*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ シェルボタン♪ ]

可愛い可愛いシェルボタンを最近集めだしました
もっともっとたくさん集めてガラス瓶に入れて飾りたいなぁと・・・

イベントでは、ホワイトのシェルボタンは多数入荷予定なので販売しますがカラーシェルを卸してくれるところが見つからなくって
シェルボタン用に、BALLのアンティークガラスジャーとヘーゼルアトラスのアンティークガラスジャーも購入しちゃったの
ガラス製品だから、また割れてなきゃいいんだけどね・・・・
ジャーが無事に全部届いたら少しはイベント行きになると思います~



シェルボタン♪




  [ 袋詰め完了~**(/▽/)** ]

昨日紹介したフィードサックをo(≧∩≦)9"ガンバって袋詰めしました

値札も付けたしあとは出番を待つのみ~~

 more...



  [ フィードサック到着~♪ ]

待ちに待ったフィードサックの到着です
15cm角が200種類・・・・
全て柄が違います~
全部広げると大変な事になるので一部のみですがお披露目します
他にも10センチ角も200枚届いたのですごい数です・・・
ノベルティ柄も入っていますので、イベントで是非探してゲットして下さいね
面倒なので(笑)価格は一律で設定してありますので見つけたらお得デス
1月のイベント用フィードサックの仕入れはこれで終わり
フルサイズ、ラベル付、さまざまな物がありますのでお好きな方は会場にお越し下さいね~

フィードサック到着♪




  [ 久々の木工・・・・ ]

昨日仲間入りしたテーブルソーを早速使って、新しいおうち用の家具製作を始めました
σ(≧∇≦〃)は瑠依ちゃんの世話もあるのでほとんどお手伝い出来なかったけど、テーブルソーのお陰でいつもより効率よく進みました~~~
今日は昼ごはんの時間や、ビスが無くなったので買い物に行った時間なども含めて作業は6時間・・・
効率よく進んだお陰で枠組みが完成したよっっ
画像撮るの忘れてしまったんだけど、結構大きいわ~
45ℓのゴミ箱が3つ入るゴミ箱隠し家具(笑)
新しいおうち用の家具は、予定ではこの他2つ製作予定なの
完成したらお披露目するね~
こんな状態でイベント作品作れるのかなぁ
(≧- ≦ ) うーん・・・・・・

あっっそうそう、お知らせがあります~
仲間でイベント活動を行ってるσ(≧∇≦〃)達ですが
その仲間たち共同のHPが完成しましたよ~
色んな活動内容や、お勧めショップなど充実した内容にしていきたいと思っていますので是非遊びに来て下さいね~

Natural TuneのHPはコチラです~



  [ 新しい電動工具が仲間入り~♪ ]

今日は瑠依ちゃん初めての遠出でした
ダンナの実家までの約2時間の旅デス
お泊りして、騒音に気兼ねすることなく木工を思う存分・・・の予定です
ちょうど、papa238さんの仕事場が通り道と言う事もあって以前からテーブルソーを安く譲って頂けると連絡頂いていたのでpapaさんとmamaさんとこへ寄り道しました
ついで・・・と言ってはナンですが、糸鋸を使わせてもらって切り文字させて貰おうかと木材も持って行ったのですが・・・・・
糸鋸ってこんなに難しいものだったっけ
曲線が思うように進まなくってすぐ断念
papaさんが見かねて切っておいてあげるよ・・・・と言ってくれました
お仕事増やして申し訳ないです・・・
イベントでお預かりする予定の作品を見ましたが、どれも力作でしたよ~
デザインと言い、仕上げの丁寧さと言い、同じイベントにウチの木工作品並べていいのか・・ヾ(;≧▽≦)Aアセアセです。。。

テーブルソーを車に積み込んでpapaさんとこから残り30分の旅、思ってたより瑠依ちゃんは大人しくて寝てる事が多かったよ~~

σ(≧∇≦〃)の携帯はド○モのfomaなのですが、ダンナの田舎ではほとんど電波が入らず、2日間はパソコン&携帯とは無縁の世界で過ごす事となりました・・・・



  [ ポストに悩んだ結果・・・・・・ ]

先日外構業者さんと打ち合わせしてからの数日、ポストや表札にかな~~り悩みました・・・・
ロートアイアンの表札も付けたいし可愛いポストも・・・・
色々と探した結果ようやくポストが決まりました



