*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ やっちまった長男くん達。の巻・・・・・ ]

みなさんご無沙汰しちゃっています。。。

かなーーーーーり放置プレーですみません(汗)

お店を始めてからと言うもの・・・・
2つのブログ更新はワタシには不向きなようで・・・

でも少しずつ 慣れて来たので コチラの更新も出来るだけ・・・頑張ります!!!

どうか温かく見守ってくださいませ<(_ _)>


さて。
タイトルにもありますが

「やっちまった長男くん達」


何をやってしまったのかと言いますと・・・・・・・


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
長男くん この春から高校生。

親元を離れ 寮に入り 県外の高校で バスケを頑張っています。


寮・・・と言っても バスケに力を入れ始めたのが2年前の高校。

もちろん専用の寮はなく
大学付属の高校なので 大学敷地内にある大学生の寮(3DK)に
県外から集まったバスケ部 1年生4人で生活しています。

となりには2年生と3年生の同じバスケの先輩が3人で生活。

寮母さんが居るわけでもなく 
食事は 朝と晩は業者が配達してくれる感じ。

自分で洗濯し 少しはしっかりするかと思ってた矢先の事件でした(笑)


事の始まりは 日曜日の晩御飯が届かなかった事から・・・・

寮生で夜22:30まで待っても ご飯が届かない!

おなかが空いてシビレを切らした寮生は
近くのファミレスへ。

翌日は期末試験。

食事のあと 試験勉強をするために
1年生2人(長男くん含む)+2年生1人でファミレスに残り
試験勉強をした。。。。と言うところまでは
よかったのですが・・・・・・




翌日の朝9時30分。

ワタシの携帯へ 先生から電話。

「寮生4人が学校に来ていません」


先生は試験監督があるため電話を何度も掛けれないので
「ワタシが電話します。」と電話を切って
慌てて長男くんの携帯を鳴らすけど 出ないのなんの・・・

しつこくかけて ようやく叩き起こす事に成功!!!

急いで学校に行かせるも 試験は1時間目間に合わず
2時間目はギリギリセーフ・・・・・


先生に聞くと 


間に合わなかった1時間目の試験は「0点」になります


ヒーーーーーーー(涙)

まだ保体の試験だったから 単位数が少なくて
補習なり課題なりで なんとかなるのでヨカッタですとのこと。

これが 数学や国語だったら大変だったようです。

・・・・・それにしても・・・・・・大事な試験の日に
寮生4人揃って寝坊とは・・・・・・


どうせ寝坊するなら試験じゃない日にしてくれーーーー

中間で98点取っててもこれじゃ意味ナシ・・・・・・

8月に三者懇談へ行く予定ですが 成績表もらうのが
怖くなってきました。


はぁ~~やれやれ。゜(T^T)゜。




  [ 虫歯・・・・ ]

先週は2連チャンで岡山へ・・・・

日帰り2往復はやっぱキツかったーーー(涙)

結果 ベスト8に入り、シード権獲得したのですが
長男くんは高校に入ってポジションが変わり 
「自分がどう動いたらいいのかわからない」と
少し悩んでる様子でした。。。

ガードからセンターへ。

身体の線も細いので 力で負けるらしく
一生懸命 筋トレしてるようです。

しっかり先生に教えてもらうしかないだろうから
頑張れ!と言うことしか出来ず。。。

まだ入学して2ヶ月。
徐々に慣れてくるかな?



その2往復目の帰り道。

なんと高速で冷却系のトラブル。

水温計が上がって 急遽 1km先のパーキングへ。

うぎゃっっ!!オーバーヒートです

クーラントは入ってるし ワケわかんない・・・・・(涙)

とりあえずJAFに出動してもらい 次のインターまで
運んでももらうハメに。

いつもは頼りになるダンナは土曜日体調不良で仕事を切り上げて
家で寝てたため・・・・・
妹のダンナに迎えに来てもらい 車を放置したまま帰宅・・・・


後日 業者に車を取りに行ってもらって
調べたら・・・・ラジエターの故障だと言う事で
ざっと見積もりして修理20万くらいになりそうです・・・ヒエーーー

アメ車はラジエターの故障多いのは分かってたことだけど・・・(涙)
何も入学が2つ重なった今年壊れなくても・・・・・

はぁぁぁーーーーー予想外の出費に
我が家 泣きそうです。

追い討ちをかけるように
ワタシの虫歯・・・悪化中。
またもや銀歯の下の虫歯。

このまま放っておいても虫歯だけは治らないので
勇気を振り絞って一番嫌いな歯医者さんへgo!

