*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 今年も終わりだね♪ ]

29日、30日と慌しく大掃除をやりましたが日頃のツケが大きすぎて大掃除は完全に終わらず終いデス
31日からダンナの実家に帰省して戻ってくるのは2日か3日になりそう・・・
その間に新居用の家具を少しとイベント用の小物を作ってきます
寒いからどこまで進むかチト心配ですが・・・

年賀状も結局作れず焦っていますがもうどうにもなりません

今年も残すところあと1日となりましたね
この時期になると1年が早かったなぁと感じるんだけどさてさて来年はどんな1年になるのかなぁ
今年は瑠依ちゃんが生まれ、生活がガラリと変わった1年でした
なかなかお友達のHPに遊びに行けずほんとごめんなさいの1年でしたm(≧∇≦)m
こんなσ(≧∇≦〃)ですが来年も是非是非仲良くして下さいね~

では良いお年をお迎え下さい~



  [ 問題勃発・・・・・ ]

昨日の夜中、ダンナが仕事を終えて帰ってきました
世間さまより少し早いですが8日まで正月休みです
な・の・で今日はおうちの照明器具の取り付けに行って来たのですが、
問題勃発だぁ~~~~
 more...



  [ マイホーム建設途中レポ♪♪第5弾!! ]

久々の更新になってしまいました
やっぱ師走ですね~
何かとバタバタしてておうちでゆっくり出来ませんっっ
昨日はクリスマスだと言うのに我が家はクリスマスの存在も忘れてマイホームのプチ工事をしてました
今住んでる場所は全く雪がないのに、団地にあがってみると結構雪が残ってるの~~
今回の雪は観測至上初の大雪だった広島ですが、平地と団地とでここまで違うものなんだと改めて実感・・・
来年、大雪が降ったらσ(≧∇≦〃)は引きこもりになっちゃいそうです
さてさて前置きが長くなっちゃいましたが、クロスがかなり貼られていて、感じがだいぶ変わってきました
まずは、リビング周辺です
本当は珪藻土を塗りたかったσ(≧∇≦〃)ですが、瑠依ちゃんが小さい事もあって、汚れてからの塗り替えが大変だと言う事と予算ももちろんあったのですがいつか自分で塗れるモノなのでとりあえずはクロスで我慢我慢・・・
瑠依ちゃんが少し大きくなって希望の珪藻土を塗るのは何年後になるんだろう???
リビング周辺

キッチンも取り付け完了していました
これは↓食器棚を設置せず、このキャビネットを使います

食器棚代わりに使うキャビネット♪


キッチン取り付け完了♪



2階のトイレはこんなクロスにしました
清潔感ありそう???ブルーの小花にボーダーを入れました
2階のトイレ(//∇//)


主寝室は落ち着いた色のクロスにしたのですが・・・・
模様が入っているため、カーテン選びに困っているところです
もう決めなきゃいけないんだけど決まらないの
おっと・・・ダンナが少し写ってるや・・・
ダンナは電気器具を全て取り付けします~
今回は2階部分のダウンライトや吹き抜け部分の照明を付けていました
主寝室・・・・


一番気に入ってるクロスは将来瑠依ちゃんのお部屋になる予定の部屋のクロスなの~
今日は画像をいっぱい載せたのでまた後日画像をアップしますね~

完成見学会まで1ヶ月ちょっと・・・
決めなきゃいけない事だらけで頭の中はパニック状態です



  [ マイホーム建設途中レポ♪♪第4弾!! ]

今日は打ち合わせ&電気資材が届くので恐る恐るマイホームに行って来ました
σ(≧∇≦〃)が今住んでる場所と違って少し標高が高いせいか、雪がかな~り残っていました
(;>ω<)/ ひぃ~運転が怖いよ~~
でもなんとか無事に到着っっ

今日はキッチンが取り付けられている途中だったよ
このキッチンのためにかなりスペース取られてしまってダイニング&リビングに影響が出てしまったのですが、一目惚れしたキッチンだからどうしても譲れなくって~~~~
お料理番組の収録でも出来そうなキッチンでしょ
(大袈裟???)
まだまだ完成ではありませんが・・・・
コの字型オープンキッチン


キッチンの床はテラコッタタイルを貼ってもらっています
アンティーク風に色むらがあってこれもまたイイ感じ~~
キッチンの床~♪


2階ではクロス屋さんが入って壁紙を貼っていましたがまだ紹介出来る程貼れてなかったのでこれはまたレポします~

外壁の塗装が少し進んでいたのですが、思っていた色とかな~りギャップがあって、ストップしてもらいました
(≧- ≦ ) うーんどうしよう・・・・



  [ す・凄かった・・・・ ]

昨日からダンナの実家にお泊りしてきました・・・・
土曜日から大雪警報の出てた広島ですが、昔雪道で180度回転した事のあるσ(≧∇≦〃)は恐ろしくって運転したくなくって夜勤明けのダンナにわざわざ迎えに帰って来てもらいました
前日は、急遽スタッドレスを初めて購入・・・・
4本で約8万円の出費でした
うぅぅ引越し前なのに痛い出費
ま、事故するよりはいいか・・・

途中、papaさんとこへ荷物を取りに行って無事ダンナの実家に到着~~
市内よりはるかに寒かった~~

そして・・・朝起きたらこんな光景になっていました
ダンナの実家で・・・


どちらかと言うと雪に無縁なとこで育ってるせいか、こんな光景を見たのは生まれて初めてっっ
息子は大はしゃぎで雪の中遊んでいましたが、σ(≧∇≦〃)は寒すぎてファンヒーターの前でお留守番
肝心の木工は、ダンナも寒すぎてあまり進まなかった様です
年末は少し早めに帰省して木工にラストスパート掛けなくっちゃ~



