*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ とうとう買ってしまった・・しかも2個・・・ ]

前々から欲しかったけど手が出なかったsalter社のスケール・・・
新居のディスプレイに使いたいナァと思ってたら、ついつい2個同時に買ってしまいました
まず1個目~

この形のものが欲しくって・・・
状態も割りといいほうなので満足してるの~

こっちの形も気になってたんだけど、またまた海外からのお買い物なので送料が高いのでついでに2個買ってしまえば送料は割安感があるの・・・


2個目よ~


イギリスからの輸入は初めてだったんだけど、航空便で約1週間・・・
無事に壊れず届きました

素敵にディスプレイしなきゃね~



  [ イベント無事終了しましたぁぁ♪(*≧∇≦*)v ヴイッ ]

慌しく一日が終わりました~
今回のイベントはトータテハウジングさんの完成見学会と同時開催と言う事もあり、トータテさんに数々のご協力を頂いて行ったイベントですがお陰様で開始時間前から入り口には数人の方が並んで下さり、開場と同時にごった返す程の人が入ってこられました
何度かイベントを経験しましたが一番の人出だった様に感じたσ(≧∇≦〃)です

大盛況だったよ~♪


数々の作品がところ狭しと並んでいてまるで宝探しの様です



作品の数々♪


作品の数々2♪


作品の数々3♪



作品の数々4♪



作品の数々5♪


会場内がバタバタで何かとご迷惑をお掛けしたかもしれませんがご来場下さった方々、本当に有難うございました

また作品を委託して下さった方々、大変お世話になりました
集計&検品をしてなるべく早くご連絡したいと思っていますのでお待ち下さいねっっ

今日は遠くから遊びに来てくれたうーさん、忙しいのに都合つけて来てくれたGakuMamaちゃん、同級生のtabeeちゃん、kikko、たけもっちゃんなどなどたくさんのお友達も会場に来てくれて本当に嬉しい&楽しいイベントとなりました

今日は疲れてグッタリのσ(≧∇≦〃)ですがまた、パワーを蓄えて次回のイベントを開催したいなぁと思っています








  [ マイホーム建設途中レポ♪♪第8弾!! ]

(* ̄m ̄) ププッ今日は2度目のブログ~
以前σ(≧∇≦〃)が一生懸命作った(先生にも手伝ってもらったけど・・)
ステンドグラスのパネルを使ってドア枠を作成してもらってたのが完成して設置完了しました

ステンドグラスのドア完成♪


玄関入ってリビングに入るドアなんだけど、玄関入ったらパっと目に付いていい感じなの~
(画像はリビング側からの画像デス)
普通のドアより高く付いたけど、出来栄えにはかなり満足よ~
コレにして良かったなぁ
アンティークには敵わないかもしれないけど、でも満足満足
産後、瑠依ちゃんが未熟児センターに入院してる間の空いてる時間を使ってコツコツ作った甲斐がありました
先生にもかなり手伝ってもらいましたが・・・(* ̄m ̄) ププッ

家のドアパネルの大きさ変えてステンドドアをもっと作りたいなぁ・・・



  [ イベント委託者さまの作品紹介♪part4 ]

今日は最後の委託者さんの作品紹介になります
ご存知の方も多いかと思いますが、カントリー木工papa238okapapaさん&mamaさん の作品です
papaさん&mamaさんの作品の一部♪

まず届いた箱の大きさにビックリ
イベント準備品で我が家の廊下はモノがいっぱいだったので部屋に入れるのに苦労しました・・・
画像は、ほんのごくごく一部です
夜指定で作品を受け取って、翌朝にはイベント会場に先に運び込みましたので、夜しか画像が撮れず画像が悪くってすみません・・・
スツールやスパイスラックなどなど写っていない作品がいっぱいあります
しかも
あのpapaさんの作品がこんなお値段でいいのぉぉってくらい安いです
papaさん&mamaさん、イベント出展は初の試みで今回は特別価格なのだそう
今回ゲット出来た方はラッキーだと思いますよっっ

あとハンドメイド・コラルきゃんべるさんの作品の紹介をしたかったのですが、ここ最近完成見学会の準備やカーテンの立会い設置などでずっと留守にしてたため荷物が受け取れていません
明日会場入りする前に直接郵便局で受けってそのままディスプレイしますので画像で紹介出来なくってごめんなさい。。。。
きゃんべるさんの作品はと~ってもキュートで大好きです
作品もとっても丁寧な作りなの~
会場で是非ご覧下さいねっっ



  [ イベント委託者さま作品紹介~その3♪ ]

またまた引き続き、イベント委託者さんの作品を紹介したいと思います~

今日はA-Roseayaさんの作品紹介から~
箱を開けて作品数にびっくり
たっくさ~~ん届きました

ayaさんの作品の一部♪

ロマ系の布小物を中心に、アクセサリー、パッチワークキット、カットクロス、ヘアアクセなどなど・・・
色使いが柔らかく、とってもいい感じです

お次はハムちゃんの作品です

ハムちゃんの作品の一部♪

画像には通帳ケースしか写っていませんが他にも布小物がたくさんあります~
この通帳ケース、中にポケットがありますので通帳だけでなく色々なものが入って使い勝手がいいと思いますよ~

