*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 重大事件発生??? ]

今日の朝は9時過ぎに家の電話&携帯がバンバン鳴る音で目が覚めたσ( ̄∇ ̄;)
昨夜も瑠依ちゃんが寝てくれなくって寝れたのが朝6時前だったの。。。
朝から誰よ~~と思いながら電話を見ると実家のお母さんだったんだけど・・・・
電話に出ると、”あんた大変な事になってるよ
話を聞くと、子供達二人とも学校の始業時間になっても登校してこないもんだから小学校&中学校の先生が自宅に電話・・・
自宅が出ないからσ( ̄∇ ̄;)の携帯に電話・・・・
それでも出ないから緊急連絡先の実家のお父さんの会社に電話・・・
そこからお母さんに連絡が入ってお母さんは何度も電話をかけるがそれでも出ない・・・
うちのお母さんはガス漏れでもして家族全員が死んでいるのではと考えたらしく出かける支度をしてたらしい
ようやく事態の掴めたσ( ̄∇ ̄;)は子供達を確認すると~~
娘は寝坊で慌てて支度して学校に向った後だったんだけど息子は悠長にテレビを見てた
”あんた学校は”と聞くと”頭痛い”って・・・
すぐ小学校に連絡して、そのあと中学に連絡・・・
娘の担任の先生(この先生は偶然にもσ( ̄∇ ̄;)の中学時代の先生なの)は心配してウチに向っていますと他の先生から聞いて・・・
先生もすぐ到着して娘は学校に向っている事を話して”ごめんなさ~~い”とσ( ̄∇ ̄;)は平謝り
昨日一睡も出来なかったσ( ̄∇ ̄;)は昨日に引き続き今日も朝6時前まで寝れなかったから爆睡してました
実家の親には怒られ、学校の先生には申し訳ない事をしてしまい謝り、おまけに寝不足でフラフラ・・・
自分が情けないやら、寝不足でイライラしてるわ・・・
何かストレス発散方法でも見つけなきゃ爆発しそうよ~~
こうなりゃお得意の買い物しかないっっ



  [ 一睡も出来ず・・・ ]

とうとう一睡も出来なかったよ~
昨日の夜、瑠依ちゃんは1時過ぎに寝てくれたのに寝よう寝ようとするσ( ̄∇ ̄;)が寝れなくってそうこうするうちに次のミルクの時間に・・・
そこから今度は瑠依ちゃんが寝てくれなくってとうとう朝になっちゃいました
眠気は多少あるものの昼過ぎにお客さんが来るので今から寝てたら大変なことになっちゃいそうで頑張って起きてます
今日の夜は爆睡出来そうだなぁ~

最近のお買い物と言えば・・・前から欲しかったランスバーグ社のアンティークキャニスターをゲットしちゃった
ハンドペイントのキャニスターです
本当は定番の赤が欲しかったけど、この色も可愛いなぁと思ってこれに決めちゃった
まだ届いてないけどねニャハハ(*^▽^*)
ランスバーグキャニスター


暇なときに少しずつドール製作は進んでいます
結構大きいドールなので、1個のボディに大きい袋の綿が1袋入っちゃうの・・・
綿詰めしてビックリしちゃったよ
ボディ2個を同時に作ってたσ( ̄∇ ̄;)はストックの綿が無くなってしまって1個しかボディが出来てない状態なの~
なかなか買い物には出れないし、ネットでお買い上げしかないか
早く完成させたいな



  [ 寝てくれないっっ!! ]

昨日から瑠依ちゃん、昼寝どころか夜も寝てくれません・・・・
ミルク飲んでも起きてて、ぐずりっぱなし・・
放っておくと火が着いた様に泣き出して挙句の果てにはσ( ̄∇ ̄;)の根負けで抱っこになります
抱っこの時はいいんだけど寝たかな??と思ってベッドに寝かせるとまた泣き出して・・・
この2日間でσ( ̄∇ ̄;)は何時間寝れたのか
月末なので事務処理がたっくさんあるのに何にも手付かずで気は焦るばかりデス
実家での仕事は辞めたようで辞めてないσ( ̄∇ ̄;)・・・
出勤はしてないものの、週に1回書類など会社に取りに行っておうちで事務処理をしています
来月にはイベントあるし、事務もあるし、育児もしっかりしなきゃ~と思うとストレス堪りまくりかも

