇔タクティクス
     好きな香水⇔ブルガリ プールオム
     毎日つける香水⇔↑同じくプールオムだけど今はほとんどつけてないから全然減らない・・・

Q20:このバトンをまわす人。5人!!
     しょこちゃん、Chikorinちゃん、GakuMamaちゃん、うーさん、mamaさんお時間あったらやっ   てみてね~
     



  [ ボンヌママンのジュース♪ ]

こないだの話になりますが某スーパーに行って買い物してたら前から気になっていたボンヌママンのジュースを発見っっ

こんなトコで遭遇するなんてぇ~
と即かごに入れたのですが、息子は値段を見てビックリ
そして一言・・・
”こんな高いオレンジジュース買わなくても安いのをいっぱい買えばいいじゃん・・・”
女ゴコロの分からない息子だわ
でも気にせず買っちゃったんだけどね~~(* ̄m ̄) ププッ
もったいなくってまだ飲んでいませんが・・・
フレッシュなジュースなので賞味期限はかなり短めなので早目に飲まなきゃね~
空き瓶は可愛いからしっかり活用させて頂きます(*≧m≦*)ムフッ

参考画像を探してたら安いトコ発見したよ
今まで見た中で一番安いかも
1本500円だって♪
気になってた方は要チェックよ~
【2月16日一斉出荷】【2月19日以降の着日指定はお受け出来ません】訳あり特価で、50%引き!賞...

飲んだら報告・・・いらないって??ププッ ( ̄m ̄*)

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
よかったらポチっとお願いします♪



  [ お出かけしてきました♪ ]

ダンナの実家でお泊りする前にちょっと足を伸ばしてうーさんとこへ行って来ました
初めてI島へ渡ったσ(≧∇≦〃)・・・・
し○○み街道~



正確な道案内のお陰で無事うーさんと合流してσ(≧∇≦〃)がリクエストしてた洋食屋さんでランチしてきました
柑橘類が有名なI島はあらゆるところに八朔が転がっていて、もったいない~拾いたい~~がσ(≧∇≦〃)の本音・・・

うーさんと合流する前に待ち合わせ場所でたまたま無人市をやってて八朔ネットで100円とか、みかんネットで100円とかあったので抱えてたらうーさん到着~
うーさんは速攻で”買わなくてもいくらでもジョージの実家にあるから”・・・と言うことでそこでは買わず、お言葉に甘えてたくさん頂いて帰りました

ウチの長男坊はうーさんちのお子ちゃま達と段々畑を走り回って落ちてる八朔の投げ合いをしてたよ
子供の遊び道具になってた八朔ちゃん


うーさん&ジョージさんが言うには落ちてる八朔&みかんは食べない物なんだとか・・・
σ(≧∇≦〃)だったら喜んで拾って食べるわよ~(* ̄m ̄) ププッ

うーさんとジョージさんと色々話をして名残惜しいけどお別れしてダンナの実家に向かったんだけど、うーさんとこからダンナの実家までは途中でSAに2回寄り道をしても1時間ちょっとだったの~
こんなに近いとはビックリ

うーさんまた遊んでね~

ダンナの実家では製作してたゴミ箱収納家具??が無事完成してあとは運び込むのみとなりました
それからオーダー頂いてるものを少しカットして今回は終了
お待たせしますが待っててね~

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
よかったらポチっとお願いします♪







  [ ダイニングテーブル到着~♪ ]

先日塗装&組み立てが終わったダイニングテーブルが到着しました
心配してたフローリングとの色合いもバッチリ
ちょっとシンプルな机&椅子にしました
ヽ(≧▽≦)/ わ~い♪届いた~♪



ダイニングからキッチンを望む~♪


このキット家具はミヤカグさんで購入して工房で塗装&組み立てさせて頂きました

キッチンには食い意地の張ったσ(≧∇≦〃)らしくこんなものが・・・

食材たち・・・(* ̄m ̄) ププッ


明日&あさってはダンナの実家でお泊り&木工です(〃∇〃)
行く前にちょっと足を伸ばしてお友達に会いに行く予定です
雪が降らなきゃいいんだけど・・・・

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
よかったらポチっとお願いします♪



  [ 新居のディスプレイ・・・・ ]