↑これは参考画像です
業者さんにこの画像を送って、取引してるとこで探してもらっています。
もし業者さんが在庫切れだったら海外発注になるそうなのでおうちの完成までに間に合うかどうかが不安
このポストには専用表札が注文できるみたいで、とりあえずはこの表札で我慢するか、これはこれで設置して、ロートアイアンの表札はドア横に付けるかでまた悩みそうです



  [ フィードサックの山・・・・ ]

続々と到着してるフィードサックです・・・・
1月のイベントでは15cm角を何枚かセットにしたものや10cm角のセット、フルサイズのものからラベル付のものまで各種販売予定です
次の便では、200枚全て柄違いのフィードサックも到着します
これはノベルティも含まれてるのですっごく楽しみです
でもσ(≧∇≦〃)ちょっと張り切りすぎたかも・・・
完全にσ(≧∇≦〃)のスペース占領されちゃってる

↓↓これは大きいサイズのものの集合写真デス

フィードサック


200種類が届いたらまたアップしますね~



  [ マイホーム建設途中レポ♪♪ ]

今日は外構業者さんと打ち合わせがありました
・・・・でも今回も色々と妥協しなきゃいけない部分が多数出てきそうです
表札にロートアイアンを使いたかったけど場所の問題があり使えないかもしれない
ポストも設置場所が限られているため、モノを慎重に選ばなきゃいけない・・・
(;≧・≦)>フゥ...頭が痛いデス・・・・
花壇に植えるお花、もしお勧めがあったら教えて下さい~ぺこ <(_ _)>
出来たら1年草じゃないもので、育て易いものがいいなぁ~
とりあえずお願いしてるのはラベンダーとセダム類です。。。

さて室内ですが、塗装やさんが入って色んなトコが色付いていました
この色は先日σ(≧∇≦〃)が選んだ色です~
まだ塗装したてで、テカってるけど、ツヤは抑えた色味にしました
階段部分から2階を望む~

ちょっと角度を変えて・・・・
1階部分から角度を変えて2階を望む~



実際に使ってるケーシングやフローリングの余り木に色んな色を塗ってもらって第一印象で決めたんだけど、ちょっと濃い目かなぁ
でも落ち着いた感じで木目もよく生かされてるから飽きは来ないと思うんだけど・・・どうかな

窓の枠にも同じ色が塗ってあります~

リビングからダイニング方向を望む~


2階はホワイトで統一しました
可愛いけど、汚れたら厄介だなぁ~

2階子供部屋の1室~

クローゼットやドアもホワイトです

2階子供部屋の1室その2~建具やドア・・・


2階は建具&ドアは全ての部屋一緒ですが、それぞれ壁紙を変えて注文しました
長女&長男はカントリーな部屋は嫌だと言い張り、シンプルなものに・・・
σ(≧∇≦〃)達の寝室は、落ち着いてるけどどこか可愛さのある壁紙、瑠依ちゃんが大きくなるまでは多分ゲストルームになろうお部屋はコテコテ(笑)のカントリーらしい壁紙に・・・・

またレポしますね~



  [ GakuMamaちゃんと・・・・ ]

今日は前々から約束してたGakuMamaちゃんと初対面
瑠依ちゃんの首が据わったらBeehiveさんに案内してね~~ってお願いしてたの
印象は華奢で可愛らしい人だったよ~

ロクに挨拶もせず(←今考えるととっても失礼なσ(≧∇≦〃)・・・)
昨日発表したカウプレの賞品を渡して・・・・
抽選の時は瑠依ちゃんの握り締めてたクジを開いて思わず笑ってしまったよ
こりゃ~送料掛からないや~~ってね
詳しくは本館のpresentのページでどうぞ

手作りのお土産をと考えたんだけど、今の私には何も出来なくって
フィードサックを少し詰め合わせて一緒に渡しました
味気ないプレゼントでm(≧∇≦)mゴメンネ

そしてBeehiveさんでバーンウッド調のウッドボックスとロゴ入りのミニウッドボックスを購入~~
↑え???自分で作れ???  今は無理ですぅぅぅ

帰り道も車で先導してくれて助かりました
GakuMamaちゃんまた遊んでね~~~~





  [ 瑠依ちゃん落下・・・(|||_|||) ]

今日もぐずりが絶好調だった瑠依ちゃん
お兄ちゃんが学校が終わるのが早い曜日なので、お兄ちゃんが帰って来てからバスケまでの時間面倒を見てもらって、その間にσ(^-^○)は掃除などしてたのですが・・・・・
お兄ちゃんが瑠依ちゃんを落としたぁぁ
 more...