今回のはかなりひどいらしく
神経を削りました。。。

炎症起こしてるから麻酔がなかなか効かず
痛いのなんのって・・・(T^T)


山場は超え、もう痛みはなくなったけど
あと数回治療が必要そうです。

今回、近所に新しく開業された歯医者さんへ行ったのですが
親切・丁寧な先生でオススメ^^

ホスピタルアートが壁面に施されていて
癒しにもなります。

完全個室でプライパシーも守られ、小さな子供さん連れて行っても
キッズスペースはもちろんのこと、お母さんが治療してる
個室内にもちょっとした柵があるので
小さな子供さん連れでも安心して行くことが出来ますよ!
(下記HP内に院内フォトが載っていますのでご確認下さい)

ゆめ歯科クリニック









  [ 体調悪し・・・ ]

またまたご無沙汰してしまいました・・・・
2つの入学式が終わってから 体調を崩し
めまいと吐き気でダウン・・・・

ほぼ毎日病院に行っては 注射の日々デシタ。。。。

入学式の翌週 初の高校生になっての試合、
早速試合に出してもらえるとのことで
前の日に 注射2本打ってもらい(笑) なんとか運転して 
試合観戦へ行ってきました♪

IMG_6918.jpg 

2試合とも無事に勝ち進み 県大会出場決定~

まだ練習に参加して1ヶ月も経たないと言うのに
幾分上手になってる感じデシタ。

男の子は高校からボールが変わり 重たくなるんだけど
昨年夏以降 高校用のボールに変え
当たり前だけどボールのループが低くなってしまい 慣れるまで
大丈夫なんだろうかと心配していましたが
久しぶりにシュートを見たら 綺麗なループになってて
ビックリ。


そしワタシ・・・・県外にて生まれて初めて
「インロック」してしまいました(笑)

試合会場へ到着。

エンジンを止める。

鍵を抜く。

荷物を取るために鍵を助手席に置く。

荷物を取る。

鍵の存在を忘れてロックする。




試合観戦。

鍵がないことに気が付く。

助手席にて発見。

JAFに連絡(笑)


いやぁ~慌てました・・・・

だって・・・・
ダンナ抜きで 長男くんのことで県外へ行くこと
多いだろうから JAFの家族会員入っておいたほうがいいよ。
(ダンナは加入済み)

とダンナに言われ なんと 3月に入ったばかり!!!

会員のため 無料 で 解除してもらいました♪

入ってなかったら・・・12000円だって!

はぁ~~~ヨカッタ^^





ワタシ、昨日辺りから体調は良くなってきて
普通どおりに動けるまでに回復しました♪


オーダーをお待ちいただいてる方には
大変ご迷惑をお掛けしましたが
明日か明後日には発送完了しますので
ヨロシクお願いします♪


さーーー気合入れて頑張るぞっっ!!!

coco*ttoブログ 更新しました






  [ shopブログ公開しました ]

5月にひっそりとopenする自宅ショップのブログを公開致しました。

記事はこれから少しずつupしていきますので

どうぞヨロシクお願いします♪

 

coco*tto

 

お店の名前は

coco*tto

と書いて そのまんまですが「ココット」と読みます。

 

+++++++++

ココ最近では今日は一番のいい天気。

 

・・・・・なのに、こんな日に限って 用事があって

木工出来ない(涙)

 

・・・・・いつもタイミングの悪いワタシです。。。。

 

 




  [ 近況・・・ ]

長男くんのお引っ越しも先週無事に終了しました。

引っ越し日は 入学者登校日と言うこともあり

朝5時起床・6時出発。

当日は制服採寸もあったのですが

制服のサイズが合わなくて どうしましょう状態に。。

横幅は問題ないんだけど 長男くん、リーチが長いため

袖丈が全てのサイズが短くて 結局は制服販売業者さんが

「セミオーダーで袖丈を長く作ります」と言うことに。

 

大きければこんなところで 困った事が出てきちゃうもんですね。。。

 

その後は寮についての説明を受けた後 搬入。

搬入したあとは 細々したものを買い物し

食事は翌日からなので一緒に入寮した県外の子4人と、

その保護者、1つ上の寮に入ってる先輩の子を連れて

食事に行くことに。

終わったのは夜9時過ぎ・・・・

 

広島に着いたのは11時過ぎでした。

 

あれから数日経ちましたが

まだ実感はなく ついつい食事を5人分で考えてしまったり

お米を炊くのに いつも通り 5合炊いてしまったり

ルイちゃんは2階の長男くんの部屋に向かって

呼んでみたり・・・・

少しずつ この生活に慣れていくのかもしれません。

 

なにはともあれ 入学式翌日から始まる 地区予選大会に向けて

練習も始まってることだし 頑張ってくれたらいいな。と思っています。

 

++++++++++++++

 

少し 落ち着いた(?)今日この頃。

少しずつではありますが 木工を再開しています。

 

今は遅れてるオーダー品を製作中。

ブックシェルフ・ローテーブル・スツール・ハンガーラック・チェスト・ままごとキッチン・・・・・

同時進行で お店用の作品もちょっとだけ進めています。

 

・・・っっが 天気が悪すぎて 少しずつしか進んでいません。

晴れたかと思ったら雨。

今朝は みぞれ混じりの雨だし いつになったら

すっきりしたいいお天気になってくれるのか・・・・

今年は晴れの日が少ない3月です。。。

 

お店の詳細はまた後日・・・♪

 

 




HOME NEXT
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