紹介しきれない作品がいっぱいありますので、会場で是非ご覧下さいねっっ

明日も作品紹介は続きます~



  [ イベント委託者さまの作品紹介♪part2 ]

今日も昨日に引き続き、イベントの委託者さんの作品を紹介します

まずはBaby's Breath琉花ちゃんの作品から~
瑠花ちゃんの作品の一部♪


σ(≧∇≦〃)も持ってるRICKちゃんの大きいのが届きました
このお顔がたまらなく好きです♪
そして雑誌で見かけたことある方のいらっしゃると思いますがブルーアイドールちゃんもあります
琉花ちゃんのぱっくんポーチはちょっと出かけるのにも重宝する大きさ&デザインです
会場で是非手にとってご覧下さいね

そしてお次はK's Gardenaki*さんの作品です

aki*さんの作品の一部~♪

ティーコゼやバブーシュなど布小物がたっくさんです
ティーコゼを使う様なおしゃれなティータイムに憧れます・・・
しかも!!!どれもお値段がと~っても安いの
どの位安いかって
それは会場でのお楽しみ。。。と言う事に

続々と力作が届いて、箱を開ける度ヽ(≧▽≦)/ わ~い♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪と一人で声を出してるワタシ・・・
明日も作品紹介しますね~




  [ イベント委託者さまの作品紹介♪part1 ]

もう少し早目に紹介させて頂くつもりでしたが、インフルエンザでドタバタしたため予定より遅くなりました・・・

今日はうさこちゃんの作品とsweet love*shionちゃんの作品を紹介させて頂きますね~

うさこちゃんの作品の一部♪

まずはうさこちゃんの作品です
あわ~い色合いの作品の数々はどれを見ても可愛くってσ(≧∇≦〃)好みです~
バブーシュには嬉しい巾着ケース付きで参観日などにも重宝しそうな予感
ヨーヨーキルトのポーチも手が込んでて素敵なの~
ベビーシューズのピンクッションも可愛くって気に入る方が多いのでは???
他にもたくさんありますので会場でご覧下さいねっっ

お次はshionちゃんの作品紹介です~

shionちゃんの作品紹介♪

あみっ仔作家さんですが布小物もとっても可愛い作品が多くってラッピングにもセンスがキラリ
コックちゃん、一目で気に入ってしまったσ(≧∇≦〃)です
画像にも写ってないあみっ仔ちゃんもたくさんありますよ~
サシェも大小あって可愛い&いい香りでしかもお値段がお手ごろデス
是非会場で手にとってご覧下さいね

明日も作品紹介いたしますのでお楽しみに~



  [ インフルエンザ・・・・( ▽|||) ]

久しぶりのブログになっちゃいました
17日から息子がインフルエンザA型・・・・
熱が治まったと思ったらσ(≧∇≦〃)が19日から40.5℃の熱が2日続いてしまったの・・・・
久しぶりに40℃を超える熱を出したσ(≧∇≦〃)は瑠依ちゃんの世話も出来ず夜勤明けのダンナが寝ずに帰って来てくれて面倒見てくれたり病院に連れてってくれたりでダンナも可哀想だったなぁ
頭は痛いし、全身は痛風??と思うような痛みに襲われ、ほんと悲惨な数日間でした
瑠依ちゃんにうつると大変な事になるので別の部屋に隔離してましたがσ(≧∇≦〃)と息子がかかってしまってはもうどうにもならなくって・・・
土曜にはとうとう瑠依ちゃんが咳と呼吸がゼロゼロ
すぐに病院に連れて行ったんだけど熱が無かったらインフルエンザの検査しても意味がないみたい・・・
日曜の夜現在、咳&ゼロゼロはひどいケド熱はないの~
このままインフルエンザでなく風邪で終わってくれます様に
・・・かと思ったら長女が土曜の夕方から高熱が出てやっぱりインフルエンザに
インフルエンザは潜伏期間が1~3日らしいから、あと1~2日は瑠依ちゃんを長女から隔離しなくっちゃ~(;≧・≦)>フゥ...

みなさんも気を付けてね~



  [ マイホーム建設途中レポ♪♪第7弾!! ]

昨日のレポの続きです~~
σ(≧∇≦〃)の大好きな場所になると思われる場所の紹介です
階段下を有効利用しようと言う事で、プチパソコンルームを作りました
今、悩んでるのがプリンターの置き場・・・
何かいいアイデアないかなぁ???
階段下の有効利用で・・・・


そして、1階部分はスイッチプレートを変えたかったので、あえて普通のスイッチを付けてもらってプレートを変えました
・・・・が、全部のスイッチプレートを同じシリーズでとなると
なかなか1口用~6口用までそろえて作ってるのがなくって。。。
結局このシリーズになってしまいました
スイッチプレート変えたよ♪


