*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ マイホーム建設途中レポ♪第3弾デス ]

今日は息子の日曜参観&バザーでした
寒い中ベビーカー押して小学校に参観行ってその後はバザー・・・
バザーが終わってから片付けの当番だったのでバザーが終わってからの校庭に出してた机や椅子を全てバケツリレー
かなり腕がダルイ
それが終わってから、マイホームレポにε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマシタ♪

玄関前

先日と変わっていたところは、屋根の養生シートが取れてたトコかなぁ

壁面もあとは塗り壁に仕上げるのを待つのみっっの状態になっています

玄関ドアのアップです↓

玄関ドアアップ~


中に入ると、お~~~~
手すりが付いてるじゃんっっ
本当はRの階段が付けたかったけど、場所的、間取り的にちょっと無理だったのでココは諦めた部分・・・・
階段手すり


そして階段下にはパソコンルーム的なものを作る予定です
きっとココに座りっぱなしになるんだろうなぁ...
パソコンルームになる予定♪

本当ならこことニッチは自分達でポンデロッサパインでカウンターを付ける予定だったんだけどメーカーの手違いで、集成材のカウンターが入ってしまったの
もう付けたなら仕方ない残念だなぁ

↓これは階段部分から2階を見た感じです
ネコの額ほどの吹き抜けですがこの吹き抜け&窓で明るい階段&リビングになりそうです
1階階段付近から2階を見た感じ♪

近日中にはキッチンも入るそうです
キッチンはσ( ̄∇ ̄;)のお城
綺麗に使えるかなァ




  [ 美味しそう~♪ ]

先日買い物に出た時、ふら~っと本屋さんに立ち寄ったら気になる本を発見っっ
ちょっと立ち読みしてみたんだけど、昔読んだ絵本に出てたお菓子や料理をレシピ化した本だったの~~
ちびくろ・さんぼのトラのバターの話って覚えてるかなぁこのレシピにはトラのバターは使ってないけど(当たり前か・・・)ホットケーキのレシピ、ぐるんぱのようちえんに出てきた大きなビスケットや、ぐりとぐらのサンドイッチなどなどいっぱい載ってました
懐かしいなぁと思いつつ、美味しそう~って気持ちのほうが強かったかも
思わずお買い上げしてしまったよ
帰って娘に見せると”あ~!!この本読んだ~”とか言いながら眺めてました
今は時間ないけど近いうちに作りたいなぁ~
一番のお気に入りはぐるんぱの大きなビスケットと、ぐりとぐらのキッシュ
見てるとヨダレが出そう・・・
絵本からうまれたおいしいレシピ 2
きむら かよレシピづくり / 晶子レシピづくり / アコレシピづくり
宝島社 (2005.9)
通常24時間以内に発送します。


★アフィリエイト業界最高額★紹介報酬1010円★アドリンク★



  [ た・た・体重が~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ ]

今日はセルコホームさんにイベントの荷物をお片づけに行って来ました
出かける前に何気なく体重計に乗ってみると・・・
な・な・なんとイベント前より体重が1.5kg落ちてるではないかっっ
最近、産後の体重の戻りが悪くって停滞期??いやいや、もう戻らないのかも・・・・
と思っていたσ( ̄∇ ̄;)は嬉しい悲鳴を上げちゃったよ
ご飯を食べたらすぐ戻っちゃうのかもしれないけど、1日1食でも落ちなかった体重だったからなんとかこの勢いで落ちてくれたらなぁ~
明日も体重計に乗っちゃおう~っと
今日の時点で残り7kg・・・・
↑オイオイ何キロ太ったんだよと思われた方いるよね、きっと。。妊娠中は17kg太ったσ( ̄∇ ̄;)であります
先日、このイベントで取材を受けて写真が新聞に掲載されたのですが、それを見た知り合いから電話が掛かって来て”かなり太ったケド幸せ太りかぁ”って言われちゃったの
白黒で掲載されてるのに分かるんだから相当なもんなんだろうね
ちとショック・・・・

頑張らなきゃいけないんだけど、道のりは長そうだなぁ
早く痩せてくれなきゃジーンズもトップスもキツイんだもんっっ

おっと余談が長くなってしまったけど、無事に片付けも終了して委託者さんの売上を集計してメルしましたのでご確認下さいね
今後も宜しくお願いしますv(*^-^*)ゞ*'゚

今日は土曜日に届いたレプリカkeyを載せちゃおう~
一番大きい鍵で16センチあります
どこに飾ろうかなぁぁ

レプリカkey

★アフィリエイト業界最高額★紹介報酬1010円★アドリンク★



  [ ****イベント2日目**** ]