先日完成見学会が終わって、あとは手直しの工事と外構工事のみになりました
少しずつ差し支えの無いものを運んでいますがおうちにはまだまだ荷物が・・・・
両方のおうち・・・ちゃんと片付くのかなぁ
今日は新居の小物をお披露目します~

見学会前におうちにあった(以前作ったものですが・・)家具を運んで小物をディスプレイ
ポタリーが並んでた、通称ポタリー棚(笑)はポタリーが消えて色んなものを少しずつ並べました
ポタリー棚が変身っっ♪


アップはこんな感じです

どうかなぁ??ドキドキ・・・


(≧- ≦ ) うーん他に何を置こう??


ここにあったポタリー達の運命は????
困った・・・

そしてこれも以前に作った通称隙間家具(笑)
新居では隙間家具ではなくなりましたが、ファックスでも置こうかなぁ?と思っています

隙間家具と呼べなくなっちゃった(* ̄m ̄) ププッ


悩みに悩んだカーテンですが、アップで柄を紹介します
1階LDKは全てこの柄のドレープ&シェードにしています


悩みに悩んだカーテン・・・



明日はダイニングテーブルが届きます
自分達で作るのは無理なので今回はキット家具で自分達で組み立て&塗装しました
いつも自分で作る家具はワトコを使っていますがダイニングはオスモで塗装しました
色も悩みましたが、フローリングやケーシングなどの色に近いものを選んだつもりなんだけど実際に並べてみたら違ってたりして・・・
明日がドキドキだ~~

ブログランキングに参加しています
よかったらポチっとお願いします



  [ 7ヶ月ぶりに・・・・・ ]

仕事とマイホームの打ち合わせが一段落して、ず~~~っと行きたかった美容院になんと7ヶ月ぶりに行って来ました~
髪の毛は染めた部分が伸びてプリン状態、髪は伸び放題でボッサボサ
息子が学校から帰って来るのを待って、お菓子で買収(笑)、美容院で瑠依ちゃんの面倒を見てもらう事に・・・・

お陰でスッキリ~~~
頭も軽くなりました~
本当は軽くパーマかけたかったけど時間掛かるから我慢我慢・・・

次は引越しも終わって日曜日に時間取られる事もきっとないだろうからちょくちょく美容院に行けるとは思うんだけど、今回の様に7ヶ月行けないのはもう嫌だ~~~

今日からはお風呂入ってもシャンプーの量も少しでいいんだろうなぁ

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
よかったらポチっとお願いします♪





  [ 離乳食開始♪ ]

家族のインフルエンザやら瑠依ちゃんのRAウイルスなどで予定より半月遅くなったけど離乳食を開始しました
生まれてから6ヶ月半の瑠依ちゃんですが、低体重児だったため、本当の月齢は5ヶ月なので、病院の先生から修正月齢で判断しなさいって事で1月中旬から始める予定が遅れちゃった・・・・・
今の瑠依ちゃんを見たら誰もが口を揃えて”本当に低体重児で2ヶ月も未熟児センターに入院してたの”ってな位大きい子に育ってくれました
まずはおもゆから一口・・・・
ま・ま・まずい瑠依ちゃんの心の声)
なんとも言えない顔してました
ま・まずい・・・・

なんだこりゃ・・・・



順調に進んでくれるといいなぁ~

それから、今日は楽しみにしてた本をポチしちゃったよ
前回のはジャンクガーデンだったけど今回のはどんなガーデニングが掲載されてるのかなぁ

ガーデニングは嫌いじゃないけど結構面倒が嫌いなσ(≧∇≦〃)
σ(≧∇≦〃)にも出来る簡単&素敵な庭作りたいなぁ・・・
届くのが楽しみ~

ブログランキングに参加しています**(/▽/)**
気に入ってくれたらポチっとお願いします
 



HOME
Copyright © 2006 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