2階は、今主流の大きいタイプのスイッチです。。。

それから先日届いたアラジンのストーブを早速使っちゃいました
思ってたより小さめで、でもこのなんとも古臭いスタイルが可愛くっていい感じです
青い炎が素敵~

アラジンストーブ使っちゃった(* ̄m ̄) ププッ

ちょっと火を付けるのにも普通のストーブより手間が掛かっちゃうけどそれもきっと苦にならないでしょう・・多分ね・・・



  [ マイホーム建設途中レポ♪♪第6弾!! ]

毎週休みのたびに、ダンナとマイホームに行ってはチョコチョコとイジってるσ(≧∇≦〃)達です
今日は、タイルトップの枠を作ってタイルを入れて来ました
このタイルトップ・・・キッチンのキャビネットですがトップが素材はよく分からないけどプラスティックの様なトップだったのですがそれが気に入らなかったワタシはダンナに枠を作ってもらってタイルでとオネダリ
オイオイ新しいキッチンをイジるのかぁ??と思われるかも知れませんが
でも感じ良くなってワタシは大満足~~
タイルトップに変えちゃった・・



タイルトップに変えちゃった2・・・


そして、トイレにはワタシが選んだ手洗いボウルと水洗金具が付いていました

トイレの洗面ボウルと水洗金具~♪


そして~以前にフランスから取り寄せたアンティークミルクガラスランプシェードを取り付けました

ミルクガラスランプシェード


キッチンの壁面にもタイルが貼られていて感じがガラっと変わりました

画像ばかりで重たくなりそうなのでまた後日、紹介したいと思います



  [ カーテン決定~! ]

今日は久しぶりにChikorinちゃんとランチしてきました(*∩_∩*)
昨日お誕生日だったので1日遅れでささやかですがお祝いを・・・
プレゼントも喜んでもらえてよかった~
イベントの話やいろいろとべちゃくちゃしてたらあっと言う間に昼休憩が終わってしまってChikorinちゃんは職場に・・・・

σ(≧∇≦〃)はそのまま近くにある友人が経営してるカーテン屋さんに打ち合わせに行って来ました
ある程度候補は決めていたんだけどあとはお財布と相談~ってトコで躓いてなかなか決断出来なかったんだけど今週中に決めなきゃ見学会に間に合わない
5時間掛けて(←優柔不断??)全て決定してきましたよ~
1階のLDKに選んだカーテンはショールームを何軒か回った中で一目惚れした生地を・・・
友達がかな~り頑張って金額出してくれたんだけど選んだカーテン生地が高すぎて見積もりにダンナはかな~り呆れています
・・・がいいモノを見た後は妥協出来なくなってしまって。。。。
いいモノは見ないほうがいいのかもしれません

見学会に来られる予定の方、σ(≧∇≦〃)の一目惚れしたカーテンを見た感想を是非聞かせてね~



  [ 買っちゃった**(/▽/)** ]

新しいおうち用にず~っと欲しかったアラジンのストーブを購入しちゃいました
だいぶおうちも出来て来たところでいざ購入しようと思ったら・・・・
どこも売り切れ
今は今秋の予約を受け付けてる状態で・・・(|||_|||)ガビーン
秋じゃ~遅いのよ~~
人気あるとは思っていたけどこんなに探してもどこにもないなんて思ってもいなかったから泣きそうになっちゃいました
どこも売り切れでもうダメだ・・と諦めかけてた頃に、某オークションに新品が出品されてるのを発見っっ
その方、複数在庫をお持ちだそうで快く承諾してくれて我が家にお嫁入り決定したよ
近々到着予定で~す

早く灯油入れてブルーの炎に癒されたいなぁ


念願のアラジンのストーブ




  [ 遅くなりましたが・・・・ ]

年末年始、何かとバタバタしてようやく今年初のブログです
挨拶が遅れましたがみなさん今年も(≧∇≦)よろしくね~

今日は29日のイベントチラシをポスティングしに”こころ”に行って来ました
1軒1軒ポストにチラシを配ってまわったのですが日頃の運動不足がバレバレ
かな~りしんどかったぁ・・・(;≧・≦)>フゥ...
でも、みんなと手分けして2時間足らずで終了っっ
今日配ったチラシを見てどの位のお客さんが来てくれるのか楽しみです
イベントの準備もラストスパート掛けなきゃいけないのに、お正月気分が抜けずダラダラしたり事務処理に追われたりで思うように進まずでイライラモードのσ(≧∇≦〃)です

久々の木工作品をお披露目します。。。
年末年始、ダンナの実家で新居用の家具を思う存分製作して、イベント用もなんとか数点作ることが出来たので紹介しますね
新居用は設置が終わってからアップですが・・・

今回はシャビーなシェルフを2点、サイズ違いで作りました
同じタイプのティッシュBOXも出来上がっています
見えにくいかもしれませんがアンティーク風に仕上げました

イベント用シャビーなシェルフ♪


イベント会場で気に入ってくださる方にお会い出来るかなぁ



HOME
Copyright © 2006 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