イベント2日目です
今日はダンナに瑠依ちゃんの面倒を見てもらって独身気分で会場に出発っっ

朝イチでmama238さんが来てくれました
mama238さんとは1年半ぶり、お会いするのは2度目になります。
σ( ̄∇ ̄;)の下手くそな道案内で無事に着いてくれてよかった~
そしたらなんとっっ
papa238さんからみんなにお土産が~~
papa238さんお手製の一輪挿しです
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
いつ見てもツルツル仕上げだわぁ~
mama238さんからは瑠依ちゃんに~って手作りのスタイやボトルホルダーを頂いちゃいました
有難うございましたm(*T▽T*)m
mamaさん仕事に行かなきゃいけないのでゆっくりお話したかったけどそんな時間もなく・・・残念・・・

papa238さんとmama238さんより~


そしてHPによく遊びに来てくれるmayayanさんもイベントに来てくれましたっっ
デジカメ持って行ってるのに、記念写真を撮り忘れてガックシ

両日とも、たくさんの方々が会場に足を運んで下さって、色んな出会いがありイベントをやって良かったと心から思いました
今後は1月のイベントに向けて準備を少しずつ始めます
次回のイベントは、”セントラルシティこころ”にあるトータテハウジングさんの輸入住宅”Jack&Betty V-Past”にて開催です
同日、おなじ団地内でσ( ̄∇ ̄;)のおうちの完成見学会も開催されますので楽しみにしてて下さいねっっ

明日は荷物の搬出に行って、委託者さんの売り上げを集計します。
集計が終わりましたらご連絡致しますので少しお待ち下さいね
他の画像はイベントのページで紹介しますっっこちらも少しお時間下さいね~

最後に、会場に来てくださった方々、作品を委託して下さった方々、メンバーのみんな、会場を貸して下さったセルコホームさん、瑠依ちゃんを面倒見てくれたダンナに感謝して今日のブログは終わりたいと思います。
★アフィリエイト業界最高額★紹介報酬1010円★アドリンク★




  [ ****イベント**** ]

朝起きてみると、寒いっっっっ
昨日まではなんとか半袖で過ごしていたσ( ̄∇ ̄;)は”こりゃダメだ”と長袖トレーナーでイベント会場に出発
瑠依ちゃんのミルクの時間などあって、みんなより遅れて10時05分に会場入りしました
わお~~お客さんすでに入ってる~~
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪いい感じだわ~

会計をする机の下にクーファンをセットして瑠依ちゃんをそぉぉぉ~~っと寝かせると、すやすや寝てるっっ

スタッフの名札付けてお仕事開始よ~~

ドールちゃん達♪





会場風景1



会場風景2


お客さんが入ってるときは何かとバタバタして今日もあまり画像がないかも・・・

しょこちゃんが会場に来てくれて改めて”初めまして~”のご挨拶も出来たし、充実した一日でした。
でもすごく馴れ馴れしいσ( ̄∇ ̄;)だったかも

5時間程度のイベントなのに帰ると足はパンパン
ぐったりしてるとダンナが早く寝ていいよ~と言ってくれたので
早々と寝てしまったσ( ̄∇ ̄;)です・・・
明日も頑張ろう

★アフィリエイト業界最高額★紹介報酬1010円★アドリンク★



  [ 搬入完了♪ ]

とうとう明日はイベントです
荷物を車に詰め込んで搬入に行って来ましたよ~

みんなでディスプレイしたらあっと言う間に終わっちゃいました
あとは明日の開店を待つばかり・・・・

搬入には瑠依ちゃんを連れて行ったんだけど、ちょっとぐずってしまって中断も何回か・・・・
明日はダンナが仕事あるので会場に連れて来なきゃいけないんだけど大人しくしてくれるかなぁ


ガラス製品~♪


今日はチラっとだけ・・・
チルドレンマグやチルドレンカップ&ソーサーです。

(*>д<)ノゴメンね・・・あまり写真撮れなかったの

瑠依ちゃんが大人しく寝てる図・・デス
長女の時使ってたクーファンが大活躍だったよ


瑠依ちゃん




  [ マイホーム建設途中レポ♪ ]

天気がいいのでドライブ感覚で瑠依ちゃん連れておうちを見に行って来ました
最近はほとんど外に出る事がないのでσ( ̄∇ ̄;)自身が外の空気を吸わなきゃ腐っちゃいそうよ・・・・
でも一人で運転してたら後ろでチャイルドシートに乗ってる瑠依ちゃんが気になって仕方ない
泣いたりしたら後ろは気になるわ前を見てなきゃ危ないわ、事故に気を付けなくっちゃデス

