*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ アンティークキルトのスツール2種^^ ]

随分前にお友達から頼まれてたもの。

かなーーーりお待たせしちゃったけど
ようやくお渡しすることが出来ました。

IMG_0338.jpg 

アンティークキルトのスツール



自分で言うのも変だけど・・・・

可愛いっっ

自分用にも欲しかったけど
キルトがなくなっちゃって。。。。。

またアンティークキルトが手に入ったら
次こそ自分用に作っちゃおうっと♪

さて・・・・そろそろ 友達のお店のカウンター製作に取り掛かります^^







  [ 備忘録 ]

ようやく暖かくなり 少しずつですが木工も進めています。

kidsdeskset1.jpg 

オーダーのキッズデスク&チェア

kidsdeskset2.jpg 

子供2人が向かい合わせに座ることが出来るように。とのご要望で・・・・

横に並んでも大丈夫です。



ローテーブルとしても十分に使える大きさとなっています^^

関西のお客様へ発送~

++++++++++++++++++


mamagotkitchen-natural.jpg 

まだ完成してない時の写真になりますが

ままごとキッチン

左がナチュラル色

右が通常の少し濃い目の色のもの

mamagotokitchen-jaguchi.jpg 

蛇口は本物です^^

左のナチュラルは広島のお客様のところへ

右のものは山口のお客様のところへ^^




今年は冬がとっても寒く、雪の日が多かったため
ほとんど進まなかったんだけど
イベント作品これから頑張ります・・・・




  [ オーダー品「ネイル用机」完成っっ ]

またまたご無沙汰しちゃいまして・・・(汗)

お店用のブログと平行しているとネタがないのです・・・

今日はオーダー品のお届けが完了したのでそちらをアップ♪

IMG_8520-ss.jpg 

IMG_8518.jpg 

ネイル用の机です^^

天板と棚板には古材を使用し とてもアジのある仕上がりになってますよっっ

コチラはサンフレッチェ広島の某選手の奥様のご依頼の品。


さっっ他のオーダーも頑張って仕上げなくっちゃ♪





  [ come home!別冊「DIYで作るナチュラル&レトロな家具」発売  ]

5月に取材のあった雑誌が本日発売されました^^
「come home!」別冊版

come home bessatu 

DIYで作るナチュラル&レトロな家具
(主婦と生活社)

お~!!
表紙にもウチで作ったものが♪

過去3作品のプロセスをcome home!で掲載していただき
その3作品のプロセスと おうちの中を新たに写真を撮って
いただきました。

ちょうど取材の時期は お店オープン前。

なので新たなプロセスは無理だったのですが
お店用に作ったレジカウンターなどが載っていますよっっ

本屋さんでご覧いただけると嬉しいです♪




  [ あれこれ。 ]

4月1日。

長女 大学入学式。

 

・・・・この日も雨でした(笑)

IMG_6742.jpg 

楽しく、そしてしっかり大学生活を送って欲しいと思います。

 

+++++++++++++++++++++

 

そしてオーダーのお品 続々と完成しました♪

IMG_6743-antiquequilt-stool1.jpg 

アンティークキルトのスツール2種。

IMG_6745.jpg 

アンティークなのでシミがあったりしますが

逆にアジがあってワタシは好きです♪

IMG_6747-fabricstool1.jpg 

布張りスツール 

IMG_6748-stool-woodtop.jpg 

板張りスツール

IMG_6750-simplekitchen.jpg 

シンプルなままごとキッチン

コチラは双子ちゃんお誕生日用で2つ完成。

(間に合ってヨカッタ~)

hanger-rack1.jpg 

折りたたみハンガーラック

(画像は以前製作のもの)汗

 

その他ローテーブル、ブックシェルフもお渡し完了っっ

 

さ・・・これからお店用の作品作りますっっ

 

明日は長男くん高校入学式のため岡山です。

県外組は式終了後 三者面談などもあり

翌日は練習試合見学のため そのまま泊まることに。。。

翌週末は地区選抜大会があるのですが

スタメンになったようなので これも行かなきゃ・・・・・

 

・・・と言うことでかなり内心焦っていますがボチボチ頑張ります(笑)

 

 

+++++++++++++++++

coco*ttoブログ更新しました♪

 

 

 

 




HOME NEXT
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
