*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 倉敷プチ旅行記~ ]

1月は長男くんの試合観戦などで2泊3日、また別の日に1泊2日・・・と
倉敷三昧でした。

ゆっくり観光は出来てないけど
備忘録としてup~

IMG_9222.jpg 

IMG_9219-ss.jpg 

美観地区を散策~

IMG_9479.jpg 

三宅商店さんでカレーランチ

IMG_9466.jpg 

甘めのカレーなのでルイちゃんと分けっこ。

IMG_9471.jpg 
セットで頼んだケーキは全部食べられちゃったけどね・・・・(涙)



IMG_9463.jpg 
全国各地の色んな食材を扱ってる「平翠軒さん」

IMG_9458.jpg 

こーーんな可愛いパスタもあったよ~^^



IMG_9464.jpg 
antique et cafe Feliciteさん

おなかいっぱいだったので断念っっ

スコーン食べたかった。。。。





宿泊したホテル 「倉敷アイビースクエア」の敷地内にある
candle worldさんで
キャンドル体験。

IMG_9488.jpg 

ルイちゃん初体験デス

IMG_9492.jpg 

左・・ルイ作   右・・ワタシ作

体験は通常1300円/1個
ですが、半額の650円で体験出来ましたっっ


IMG_9497.jpg 

岡山と言ったら やっぱり「桃太郎」
色んなキャンドルも販売されていました^^

IMG_9500.jpg 

とんでもなく寒い日だったのでゆーーっくり観光出来ませんでしたが
(・・・いや・・・観光じゃなくて試合観戦が主な目的だもんね・・・)
慌しい中でも 楽しめたプチ旅行でしたっっ


欲を言えば 旅行は2人じゃなく家族で行きたいものです。。。



キャンドル体験、プチ情報ありますので
近々倉敷行くよ~と言う方
お問い合わせ下さいねっっ




  [ 芦田湖へ。 ]

ワタシの風邪とルイルイの喘息で1週間 引きこもり生活をしてたので
元気になった先週末 ルイルイと2人でオデカケしてきましたっっ

(あ、ダンナは忙しくて現在日曜もお休みナシで働いております)汗

世の中は3連休だと言うのに 寂しい我が家の現実・・・・(笑)

「芦田湖アート&クラフト祭り」


芦田湖近辺はダンナの田舎。

お野菜高騰中で家計を圧迫中の現在・・・・

 ダンナの実家でお野菜もたっぷりもらって帰る。と言う設定^^

IMG_8564.jpg 

年に1度だけのぶさんがお好み焼き屋さんになる貴重な日。

七夕みたい(笑)

チームフカガワ、大所帯で頑張っておりましたっっ

IMG_8550.jpg 

カレーも食べて^^
(人参残してゴメンナサイ)

chiriちゃんやmatoちゃんにも遭遇~

mamaさんやバタコさんにまで会えたしっっ

IMG_8562.jpg 

IMG_8560.jpg 

ノッティンさんでちょこっとお買い物をして♪

chiriちゃん&matoちゃんとバイバイ。
(現在 またもやうちのアストロくん故障中で・・・代車の小さな車が似合わないーーと爆笑される・・・)

IMG_8568.jpg 
その後は せら夢公園&せらワイナリーへ。

義母が働いてるので顔を出して♪

IMG_8569.jpg 


ダンナの実家でお野菜たーーっぷりいただいて・・・・・・

たまたま東広島で仕事してたダンナを仕事終了後実家まで呼んで
(裕に30分以上は掛かるけど)
晩御飯をご馳走になり 帰宅。


そんな我が家の休日デシタ。





  [ 復活♪ ]

とっても久々の更新となりました。。。

 

ワタシはインフルの検査では結局陰性のまま

復活しています。

同時に長女ちゃんも発熱。

ワタシは1日で熱も下がったんだけど頭痛が長引き

1週間くらい引きずりました(涙)

頭痛にはかなり波があって

夜中救急病院に行かなくちゃいけないかな?と思う程の

強い頭痛があったりで久々のひどい頭痛を体験。

 

 

長女は1週間微熱が続いたまま

こちらも2回のインフル検査では陰性・・・・

 

うーーーん。よくわかんないや~

 

今週に入って長女は復活♪

 

・・・・と思ったら 次は長男くん。

 

今年の風邪は一体どうなってるのやら・・・・(涙)

 

++++++++++++

 

体調がよくなって相棒とお出かけしました♪

 

骨董・アンティークフェア

IMG_5830.jpg 

Myuさんのブースでしゃべりまくり 仕事中のMyuさん若夫婦の邪魔をして帰る(笑)

素敵なアンティークいっぱい♪

 

その後トラムちゃんの店に寄って ここでも邪魔をして帰る(笑)

IMG_5845.jpg 

IMG_5834.jpg 

トラムちゃんらしい素敵な空間でした♪

 

+++++++++++++

現在のワタシ。

来週末の取材に向け急ピッチで図面カキカキ・・・・

来週末なのに今図面の段階・・・・・・

ま・ま・間に合うのかっっ???