前回よりもかなり進んでましたぁ

まずは玄関ドアが入ってた事かな
でも無垢材なので、あとでσ(o^_^o)が色を選んで塗装してもらうんだけどこのままドア付けてて雨が降ったらどうなるんだろう
ドアがこの状態でこんなに早く付いてるとは思わなかったわ・・・
玄関の前だよ~♪

本当は自分が作ったステンドのパネルを入れたかったんだけど、リビングのドアのパネル製作でいっぱいいっぱい
いつか絶対作り変えてやる~~
シートがしてあるので見えにくいけど、瓦も付いていました

そしてリビングとダイニングの間に垂れ壁のボードが付いていてなんとなく雰囲気や広さの現実味が出てきたかな

リビングからダイニング方向を見た感じ~♪


リビングを入ってすぐのところにニッチを作ってもらっています
ニッチ♪


作ったのはいいけど何を飾ろうかずっと悩んでるσ( ̄∇ ̄;)・・・・
全然思い浮かばないよ


着々と進んでいました
またレポします~



  [ イベント委託者さま作品の紹介♪第三弾♪ ]

今日の委託者さん紹介はTiny☆Dreamのハムちゃんです~
ハムちゃんはHPをお持ちではありませんが、可愛い布小物を作っていらっしゃいますよ~~
初委託に向けて作品作りに悩み凹んだりしたそうなのですが、届いた作品を見てビックリ
ビックリするくらいたっくさん届きました~
画像はごく一部の紹介で申し訳ないのですが・・・・
(↑撮影スペースに限りがあるため・・・)
チョークバッグにキーケースポーチなどなどたくさんです~

Tiny☆Dream  ハムちゃんの作品


画像には写っていませんがショルダーがあって、たくさんフィードサック使ってあるのにこんなに安くていいのぉぉってのもありますよ

明日はとうとう読売新聞さんにイベント情報が掲載されます
たくさんの方が会場に来てくれるといいなぁ~
どんな顔したσ( ̄∇ ̄;)が掲載されるのかドキドキです・・・・

次はきゃんべるさんの作品を紹介したいのですが、事情があって到着がギリギリになりそうなので紹介できたらって事になりそうです
きゃんべるさんの作品はと~ってもポップなテイストで元気になれちゃいそうな&すごく丁寧な作品です。
是非会場でナマでご覧になってくださいね






  [ イベント委託者さま作品の紹介♪第二弾♪ ]

今日はイベント委託者さんの作品紹介第2弾
*sweet love*のshionちゃんの作品を紹介させて頂きます~

shionちゃんは可愛いあみぐるみを作っていらっしゃいます
shionちゃんの作品

届いたあみっ仔は7体~~♪
全部写していませんが1つ1つ違うタイプでどれも可愛いの

このままウチに全部飾っておきたいわぁ~

是非会場で手にとってご覧下さいね~
σ(o^_^o)の予定は土曜日は昼前には会場入りの予定で日曜は開催時間中ず~っと会場をウロウロしてると思います
名札付けてますのでお気軽に声掛けてくださいね~


σ( ̄∇ ̄;)は最後のアガキでドールを2体製作中~
でもでもきっと間に合わない・・・





  [ イベント委託者さま作品の紹介♪ ]

少しずつ委託者さんから作品が届いています
今日はBaby's Breathの琉花ちゃんから届いた作品を紹介します
可愛いブルーアイのドールちゃんに、ぱっくんポーチ、ゆらゆらマグネットなどが届きました~~
どれも素敵な作品です***ヾ(≧∇≦)ノ"***

琉花ちゃんの作品


ぱっくんポーチは使い勝手が良さそうなサイズ&柄で重宝しそうな予感

お近くの方は是非会場にお越し下さいねっっ

イベント情報はこちらのEventのカテゴリに詳しく載っていますのでご覧下さいね~

今日はナント読売新聞さんが今回のイベントの件で我が家に取材に来られました
作品を何点か並べてσ( ̄∇ ̄;)とChikorinちゃんでパシャ・・
広島版の10月20日か21日に載っちゃいますので是非ご覧下さい
果たしてどんな写真映りしてるのか
まだ体重が8kg戻ってないからすご~~く恥ずかしいんだけどね

明日はshionちゃんの作品を紹介致しますね
お楽しみにぃ

★アフィリエイト業界最高額★紹介報酬1010円★アドリンク★



  [ 久しぶりに・・・ ]