  [ 疲れた・・・・ ]

今日は瑠依ちゃんのぐずりが絶好調
朝起きてから、抱っこしてなきゃ泣きっぱなし&昼寝なしっっ
寝ても5分~15分で起きちゃうから洗濯も掃除も出来てない・・・
ベビーカーで散歩がてらちょっと遠いスーパーまで買い物に行ったけど
おうちに着いたらお目覚め
夕方、子供達が帰ってきてからバトンタッチで面倒を見てもらってる間に晩ご飯作って・・・と何もしないうちに1日が終わってしまった気がするわ

瑠依ちゃんが寝静まってから、以前から注文したかった名刺を無料で作ってくれるサイトで注文~~
海外だけど日本語で大丈夫だし、フルカラーで送料が800円ちょっとで作れるんだよ~
名刺だけじゃなく、グリーティングカードやカレンダーマグネット、はがきなんかも安かったよ~是非お試しあ~れ
オプション付けたりするとオプション料が掛かっちゃうけどスタンダードなモノならほんと無料だからね~
送料も計算出来るトコあるから嘘だと思って試してみて





今からσ(≧∇≦〃)は届いたフィードサックをカットしよ~っと
あと、11種類到着するので揃ったらこちらで紹介しますね~



  [ ウチは布屋さん????? ]

海外からイベント用に注文してた復刻版カットクロスが到着~
瑠依ちゃんが寝静まってからひたすら袋詰めしましたよん
全て1/4ヤードにカットされています
全部で200枚・・・・
画像には全て写っていなくって、残り80枚は近日中に別便で届きます
今までウッドボックスに入れてそのままイベントに持って行ってたけどウッドボックスに入りきらない
急遽、籠に入れたけどウッドボックスの方が雰囲気あってよかったかも~~
ウッドボックスは新たに買うか、自分で作るか・・・だね

復刻版カットクロス


σ(≧∇≦〃)もコレ使って何か作りたいな

ほんの一部ですがアップで・・・・

復刻版カットクロスその2



(≧- ≦ ) うーん多すぎる・・・・



  [ お兄ちゃんとツーショット♪ ]

久しぶりに瑠依ちゃんの登場です~
最近は夜中の授乳はなくなってσ(≧∇≦〃)は嬉しいわぁ
でも、その代わりと言ってはナンですが昼のぐずりはかなりひどくってミルク飲んでスグからギャーギャー泣く始末
σ(*・ω・*)が泣きたいよ・・・・
でもしんどい反面、喜びもたくさんあるのも事実です
ア~ウ~とよくおしゃべりするようになったり、笑顔がたくさん増えました
そう言う姿見るとかわいいなぁ~~と思います
ギャーギャー泣き喚いて、疲れてダンナの膝で寝てしまった瑠依ちゃんと11歳のお兄ちゃんとのツーショットが撮れました
お兄ちゃん、初公開~~
瑠依ちゃんとお兄ちゃん




  [ パソコン壊れた・・・o(T△T=T△T)oジタバタ ]

昨年末から調子が悪く何度か修理、リカバリーなどで毎度σ(*・ω・*)をヤキモキさせてたウチのパソコン君がとうとう立ち上がらなくなってしまったよ
リカバリーかけてすぐでこの調子だから、ダンナが新しいパソコンを買ってくれました~~
来年の引越しで何かと物入りの時にパソコン代は痛い出費だけど、パソコン無しの生活なんてぜ~~~ったい考えられないよぉぉ
それは多分みんなも一緒よね
発送して貰うには2日掛かるって言われたから持ち帰りしてダンナに設置、設定してもらっちゃいました
おにゅうのパソコン♪

画面は大きいし、液晶綺麗だし、容量も大きくなってるからすっごく快適~~

ハード一体型を買ったので後ろの配線もすっきりしてていい感じ~
ただこのパソコン台いっぱいいっぱいになっちゃったけど・・・
このパソコン台は引越しの時には誰かにあげるか捨ててしまう事になりそうです

まだまだ設定しなきゃいけない事たくさんありそうだけどp(*^-^*)q がんばりますっ♪



  [ 大失敗・・・・ ]