娘は明日から試験週間
こんな状態で試験勉強出来るのかな
きっと塾の自習教室に逃げ込むんだろうなぁ

今日ようやくカントリークラフトをwebで注文しました
バタバタしてて買うに買えなかったので、到着が待ち遠しいわ~




  [ マイホーム建設途中レポ♪ ]

今日はおうちを見に行ってきました
完成はまだまだ先になりますが今日はダンナが電気の配線のチェックをするので付いて行っちゃいました
基礎が出来た段階を見たときには”ちっちゃ~いせま~い”と思っていたけど今日中に入ってみると、基礎のときに感じた程狭くない様に思えたよっっ
でも決して大きな大きなおうちじゃないんだけどネ
ダンナはメーカーさんと打ち合わせ&色々と指摘している間にσ( ̄∇ ̄;)は探検しちゃった

玄関の前だよ~♪

↑ここは玄関になります。玄関は少し奥ばったところに出来る様になってます。

リビングの様子~♪


↑ここはリビングになります。リビングの左側がダイニングになります♪


20050925224414.jpg

↑これは瓦です♪少し濃淡のあるベージュ系&茶系の瓦です。
ほんとはσ( ̄∇ ̄;)はオレンジ系の瓦が良かったんだけど、σ( ̄∇ ̄;)が入院中にダンナが打ち合わせで決定しちゃったの・・・
ま、これはこれで上品な感じでいいんだけどね
オレンジ系は家の前のお宅がオレンジだったからこれで結果的にはよかったのかもしれない・・・

来週には窓が入って、瓦も付いてるみたい

またレポします~~




  [ 嬉しいお届けものが~v(≧∇≦)v ]

今日は嬉しい荷物が2つも届きました
Baby's Breath の琉花ちゃんにお願いしていた”RIC”と”COCO"です
ちょこんとお座りしててと~っても可愛いデショ
色合いや姿格好もバッチリ
早速娘に狙われてます

ruka1ss.jpg


おまけに可愛いボタンまで頂いちゃいました~
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
早速飾っちゃおう~っと!!
琉花ちゃん、お忙しいのにアリガト♪(*^・^)/チュッ♪
大事にしますね~

それともう一つ
手作り屋Konnoのyukoさんからの荷物が・・・
何だろうと思って開けてみると・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪瑠依ちゃんの洋服だぁ
yuko1ss.jpg

しかもポシェットには”るい”と名前が入ってるぅぅ

”以前のカウプレのお礼と瑠依ちゃんの出産祝いに~”とお手紙が付いていました
ほんっとにあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
瑠依ちゃんが大きくなったら是非是非使わせて頂きますね~

それからお知らせが~~
不定期ですがメルマガ発行する事になりました
更新情報はもちろん、カウプレのお知らせなどのメルマガです
読者限定でカウプレのポイントアップの合言葉の発行もする予定なので是非是非登録して下さいねっっ
登録はトップページにありますので宜しくお願いしますv(*^-^*)ゞ*'゚





  [ アメリカからの荷物がぁ~(/||| ̄▽)/ウソッ! ]

待ちに待ったアメリカからの荷物
早速箱を開けて見ると・・・・(/||| ̄▽)/ウソッ!
割れてる~~
20050922004707.jpg

アメリカからのガラス製品が何度も割れて到着するのはワタシだけ??
保険かけててもアメリカの郵政はなかなか保障してくれないし、あまり意味のない保険をお金払って掛ける意味があるのか、最近不思議に思う様になって来た・・・・
でもそのリスクを了承しなきゃアメリカから買い物は出来ないし今回も泣く泣く諦める事になるのかなぁ
手続きだけでも一応しとこうっと
今回は1つだけの被害で終わってるし、無事に届いたほうが多いのでお披露目を~

20050922004839.jpg


FKのレストランウェアです。
FKのシリーズの中でσ(o^_^o)はコレが一番キュ─(*゚Д゚*)→ン♪なの
ぼってりとした厚み、重さといいなんとも言えません
なかなか増えないけど少しずつ集めてます