なかなか時間が取れなくって久しぶりのブログになってしまいました・・
ここ最近瑠依ちゃんがよく泣くの~
先日は5分寝ては泣いて10分寝ては泣いて・・・で気が付いたら夕方4時から朝方5時位までそんな事の繰り返しだったよ
それ以降、今日も含め夜型の瑠依ちゃんになってしまって昼夜逆転した生活を送っているσ( ̄∇ ̄;)デス・・・・
イベントもあと1週間となり色々と準備しなきゃいけないのに何も出来ないよ
とりあえず値札付けは終わったんだけどまだまだやらなきゃいけない事いっぱいだ~~
イベント用に復刻版フィードサックを仕入れしました
σ( ̄∇ ̄;)はそんなに布系には詳しくないけど、お友達に色々聞いたりして分かった事は、フィードサック柄を復刻させた布って事でした
15センチ角にカットして詰めています

復刻版フィードサック


布をカットするのって結構大変ね~~

σ( ̄∇ ̄;)はこれを使ってヨーヨー作る予定です
いつになるかわかんないけど・・・・



  [ ドールがとりあえず完成♪ ]

暇を見つけては少しずつ作っていたドールがようやく完成
こないだ作りかけを見たお友達は”こんな感じのドールを作るんだろうなぁって想像してたから思った通りじゃ~”って言ってたの
プリムなドールが作りたくって何度も髪の毛の素材を変えたりでちょっと時間がかかっちゃったけど・・・・
ドールは作者さんに似てるって言うけど生のσ(o^_^o)を知ってる人、お願いだから似てるって言わないでよ~
大きさは約66センチ
次はもっとコーヒーでムラムラ感を出そう~っと
もしかして、σ( ̄∇ ̄;)の作るドールってマニアックなのかな

DOLL1



DOLL2




  [ キャニスター到着!! ]

先日ココで紹介してたランスバーグ社のキャニスターが届きました
画像では何度も見たことあっても現物は初めてみたσ( ̄∇ ̄;)・・・
結構大きいのね~~
4つが入れ子式になってるから引越しするまでは入れ子状態で置いておかなくっちゃ
アンティークだけど、コンディションがよくってサビもほとんどなくって内側に少~しあるくらい
大事に使われてたんだなぁと思います
これからはσ( ̄∇ ̄;)が大事にしますね~
上手くディスプレイ出来るのかが不安だけど
一番大きいもので直径約17cm、高さ約22cmです。
ランスバーグ社キャニスター①


ランスバーグ社キャニスター②




  [ また破損・・・・(/||| ̄▽)/ウソッ! ]

今日も海外からの荷物が到着
今回はお友達に頼まれてヘーゼルアトラスのピンクリップルのカップ&ソーサーを4客・・・
お友達に1客、残りはイベントで・・と思っていたのになんと
箱を開けるとまた破損してたのよ~~~
郵便局の担当さんとも話したんだけど、よく破損事故はありますが同じ方が立て続けにってのも久しぶりの事ですよ~・・・
σ( ̄∇ ̄;)だって壊れたもの欲しいわけないじゃんよっっ
ピンクリップル


もとはコレなのよ~


ピンクリップル2


ま、3客無事だって事でヨシとしなきゃ~と自分を納得させなきゃ

久しぶりに瑠依ちゃん画像をアップします
ダンナと一緒にパチリ
かなりおデブちゃんになってきました


瑠依ちゃんとダンナ




  [ 到着~♪だけど・・・ ]

待ちに待った荷物の到着です
船便だったので約2ヶ月かかりました・・・・

ワクワクしながら荷物を開けたのですが・・

FK ジェーンレイ シュガー&クリーマー

シュガー入れの蓋が2箇所も欠けてる

そして・・・

FK ジェーンレイ カップ&ソーサー


カップの1つが欠けてる

他にもお皿が合計8枚届いたのですがそのうち1枚が欠けてる・・・
今回は輸送途中の破損ではなく、最初からチップしていたんだと考えられるので、購入前にチップやヒビはないですと聞いてたのがうそになるの
海外のお取引なので、現物を見て決められないから画像とメールのやり取りですがかなり嘘をつかれた事にショックを受けました
決して安いお買い物ではないのに~~~

でもきっと海外からのお買い物は止めないんだろうな・・・

今日はお昼にお友達のChikorinちゃんが遊びに来てくれました
先日σ( ̄∇ ̄;)がドール用の綿がなくなったってブログに書いてたらわざわざ買って来てくれたの~~
久しぶりに家族以外の人とリアルに話をしたので、新鮮でとっても楽しかった~~
Chikorinちゃんアリガト♪(*^・^)/チュッ♪
また遊びに来てねっ



HOME
Copyright © 2005 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
