*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 今日は誕生日・・ ]

今日はσ( ̄∇ ̄;)の3×回目のお誕生日・・・
もう歳を取りたくないのが本音
けど容赦なく毎年誕生日がやってくるぅぅ~~
お昼にお友達のmisaちゃんが花束とプレゼントを持って遊びに来てくれました
花束なんて最近頂くことってないからウレシイ~
birthday1


お昼ごはんまでご馳走になってちょっとした誕生日会だわっっ
そしてプレゼントを開けるとな・な・なんとネックレスが~~っっ
birthday2


misaちゃん本当にアリガト♪(*^・^)/

今年のσ( ̄∇ ̄;)の誕生日は瑠依ちゃん誕生でバタバタしているので、自分自身もあまり実感なかったけどとっても嬉しい誕生日になりました

実はσ( ̄∇ ̄;)先日結婚指輪を失くしてしまったの・・・・
未熟児センターに入るときは指輪&時計類は外さないといけなくって、妊娠中かなり太ったσ( ̄∇ ̄;)は指輪がキツくって・・・
外して財布に入れていたハズなのに気が付くとない!ない!ない!
旦那には呆れられてしまった・・・
あぁ自己嫌悪
旦那には誕生日プレゼントおねだり出来ません~~

今日の締めくくりは自分で買ったケーキで終了
birthday5




  [ ステンドパネル続き~♪ ]

今日は早起きしてステンドグラスの先生のとこへリビングのドアのパネル作成に行ってきました
ルーターでガラスの微調整するんだけど、毎度のコトながら爪がボロボロになるの~~
・・・ま、それは仕方ない事なんだけど

今日はσ(o^_^o)がルーターでガラスの微調節して先生がケイムで組み始めました
ケイムとはH型をした鉛なんだけど、画像で分かるかな
シルバーのヤツです

う~~ん素敵~~
まだ途中だけど今日はここで終了
stained glass20050830



そして午後から病院へ
瑠依ちゃんの沐浴日だったので、今日はバッチリおめめ開けてます
毎度毎度沐浴の時泣くんだけどお風呂が嫌いなのかもしれないなぁ~
泣くわ、動くわで支えるσ( ̄∇ ̄;)は汗だくよ・・・
昨日の時点で体重は3200gを超えましたっっ
そろそろ退院出来るかな


rui20050830




  [ 待ち遠しい・・・ ]

最近のσ(o^_^o)のブームとでも言うのかな
海外サイトからのお買い物
そろそろ我慢しなくちゃヤバイかも・・・

アンティークキルトが欲しくって探していたんだけどようやく色&パターン共に気に入ったものが見つかりました
パステル系と言うのか何て表現していいのか分かんないけど
淡い色合いが気に入ったし買うならフラワーガーデンと決めていたの~~
キルトには全く疎いσ(o^_^o)ですが、自分の好きな色&パターンで決めてよかったんだよね
1900年の初め頃の作品でお取引した方のおばあ様が手縫いで作ったキルトらしいです
ディスプレイに使おうと思っているんだけど、チョキチョキ切ったらもったいないかなぁ
どう考えてももったいないよね
切らずに飾る様にしよう

まだ日本に到着してないんだけど待ち遠しいわぁ文字色
frower garden quilt




  [ 遅くなったけど・・・・ ]

先日、ハンドメイドコラルのきゃんべるさんより出産のお祝いを頂きました
なかなかアップ出来なかったから今日はココで紹介させてもらお~~っと
瑠依ちゃん用のバンビちゃんのフリーケットなの~~
色使いもと~っても優しくって見てるだけでほんわかしちゃうっっ
隣に写っているのは退院用のドレスです
色目もバッチリでしょ
頂いたフリーケットとこのドレスで病院から我が家に帰ります
瑠依ちゃん頑張って早く退院しようよ~~
きゃんべるさんほんとにアリガト♪(*^・^)/チュッ♪

明日から授乳の時間が4時間おきになるので病院に行く時間が変わります
15時くらいに病院に行けばいいので少し家の用事も出来るようになるかもっっ
家の掃除に洗濯に・・・
それから瑠依ちゃんが退院してしばらくは出歩けないだろうから、家で何かを手作りしたいと思っているので、材料を買っておかなくっちゃ
・・・って何も作れなかったりして~~

気ばかり焦るσ( ̄∇ ̄;)デス・・・・

20050828234946.jpg




  [ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ ]

お待たせしました~~
・・・って誰も待ってない


パソコンが壊れて早ンヶ月。。
娘がようやく重い腰を上げてくれて新しいHPを作ってくれましたっっ
前回作ってくれたときよりかなり彼女もパワーアップしてて色々とやってくれました
近頃の中学生は恐ろしい~
学習能力があるのか、機械に強いのか
htmlタグをつついてワタシにはさっぱり分かんないコトを色々とやってたのにはホントに驚きました
娘よ。ありがと~~

過去に作った作品の画像がほとんどなくなってしまったのが

残念なのですが、どうしようもないので諦める事に・・(泣)

これから少しずつ作ったものをupしていきますねっっ!


そして・・・これを機にブログに切り替えます
どうぞ★⌒( *^-゜)v ヨロシクネ♪

残念ながらパソコンが壊れてしまったため

過去の日記も、もう読めなくなってしまっています・・・・

 



さてさて おかげ様で無事に出産も終わり、あとは瑠依ちゃんの退院を待つのみです~
多分近日中には・・・と勝手に予想しています

最近は手作りも出来ないからウズウズしまくりですが、それは仕方ない・・スローペースで頑張ります

さてさて新しいHPはどうでした
是非是非感想を聞かせて下さいね~

リニュ&復帰記念でプレ企画実施中なのでみなさんのご応募お待ちしています




  [ ワタシについて・・・ ]

今日から「日記」をブログに変更しました。

どうぞヨロシクお願いします (*>▽<*)ゞ

さて ぽたり~♪とはどんな人間なのか??

と思われる方にワタシについてちょっとだけ。。。

HN ぽたり~♪(ぽたちゃん♪と呼ばれる事が多いです)
   HNの由来は・・・HPを立ち上げる際にその頃大好きだった
   アメリカの陶器の名前から取りました。
   たっくさん集めていましたが今は好みが変わってしまって
   全て押入れの中で眠っています(ごめんよ~)

年齢 自称25歳  実際は・・・??内緒です(笑)

誕生日 8月31日 乙女座(一番似合わない星座かも(* ̄m ̄) ププッ)

血液型 B型 ジコチュー・・??

家族 ダンナ(1歳年下)長女H3年生まれ 
   長男H6年生まれ 次女H17年生まれ  の5人家族

趣味 個人輸入、handmade(木工・ステンドグラス)、雑貨屋さん巡り


アンティークが好きなので個人輸入したりでコツコツ集めています。

木工は、小さな子供がいるので現在はほとんどダンナに任せて
デザイン、仕上げなどをワタシが担当中。

ステンドも破片などが危ないので休憩中です。

こーーんなワタシをどうぞ宜しくお願いします**(/▽/)**




HOME
Copyright © 2005 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
