*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 長男くん成長中^^ ]

ウチの長男くん@高校1年生^^

何度もブログには書いてあるのでご存知かと思いますが
この春から県外の高校で寮に入り
バスケを頑張って(?)います^^

お盆に帰省した時

「シューズが少しキツくなった」

と、言うので 新しいシューズを買うことに。

そのサイズ・・・・30cm

カラーなどカスタマイズしてネームなど入れるので
おなじみ
NIKE  ID.にて注文。

アメリカから約2週間で届きます。

これが昨日到着し 早速 母、勝手に開封^^

IMG_8320.jpg 

はい。これです。

外側には名前、内側にはナンバー


画像だけじゃなかなか大きさが伝わらないと思うんだけど
これが笑いが出るくらい
デカイんです・・・・

衝撃画像をご覧下さい!



IMG_8325.jpg 

ワタシの足と比較しています・・・・

(普段24cmの靴を使用のワタシ)

一体どこまで長男くん成長するのでしょうか・・・・

現在身長183センチ。

身長はバスケやってるのであと7センチでも10センチでも
伸びてくれてもいいんだけど♪

ダンナ、身長181センチ 足のサイズ28センチ

とっくにダンナを抜き・・・ニョキニョキ成長中・・・・


靴は30センチにもなると、普段に履く靴でさえ店頭には種類が少ないので
足の成長はそろそろ勘弁して下さい・・・・

と、願う母でありました♪




  [ 誕生日のお祝い^^ ]

21日は瑠依ちゃん「5歳」の誕生日。

家族でささやかながらお祝いしました^^

ウチの子供たちは3人とも7月生まれのため

一足先に16日で誕生日を迎え19歳になった長女azusa
と1つのケーキで・・・・(笑)


同じく20日で16歳になった長男ryuは
岡山に居るため今年初めて2人だけでのお祝い。

ryuはお盆 久しぶりに広島への帰省が決まったので

そのときにでもお祝いしようかと思います。

IMG_7945-rui-birthday.jpg 

IMG_7942-rui-birthday.jpg 

今年のケーキはOKASHIMOさんで。



料理は 大好きなお刺身たーーっくさんに
リクエストのあったクリームシチュー
エビフライなどなど。

残念なことに 誕生日当日 瑠依ちゃん 喘息が出ちゃって
病院へ行くことに・・・・

でもまだ軽いほうの症状なので 本人は元気元気^^

トイザらスで自分で選んだ 「ポケモン焼き屋さん」で
何やらお菓子作りしてくれるそうです♪




梅雨も明けたし そろそろ重い腰を上げて木工しなきゃ!!!

coco*ttoブログには色々とhandmadeやzakkaをアップしています♪

来週27日(火)は営業します^^

8月も頑張って 17日(火)以外の火曜日は
よっぽどの事がない限り営業していますので
遊びに来てくださいねっっ







  [ GWのあれこれ。 ]

我が家の短いGW。

2日・・・木工を頑張る。

3~4日はダンナの実家の世羅へ帰省。

IMG_6948.jpg 
IMG_6960.jpg 

3日は世羅 夢公園で 遊ぶ。

出来たばかりの手作りSLに乗りました。


IMG_6970.jpg 

4日。

近所のショートコースへ。

ルイちゃんと一緒なので ハーフだけで終了。

1年半ぶりにクラブを握りました。

・・・・クラブはそこで借りたものなので 距離感などしっくり来なくて・・・・・

案の定  撃沈っっ(笑)


IMG_6976.jpg 

5日はフラワーフェスティバルへ。

ルイちゃん、ばあちゃんからもらった「お祭りのおこづかい」

・・・・・欲望をどんどん満たし、あっと言う間になくなる。。。



そのあとは宝町のフジグランが改装のため明日から休業と言うことで
お買い物♪

食料品や日用品が半額からさらにその半額!!!

色々買い込んでホクホクで帰りました♪


+++++++++++++++++++++

木工、少しずつ進んでいます♪

coco*ttoブログも更新中です~






  [ 宮殿シャンデリア? ]

日曜日。

 

無事Come home!の取材が終了っっ

 

先週は慌しい1週間でした。。。(笑)

 

忘年会に発表会、取材の準備に掃除・・・・

 

取材ではダンナの全身写真を・・・との事だったのですが

ダンナは頑なに拒否(汗)

 

・・・・その代わりに・・・・ワタシの全身写真を撮るハメに・・・・

長女 大爆笑。

 

ほんとにあの写真使われるのかなぁ???(涙)

 

あー怖いっっ

 

もしその写真が掲載されたら みなさん どうぞ笑って下さいませ。

(決してウケ狙いではありませんのであしからず)

 

 

Come home! 2010年2月20日発売です。

 

 

++++++++++++++

 

最近の我が家。

おうちの照明器具を替えました。

IMG_5865-ss.jpg 

ダイニングにシャンデリア。

IMG_5867-ss.jpg 

 

「・・・・ダイニングにシャンデリア???」

ダンナには変な顔されたんだけど

ワタシが折れるはずもなく 嫌々取り付けてたダンナです。

 

・・・・だって他に付けるトコないんだもん。

でも付けたかったんだもん。

 

・・・・でも ちょっとウチには豪華すぎるのか  なんだか浮いてます。

 

相棒に写メ送ったら「宮殿?」といわれる始末。

 

浮かないようになんとかしなくてはっっ

 

塗りかけのキッチンを全部 塗り終えたら少しはマシになるのかも♪

 

+++++++++++++++

 

さて・・・・色々と忙しかったのもありますが

我が家では大掃除 全くやっていません~

今年も完璧な掃除は出来そうにもなく 

チャチャチャっとやるだけになりそうです。。。

 




  [ 「電気工事をする」の巻♪ ]

ウチの照明器具は全部「直結」と言われる配線で

気分転換に照明を変えたくても自分の力じゃ無理でした・・・

 

そこでいつものように ダンナにブーブー文句を言い(笑)

気軽に照明を楽しめるように 配線ダクトを取り付けてもらうことに♪

 

出っ張った配線ダクトは絶対嫌だ。とダンナの意見で

埋め込み式の配線ダクトに・・・・

 

ワタシがやるわけじゃないので お任せよ~♪

IMG_5208.jpg 

↑墨が終わったトコロです。

ここからボードをくり抜きます。

IMG_5211.jpg 

3M 埋め込み完了♪

出っ張りがないので天井面はすっきり。

IMG_5221-SS.jpg 

照明吊るして完了です。

 

IMG_5218-SS.jpg 

↑これは何年か前にキットを買って

ワタシが作ってたビーズランプ♪

IMG_5219-SS.jpg 

↑これはアンティーク。

ちょっとコードが長いのでまたダンナの気が向いたとき

短くしてもらおうっと♪

 

まだ配線ダクトは残ってるので

後日 やってもらいま~っす^^

 

・・・・・・吊るす照明器具 こんなもんじゃ寂しいので

まだまだ吊るすぞ~~!!!

 

 

 

 



楽しいブログ満載です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 







HOME NEXT
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