  [ 目が痛い~“o(>ω< )o” ]

昨日からなんだか目の調子が・・・と思っていたら”メボ”が出来てた
”メボ”って言ったらわかんないかな
広島弁なのかもしれない
標準語・・・・なんなんだろう
”メバチコ”??これも方言なのかもしれない
うーーん・・・”ものもらい”かな
しかも、涙腺のあたり(下側の目頭辺り)に出来てるから目の開閉がしずらい
赤く腫れてるし病院に行った方がいいのかなぁ
こんなのが出来たのは今まで記憶にないσ( ̄∇ ̄;)

瑠依ちゃんが退院してから顔を洗うのが昼過ぎだった日があったから
それとも疲れ、寝不足が関係あるのかなぁ

明日は区役所の保健婦さんが家に瑠依ちゃんを見に来るって言ってたし病院にも行けそうにないや・・・
なにより瑠依ちゃん連れて病院ってのも抵抗あるし・・・

上の子2人産んだときはなんともなかったのにやっぱ、年取った証拠かな



  [ 瑠依ちゃんお風呂の図 ]

土曜の夜、ダンナが帰ってきました
瑠依ちゃんが退院してから初の我が家でのご対面っっ
ちょうどおなかが空いてる時間で大泣きしてるトコだったので、早速抱っこしてもらって、その間にσ(o^_^o)はミルクの準備を~~
母乳はσ(o^_^o)が病院から退院して2週間くらいでだんだんと出が悪くなってきて今では完全ストップしちゃったの
やっぱ直接飲ませるのと、手で絞って搾乳するのとでは違うのかなァ??
ま、こればっかりは悩んでも出てくれるものじゃないからもう諦めてるからいいんだけど
・・・でも本音は出来る限りおっぱい飲ませてあげたかった・・・

そしてダンナは初の沐浴タイム
ウチはご存知の方多いと思うけど再婚なのでダンナは何もかもが初体験っっ
ほんでもって瑠依ちゃんお風呂で結構動くからズリズリ下がっていっちゃってσ( ̄∇ ̄;)が大変なんだよ~って言ってた意味が分かったみたい

20050918222455.jpg


気持ちよさそうに入ってるデショ
ぷっくら丸々しててとても未熟児で生まれたとは思えませ~~ん



  [ 密かに製作中・・・ウフフ(*'ー'*) ]

おうちで監禁状態になったら何か作りたいと考えて少しだけど布類を買ってたσ( ̄∇ ̄;)・・・・
ヨーヨーキルトも少しずつ進んでるけど、飽き性なσ( ̄∇ ̄;)は同じ作業に少し飽きてしまって今は休憩中
さてお次はドールちゃんっっ
ミシンがない我が家は、ボディも全て手縫いの運命
小さなドールはσ( ̄∇ ̄;)の大雑把な性格に合わないと自己判断して大きめドールちゃんを作っています
出来たドールは全長約70cm
プリムドールが作りたいので裁断する前に1回コーヒー染めしましたがボディが完成してからもコーヒー液を塗ってプリムらしいドールになりました
一番苦労したのが洋服
最初作った洋服はサイズが合わず、仕方なくもう一度作り直すハメに・・・
もうすぐ完成~って時に気が付いた
黒の刺繍糸買うの忘れてる~~
買いに出る事も出来ないσ( ̄∇ ̄;)はネットで注文しちゃいました
刺繍糸が到着したら顔が完成するのでお披露目しちゃいますね~

σ(o^_^o)の好みのドールちゃん、気に入ってくれるヒトいるのかなぁ



  [ ステンドグラスパネルあとちょと♪ ]

退院して1日しか経っていないのにσ( ̄∇ ̄;)グッタリです・・・
夜中の授乳がこんなにキツいとは・・・
想像以上です
今日は昼過ぎまで歯磨き&洗顔すら出来なかったよ
まだ未熟児によくある血中酸素の低下の心配があるため顔色を見ながら授乳なので結構神経使います
少しずつペースを掴んで楽になるといいなぁ