σ(・ω・*)が普段着でよく使っているブランドはアメリカンイーグルとアバクロ・・・・
先日久しぶりにアメリカンイーグルに注文したのですが、大失敗をやらかしてしまいました
いつもはTシャツやジーンズ、パーカーなどを頼んでいたんだけど今回はクロッグも注文
いつもはσ(・ω・*)のクレジットカードで支払いをしてたんだけど今回はダンナのカードで注文したら何故かカードの認証が取れないとメール有
日本で発行したクレジットカードはアメリカでの認証が取れないことが良くあるんだけどシステムの問題なのでこれは仕方ないや~と思って、いつも通りσ(・ω・*)のカードで注文し直してあとは到着を待つのみ~でワクワク♪o('(ェ)'o)(o'(ェ)')oワクワク♪してたハズなのに・・・・・・・・
今日、荷物が届いてビックリ
ダンナのクロッグも注文してたら、素材がスエードという事で関税がめっちゃ高い
σ(・ω・*)の勉強不足だったせいもあるんだけど、革靴には関税が商品代金の30%または4300円のどちらか高いほうが適用されてしまって、1足につき今回は4300円の関税が・・・・
せっかく安くて可愛いクロッグ見つけたのに高い買い物になってしまったわ
一番のお気に入りはコレ↓色違いで購入~
アメリカンイーグル クロッグ


色違いのクロッグ~


幸いコレ↑は素材が革じゃないから関税は通常通りなのでホッ
今回はダンナのスウェードのクロッグ2点にσ(・ω・*)のスウェードのクロッグ、ジーンズ3点他で関税額は15300円也
2度と革製品は個人輸入しませ~~ん
関税が高かったσ(・ω・*)のクロッグ↓

スウェードのクロッグ・・・


ちなみにこれはダンナの・・・
ダンナのクロッグ・・・



・・・・と思っていたら更なる不幸がσ(・ω・*)に降りかかって来たよ
認証できなかったハズのダンナのカードが今頃になって認証されたとかで発送完了通知が届いたの
先方に、既に妻のカードで同じものを注文し直してるから必要ありませんってメルしたんだけど発送完了してるから近々到着しますので・・・と返事がぁぁ
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノまた関税払わなきゃいけないじゃんっっっっ

同じものが何個もあっても仕方ないし、久しぶりにダブったものはオークションで売るしかないか・・・

ジーンズ3種類6点なんか必要ないしね・・・
ちなみに3種類のうちの1点はコレ↓デス・・・
デストロイジーンズ


今回の輸入は高い授業料払ってと~っても勉強になりました



  [ また悪夢が・・・・・ ]

朝起きてパソコンを立ち上げようと思ったら・・・・
またかよ~~
パソコンがおかしい・・・
エラーメッセージばかり出てきてどうにもならない
先週も違うエラーが出てドキっとしたんだけど今日は深刻だわ・・・
取説読むと、これは知らなかったんだけど
バックアップNXと言うのがあって、簡単にバックアップ取れるのが内臓されてるじゃんっっ
とりあえずバックアップ取って、システムの復元で直るだろうと安易に考えてたんだけど、直らなかったぁぁぁぁぁぁ
NECに電話したら、あれこれやっての結果リカバリーしかありません・・だって~~
去年の12月、今年の2月にリカバリー、5月にはハードが壊れ、今回もリカバリー、うちのパソコン一体どうなってるの
いくら嘆いても仕方ないから、リカバリーかけました
多分これで大丈夫かと思う~
今回のバックアップNXはとっても助かったよ~
インターネット接続もお気に入りもボタン一つで元通りになったんだもん
顔文字は全部消えてたけどこのくらいの被害で終わった事をヨシとしなくちゃね~

今日はリカバリーかける前に念のためメルマガを何とか発行したけど予告どおり10日にも発行しますので応募お待ちしています

それと今日までの応募状況をアップしました
ご確認下さいねっっ



  [ HP開設1周年迎えたよっっ♪ ]

パンパカパーン
本日でHPを開設して1年になりました
HPを通じて色んな方と出会いがあり、σ(o^_^o)にとってすごく刺激的な1年でした
家族も増え、なかなか手作りが進みませんが相変わらずのマイペースで頑張っていきたいと思っています
これからも是非仲良くしてくださいね~

1年を無事に迎えられたのもみなさんのお陰です
・・・と言うワケで、みなさんに感謝の気持ちを込めてプレゼント企画を開催しました
詳しくは本館のプレゼントのページをご覧下さいっっ

メルマガ会員様には当選確率アップの合言葉を発行しています
今からメルマガ登録しても2回目のメルマガで合言葉を発行しますのでこの機会に是非登録してね

今日は注文してたくるみが山のように届いて、早速マイナスドライバーで割っていたのですが・・・・
一つ一つ割れ方が違ってて、くるみを支えてた左の手のひらにグッサリ
そんな思いをしながら作ったくるみのピンクッションもプレゼントに入っています
誰か気に入ってくれる人いるかなぁ

痛い・・・




HOME
Copyright © 2005 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