 

+++++++++++++

コメントほお返事・メールのお返事完了しております。

メール送ったのに返事がないよ~と言う方が

いらっしゃいましたらお手数ですが再度お問い合わせ下さいませ。。。

 

 

 




  [ 岡山へ・・・・ ]

26日は息子の高校の件で岡山まで・・・

用事が終わったら せっかくなので岡山のshopさんを廻りたい。と思って

相棒を拉致して行きました(笑)

 

しっかり学校や寮、部活風景などを見せていただいて

監督、顧問の先生とお話をして解散。

 

ちょっと遅めのランチへ。

道沿いで見かけたこの看板。

IMG_5307.jpg 

以前テレビで紹介されてた「えびめしや」さん。

せっかくだからここで食べてみることに♪

IMG_5298.jpg 

レディースプレートを頼んでみた♪

IMG_5301.jpg 

フワトロたまごを割ったら 真っ黒なご飯っっ

ほんのりカレー風味のする ソース焼き飯?のような感じ。

 

IMG_5305.jpg 

デザートまで付いてますっっ

IMG_5300.jpg 

コチラは特製ポトフ

 

な・なんと99円っっっっ

IMG_5299.jpg 

番外編(笑)

長男くん 400gのハンバーグ&ライス。

さすが食べ盛り・・・・

ペロっと平らげる・・・・

(数時間前にはSAで買ったパンを4個平らげてるのに・・・)

 

えびめしや

岡山市万成西2-53
TEL:086(251)6221

AM11:00~PM11:00

+++++++++++++++++++++++++

少し移動して「siettela」さんへ。

IMG_5326-ss.jpg 

IMG_5311-ss.jpg  IMG_5341-ss.jpg

IMG_5346-ss.jpg  IMG_5310-ss.jpg

IMG_5328-ss.jpg 

IMG_5322-ss.jpg 

IMG_5332-ss.jpg 

素敵すぎるアンティークたち。

どれもこれもお持ち帰りしたくなる品物ばかりでした。

その中でも 欲しかったのは とっても大きなもの(笑)

もって帰るのはモチロン、配送してもらっても

どこに置けばいいのかわかんないくらいの大きさのものでした(笑)

写真上から5番目(右) アルミ?鉄?のメッシュボックスがたくさん付いてる収納。

欲しかったなぁ~

 

antique  siettela

岡山県岡山市北区楢津668-1

TEL 086-284-4711

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

後ろ髪引かれながら次に伺ったのは「Due」さん

IMG_5369.jpg 

IMG_5354-ss.jpg  IMG_5357-ss.jpg 

IMG_5359-ss.jpg 

IMG_5355-ss.jpg 

アンティーク、レトロ、雑貨、資材、ガーデニンググッズ、cafeなど

色んなジャンルが楽しめます♪

Due

岡山市北区中仙道1丁目1-23

tel・fax  :086-244-1575
  open    : 10:00~19:00
定休日 水曜日

++++++++++++++++++++++++++

少し広島方向へ戻って「325さんのアトリエ」へ。

IMG_5386.jpg 

IMG_5384.jpg 

運よくアトリエオープン日だったので325さんに

道順を教わって 無事到着♪

IMG_5380-ss.jpg 

IMG_5371-ss.jpg  IMG_5373-ss.jpg

IMG_5374-ss.jpg 

IMG_5378-ss.jpg 

小さなアトリエだけど 325さんのセンスでとっても素敵な空間でした。

夕方近くに伺ったので 作品は

すごく少なくなってたようで残念・・・・

325さんご本人も と~~っても可愛らしい方でした♪

 

325 アトリエshop

岡山県都窪郡早島町早島1954

openは不特定(ブログでご確認下さい)

+++++++++++++++++++++++++++

もっともっと行きたかったけど

時間がなく 今回は断念したshopさんもいくつか・・・

 

日帰り往復400km走行は

ちょっと疲れたけど 素敵なshopさんへ

行くことが出来て大満足な1日でした♪

付き合ってくれたchiriちゃん、ありがとね~!!

 

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog ぼちぼち更新中~

 

 

 



楽しいブログ満載です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 




  [ 山口へのオデカケ ]

13日(月)

 

ウサギヤのjunkoママとオデカケ。

4月に転勤した t-beeちゃんの住む お隣り 山口県の防府市まで。

HO-FU.jpg 

まずは good foods & good items ii-ma さんでランチ。

写真上半分ね(笑)

雑貨も置いてあってすっきりした可愛い店内。

ウチもすっきり生活感のないインテリアに憧れるけど

現実はなかなか難しい・・・・(汗)

 

その後は 近くの雑貨屋 欧風雑貨 PUFFINSさんへ移動。

写真左下。

広い店内に色んな雑貨たちが並んでいました。

 

防府と言えば 防府天満宮。

モチロン行ってきました。

おみくじ引いたら 「大吉」

何かいい事あるといいなっっ♪

 

慌しい小旅行?でしたが 充実した

楽しい1日でしたっっ

 

t-beeちゃん、次は飲み会で会おうね(笑)

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 




HOME NEXT
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