今日は月曜に作っていたステンドグラスの進行状況の画像です。
組み込みは全て完了
パテ埋めをしましたがこれが重労働だったよ
パテといっても熱で柔らかくしてガラスとケイムの間の少しの隙間に埋めていくんだけど、パテはすぐ硬くなるし隙間には入りにくいし・・・
5時間掛けても終わらなかったわあとちょっとなんだけどここからは瑠依ちゃんが退院したこともあって先生にバトンタッチ


20050915140600.jpg




  [ 退院したよ~♪ ]

今日、ようやく瑠依ちゃんが退院しました~
7月21日に産まれて即、未熟児センターに運ばれてすでに50日以上・・・
毎日病院通いはツラかったけど、一緒に生活出来る喜びでツラさも吹っ飛んだ~~
ただ環境が変わったせいか、瑠依ちゃんなかなか寝てくれません
まだはっきり目は見えてないと思うけどおうちの中をキョロキョロ見ています
早くおうちの環境に慣れてくれるといいなぁ~

今日から昼夜関係なしの生活が始まるのでσ( ̄∇ ̄;)の体力が持つのかが一番の不安要素だわ・・・

体重は退院の時点で3960g、身長は50センチになりました
丸々しています

今日はバタバタで画像アップ出来ないけど近いうちに瑠依ちゃん画像アップします

病院から帰ってきたらポストに嬉しい荷物が届いていました
ふりぃカフェのうーさんにお願いしていた印鑑ケースとビーズピン
先日、リニュ前の企画で達成一番乗りのプレゼントをうーさんに贈ったんだけどそのお礼にってタティングレースのドイリーが入ってたの~~
このドイリーはうーさんのブログで見ていたんだけどとっても繊細なレースって感じがして綺麗ね~って思っていたからビックリ
うーさんが一生懸命作ってくれたこのドイリー大切にするからねっっ
本当にアリガト♪(*^・^)/チュッ♪
この印鑑ケース、我が家では2個目のお嫁入りです(*'ー'*)ふふっ♪
使うのはもったいないんだけど、愛用してます
ホントに使い勝手がよくって、可愛いし言う事ナシよっっ


20050915135305.jpg




  [ 結果発表~~☆;:*:;☆;:*:;☆ ]

先日のボンヌママンのミルクジャムプレゼントに応募有難う!!
プレゼントにしておいてσ( ̄∇ ̄;)はまだ使っていないのですが、
当たった方はどんな味がするのか是非ご試食下さい

クジを作ったところです
20050912233111.jpg


息子が引いた結果は・・・・・

20050912233207.jpg


ちーこちゃんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
食べたら感想聞かせてね~

本館のメールフォームでお名前、ご住所をお知らせくださいっっ

外れた方m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

またブログでこっそりプレゼント企画しますのでお楽しみに~

とうとう明日、瑠依ちゃんが退院します
明日からドタバタな毎日になりそうです・・・・
頑張るぞ~~




  [ ダーリンお帰り♪ ]

今日は朝早く起きて免許の更新に行って来ました
シートベルトが嫌いなσ( ̄∇ ̄;)は(←オイオイ)運悪く2回切符を切られています・・・・
思いっきり自業自得よね
な・の・で違反者講習120分デス
産後、体重が戻っていない写真で3年間免許書持っておかなきゃいけないのが辛いよぉ
今回の講師の方はとっても面白い講師の方で、”寝てようが、漫画を読んでようが120分はここに居てくれればいいから~私も学生の頃はこういうの嫌いでした”って事で気分的にも楽チンだったよ~

そうそう今日の夜ダーが単身赴任先から帰ってきました
お休みは日曜までで、月曜から次の赴任先に行っちゃいますが今回は同じ広島県で旦那の実家から車で20分なので(ちょっと家からは遠いけど・・)毎週末には会えるようになります
木工も少しは再開出来そうです
よかった~~作って欲しい物たくさんあるんだよぉ~
デザイン決めなきゃだわ~~



  [ スタンプセット買ってみた♪ ]

ネットで可愛いスタンプとタグを見つけたので取り寄せしてみた
色々と好きなスタンプが作れるので便利かも~~
ただ、スタンプのパーツが小さすぎて、手が攣りそう・・・
付属のピンセットで一つずつ組み合わせて完成~!!
2列とか楕円とか色々と作れます
1列で作って早速タグに押してみたよっっ

tag1.jpg


何に使うのかはまだ未定・・・

でも活躍してくれそうな予感だ~~



  [ 苦手な事にチャレンジ! ]