  [ Country&Antique Fair Hiroshimaに行って来ました♪ ]

今日は楽しみにしていたCountry&Antique Fair Hiroshimaに行って来ました
かな~り意気込んで10時過ぎには会場に行ったのですが・・・・
σ(≧∇≦〃)の想像とは違ってた~
もっともっとアンティーク雑貨があるのかと思っていたのですが、アンティークな雑貨が多かった感じがしました
期待していたFKなどはとっても少なくってガックシ
途中、Chikorinちゃんから連絡が入って昼から合流したのですがChikorinちゃんも期待外れだったみたい・・・

そんな中、今回ゲットしたのはコレです
今日の戦利品


ププッ ( ̄m ̄*)全然アンティーク雑貨じゃないわ・・・

土曜日からダンナの実家に行って木工の予定ですが、どうやら雪が降りそうです

もし無事に行くことが出来たら帰りは日曜の夜になります




  [ ドレスデン続き**(/▽/)** ]

今日は先日のドレスデンの続きをしにしょこちゃんちへ行って来ました
しょこちゃんちでナマmochaちゃんにもご対面~
ものすっごい可愛いの~~
こっそり連れて帰りたかったよぉ
さてドレスデンがどこまで進んだかと言うと前回に続き、瑠依ちゃんはほとんど昼寝をしてくれなかったのでしょこちゃんがず~っと面倒見てくれてたの
お陰でかなり進んだと思います~

ドレスデンの続き♪


夕方にはChikorinちゃんが合流してちょこっとおしゃべり
次回は木曜日に決定です
どこまで進むかな

しょこちゃんいつもありがとね~



  [ 初パッチ♪ ]

先日、しょこちゃんチにお邪魔させてもらって初パッチしてきました
先日のカウプレの賞品を渡して、早速教えてもらいながらチクチクチクチク
瑠依ちゃんはほとんど昼寝しなかったのでしょこちゃんが面倒見てくれてたの・・・
ありがと! (*^ - ^*)ゞとっても助かりました
全てヴィンテージフィードサックを使ってドレスデンに挑戦したよ~
・・・でも柄合わせってすっごく難しいのね・・・・
なかなか決まらないし、これでいいのかも分かんない
結局は自分の好みになるんだろうけど、(≧- ≦ ) うーんと悩みながら柄合わせしていました(笑)
フィードサックにはさみ入れるのも心の中では”もったいないもったいない二度と手に入らない生地かもしれない”と思いながら最後には”まいっか~”って感じでチョキチョキしてましたっっ
出来上がったドレスデンはコレです

初パッチ♪


瑠依ちゃんの体調がすっかり良くなっていたらまた来週も教えてもらいながら作って来ます~




  [ 瑠依ちゃんが発熱・・・・(|||_|||) ]

生後4ヶ月の赤ちゃんって免疫あるから病気はしないと思い込んでたσ(≧∇≦〃)ですが、なんだか瑠依ちゃんを抱っこしてたらいつもより体温が高いなぁ~と思って熱を測ってみると・・・・・
39度近くも熱がっっ
たまたま休みが前倒しになったダンナが帰ってきて、慌てて夜間診療してくれる病院に連れて行って来ました
熱さましと薬を処方してもらって家に戻ったのですが、何故か薬は粉薬・・・
説明書を見ると、水(お湯)に溶かして飲ませないで下さい・・・

生後4ヶ月で離乳食も始まっていない赤ちゃんにどうやって飲ませろと
別のところに桃ジュースなら溶かして飲ませてもいいって書いてあった・・・・
ちょうど、昼に赤ちゃん用の桃ジュースを買ってたから助かった~~
それにしても処方するならもうちょっと考えて処方してくれたらいいのに・・・
肝心な瑠依ちゃんは、熱があってもミルクは飲んでくれるので少し安心です
いつも昼寝しない瑠依ちゃんですが、やっぱりしんどいのか良く昼寝しています。。。
早く元気になってねっっ



  [ シェルボタンセット完了~**(/▽/)** ]

1月のイベント用のシェルボタンが到着し、せっせと縫い付けて全てセット完了しました
大き目の丸、小さめの丸、花、ハートの4種類のシェルボタンです


シェルボタン準備完了(*∩_∩*)


自分で言うのもおかしいけど、可愛くセット出来たと思うの~~

明日はお友達のしょこちゃんチに行ってパッチワークに初挑戦っっ
新居用のカフェカーテンを作ります~
この不器用なσ(≧∇≦〃)がどこまでやれるのか乞うご期待
しょこちゃんは先日のカウプレでランプシェードが当選した方です
それも持って安全運転で行って来ますね



  [ 瑠依ちゃんのマイブーム??? ]

先日、うまれた病院で瑠依ちゃんの成長ぶりを見てもらいました
生まれた時は体重2116g、身長43.5cmでしたが4ヶ月と12日現在、体重7.5kg、身長60.5cmになっていました
先生曰く、低体重児で生まれたとは思えないほどの体重の伸び具合だとか・・・
同じ日にちに3000gで生まれた赤ちゃんと比べてもその子達より少し重たいみたいデス
グラフで見ると少しはみ出てる(≧▼≦;) アチャー
3月にもう一度病院に行ってその時もグラフからはみ出てたらもしかしたらプチダイエットしなきゃいけないのかも・・・
それにしてもよくココまで育ってくれました

今日は瑠依ちゃんのマイブーム画像を公開しますね~

コレは最近の瑠依ちゃんのマイブーム、下唇を自分で吸っています。
瑠依ちゃんのマイブーム??


コレも瑠依ちゃんのマイブームであっかんべーをしているところです

あっかんべー瑠依ちゃん


なかなか面白い画像を撮るのって難しい~
また何か撮れたら紹介しますね~



HOME
Copyright © 2005 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