昨日の台風がウソのように今日はいい天気~
せっせと洗濯をして、お昼にお友達と待ち合わせ
お昼を一緒に食べて、手芸屋さんに行ってきました
σ( ̄∇ ̄;)に手芸屋さんって無縁っぽいデショ
大当たり~~
あまり得意なほうではありません・・・
でもしばらくはおうちに篭りっきりになりそうだから何かやってみようかと考えてます
布、糸、グルーガンなどなど買い込みました
アレやりたいコレもやってみたいと頭の中では考えてもなかなか行動に起こせないσ( ̄∇ ̄;)・・・・
無事に作品と言える物が出来ます様に~~

とりあえず、好みの布があったのでヨーヨーキルトでタペでも作ろうかと簡単に考えたのですが
ギャザーの寄り具合がなかなか難しい・・・・
何個か作ってるうちにコツ??を掴んで来ました
↑ワタシの裁縫苦手がよくわかるデショ??

今日の成果はコレです~~
yoyo1.jpg


ヨーヨーキルト用に4種類の布を買ってるけど、まだ種類があったほうがいいのかな
教えて下さい  



  [ 先日の失敗談ガ─(*´・д・`*)→ン ]

先日の話になるんだけど、大失敗をやらかしたσ( ̄∇ ̄;)・・・
何をやったのかと言うと・・・
7月21日に早産で生まれた瑠依ちゃんはまだ未熟児センターに入院中
毎日面会に行ってますが、沐浴はたったの週2日なの
だからなおさらしっかり綺麗にしてあげたいんだけど、瑠依ちゃんあまりお風呂が好きじゃない様子
ちょうどミルク直前の時間帯という事も重なって毎度泣くわ暴れるわで支えるσ( ̄∇ ̄;)は汗だくになるんだって事は先日も書いたのですが・・・
こないだの沐浴のときは珍しく気持ちよさそうにしてておとなしかったので”お~~こりゃいつもより楽チンだわ~”
・・・と背中を洗っていた時の事・・・・
病院の赤ちゃんのお風呂(・・と言うよりタライかな?)が浅いので、背中を洗うときに足の力の強い瑠依ちゃんはタライの底を蹴っておふろの中で立ってしまうので、膝までしかお湯に浸かってない状態に
寒いかもしれないからと思い、σ( ̄∇ ̄;)はなるべく身体をお湯に浸けてやろうと身体を水平気味に倒して洗ってたのですが
看護婦さんが”お母さんっっっっ瑠依ちゃんの顔が浸かってる~
慌ててひっくり返したら瑠依ちゃんは鼻&口が浸かってたみたいでお湯を少し飲んでしまってビックリ&大泣き
↑当たり前よね
こんな母を許してぇぇぇ
明日はこんなヘマせず頑張りますっっ

でも台風直撃の様です・・・
病院行けるんだろうか
今回の台風は大型&スピードもゆっくりみたいだからみなさんのお宅でも気を付けてね



  [ 届いた~~っっ**ヾ(≧∇≦)ノ"** ]

先日もブログで紹介しましたがアンティークのグランマズフラワーガーデンキルトが届きました~~

早速箱を開けてみると・・・
あれ何か違うものが入ってる・・・・
広げて見るとクロスステッチのテーブルランナーが
手紙も同封してあって”ハンドステッチのアンティークテーブルスカーフを一緒に送ります”って
なるほど((φ( ^∇^* )メモメモ。。
テーブルランナーの事はあちらではテーブルスカーフって言うのかぁ
覚えとこ

tablecloth


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪素敵ぃぃ
こんなのおまけで頂けるなんて
なんて太っ腹なの~

そして、肝心なキルトが出てきたぁぁぁ

淡いパステルカラー系のアンティークキルト
現物もとっても素敵~~♪
これをどうやってディスプレイしようかな・・・

flowergardenquilt1


・・・(>▽<;; アセアセ  しまった・・・片付けしてない我が家がしっかり後ろに写ってた・・・・
片付けときゃヨカッタなぁ・・・

アップはこんな感じデス


flowergardenquilt2


壁掛けの何か作ってもらおう~~っと
いつになるやら
ダーリン早く帰って来てぇ・・・




  [ お気に入り♪ ]

最近のσ(o^_^o)のお気に入り~と言う程のモノではないのかもしれませんが、食器用洗剤のIVO○Yとキュ○ュット・・・
どっちを買おうかと悩んだんだけど、どっちも捨てがたく結局両方とも買ってしまいました!!ニャハハ(*^▽^*)
あとでよく考えたら、これだけの洗剤を消費するのに我が家はどの位かかるのかしら(>▽<;; アセアセ
飲食店でもないクセにこんなに買うなんてぇぇぇ
毎度おバカなσ( ̄∇ ̄;)・・・・

20050904100323.jpg


そして、今までなかなか見つからなかった(・・・σ( ̄∇ ̄;)だけかも知れないけど・・)ボンヌママンのミルクジャムをゲット
ミルクジャムってどんな味がするんだろうって思いながらどこでも売り切れ
ようやく手にする事が出来ました

HPのほうでもプレゼント企画やってるけど、ここではブログを読んでくれた方限定のこっそりプレゼント~~
食べた事ないからこんな味だよって言うことは出来ないけどミルクジャムを使ってみたいという方、本館のHPからメールを送ってね
実は2個買ったのよぉ~(*'ー'*)ふふっ♪
な・の・で、抽選で1名様にプレゼントしちゃいます♪
↑↑おいおい大したプレゼントじゃないクセに大袈裟な・・・
締め切りは9月10日までで~す
合言葉は”ミルクジャムはどんな味?”です。
HNとメルアドと合言葉を記入してね
発表は9月12日、ここで発表しますのでお楽しみに~
・・・応募あるのかなぁ??

***応募状況***9/6 22時現在
マッキーちゃん、ティティさん、ピノさん、けーこママ
little starさん、ちーこちゃん、きゃんべるさん、Gaku Mamaさん
mama238さん




  [ ステンドグラスその後(〃∇〃) ]

ステンドグラスの先生のトコへ行ってきました
見てビックリ
あとちょっとのところまで出来てるじゃ~~んっっ
先生o(*^▽^*)o~♪アリガトウゴザイマスー!!
先生がケイムで組み終わったらσ(o^_^o)がパテを全てのガラスとケイムの隙間に入れていくのっっ
ケイム技法はσ(o^_^o)は今回が初めてだから教えてもらいながらになるんだけどね
聞いたところによると、このパテ入れが根気のいる作業みたい・・・・
気合を入れて頑張るぞぉぉ

どうかなこんな感じで~す



20050902221904.jpg


薔薇のアップはこんな感じ~


stainedglass0902ss.jpg


全貌が見えてきたかな



  [ ご馳走になっちゃったヾ(〃^∇^)ノ♪ ]

今日は朝から会社に顔出して少~しお仕事してました・・・
するとChikorinちゃんから
”お昼ご飯でも食べない??”
仕事も一段落したし、レッツゴー
・・・という訳でChikorinちゃんとランチしました♪

パスタランチを食べたんだけど、と~~っても美味しかったの
σ(o^_^o)はトマトクリームとチキンのパスタ、Chikorinちゃんは海老とブロッコリーのパスタ
海老に惹かれたんだけどブロッコリーの嫌いなσ( ̄∇ ̄;)・・・・
トマトクリームってどんなだろと思いながら食べると”美味しい~~っっ
どうやって作るんだろう???
パンも付いてたんだけど何も付けなくっても美味しかったわ~
手作りの話や子供の話や色々とおしゃべりしてたら時間はあっと言う間に過ぎてってChikorinちゃんは職場に戻らなきゃいけない時間に・・・
そしてレジでお会計をしようとしたらChikorinちゃんが”ぽたり~♪ちゃんお誕生日お祝いだからいいから”って・・・
・・・と言う訳でご馳走になっちゃいました
美味しいランチをアリガト♪(*^・^)/チュッ♪

また遊んでねっっ




HOME
Copyright © 2005 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
